• ベストアンサー

どんな気持ち?

bascGATの回答

  • bascGAT
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんばんは。 そうですね、可愛いと思ってらっしゃるんじゃないでしょうか。 不思議なほどというくらいですから妹のような… 人にもよりますが、単に面倒を見るのが好きな方もいますし。 私は一つ下でも二つ下でも後輩は可愛いと思いますよ

jppPGJa546
質問者

お礼

なるほど。妹。 とても嬉しいです。 わたしも先輩を支えていけるような存在になれるよう 過ごして行きます。

関連するQ&A

  • この気持ちはなんですか?

    この気持ちはなんですか? 学校の同じコースに3つ年上のかっこいい女の子がいます。 同性なのですが クールな男の子のようで性格も髪型も服装もとてもカッコいいです。 仕事が早くて外国語がペラペラで素敵です‥ この気持ちはなんですか? 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません

    大学一年生です。先輩が彼です。大好きなんです。 この前、「インターンシップとかで忙しいのは分かるけど、どっか行ったりしたい」ということを伝えたとき、「本当に忙しいんだ。もう別れるか?」というようなことを言われました。 愛想が尽きたら振ってくれていい、ともはっきり言われました。そんなことできるわけないのに、と思ってすごく悲しくなりました。 いっぱい抱きしめてくれるし、ちゃんと会ってくれます。でも、そんなに簡単に手放せるのなら、なんで付き合ったの?って思っちゃいます。 「じゃあ先輩も、めんどくさいと思ったら、どうぞ振ってくれていいですよ。そしたら諦めます。」って言ったら、「諦めれんの(笑)?」って言われてぎゅってされました。先輩の気持ちがわかりません。悲しいです。

  • この気持ちは、同性愛なのでしょうか。自分でも分かりません。

    この気持ちは、同性愛なのでしょうか。自分でも分かりません。 中学生女子です。 今、深刻に悩んでいます。 分かり辛い点が多々あると思いますが、答えていただけたら嬉しいです。 私は、ある先輩(女)への気持ちの事で悩んでいます。 その先輩は、部活が同じでした。(正式には、3年生なので、今は引退していないということです) とても優しくしてくださる人で、趣味が似てて、一緒にいてとても楽しかったです。1年の中で私がその先輩と一番仲が良かったと思います。初めは、普通に先輩として好きでした。 ですが、その先輩が引退した日・・。とても悲しくて、帰って「なんで引退するの!」ってベットでしばらく泣きました。その先輩の憧れてたところとか、好きだったところがどんどん頭の中に出てきて・・。この時点で異常ですよね。 さらに、その後会うたび恥ずかしい話ですがその先輩がとても魅力的に思えて・・・。(これが性的な意味かは、私にも分からないです。)引退した後なのに改めて先輩の良さが分かってきちゃったんです。 すみません、気持ち悪くて・・・。自分でもわからないんです、これは同性愛なのでしょうか? そうだとしたら、自分が信じられません。そりゃあ、私は男子に興味ないですけど・・・。このことは、まだ誰にも話していません。 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えたら・・・「ありがとう」って

    こんにちは。 遠距離&年下の男性に自分の気持ちを伝えました。 一緒にいるととてもうれしい。 もっと一緒にいれたらいいのにって。 彼からは「ありがとう」って言われました。 その後、メールをしたり、メッセをしたり・・。 一緒にどこかに遊びに行こうねと 具体的ではないものの、約束を交わしたり。 だけど。。。この先どうなるのか全然予想できません。 なんだかあたしの気持ち、ちゃんと伝わっていないのかも・・・。 このままいい先輩では終わりたくない。 だけど、うざったい年上の女になりたくもありません。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 後輩の気持ち。

    私と1つ年下の女の子Aは私とは前の職場で先輩後輩の関係でした。私が先輩で、同性です。 私は会社を辞めAが残っているのですが、Aは私にたまに連絡してきて仕事の辛い事とか打ち明けます。 Aが私に「ご飯誘ってください」と言ってたので、先日飲みに誘ったんですけど飲みには行きたくないみたいなのです。 職場の人とはあまり、飲みたくないと話していたのを思い出したので、マズかったかと思ったのです。私とは距離感を持って接したいという事なんでしょうか? それともAは心を許してくれてるから、私に愚痴ってるのでしょうか? どこまで突っ込んでいいかが難しいです。 Aの気持ちがわかりません。 Aの気持ちがわかる方、アドバイス下さい。

  • 気持ちがわからない。。。

    仲の良い先輩(22)と以前から時々ご飯を一緒に食べたりしていたのですが、loveなのかlikeなのか曖昧で、本当に「仲の良い先輩と後輩」という関係でした。 ところが先日、いつものようにご飯を食べた帰り急に「ちゅうしよっか」と言われ、嫌ではなかったし、そのまま流れにまかせてしまいました。 「恋に落ちたわけではなく、寂しいから一緒にいて欲しい」と言われて、付き合う・付き合わないの前に男女の関係を持ちました。 私は以前から恋愛に対して面倒だという気持ちがあって、都合のいい関係が楽だという思いと、本当にこのままでいいのだろうかという思いがあります。 先輩は「一緒にいるうちに恋に落ちるかもしれない」と言っていましたが、正直微妙だなと思います。 とてもいい先輩なので、付き合いたいという気持ちもありますが、恋愛に発展するかどうかは全くわかりません。 それ以前に先輩が何を考えているのか全くわかりません。 この先輩と同じように行動するかもしれないという方、どういう気持ちなのでしょうか?? 今後どうしたらいいかもアドバイスいただきたいです。

