飲み屋のママの言葉の意味

このQ&Aのポイント
  • 飲み屋のママからの言葉「やっぱり〇〇(下の名前)みたいだな」とはどういう意味でしょうか?気になります。
  • 飲み屋のママから聞かれた下の名前についての意味が知りたいです。「やっぱり〇〇(下の名前)みたいだな」という言葉の意味について教えてください。
  • 飲み屋のママが何度か「やっぱり〇〇(下の名前)みたいだな」と言ったことがあります。この言葉の意味について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み屋のママの言葉の意味

月に1回いく飲み屋でいつも同伴するお目当ての子と話をしてたら、珍しく同じ年のママから話かけてきました。ママから少し甘えさてくれるようなそぶりがあり、自分も女性に甘えるのが好きなので、お目当ての子がいる前でいちゃいちゃしました。そのときママから下の名前を聞かれ、下の名前を答えました。お気に入りの子は膨れていました(当然ですよね) 次の月はママの誕生日だったのですが、店にはいかずに花束を贈りました。誕生日の花を贈る前にお気に入りの子に義理で花を贈るといったら真剣に怒り出し、社交辞令で送ると言っても理解してもらえなかったので、お気に入りの子に送った花よりも小さい花を贈ることで許してもらいました。 ママの誕生日に花を贈った次の月にお気に入りの子と同伴しました。その日はママも他の客と同伴していました。ママの同伴した客にママは、自分と年が同じということをママの同伴者に教えました。その同伴者が自分に年を聞いてきたので正直に答えてしまったらママは、5歳サバを読んで〇歳でしょといってきましたが後の祭り。年がばれてしまいました(ママは、実際より5歳ぐらい若く見える) その後ママと世間話をし、他の客やお気に入りの子と世間話をしているときママが自分に対して 「やっぱり〇〇(下の名前)みたいだな」と2回ほどいいました。(子供の名前を呼ぶような感じで) その言葉を言った前後かとおもうのですが、隣の客に自分のお気に入りの子が先月同伴の約束をしていたにもかかわらず、他の客の同伴の約束が同じ日にあったのを忘れていて(たぶん、自分よりも太客が自分の同伴の約束後に、自分の同伴日に同伴を申し込んできたかと思います。)、自分が同伴をあきらめた話を、もしかしたらママが聞いていたのかもしれません。 他にはお気に入りの子が、今度、洋服の買い物に一緒に言ってといってきたので「俺に服を買ってほしいの」といったら、横で聞いていたママが2回ほど目の色変えて「洋服買ってくれるの」といったので「俺は貢きないから」と2回ほど答えました。 このような会話をした記憶があるのですが、 「やっぱり〇〇(下の名前)みたいだな」と2回か3回いったママの言葉は、どういう意味と思いいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

全く以て理解不能なんですけど・・・。 >「やっぱり〇〇(下の名前)みたいだな」 この言葉の前後にどういう会話をしていたのか分からなければどういう意味かも何も分かりません。

関連するQ&A

  • 飲み屋の子との約束は守らなくていいか。

    毎月1回、行きつけのラウンジの子と同伴をしてもうじき2年になります。 同伴では、彼女と一緒に住む母の手土産までもたせていました。 今度、その子の誕生日が店でありスタンド花と一番高いシャンパンを約束しました。 毎月同伴していたし、アフターで1時間ほどでもタクシー代を渡していました。最近は自分と付き合うようなそぶりや言動も感じさせていましたので、誕生日同伴を断られるとは思いませんでした。 誕生日は自分以外の客と同伴するのでしょう。 今まで一方的に熱を上げて一途に彼女の店に通っていましたが、ただの鴨だったと気づき熱が一気に冷めました。 家庭的な店で気に入っているので、今後も通うつもりですが、もう同伴は誘われても行く気がありません。 今後は彼女、ママや他のキャストと店内だけで楽しむだけにします。 昨年の誕生日は仕事で行けなかったので4万円のスタンドの花を贈り、後日安いシャンパンを入れました。 彼女には当日かその週には店に行き、昨年と同じ価格のスタンド花とシャンパンも約束して期待させてしまいましたが、ただの客と見られているのがわかり、そこまで金をかけるのがバカらしくなりました。 今年は都合をつけて店に行くから花は贈らないと言っても問題ないでしょうか。正直、一番高いシャンパンも入れる気がなくなっていますが、シャンパンの約束ぐらいは仕方ないかなという気持もあります。 誕生日同伴をしてくれると思い一番高いシャンパン、昨年と同じ価格のスタンド花、高い店での食事を考えていましたが、同伴が他の客となら店に行って一番高いシャンパンだけでも問題ないでしょうか。 飲み屋の子に勝手に熱を上げた自分が悪いのですが、約束したからには一番高いシャンパン、昨年と同じスタンドの花を贈るべきでしょうか?

