• ベストアンサー

この気持ちはなんですか?

この気持ちはなんですか? 学校の同じコースに3つ年上のかっこいい女の子がいます。 同性なのですが クールな男の子のようで性格も髪型も服装もとてもカッコいいです。 仕事が早くて外国語がペラペラで素敵です‥ この気持ちはなんですか? 私はどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

憧れでしょうか。 貴方はその方とどのような関係になりたいのでしょうか。 友達になりたいのか。 その人のような存在になりたいのか。 もしくは恋愛関係になりたいのか。 落ち着いて自分の気持ちを確認して、その気持ちに正直に過ごしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#179117
noname#179117
回答No.2

私も憧れだと思います。 あなたの理想像が彼女なのかもしれない。「あんな風になりたい」って。 どうすることもできないでしょう。時間が経過するのを待つか、彼女を避けるか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の子らしいとみんなに定着してしまいました。

    私の通っている学校は、山の中にあります。 幼稚園、小学校、中学校と、ほとんどの友達が同じです。それに、18人と、とても少ないので、みんな友達です。 でも、そうなるとひとつ困ることがあります。 それは、いきなりのイメージチェンジができないことです。 わたしは、小さい時からずっとズボンをはき、髪型も、服装も(性格はそんなこともなかったが、)男の子っぽかったのです。 そうなると、今。女の子らしい格好をすることは、むずかしくなってしまいました。もし、いきなりワンピースなどをきていったら、女子や男子に「そんなキャラだった!?」と思われてしまいます。 前、私は一回、かわいい字をかいてみました。そしたら、友達に、 「(私の名前)らしくないね、この字。おかしい。」といわれてしまったことがありました。 だから、わたしは、そんなことをいわれるのかな?と思い、 着ることができません。どうすればいいでしょうか?

  • 恋愛相談お願いします。

    中国人の男性、オリンピックで見ててすごくかっこいい人、めちゃめちゃ多かったのですが、なんでそんなにかっこいいのですか?髪型とか服装変えてみたら、絶対もてますよね?でも外国人だからあまり付き合いたいとは思わないです。でも惹かれます。この気持ちは、どうしたらいいでしょうか?もうどうしたらいいのかわかりません。ちなみに、独身女性です。

  • こんな男の子の好み

    学校で髪型とかちょっとかっこつけていたり、制服にも気を使っているタイプの男の子というのは、やはり同じようにちょっと気を使っているタイプの女の子に惹かれるものなんでしょうか? 中学生だと女の子でもそんなにおしゃれもしていないし、髪型も普通に結んでいるだけで、気を使っている感じではないんですけど。 だめでしょうか?

  • 悩み…。

    学生です。私は、ピンクや花柄みたいな女の子らしいとよく言われるものがすきです。女の子らしいと思われたいからとかじゃないです。これが、原因だと思うのですが男うけやぶりっこと言われたことがあります。私自身、男の子とは、話しかけてくれたら話すけど、自分からあまり話しませんし、逆に男のこにつめたかったです。今は違いますがなにか嫌なことを言われたりしたら場合に言い返してたし、とにかく言葉がつめたかったのです。学生でたくさんの年上も年下と同じ建物のなかで暮らすので年下になめられたくない(年下なのにタメ語で話しかけてきたりしたくない実際ありました)と思ったり、同級生に悪く言われたくなく。女の子らしいものを正直に生きることが堂々とできなくなりました。かわいいものをみつけてほしいと思っても学校で使うものならためらたったりします。正直自分が好きなものもって好きな髪型をするのに勇気がいるんです。でも、自分がピンとこないものをもって、ホントはこの髪型がしたいのに違う髪型するのも嫌だと思っています。どうしたら、人の目を気にしなくてすみますか?どうしたら、胸をはれますか?あと、男性は女の子らしい子がいやですか?

  • 気持ちの変化に戸惑う

     私は男兄弟の中で育ったせいか、ずっと男っぽい服装で、友達っていうか話し相手も殆ど男ばっかりで、性格も男っぽかったのですが、3月ほど前、何気もなくインターネットでW社とT社の下着広告を見たら、すごく興奮というか「きれい!」って思ってしまってずっと見入ってしまいました。今までブラなんて嫌で殆どしたこともなかった(スポーツブラ程度)のがなんだか急に恥ずかしく感じてしまいました。そして「こんなきれいなブラをしてみたい!」って思うようになりました。  それから3ヶ月近くずっと悩んでしまって、「女の子に生まれてよかったのか」考えるようになりました。本屋さんに行って女性ファッション雑誌を買って中を見たら、モデルさんのきれいな可愛い服装にはまりこんでしまい、「女の子って素敵、こんなにきれいな恰好できるんだもの。」って思ってしまい、1冊だけじゃなくて何冊も買い込んで(しかも毎月何冊も)見入るようになりました。毎日のように見ては「ミニスカートの女の子ってすごくきれい!」って思うようになりました。また、化粧もしたことなかったのに、車中で化粧をしている若い女の子を見ると「女の子ってあんなことしてきれいになれるんだ、いいな。」って思ったりしてしまいます。自分の急な気持ちの変化になんだかついていかれないような感じもするし、「女の子に生まれてよかったのかな」って少しずつ感じてはいますが、急に変えるとへんかなと思って、服装やしぐさなどは古い自分のままです。でもそれがとっても嫌になってきています。女性の皆さんに聞きたいです。私のこうした急な気持ちの変化っておかしいですか。それから「女の子に生まれてよかったな」って思えるときってどんな時ですか、おしゃれできるとか、お化粧できるとか、スカートはけるとかですか。よかったら教えてください。

  • この気持ち、分かる?

