• 締切済み

奨学金申請の住所(住民票移転)

日本学籍支援機構の奨学金申込み予定です。 新大學一年生で春から下宿をしています。 住民票を移していないのですが、奨学金に申込みするためには 住民票を必ず移さないといけないのでしょうか? もしそうであれば至急に手続きをする必要があるので 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#178076
noname#178076
回答No.1

回答ではありません。確認です。 「日本学籍支援機構」とありますが、「日本学生支援機構」の誤りではありませんか? もしも、「日本学生支援機構」が正しければ、自宅から通学している学生と自宅以外(下宿)から通学している学生では、奨学金の金額が異なってきます。 明らかに「通学できない距離」であれば、住民票は現在のお住まいに移されることをお薦めします。

yuyu
質問者

お礼

すみません、日本学生支援機構の間違いです。 絶対に通学できない距離です。 やはり転出転入が必要のようですね。 ご回答ありがとうございました。