  • クラブのママの誕生日の花

    月に1回ぐらいいく行きつけのクラブがあります。 女子も15人ぐらいの小さなクラブです。 その店は月に1回しか行きませんが、お気に入りの子と毎回同伴しています。 お気に入りの子の誕生日には仕事でいけなかったので5万円の花を贈り後日、店にいったときにシャンパンを入れました。 ママの誕生日があるのですが、仕事でその日はいけないので数日前にいきシャンパンを入れて祝ってあげたいと思います。(自分の誕生日にシャンパンを入れてもらったので) 誕生日の日はいけないので花を贈ろうと考えていますが、お気に入りの子の気分を害さないか心配です。 花を贈るとしたら、お気に入りの子に送った花と同じぐらいの価格がいいでしようか。 それともママなので、お気に入りの子よりも高い花のほうがいいでしょうか。 それとも花はおくらず、誕生日の数字前にいきシャンパン(お気に入りの子の誕生日に飲ませたのよりも少し高いシャンパン)にしたほうがいいでしょうか。 ママ、お気に入りの子、どちらも好きですが、お互いにライバル意識を出しているので気を使います。 アドバイスをお願いします。

  • 飲み屋の誕生日

    sugimmotoさん 飲み屋のお気に入りの子の誕生日 1年以上通っているラウンジのお気に入りの子がいます。店には月に1回しか行きませんが、ほぼ毎回2人で1万円ぐらいの居酒屋で食事して同伴をしています。 店に通って1年以上同伴以外を誘っても断られていたのが、高級腕時計をつけていった日からアフターに付き合ってくれるようになりました。アフターはバーで1時間ぐらいのむだけです。タクシー代は5千円渡します。 何度が物を買って欲しい言動がありましたがテキトーに逃げました。金目当てかなと自分でも気づいていますが、気に入っているので物を貢がないで食事ぐらないならいいかなという感じです。 その子の誕生日があります。前回の誕生日は仕事でいけなかったので2万5千円のスタンドの花(農家直送の花屋なので安いですが、普通に買えば4万円ぐらいするグレードの花)を送り後日、店にいったときに1万円の安いシャンパンを入れました。(彼女に誕生日行けなかっからからシャンパンいれていいよといったら1万円の安いシャンパンを入れました) 普段はセット料金5千円とワイン8千円を使います。(店の客としては、普通の金額を使う客の位置づけと思います) その後、自分の誕生日の時は5千円ほどのプレゼントをもらいました。(もらった物のグレードとしては、高くない価格と思います。いいものなら1万円ぐらいのがあります) 今回の誕生日も2万円5千円のスタンド花(他の花屋だと4万円ぐらいのグレード)は送ります。 もしかしたら同伴を頼まれる可能性もあります。その時は同伴はするつもりです。 月に1回する同伴は2人で1万円ぐらいの大衆居酒屋ですが、誕生日に同伴を頼まれたら特別の日なので2人で2万円ぐらいまでの食事ならいいかなと思っています。 店の一番高いシャンパンは、普段は3万5千円します。(誕生日には、もっと高いシャンパンがあるかどうか分かりません) 今回、誕生日に花を2万5千円、同伴した場合に食事代を2万円の場合、やはり店では3万5千円のシャンパンを入れたほうがいいでしょうか(安いシャンパンでは、かっこ悪いでしょうか?)。ケーキの持参。 そうなると合計で8万円以上の出費になります。 誕生日にかけられる費用を5~6万円に抑えたいのですが、(無理しても7万円以内)シャンパンを安くするとケチくさいですか? (例) ● 同伴した場合  ・同伴 2万円  ・花 2万5千円  ・シャンパン 1万円~2万  ・セット料金 5千円 ● 同伴がない場合  ・ 花 2万5千円  ・シャンパン 3万5千円  ・セット料金 5千円  ・ケーキ持参 3千円ぐらい? ● 他に1万円~2万円のプレゼント(金券など)を上げる必要はありますか。  自分は、客の一人としか見られていないのはわかっているのですが、(休日とかに食事とかしてくれない)、好みなのと話していて楽しいので店に通っています。 あと、他にプレゼント(2万円ぐらいの金券など)もあげる必要はありますか。

