• 締切済み

母親が娘から毒盛りと言われています。

娘は親の近くで一人で、部屋を借りて住んでおります。娘は母親から毎日のように、毒盛りをされていると言われています。娘が言うには、それは自分にはわかっているよと。体の改善のために(本人は病気扱いすると怒るので)サプリメントを勧めていますが、母親が毒盛りを認めないと飲まないという(病院の薬は拒否)。ここ2~3年の体調不良が17年前の体調不良によく似ているので、この時も母親から毒をもられたということが、最近気づいたと言っている。毒盛りを否定すると、激しく怒り、暴力をふるうこともあります。本人は毒を盛られているので、死んで復讐してやるとも言います。今までもいくつかのクリニックに行き、薬の処方、入院も勧められたクリニックもありますが、本人は自分は悪くないと言っております。どうしたらよいのか大変困っていますので、対処方法を教えてください。父親

• 病気

みんなの回答

• show1968
回答No.1

娘さんの身体をきちんと調べてあわせて選んだサプリですか? そうでない限り、私も毒だと思います。 一般的に良いというだけで飲むのはよくないと思います。 ひょっとして、医者に行かないからで飲ませていませんか? 合ってない可能性は考えた事がありますか? サプリメントをおやめになられると娘さんの症状は悪化して手をつけられないとか 命に別状があったりしそうですか? そうでなければ、数日おやめになることをオススメします。 抑うつ病患者が夫婦喧嘩をして「じゃあ薬やめてやる」とやめたら 「解脱症状としかいいようのないしんどさ」に襲われて 「医者の言う事は間違ってない」としみじみ思ったという話を聞きました。 そういうことが起きて飲んでくれるようになるかもしれません。 やめても変化がないのならば合っていないと判断も出来るのではないですか。 それから、娘さんが躁鬱だった場合、何を言っても聞かない可能性が高いです。 そういうものだと思いましょう。一度拒否したら当分無理。 お母さんの言われる事はもう悪魔の言う事にしか思えないでしょうね。 どうしたらいいかは、お医者さんに相談してください。 貴方も完全拒否される前に行動する事をオススメします。

rwpbg485
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。検討したいと思います。

rwpbg485
質問者

補足

show1968様、ご助言ありがとうございました。サプリメントは、心療内科で血液検査をして分析の結果を基に、医者から処方してもらいました。クリニックでは飲むと言いましたが、商品が宅急便で送られてきたため(クリニックで直接受け取ることができない)、道中に何か入れられたかもしれないと言って、結局飲みません。最初2回に飲みましたが、気持ち悪くなったと言って、やめました。最近、同じ療法をしている別の心療内科へ行き相談したところ、ヘム鉄は気持ち悪くなる、他のサプリについても、体が反応し過ぎたのではと言われ、ヘム鉄はやめて,しばらくは、他のサプリも規定の量を減らして飲むように指導を受けました。本人もその時は納得したのですが、それを飲むと、毒を盛られたことの判断がつきにくいので、毒盛りが完全に無くなって安全になったときに飲むと言っております。サプリは薬でなく、補助食品だからというのですが、納得しません。父親