    あるドラマで、こんなセリフがありました。 付き合っていた、どちらかと言えば地味な彼女に言われたこと。 僕は彼女がとても大好きだった。 「私、あなたと一緒にいるのが辛いの。あなたはかっこよくて、スポーツもできて女子に人気で。 あなたには分からないよ、 私は地味で可愛くないしあなたと私は全然違うんだもの。」 そんなこと僕にはどうしようもない。 彼女が自信を持てないことは、彼女の問題なのに。 あなたにどれだけ拒絶されても、大好きだよって言ってあげればよかったんだろうか。 向こうは僕の気持ちなんて考えちゃいないのに。 自分ばかり見ている彼女に、何を言えばよかったんだろう。 というセリフ。 このセリフを聞いて、なるほどなぁ、と思いました。女の子側の気持ちはすごく分かるし、男の子の言っていることも分かる。 皆さんはどう思いますか?また、気持ちわかりますか?

  • ボーイッシュな自分

    こんにちは 突然ですが、私は女なのですが よく男に間違われることがあります。 友達からはボーイッシュと言われました。 私の風貌や性格を説明すると、 まず 髪型は、肩に全くかからない程のショートヘアで、顔立ちは男顔、または中性的とよく言われます 服装はだいたい黒系しか着ません もちろんスカートも私服では着たことありません(仕事では仕方なく着てます)基本的には、Yシャツにベスト、スキニーパンツ といった感じの服装が私服です。 バーテンダーやホストによく間違われます。 とくにスポーツとかはやってないんですけど、身長は172cmあるし、昔 かなり体力を使う仕事をしていたので、筋肉もついて体重も標準です。 性格は、男勝りで大雑把 かといって、あまりうるさいタイプではないんです。普通です ただ、興味がない人には話し掛けないし、嫌いな人には嫌いとハッキリ言います。 サッパリしてて、正直者と周りからは言われます。 自分で言うのもあれですが、女のコによくモテます。(私はレズではありません) 別に今までそれを苦に思ったことはありませんでした。同性や異性は関係なく、人に好意を持たれることは嬉しいことと思っていましたから、気にしていませんでした。 しかし、先日 仲の良い友達(女の子)から、もうちょっと女の子らしくしたら?と言われました。 やはり、女は女の子らしくするべきなんでしょうか?髪型や服装を変えたほうがいいのでしょうか? 長くて分かりにくい文章ですいません 回答 お願いします

  • 相手の気持ちは、分かる?

    あるドラマで、こんなセリフがありました。 付き合っていた、どちらかと言えば地味な彼女に言われたこと。 僕は彼女がとても大好きだった。 「私、あなたと一緒にいるのが辛いの。あなたはかっこよくて、スポーツもできて女子に人気で。 あなたには分からないよ、 私は地味で可愛くないしあなたと私は全然違うんだもの。」 そんなこと僕にはどうしようもない。 彼女が自信を持てないことは、彼女の問題なのに。 あなたにどれだけ拒絶されても、大好きだよって言ってあげればよかったんだろうか。 向こうは僕の気持ちなんて考えちゃいないのに。 自分ばかり見ている彼女に、何を言えばよかったんだろう。 というセリフ。 このセリフを聞いて、なるほどなぁ、と思いました。女の子側の気持ちはすごく分かるし、男の子の言っていることも分かる。 皆さんはどう思いますか?また、気持ちわかりますか?

  • これは好きって気持ちなのでしょうか??

    私は今いとこに恋をしています。 けれど近所に3歳年上の男の子が居て、ほとんど話さないです。 けどサイトにお互い登録していてそのサイトでは話したりもします。 それから少しずつ話すようになりました。 けれどその男の子はマニラ(フィリピンの首都)というところにすんでいて今は遊びに来ているだけのようです。 昨日、いとこのMさんと男の子でケンカをしてMさんと男の子がお互いにケガをしてしまいました!! みんなMさんの味方をして「○○(男の子の名前)ってひどいよね、 ○○は男だけどMちゃんは女の子なのに。」などと言っています。 けど私は「Mちゃんより○○の方がかわいそう」と思ってしまいます。 傷は男の子の方が大きくてこぶみたいになっているのを見てものすごくかわいそうに思いました。 そして今日男の子はマニラに帰りました。 いつも外に出れば居た男の子が居なくて なんだか凄く気持ちが寂しくなりました。 一度、みんなにこのことを話そうと思ったのですが みんなはMちゃんの味方をしているし分かってくれないかもと 思い、ここに書き込ませていただきました。 今もすごく寂しい気持ちなんですがこれは恋してるのでしょうか?

  • かっこいいもイイけど、可愛いとも言われたい(♂)

    当方、男の10代なのですが、 カッコイイもいいけど可愛いといわれてみたいです。 まぁカッコイイも言われないけど・・・トホホ(笑泣) みなさん目標にしてる同性の芸能人とか1人くらいはいると思うんですけど、僕は小池徹平のようになんかカッコ可愛い人に憧れます。 女性から見て可愛い男性ってどういう人ですか?? 性格・しぐさ・話し方・服装・髪型など色々な面からアドバイスしていただくと嬉しいです!!