• ベストアンサー

今年受験生です。

今年受験生です。 受験勉強の時に、この曲を聴いて頑張れたというのがあれば、曲名とそのアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

高校受験ですか?大学受験ですか? その辺は詳しく書きましょうね 私は渡辺美里さん、山下久美子さんでした 【美里さん】 ・マイレボリューション https://www.youtube.com/watch?v=FOY2ASBFFz4 ・シャララ http://www.dailymotion.com/video/x2bca79_%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E7%BE%8E%E9%87%8C-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%A9_music 【ヤマクミさん】 ・DRIVE ME CRAZY(東京大学物語ED曲) https://www.youtube.com/watch?v=YM6-IgT2aeg ・宝石(カルピスウォーターCM曲) https://www.youtube.com/watch?v=qW3UhDgFLYQ ・Tonight~星の降る夜に~(ウッチャンナンチャンのやるならやらねばED曲) https://www.youtube.com/watch?v=lkKQ1HqxvQs こんな感じかな?

asahi523
質問者

お礼

気をつけます(^^;; たくさん教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

hideさんのロケットダイブはいつも勇気がもらえます http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58225

asahi523
質問者

お礼

聴いてみます! ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

終わりなき旅/Mr.Children これですね!

asahi523
質問者

お礼

これは聴いたことあります! ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

The now sound - The Brass Ring https://www.youtube.com/watch?v=Vz1gk9iK8Rg テレフォンラブ - 野沢那智 白石冬美 https://www.youtube.com/watch?v=qRcuKZ5TrL0 青山レイニィナイト - スラップスティックwith白石冬美 https://www.youtube.com/watch?v=D3U6GHPFCMw&list=PL8iU7Ot5hcIziwdBvD3H_6LE6vGVvPavb パックインミュージックジングルとエンディング https://www.youtube.com/watch?v=jMkErdAN4co Don't sleep in the subway - Petula Clark https://www.youtube.com/watch?v=0ISX9mW78Dw

asahi523
質問者

お礼

知らない曲が多かったです。 たくさん教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.6

ド定番ですが ザードの「負けないで」です! 頑張ってください。

asahi523
質問者

お礼

応援ソングとしては1番有名かなと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.5

おはようございます。 私の受験の時は、本音記憶が・・・(笑) なので質問者様の受験に向かって頑張れそうな曲で。 DUFF 君に贈る詩 https://www.youtube.com/watch?v=e_p2V5aP0YM GReeeeN 道 https://www.youtube.com/watch?v=1f0IP9IpL44 FUNKY MONKEY BABYS あとひとつ https://www.youtube.com/watch?v=ir5cF-EvBig ゆず 栄光の架橋 https://www.youtube.com/watch?v=p8VTs-ywdAI

asahi523
質問者

お礼

これを聴いて頑張ります! ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

受験にノレない気分そのままに、酒井法子さんの 「ノレないティーン・イジ」! https://www.youtube.com/embed/ET1eBCg38nw

asahi523
質問者

お礼

面白そうな曲名ですね! 聴いてみます(^^) ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたは勉強がはかどる曲が知りたいのですね。 BARBEE BOYSの『負けるもんか!』ですね。 歌詞はオトコとオンナの微妙な駆け引きの様子を描いていますが、その駆け引きの様子が勉強に取り組む自分の気持ちの揺れと重なり、まさに『負けるもんか!』という思いで勉強に励んでいました。 基本的にノリのいい曲ははかどりますね。

asahi523
質問者

お礼

この曲も知らなかったです。 ノリのいい曲ですね。参考にします! ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miasansan
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.1

受験勉強のときに頑張れた曲を参考にしたいのですね? 受験ではなく資格試験ですが、 ダークサイドに気をつけろ(及川光博:アルバム「銀河伝説」より)

asahi523
質問者

お礼

この曲は知らなかったです。 聴いてみます! ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の"世界バスケ”の曲で・・・

    今年の世界バスケの日本戦で(TVで)流れた曲(アーティスト名・曲名)を知っている方いませんか?CDは出ているのでしょうか?

  • 今年受験生です。

    今年、高校受験なのですが 勉強が嫌いです。 どうしたらもっと勉強が好きになれますか?

