同性愛を感じる中学生女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が、ある先輩への気持ちについて悩んでいます。先輩との関係が特別であり、その先輩に引退されてからますます魅力を感じるようになりました。
  • 彼女は自分の気持ちが同性愛なのかどうか分からないと言います。男子には興味がないが、同性に対してこんなにも惹かれることに戸惑っています。
  • まだ誰にも話していない彼女は、この悩みをどう解消していけばいいのか、回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この気持ちは、同性愛なのでしょうか。自分でも分かりません。

この気持ちは、同性愛なのでしょうか。自分でも分かりません。 中学生女子です。 今、深刻に悩んでいます。 分かり辛い点が多々あると思いますが、答えていただけたら嬉しいです。 私は、ある先輩(女)への気持ちの事で悩んでいます。 その先輩は、部活が同じでした。(正式には、3年生なので、今は引退していないということです) とても優しくしてくださる人で、趣味が似てて、一緒にいてとても楽しかったです。1年の中で私がその先輩と一番仲が良かったと思います。初めは、普通に先輩として好きでした。 ですが、その先輩が引退した日・・。とても悲しくて、帰って「なんで引退するの!」ってベットでしばらく泣きました。その先輩の憧れてたところとか、好きだったところがどんどん頭の中に出てきて・・。この時点で異常ですよね。 さらに、その後会うたび恥ずかしい話ですがその先輩がとても魅力的に思えて・・・。(これが性的な意味かは、私にも分からないです。)引退した後なのに改めて先輩の良さが分かってきちゃったんです。 すみません、気持ち悪くて・・・。自分でもわからないんです、これは同性愛なのでしょうか? そうだとしたら、自分が信じられません。そりゃあ、私は男子に興味ないですけど・・・。このことは、まだ誰にも話していません。 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

noname#119647
noname#119647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.7

こんにちわ。 大丈夫ですよ!他の回答者の方も色々おっしゃってくれている通りです。 あなたはまだ若いので、悩む所なのでしょうが、憧れと恋愛感情はとても似ています。だから自分でも良く分からなくなるのでしょうね。 魅力的な方は男性から見ても女性から見てもドキドキするものです。自分にないものを持っている相手は特に魅力的に見えますね。 でも、他の男性に魅力を感じませんか?と聞かれて、今の段階では「興味ある男性がいます!」とは答えれないでしょうね!そのような人がいたら、とっくに自分は同性愛者ではない!と思っているでしょうし。 実は、同じ年頃の男子がすごくいやらしく、汚らしく見えて、興味が持てない半面、同じ同性がすごく美しく魅力的に見えてくるという事が、あなたのような思春期の中学生の女の子には良くある事なんですよ。だから別におかしな事でもなんでもないんですよ。その頃の男子は特に、性への欲求があらわになってくる事もあり、その辺で、女子から見れば不快に思われる事も少なくないようです。 そして、あなたが今、その先輩に感じている感情ですが、今まで同じ部活内にいて、引退してから余計感情が増したのもおかしな事ではありません。今までいつでも会えていた人がいなくなった、会えるのが当たり前だった人がいなくなった、という事は、自分の中で失った、と思うに等しい事ですよね?寂しい、悲しい、辛いという感情が入った分、余計感情が増すのはごく当たり前の事で、とても自然な事です。 あなたがその先輩を好きだ、と思う気持ちは間違いありません。でも、それは恋愛対象としてではなく、同じ同性として強い憧れ、という好きの感情なんです。だから、無理に感情を変な方向に持って行こうとせず、同じ女性として憧れているよ、大好きだよ、と認めてあげて下さいね。 あなたも時期が来て、男性だけ持つ、また女性とは違った魅力に気づく時が来たら、きっと今の気持ちも理解できるはずです。 今は、その先輩といれる卒業までの残り少ない時間を後悔しないように精一杯生きて下さいね。

noname#119647
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ女性として・・。少し初めと考えが変わりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.8

同性だろうと異性だろうと、好きなら好きでいいのではないでしょうか。 人間的に好きになることに、年齢も性別も関係ありません。 人を愛し、尊敬し、一人の人格として接することは、「博愛」にもつながります。 今は、感情が暴走しているかもしれませんが、人を好きになること自体はとてもいいことです。 大人になるにつれ、どういう愛し方が自分も相手も幸せになるのか、考えられるようになると思います。 自分の感情の分析と、「愛」とは「恋」とは何かを考えるいい機会になれば幸いです。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.6

同性愛でも何でも無いと思いますよ 仲の良かった人との別れ もっともっと 色んな経験してくださいねあなたは きっと良い女性になりますから 頑張ってね

noname#119647
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 単なる「憧れ」」なのかもしれませんね。