  • 飲み屋の子に同伴をキャンセルされた。

    サラリーマンが少し無理すればいける田舎のクラブに月に1回行きます。 毎回お目当ての子と食事して同伴しています。 過去に何回か喧嘩しても店にいって仲良くなり、また喧嘩をし、そんなことを3年ほど続けています。 あるとき高級時計をつけていってから彼女の対応がよくなりました。同伴は断られてばかりでしたが高級時計していった日にアフターを彼女からしてきました。誕生日プレゼント(1万円ぐらいのもの)も、もらいました。 他は同伴以外はしていません。 最近はママや彼女の先輩の女子が、自分に対して彼女の過去の悪い行い、彼女のだらしない所を自分に吹き込んできます。(聞き流していますが) このような行為は、彼女を追うのは辞めたほうがいいよと遠回しで言っているのでしょうか。 ママが彼女以外の子目当てでも店にくるように仕向けている気もします。 だいたい1週間前には女子の予定を聞いて2日以内に仕事のスケジュールを工夫して同伴の約束をします。 今回、月曜日に女子の予定を聞き、来週の水曜日なら空いているとの事で、来週の水曜日に残業がないように工夫をし木曜日に、来週水曜日の、同伴の約束をしました。そしたら本日、予定が入っていた(違う客と同伴)から曜日を変更してというメールがきました。 そのとき謝罪の言葉がありませんでしたので、忘れるのは仕方ないが謝罪の言葉ぐらいないの? とメールしたら、メールで謝罪してきました。 彼女はたしかに忘れっぽいところはあります。 本当に自分より先に他の客と同伴の約束をしていて忘れていたのなら仕方ないのですが、自分の約束の後に他の客から水曜日に同伴したいと言われ、ほっといても店にくると思う自分に予定変更してくれと言ってきたのかが気になります。 他の日に変更できるのならしてあげたいのですが、スケジュール的に無理です。 今回の同伴も彼女は楽しみにしていたので疑いたくはないのですが、気になります。 過去にも同伴の約束をした2日後に、同伴の日程を変更してくれと頼まれたことが1~2度あります(その時は変更できました) いくら同伴が店内でトップでたくさんあっても、客との同伴日を忘れることはありますか。 また、同伴の約束は10日も前にすることはあるのでしょうか。 こんな悩みを自分で決められないで相談するのは小さい人間と思われるかもしれませんが、惚れてるからこそ、今後追うべきか 悩んで自分で解決できません。 今回の同伴キヤンセル、どう思いますか。

  • ママの誕生日のプレゼントについて

    サラリーマンで少し背伸びをすればいけるぐらいの価格のクラブに、月に1回いきます。 女子15人ぐらいのクラブです。スナック、キャバクラよりも品があるが、高級まではいかない店です。 もうじきママの誕生日があるのですが、仕事でいけないので誕生日の週に行きシャンパンを入れますがプレゼントは必要ないでしょうか?(正直、お目当ての子とその日も同伴、お目当ての子のドリンク、ママのシャンパン、ママに送る花などで10万ぐらい出費してしまいます) 本当はプレゼントをしたほうがいいいと思うのですが、お気に入りの子の誕生日にはプレゼントしなかったです。(お目当ての子の誕生日は仕事でいけずに胡蝶蘭の花(5万円)を送り、後日店でシャンパンを飲ませただけです。月に1回同伴して店でもワインを毎回飲ませているからプレゼントは、特にいいかなという感じでした。) 当日は、お目当ての子の誕生日に送った花と同等の花を贈るつもりです。 自分の誕生日が終わってから、ママから何かほしいものあると聞かれ、欲しいものがあるのですが高いので素直に言えずに悩んでいたら(サラリーマンの給料の2ヶ月分ぐらいのもの)、シャパンかボトルを誕生日プレゼントしてくれるといい、シャンパンをプレゼントしてもらいました。 やはりママの誕生日だとシャンパン、花だけではよくないでしょうか。ママにプレゼントをした場合、お目当ての子には誕生日プレゼントをしなかったので、後日、お目当ての子に何かプレゼントをするべきですか(今度の誕生日には花、シャンパン以外にプレゼントはするつもりですが) 年収が3000万円ぐらいあれば痛くない出費ですが、中小企業のサラリーマンですと、このくらいの出費も慎重になります。 今後もこのクラブは、癒しの店として通わせていただこうと思っています。 アドバイスをお願いします。 。

