• 締切済み

今年受験生です。

今年、高校受験なのですが 勉強が嫌いです。 どうしたらもっと勉強が好きになれますか?

みんなの回答

• HIROWI02
回答No.1

未来への絶望感を感じれば勉強が好きにならないにしても知識は尽きます。 勉強が好きか嫌いかは個人の判断です。 数学が嫌い・・・英語が嫌い・・・・さまざまあります。(私も勉強が嫌いでしたーーー) その逆もしかり。 しかし、今やらないといつやるんですか?? 高校に入ったら未来は決まったといっても過言ではありませんよ。 最終的に有名大学に入れば結果OKですが、 レベルの低い高校に行ったらレベルの低い授業しか行ってくれません。 (生徒自体が知識が低いのであたりまえですが・・・) そしたら大学受験の対策すら危なくなってきます。 もし将来やりがいのある仕事に、素敵な彼女が欲しかったら 今、勉強が嫌でもやらないといけません。 ※高校行かないで大学受験をするという方法もあります。

ichigomilk12
質問者

お礼

そうですよね! 将来のため頑張ります✨✨ ありがとうございました!