• ベストアンサー

RJ45ポートに使うケーブルがわかりません

新しくパソコンを買ったところ、今まで使っていたLANケーブルが ポートに入りませんでした。 パソコンはHP Pavilion Sleekbook 14-b100/b000です。 調べたところ、RJ45ポートというところにケーブルを差し込むようですが、 そのケーブルに何を使えばいいかわかりません。 どなたかご教示頂けないでしょうか。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

RJ45は世界共通ですから入らないわけが無いです。 上下を間違えていませんか? ゴムカバー付きのLANケーブルとかじゃないですか?PCによってはカバーが本体に当たって奥まで挿入できない場合がある カバー無しのLANケーブルを用意してください http://www.sanwa.co.jp/product/network/lancable/

質問者

お礼

すみません、LANケーブルの差込口が開閉式になっており、 それを開けるとちゃんと入りました。 開けていない状態では中途半端に差込口が見えており、 勘違いしてしまいました。お騒がせいたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

> 調べたところ、RJ45ポートというところにケーブルを差し込むようですが、そのケーブルに何を使えばいいかわかりません。 調べたというのは、何を調べたのですか?的が外れた調べ方ですね。 市販されているパソコンなら、RJ45ポートに差込むコードは、パソコンショップ等で市販している普通のLANコードです。 http://lan-kouji.com/contents40/contents40-14.html パソコンショップへ行って、普通のLANコード(長さは、takataka92 さんがお好きなように)を購入です。 パソコンのRJ45ポート(これが、パソコンのLANポート)と、モデムのLANポート、または、ルータのLANポート等と接続します。 RJ45ポートが、LANコードが接続出来るか/合うかどうかが不安なら、そのパソコンを近くのパソコンショップへ持って行って、ここのRJ45ポートに合う接続用のコードを下さいと言えばいいのです。

質問者

お礼

すみません、LANケーブルの差込口が開閉式になっており、 それを開けるとちゃんと入りました。 開けていない状態では中途半端に差込口が見えており、 勘違いしてしまいました。お騒がせいたしました。 ありがとうございました。