  • 今年の27時間テレビで・・・。

    今年のフジテレビの27時間テレビ(SMAPの中居君とナインティナインが司会)の時、CMに入る時に女性アーティストの歌が流れてましたよね?あの曲の曲名と歌っているアーティストの名前を教えてください。

  • 今年受験生のものです。

    今年受験生のものです。 今度定期テストがあるのですが、定期テストの勉強をしつつ入試対策の勉強をやるにはどうしたらいいでしょうか? 私は、その時に理解したものがどんどん抜けていくんです。 例えば、理科の電気で難しめのオームの計算が前回のテスト勉強のときに完璧にしました。でも今回のテストで範囲が被っていて、同じ問題をやってみると全然答えがあっていないということです。 こういうのはもう一回覚えなければならないので二度手間だとは分かっているのですが、なぜか忘れてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?? また、前回のテストで順位が悪くて、今回頑張ろうと自分で言っているにもかかわらず全くテスト勉強に身が入りません。 受験したいと思っている高校はトップ校なのでこんなんではだめだとは分かっているんです。 なのに出来ないんです。 どうしたらいいですか?? あと、自分に合う勉強の仕方がわかりません。 今は時間がないというのもあるので、数学の公式を覚えてそれに当てはめるようにこう問われたらこうやって答える と一方通行で、少しひねってあったり言い方が少し違ったりすると頭が拒否反応を起こして何も考えれなくなってしまいます。 どうやって勉強したらいいでしょうか。 長々と長文失礼しました。 受験に対して焦り・と不安でいっぱいです。

  • 今年受験生・・・。

    とにかく英語が嫌いなんです・・・・。 文法とかはわかってると思うんですけど、とにかく点数が取れないんです。 今年受験生なので苦手を克服したいと思います。 なのでアドバイスや勉強方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を探しております。

    1982年か1983年だったと思います。 ラジオを聴きながら受験勉強をしていると、ある曲が流れて来ました。 女性ボーカリストで、 流れて来た曲は、 【ムーンライト、ベルベット色した、黄昏って・・・。】 この部分しか憶えていません。 とてもメロウな曲でした。 この曲名とアーティスト名を探しております。 宜しくお願い致します。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください。

    1982年か1983年だったと思います。 ラジオを聴きながら受験勉強をしていると、ある曲が流れて来ました。 女性ボーカリストで、 流れて来た曲は、 【ムーンライト、ベルベット色した、黄昏って・・・。】 この部分しか憶えていません。 とてもメロウな曲でした。 この曲名とアーティスト名を探しております。 宜しくお願い致します。

  • 私は今年大学受験を控えている高3です。

    私は今年大学受験を控えている高3です。 私は中学受験をして私立一貫校に通っていて、偏差値もそれなりに高い学校です。 私はまだ進路がはっきりしていません。 周りは将来就きたい仕事とか入りたい学部がしっかり決まっているのですが、私は自分が何をやりたいのか、何のために大学へ行くのかがはっきりしていません。 しっかりとした目標が無いためか、勉強に身が入らなくなってきました。 で、『私が好きなことって何だろう?』 って考えた時、私はダンスと歌が思い浮かぶんです。習ったりはしてないんですが、毎日家で歌って踊っています!とにかく踊って歌うことが好きなんです。 授業中にも関わらず、AKBの曲が頭ん中をずっと流れてしまって踊りたくてウズウズることもあるくらいです‥。 予備校にも通わせてもらって良い高校にも行かせてもらった親にはとても打ち明けることはできません。 でも、勉強は好きではないので続かず、最近は受験勉強に身が入らず踊ってばっかいます。。。好きなダンスだったら何時間でも踊っていられるのに‥。 私は好きなダンスや歌を本気でやるべきなんでしょうか?親を悲しませない為に大学へ行くべきなんでしょうか? 長くなってすみません。 ご返答お待ちしてます。

  • 今年のa-nationのアーティスト入れ替わり中の曲(BGM?)

    今年のa-nation、7月30日大分会場に行ったのですがアーティストとアーティストが入れ替わる時に青い熊の映像と共に流れていた曲(BGM?)がとても気になります。全会場同じと思うのですが。また曲名が分からなくてもあの曲はなんというジャンルですか?トランスなのでしょうか?

  • 私は今年大学受験なんですが・・・。

    私は今年大学受験なんですがとにかく勉強をする気がありません。とくべつ、賢くもバカでもないのですが、偏差値50前後の大学を受けようと思っています。土日の過ごし方はとにかく昼過ぎまで寝て遅い朝食を取り、PCで遊びTVを見てまた寝て18時ぐらいに起きてまたPCをしTVを24時ぐらいまで見て寝るという今まで生きてきた中で究極に最悪な生活を送っています。しかも、今の大事な時期にです。でも、その大学にはめちゃくちゃ受かりたいのです。 僕はおかしいですか??おかしいですよね・・。 そこでです。どうしたら勉強をする気になるか教えてください。何でもいいので・・・。今、僕はそのことでとても悩んでいるので。