  • 久しぶりな気持ち

    初めてこのサイトを使って質問します。春から大学生になりました18歳の女子です! 恥ずかしいくらい子供っぽい質問ですがぜひアドバイスを貰いたいです…! えぇと…好きな人ができました(*_*)それもとっても久しぶりに…。 大学で入った部活の先輩で二つ年上です。ちょくちょく体験会の時に話しかけてくれて気になるようになりました。 ただ私、中学の時に一度お付き合いをしてその人と別れた以来ずっと好きな人がいない生活をしていて、最近は人を好きになる気持ちを忘れていたくらいで…(笑) 久しぶりに人を好きになってかなり戸惑ってます(泣) 自分からアピールをした事がないのでまず何をしていいか、どうやったら仲良くなれるかすらもわかりません…! ちなみに悩み所がまだありまして… 私と先輩のいる部活が部内恋愛禁止なんです…(>_<) 秘密で付き合ってる先輩がいるのは知っているけどおおっぴらにアピール出来る環境じゃないんです…! そして一年生が三年生と話す機会が少ないという私にとっては泣きたい状況なんです…☆ 部内恋愛禁止だからこの気持ちは好きとは違うと思い込もうとしたけど、先輩が違う女の子と話すのを見たら悲しくなるしずっと先輩の事を考えてしまってる状態なので…秘密にこの恋を成就出来たらなと思ってしまいました(☆_☆) 本当に小恥ずかし&面倒くさい質問です(+_+)! でもどうアピールしたらよいかなどのアドバイスを貰えたら本当に嬉しいです! どうぞよろしくお願いしますっ!(^O^)/

  • この気持ちは一体なんですか!?

    こんばんは。 自分は20歳の男、大学生です。 (内容がかなり気持ち悪いかもしれません!すいません!) ある日、大学の授業で、受講する同性の男性に吸い込まれることがありました。 初対面なのにも関わらず吸い込まれるというか、釘付けになるというやつです。 しかも話したことがありません。 でも、これまで異性に抱いてきたような、ドキドキ感とか、直視できないとか、かわいいとか…、 恥ずかしさは特になく、ただ単純に仲良くなりたい!話したい!と思いました。 言葉は粗いですが、気になります。 今まで、生きてきて、 こいつと仲良くなりたい!って思うことがあまりなくて、(あったとしても気が合うな程度) それ以上に強烈な印象で、しかも初対面で面識ありません、自分でもかなり不思議です。 これはどういう感情なのでしょうか?言葉が浮かんできません。 そもそも、こんなことって、あるんでしょうか? これはゲイというやつですか?? 知人には後あと、めんどくさいので相談していません。 そういう経験がある方がいらっしゃいましたら、 どういうものなのか、アドバイス願いたいです。 質問があれば随時教えてください。よろしくいお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    こんにちは。20代女です。 半年お付き合いした一つ年上の彼に昨日別れを告げられました。 理由は会いたいという私の気持ちがつらかった。会いたいのは同じだけれど、その気持ちにこたえられないから。(仕事がすさまじく忙しい&休日は同僚との付き合いなどで忙しくしていました) また、コミュニケーション不足で私が何を考えているかわからなかった。 彼は私と会っていると楽しくて幸せで、だから別れを考えてからも、何度もいうのをのばしたと言っていました。きのうは、私が言わせたようなかたちです。(ケンカではないです) はじめていろんなことを話して、お互いにきもちを伝えあいましたが、やっぱりうまくやっていこうとはなりませんでした。 でも離れたくない風で帰りぎわも手をつないできて、よくわかりません。 私もやはり別れたくなくて、コミュニケーションをとるようにする、あなたの立場も理解するように努める、だからわかれたくないとすぐ連絡しましたが、返事は時間がほしいでした。 彼の気持ちは?そして私はどうしたらよいのでしょうか? アドバイスをいただきたいです。

  • 年下男子を好きな気持ちって…

    年下男子を好きな気持ちって… 今まで年上やタメしか交際してなかったんですが 初めて年下(2歳下)の男の子を好きになりました。 とても可愛いんです!甘え上手だし、何もかも許せちゃう感じです。 面倒見てあげたい!弟を溺愛してる女友達の気持ちがわかった! …あれ、舞い上がり方が違くね?あたしは3姉妹の長女です。 弟が居たらこんな感じなのかな~と都合の良い妄想入ってますが なんだか恋愛というより姉の気持ち?みたいになってます。 自分は振り回すタイプなので、面倒見てくれる年上の人はすごく楽でした。 その子を見るとドキドキするけど、果たして恋愛対象として「好き」なのか 可愛くて好きなのか?どう思いますか?