  • 飲み屋の子にバカにされているのか

    月に1回しかいかないランジのお気に入りの子と毎月同伴しています。最近やっとアフターもいける仲に進展しまし距離が縮待ってきた感じがするのですが、 彼女も気を許してきたのか性格上目につくことが多くなってきました。 (1) 同伴の食事中に好きという感情が強すぎて毎回、好きだという言葉を連発してしまう。 彼女は嬉しそうです。その事を店で他の女子や客の前で「居酒屋で好き好きと言われて、他の客もいて恥ずかしいよ」 と笑いながら言いますが、同伴中のこのような言動を他の客の前で暴露する心理はなんですか? 自分は恥ずかしくて他の人には言ってほしくないのですが、その場を盛り上げるネタと良いように解釈したほうがいいですか。 (2) (1)の事を暴露されたのでおとなしくカンターで飲んでいたら「いつもなら一人で勝手にしゃべって盛り上がっているのに、今日はおとなしい。酔いがたりない?」といわれた。 これはバカにされているのでしょうか。 (3) 同伴、アフターの時に、私は太っている男が好きと言われ(自分は痩せている)、自分の脇腹を触ってきました。 そのとき痩せていると思ったけど肉はあるねといわれた。 男の容姿のことを本人に言う女性ですが、そのくらいで性格悪そうと思うのは変ですか? 又は、ひたしくなってきた自分だから容姿の事でも言えたのでしょうか。 (4) アフターに彼女から誘われたとき(同伴で彼女が遅刻したのがママにばれたから?高級腕時計を初めてして行った日) に自分が泊まっているホテルまでタクシーで送ってくれた(タクシー代は自分が払った。雪が降っていたが距離は1メーター) (5) 自分は見た小さくて細く優しいと言われますが、元自衛官、空手黒帯、柔道黒帯です。他の客の前では、とても格闘技やってるように見えない、絶対にMと思うといわれます。周りの客や女子が見たら小娘にバカにされた中年と思われているでしょうか。 (6) アフターではタクシー代は必ず渡しています。以前アフターの帰りに自分からコンビニでお菓子などを買ってあげたことがあります。 その次のアフターの時、彼女から帰りにコンビニによりたいと言い出したので付き合ったら会計のときに自分の顔を見て 支払いを催促してきましたので、今回だけだぞといい、彼女が家でたべるお菓子代1,200円を自分が払いました。 (7) 彼女から電話がかかってくる事はありません。 上記の内容から考えて影でバカにされていると思いますか。 それとも気を許して甘てるのですか(好意的に解釈する) 水商売の子と付き合うのは、上記のような事を前提を理解してないと無理ですか。 ご意見をお願いします。 補足 そこのママにも最近、名字でなくしたの名前で「〇〇(下の名前)という感じだな」と言われました。 思っていても、40過ぎの男性にそういう事を言う女性は、常識ない気はします。(ママとも最近、ひたしくなってきたのもありますが)

  • お気にいりの子の誕生日に花とシャンパンは必要か。

    毎月1回いく出張先の、指名制のないラウンジの子と月に1回同伴して、もうじき2年になります。 メールも自分からはよこさなかったしアフターをいつも断られていましたが、1年以上過ぎた時に高級腕時計をしていった日に彼女からアフターに誘われました。(その日の同伴で、交通事情で彼女が1時間以上遅刻したのをママに知られたので、ママの評価を気にしたのもあるかもしれません) 休日のデートを誘っても断られています。 その時に酔った勢いで愛してると何回もいいましたところ、次の日から彼女の態度が変わり少し心を開いてくれたかなという感じもしましたが、買い物に付き合ってとか、スマホを買ってとか言い出してきたのでテキトーにごまかしていました。最近アフターに付き合ってくれるようになり、1時間ほど彼女の行きつけのバーで飲んでから5000円ほどタクシー代を渡した後に、もう1軒誘うとあまり乗り気でないが30分ほどつきあってくれます。キスもさせてくれません。 自分の誕生日のときは5000円ほどのプレゼントをもらいました。 昨年の誕生日は仕事で行けなかったので4万円ほどの花を贈りました。 今年の誕生日は何とか行けそうなので、できれば同伴をしたいと言ってみたところ断られました。 昨年と同じぐらいの花を贈りシャンパンも飲ませると約束をしてましたが、毎月同伴(自分から誘う時もあるが、彼女から食事したいと言うことが多い)していて誕生日だけは違う人と同伴するなら、花かシャンパンのどちらかでもいいかなという気になってきました。 花・シャンパンの約束をしましたが、店に行って一番高いシャンパンをいれるから花は贈れないと言おうか考えています。 彼女は15人ぐらいいる女の子の中で同伴成績は1番と思います。 ママの誕生日に義理で花を贈ろうとしたところ、アフターで猛烈に彼女に怒られ、義理で贈るだけでママに気はないと説明しました。ママは彼女に少し対抗意識があるみたいです。 花とシャンパンの約束はしたが、花を贈り誕生日は仕事を理由でいかないか、花は贈らずにシャンパンだけの場合、プライドの高い彼女から良く思われないでしょうか。誕生日に行くならプレゼントは用意したほうがいいですか。 気にっている店なので、店には通うつもりです。