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.5

中学生は、心も身体も成長過程です。 きっとその先輩は貴女にとって あこがれで自分自身がそうなりたいと思う 理想に近い人なんでしょうね。 あなたは、たまたま自分の理想の人と 出会ってしまっただけでイコール恋とは 限らないと思いますよ。 NO1の方も書かれていますが 今まで女子だけでの着替えや 友達と密着しているときにキスしたいとか 思った事がありますか? 無ければ、心の底からあこがれて 大好きな女性ってことではないでしょうか? 恋心もアコガレも素敵な気持ちなので 自分をせめずに今まで以上に先輩と仲良く してくださいね。

noname#119647
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心の底から・・・。そうかもしれないです。

  • butamimi
  • ベストアンサー率29% (51/173)
回答No.4

私は同性愛だとは思いません。 中1女子なら、異性よりも、同性の素敵な先輩に憧れるのは、特別な感情では無いと思います。 私は、中高が女子校でしたが、男子がいない分、同性の先輩に憧れる後輩はたくさんいましたよ。 ラブレター書いたり、交換日記したり、プレゼントあげたり。 でも、みんな、年ごろになれば素敵な彼氏と楽しくしてました。 だから、心配することは無いです。 全然、異常ではありません。 誰かに憧れるのはいいことです。 それを、自分を磨くパワーにしてください。 大人になったら、いい思い出になりますよ。 逆に、質問したいです。宝塚ファンの女性は、みんな同性愛だと思いますか? 違いますよね。

noname#119647
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同性愛ではなく「憧れ」・・・。 私がもうちょっと大人になれば、わかるんでしょうか。

回答No.3

はじめまして。 同世代なので、少しでも力になれるかな、と思い回答しますね。 >この時点で異常ですよね。 >すいません、気持ち悪くて・・・。 まったく異常なんかじゃありません。 気持ち悪くもありませんよ。 makkur0kuroさんは今先輩を好きかもしれない自分に すっごく戸惑ってるんですね。 質問なんですが、その先輩以外に先輩はいらっしゃるのでしょうか? もしいらっしゃるなら、その先輩とその他の先輩には やっぱり違う感情をお持ちなんでしょうか。 そこも考えてみるポイントだと思います。 しかし、いくら違う感情を持つとはいえ、それが恋だと 一概に決め付けるのもダメですよね・・・ でも、私に言えるのは同性愛は決して異常でも気持ち悪いものでもありません。 人を好きになれるってすごいことです。 もし恋じゃなかったとしてもそれだけ尊敬できる先輩が いたということを喜んでいいと思います。 そして、もし恋ならどうか自分を否定しないでください。 自分の気持ちを信じてあげてください。 途中から趣旨が変わってきてしまっている気がしますが・・・; 少しでもmakkur0kuroさんの気持ちが楽になりますように・・・ 乱文失礼しました。

noname#119647
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の先輩とは違う感情です 汗

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

普通ではないでしょうか? 中学生のころは異性で無くても好きになる事は多く、別に変なことではなりません。 変なことと言うのは、先輩の下着を盗んだり、盗撮したりすることであり、 憧れた先輩がいなくなる=悲しい なんて誰でも通る道です。 問題が感情のコントロールが出来るかどうかです。 このまま好きな感情が盛り上がれば恋愛になり、カミングアウトすれば別れか付き合うかの選択になります。 そうすると付き合えたとしても、周りから異色の目で見られるだろうし、おかしな事になってしまうでしょう。 ※そうなっても良い覚悟があれば行動すればいいでしょう。 まだ、貴方の恋愛感情は発展段階です。 これから楽しい事、つらい事等沢山の事を経験するでしょう。 人生まだこれからですよ^^

noname#119647
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「憧れ」でストップしてるんでしょうか・・・。

  • nyooon21
  • ベストアンサー率48% (20/41)
回答No.1

同性愛でも気持ち悪くなんかないですよ 心の病気ですから 男の人に対して全く興味がないのですか? 先輩以外の女の子と一緒に着替えたり遊んだり泊まりあったりなど普通にすることで、ドキドキしたりしますか? ならば同性愛という可能性が高いと思われます ですが男の子と居ても緊張する、などといった場合は「両性愛」である可能性もあると思います まずは焦らず自分の気持ちを確かめてみてください

noname#119647
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に女子を性的な目で見たことはありません・・・。汗

関連するQ&A

  • 自分が同性愛かもしれない

    中学3年の男子です 最近じぶんが同性愛じゃないか? と思うことがあります。 いままでそうゆう考えは全くなくて いまも異性の人と付き合っています。 でも、親友と思ってる人の事がとても気になるんです。 その人が他の男子と仲良く話していると、 俺じゃだめなのかなとか話しかけてくれないかなって 変な期待したりして、今の彼女と付き合う前と 似たような感情があるんです。 もう少しで卒業ということもあって、こいつと 高校にいっても仲良くしたい、ずっと親友でいたいと おもってしまいます。 これって同性愛者の証拠でしょうか? 僕と同じ気持ちを経験されたことのある方は どうしたか教えてください。

