• 締切済み

スピード違反について

19キロのスピード違反で反則金を郵便局で払い込みしろといわれました。 2週間以内に払えといわれ明日払おうとおもうんですが、納付証明の紙があるんですが、郵便局いって金払い込みして、ハンコもらってから警察にいってはんこもらった紙をださなきゃいけないんですが? 色々話しを聞いたんですが忘れてしまいました。 郵便局で払い込みしたらもうなにもしなくていいんでしょうか?

• fuec
  • お礼率19% (71/368)

みんなの回答

• 373Ryu
回答No.2

払い込みが終われば大丈夫です。 警察署等に行く必要はありません。 領収書は暫く保管しておくといいです。(万が一に備えて)

• setsuna-f
回答No.1

郵便局で払ってしまえば後は何もしなくて大丈夫ですよ。 払込書(郵便局のハンコが押してある紙)は無くさないようにして下さいね。