  • 飲み屋のママとの関係

    当方40代後半・妻子あり、会社の女性からは絶対に愛人がいると根も葉もないことを言われるタイプです。 2年半ほど前に知り合った都内某所のラウンジ(ママ・30前半+バイトの若い子数名。スナックよりは高級感があるがクラブではない6~10千円ボトル別・接待でなく小遣いで飲みます)のママとの関係でご意見いただきたく。 元々ホステスをしていましたが、いろいろあり友人の協力も得て自分の店を持った若いママです。 私の友人の紹介でオープン後間もないころに行き、その経緯や頑張りに共感し客を紹介したりしましたが、私自身は月に1回行くか行かないかです。店は繁盛しています。 彼女は手に職も持っており、フルタイムではないですが主に週末に昼の仕事をしています。そんなところも魅力です。 彼女との関係に変化があり、彼女がどう考えているのかをご意見ください。 元々一軒の店に通い詰めるたちでもないので、あまり上客では無いはずですが、半年ほど経ったころから営業メールでご飯に行こうとはよく誘われてました。同伴とかは面倒なので断り続けていましたが、昨年休日に仕事があり、店がやっているか連絡したところ店は休みだが食事に行こうと誘われご馳走しました。 それから、時々食事して店に行ったり(同伴料はありません)していますが、誘うのは彼女のほうで、私は入れ込んでいたわけでもないので誘われても行くのは月1回あるかないかです。 いわゆるただ飯提供のそこそこ良い客だと思ってました。 しかしひょんなことから情が移ってしまいうまく遊べそうもない感情が出てきておりちょっとまずいなと思っているところに、2人でゴルフに行きたいと誘われ日を決めました。(店に行くのも最近は月1が毎週くらいになってます。) 今まで店の子や、私の友人と一緒にゴルフに行ったことは何回かありますが2人で行くことはありませんでした。 こちらの感情の変化にはプロなので気づいている(安全な人ではなくなったかもしれないこと)と思いますし、営業戦略の一環ならそれでいのですが、私が平日は今の時期休めないと言うと週末をあけるとのことです。自分の気持ちが収まれば別に行っても自分でコントロールすればいいだけの話ですが、深入りはどうかとも思っているので自分の気持ちがかわらないのであればちゃんと話をして辞めようと思っています。(先輩で人生変わった人を知っています) ただ、彼女が何とも思っていないようであれば、こちらがアタックしたところでプロの技でかわすでしょうし、わざわざ変な話をするのもこれまた間抜けなので、余計なことをする必要もないかなと思う次第です。こういうことを考える時点で惚れちゃってるんだとは思いますが・・。いい店なので。 ご意見よろしくお願いします。