  • 同性愛を含みます。偏見のある方はご遠慮ください。

    あなたの素直な気持ちをお聞かせください。 私は同性愛者で今、部活の先輩に片想いをしています。 今度、引退なので引退パーティーをします。 その時に、私は直接告白をしようと考えています。 なのですが、2ヶ月前に 先輩には一度告白していてふられています。 「メールしたりはしよ!」っと言われました。 それからの進展は変わらずです。 相手は私が好きなのは一時的なものだろうっと考えています。 でも、もう一度直接、想いを伝え 本気なんだと伝えたいです。 きっと先輩に会うことは、もうないですし これは想いを伝えるチャンスじゃないかと思っています。 フラれる覚悟はあります。 告白はやめといたほうがいいでしょうか? 今、告白することは相手に嫌な思いをさせてしまうでしょうか? このまま、諦めたほうがいいでしょうか 皆様の、そのままの気持ちを聞かせてください。 お願いします。

  • 同性愛者の見分け方は?

    こんにちは! 初めに、僕は高校生の同性愛者です。(男) 今、好きな人がいるのですが、その人は自分にとってなんでも話し合える親友で、なにをする時もいつも一緒ってゆーような仲でした。 で、告白しようと思うのですが今の関係が壊れるのがとても怖い!です。 もし、その人が同性愛者なら…と思っています。 だから、もしよかったらなにも知らない自分に『この人はゲイだな!』って思う瞬間ってゆーか、なんて言うか…むずかしいと思うのですが、同性愛者の見分け方を教えて下さい!!

  • 特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。

    特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。 私は高校生の男です。 ある男子の事を好きになってしまいました。 その人以外の男子には全く興味がなく、普通に女性に魅力を感じます。 ただ、その人だけは違います。 変な言い方ですが、マスターベーションのときは女性を”オカズ”にしますし、 逆に、男を想像すると気持ち悪いです; でも、その人だけはそういう対象にも見ることが出来、興奮してしまいます。 自分が女性だったらなー、と思って女性になったつもりでマスターベーションをしたこともあります。 別に彼と付き合いたいとか、性的な行為をしたい、とかではなく ただときめいてしまいます。 たぶんその人以外に同性を好きになることはないでしょう。 これはどういうことなんですか?

  • 同性愛 後輩への恋

    こんばんわ。僕は同性愛者です。 中3で部活の引退を9月に控えています。 そこで、1つ下の後輩(以下Wとします)でどうしても仲良くなりたい人がいます。 彼の事を好きになってしまいました。 部活を引退したら逢う事もめったになくなると思うので 玉砕覚悟で告白を考えています。しかし、まだ距離を感じるので 残り1ヶ月と少しで距離を縮めたいです。 彼はフレンドリーなほうで、一部の先輩に対しては タメ語、あだ名で呼ぶ、事をします。 僕に対しては、敬語、○○先輩です。 今更「タメ語でいいよ」とかすごくおかしい気がして・・・。 Wとは部活中、普通に笑い合うなかですが休日遊んだことはなく、 最近他の後輩と一緒に3人で始めて遊びました。 自分では部活中にじゃれあったりしますし「仲はいい方」と思っていましたが、 いざ遊んでみるとWはもう一人の後輩にばっか話をして なんだか取り残されている気分でした。(もちろん自分から話題を振り、適当に話はできました) それに、やはり後輩先輩の関係だけあって 極度の遠慮やよそよそしい敬語がとても嫌で仕方ありませんでした。 残り1ヶ月と少し、彼とどのように接すれば先輩後輩を超えた仲になると思いますか。 やはり、部活中は今まで以上にかかわって、積極的に遊びに誘ったほうがいいですよね。 みなさんの知恵をお貸しください。

  • 自分はいま同性愛ですが異性愛になりたいです。

    高校2年の同性愛者です。 違うクラスの男子に惚れています。しかし、その子とは全く関わりもなく、絡むことすらできない状態です。もし、好きなのが女子なら、アタックしてみようと思えるんですが、そういうわけではないので、学校の階段ですれ違うときに彼を見て満足しようとしている自分がいます。 同性愛の恋の叶わなさに我慢の限界がきました。 同姓愛に自信を持てとか、世間に認められるがどうだとか、どうでもいいです。 自分は異性愛者になりたいです。 僕はどうして同性愛者なんでしょうか・・・。最近そのことで毎晩布団にくるまって泣いています。 同性愛から異性愛になる方法はないのでしょうか・・・?

