• 締切済み

学生起業の成功例おしえてください!

創業者が学生時代に起業して、現在有名になった日本の企業ってありますか?教えてください!

noname#186597
noname#186597

みんなの回答

回答No.3

リクルート社  DHC(「大学翻訳クラブ」が頭文字)

• EFA15EL
回答No.2

恐らく近年で最大の成功例且つ失敗例なのは「オンザエッヂ」です。 耳馴染みが無ければ「ライブドア」と言い換えても良い。 学生ベンチャーとしてスタートし、9年後にはフジテレビを手に入れようとしていました。 そして政界すら巻き込む大問題を巻き起こして破綻。 ソフトバンクの孫さんも学生時に起業していますが、「ソフトバンク」は卒業後なので外しておきます。

• tar5500
回答No.1