  • スナックで働きはじめましたがママから私への

    悪口、陰口が半端ないです 勤務初日、私が三十路まえなのに ものすごく古い演歌を色々うたったら お客にあの人はいやらしい女、まさか若いのにこんな歌うたうなんて思わないでしょう など他にも聞こえませんでしたが色々陰口をいっていました そのときいた客が70歳以上の客でみんな演歌しかうたってなかったので合わせたんです これが気に入らなかったみたいです 私は確かに若い人の歌は自分が好きな歌しか歌えずレパートリーがすくないです 演歌のほうがとくいです 普通、いうとしたら若いのに古い歌しっていて偉いねとかいうんじゃないでしょうか 私はいままでママのいる店やキャバクラではたらいてきましたがたいがい誉められました いま働いてるママは意地悪すぎではないでしょうか 私がいるまえでも手で口元をかくして悪口を客にいいます 普通店の商品である女の子の悪口を客にいえば店のイメージダウンになりませんか 客に普通悪口なんていいませんよね 昔、一人だけすごくいじの悪いママのところで働いていたことがあり そのママにも若いのに演歌うたうなんておかしいといわれたり、右も左もわからない 客がこない日があればいつもはとっても混むのになんで今日は客がこないの?おかしいねぇ~と疫病神扱いされたことがありました 今のママも私が色んな土地ではたらいてきたことをはなしたら 陰口で女の子にも客にもあの人は 住んでるところを追われた、故郷を追われたんだよ あの人は男が一人もできたことがない 男になれてないんだよ とか完全な自分の妄想をあたかも事実のように客にいうんです それからいままでの店では酒やお皿などを来た客来た客にてきぱきとだすということをやったことがなかったため、座って話していればよかったため今回の店ではどうやって動いていいのかわからず、客に酒をきいても 名前をきいてもなかなかいってくれず いってくれてもボトルもなかなか見つからずさがせません ある客は一人の客にずっとつかず自分から色んな客にどんどんつくんだよ くるくる動くんだよといっていましたが 話の途中ではうごけないし 客のボトルがわからないし、動けるタイミングが1時間に1回くらいしかみあたりません 話をしているのに話を中断して来た客来た客の席についていたらはなしができないし 客に失礼だと思います それなのに次々くる客におしぼりももっていかなきゃいけない お通しもそして名前の知らない、覚えてない客のボトルを数秒でさがさなければならない わたしならボトル1本探すのは10分かかります話の途中でぐるぐる動くのは不可能じゃないですか どうしたらいいんですか ママはあの人は自分が楽しいだけで全くうごかない 一人っ子だからなんにもできない 甘やかされて育ったと陰口を毎日、客や女の子にたたいています うごかないことが不満みたいです ドリンクを全然のんでないから といわれたのでドリンクを飲むようにしたら あの人は飲んでばっかりだと陰口をいわれました 最初優しく、チップをくれた客もあの子はそういう子じゃないんだよとママに悪口をいい 態度も私には悪くなりました 初日演歌をうたったらがすごくほめてくれた客もママから私の悪口をいわれたら 一緒になって悪口をいうようになってしまいました 私は一人っ子ですが甘やかされてはいません できは悪いし、行動もスローで 高校まで親と暮らしていましたが 高校卒業まで親に怒られ続けてきました 学校も自分で働きながら学校に通っていました 店で全然動けずなにもできませんが ママに私の人生を知ったような口を叩かれるのは許せません 毎日の陰口、わたしが休みの日は私の悪口大会、精神的に参りずきて耐えられません 今のママはわたしと性格があわないようです 私もママと話ますが 違和感がとてもあり嫌いだなという感じです ママは色んな土地を転々として この店に続くわけないないじゃない ハハハハハと違う店のママとも悪口をいい 高笑いしています このまま辞めたんじゃ負け犬なので1か月はやろうとおもいます 1か月のあいだわたしわきにいってくれる 必ず指名してくれる客を2人つかまえたいとおもいます それで同伴を多めにしようとおもいます スナックでぐるぐる動くにはどうしたらいいですか ところでこのママが意地悪で頭がおかしいんでしょうか それともうごけない、仕事のできないわたしが悪いのでしょうか 悪口を言われても当然なのでしょう 私ははっきりいってトロいです

  • 指名制のない飲み屋でお気に入りでない女子

    指名制のない飲み屋(スナック、ラウンジンなど) 指名制でない飲み屋(スナック、ラウンジなど)に初めていったときに相手をしてくれたホステスが、2回目にその店に行くと他のキャストに自分の客と認識させたいのか、強引に自分のところにきて「また来店してくれて嬉しい」と、自分の客みたいな言い方を周りのホステスにわかるように言ったり、自分の横にべったりと着きっぱなしでいたりして自分の客と認識させようとします。 ひどいのだと、2回目にいったときにママから「〇〇ちゃん(最初に相手してくれたホステス)の紹介でこの店にきてくれたんだってね」と、初めてついた女子の知り合いで、その女子の紹介で店にきたことにされていたこともあります。(もちろん、初めてついた子は知り合いでもなんでもない) 最初に相手をしてくれたホステス目当てで店にいくのでなく違う女子と話がしたくて店にいくのに、最初にいったときに着いたホステがべったりついて見送りまでしてくれるので、そのホステスがいると自分のところに他のホステスが遠慮してきてくれません。 いろいろな女子と同伴もしたいのですが、強引に特定のホステスの客みたいになってしまい、他のホステスにも認識された場合やされそうになった場合、どうすればそのホステス目的でないんだよと、分かってもらえますか? このような店は、同伴や営業のノルマが多い飲み屋に多い気がします。