  •  時々、自分が同性愛者なのではないかと疑う時があります。

     時々、自分が同性愛者なのではないかと疑う時があります。  私は高校三年生の男子です。普段、あまり女の子と話すことがありません(嫌いだとかそういうのではなくて、縁がないだけです)。そのためかいつも周りは男子友達しかいません。  いつも席が近い友人と話しているせいか、ことあるごとにその友人の顔が浮かんだりします。こういったことは以前もよくあったのですが、いい加減気持ち悪くなってきました。  こういう症状、というか感じは同性愛なのでしょうか?     ちなみに、今現在好きな異性は居ません。気になったりはしますし、異性と話す時は少し緊張します。 

  • 同性愛について

    私は大学生の女で、同性愛者です。現在、付き合っている彼女もいます。 先程、同性愛についてここの質問回答記事を見ていたら、 「同性愛者は私にとってはゴキブリみたいなもの」 「同性愛という異常性癖がなければ、誰も困ることはない」 「同性愛者の場合、身近な人に告白して他人に迷惑をかけているから許せない」 「彼らの存在自体が気持ち悪い」 といった書き込みを見ました。 もちろん私自身、一般的に見て普通だとは思っていませんし(自分の中では、普通だと思ってます)色々な考え方がある、というのはわかっているつもりです。 ただ、上記は「同性愛者」という括りではないのではないかとおもうのです。その人がそうであっただけ、あるいはそう思い込んでいるだけというか・・・うまく言えないのですが、人間のことをゴキブリなどと思う人がいるとは、ショックでした。言葉も出ないくらいでした。 現在付き合っている彼女も、もう2年も経ちますがいまだに同性愛を異常だと感じているようです。私自身も一般的に見てまだまだ偏見があることは分かっていますから、彼女の気持ちはとてもよく分かります。 けれどどうして「ゴキブリのようだ」と思うのか、2年も付き合っているのにいまだ偏見を持っているのか、私だけの見解では、よく分からないところもあります。 なので、それを理解する為に(少しでも分かりたいので)皆さんが同性愛者に対してどのような感情を抱いているのか、率直な意見が聞きたいです。否定的な意見でも構いません。 また、身近に同性愛者がいる方や告白された経験のある方などのお話も聞きたいです。宜しく御願い致します。

  • 同性愛って

    21になる大学生です。実は今、自分はゲイなのかバイなのか悩んでいます。バイの友人は「お前は絶対ゲイだから」と押し付けてくるのですが、かわいい女の子を見ると「かわいいなあ」と思うこともあり一度だけ告白したこともあります。以前彼女がいたこともありますが本当に愛していたかわかりません。セックスもしませんでした。  小学生の頃、高学年が裸足になってグラウンドで組体操の練習をしているとき、男子の裸足を見て興奮して勃起していました。その頃は自分は病気なんじゃないのかと不安でした。それで、歳をとるにつれ、かっこいい友人や電車などでかっこいい人を見ると胸がキュンとなり、「うらやましいから、畝が痛むんだ」と思っていました。しかし、高校生になって自分は同姓にも興味があることがわかったのです。クラスにとてもかっこいい人がいて勇気を出してメールで告白したこともあります。もちろん断られそれ以来いくらメールしても返事が来ることはもうありません。  同性愛について調べているのですが原因として胎児のときに母親が強いストレスを受け続けるとその子どもは同性愛になるという説を見つけました。確かに母親はただでさえ教師でストレスを抱えているのに元気な父方の祖父による召使的な扱いや愚痴の相手になり強いストレスを今でも感じています。なのでそれが原因なのかななどと思っています。 ゲイやバイって病気ではないのでしょうか?自分がゲイかバイかすらわからない上にかなわぬ恋が多すぎて毎日がつらいです。自分が異性愛ならこんなに苦労しないのにと・・・。回りも同性愛に対する差別が多いです。ある日女の先輩たちと遊んでいたら「バイとかって気持ち悪いよねー」と話しているのを聞いて以来よけい罪悪感と嫌悪感を抱くようになりました。「どうせ気持ち悪いですよ、異常ですよ」と心の中でよく言います。とにかく、つらいです。

  • 同性愛??の友達

    僕の友達に同性愛者のようなやつがいます。 僕は同性愛を気持ち悪いとかも思わないし、 特に気にしていないので、その友達に男好きだとカミングアウトされたときもそこまでビックリしませんでした。 そいつは好きな男子がいるらしく、その好きな男子をAとします。 そいつは 「男が好きなんじゃなくて、Aのことが好きなんだ」と言っていました。 これって同性愛なんでしょうかね? わかりづらい質問でごめんなさい。