• 締切済み

女の身体である自分が気持ち悪いです。

私は今年高校に入学した高1の女子です。中学生のときあたりから女の身体である自分が気持ち悪くて仕方がないです。 私は昔から男の子と一緒に遊ぶことが多く、小学生のときは卒業するまで 男の子が着るようなダボダボのパーカーにシャカパンなどを着て学校に登校していました。この頃から、誰かに「かわいい」と言われるよりも女の子に「かっこいい」と言われる方がすごく嬉しかったことを覚えています。小さい頃は自分を男の子と勘違いしていました。 中学生になり制服を着ることになって、スカートが嫌で嫌で仕方がありませんでした。女の子との恋バナなども話していても何も楽しくないし服とかも全く興味が湧きませんでした。男子と少年マンガの話や馬鹿する方が全然楽しかったです。 そして胸が膨らんでくるのにすごく嫌気がさすようになりました。今も気持ち悪くて仕方がないです。何で私にはこんな変な膨らみがあるんだろうと思います。親と下着を買いに行くときも、買わないで、と拒否しては怒られてます。下着売り場に行くだけで気持ち悪くなります。学校には毎日Bホルダーをして上からガムテープで巻いてます。こっちの方が自分らしいと言いますか、本当の姿なのだと思います。将来は働いてお金を貯めて胸を切除しようと考えています。 恋愛面では女子を好きになったことはありません。男子だけです。(といっても1,2人くらいですが)しかし、好きになった男子をかっこいいとは思ったことがありません。かわいい、攻めたい、性行為は私が入れる側がいいと考えてしまいます。(生々しくて申し訳ありません)自分が下なんて考えられないです。 やっぱりこれはおかしいことでしょうか?誰にも相談出来なくて悩んでいます。よろしくお願いします。

  • LGBT
  • 回答数4
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ 気になったので一言は注意しておきますね~ Bホルスターにガムテープは止めた方が良いと思いますよ。 ガムテープは確かに粘着性が強いですが夏だと蒸れやすくなります。 汗疹の原因にもなるのでナベシャツを着た方が良いかな?と思います。 ネットで詮索すればナベシャツは出てきますけど、当事者が作ったナベシャツの方が安心だと思うよ。 だって当事者だからこそ分かる悩みを上手くカバーしてるナベシャツなので・・・ 多分ジェンクリ(ジェンダークリニック)には行かれていないと思いますので行って診て貰ってくださいね。 東京近辺なら 埼玉医科大学かわごえクリニックのジェンダークリニック外来(埼玉医科大学は日本で初めて認められた性別適合手術が行われた医療機関です。) http://www.saitama-med.ac.jp/kc/index2.html あべメンタルクリニック(性同一性障害の診断基準やガイドラインを作った先生) http://www008.upp.so-net.ne.jp/abe-men/ はりまメンタルクリニック(テレビに針間先生がよく出ていますよ) http://www.harimamental.com/ 関西近辺なら 岡山大学病院ジェンダークリニック(私が知る限りでは生活支援プログラムや自己表現支援プログラムがあるので最高レベルだと思います) http://www.okayama-u.ac.jp/user/g-clinic/ FtMの場合は社会的に容認されやすいので先ずは上記の医療機関にて性同一性障害であることの診断書を書いて貰ってくださいね。 精神科医に学校生活での希望や家族への希望を伝えて診断書に書いて貰えば良いと思います。 生理とか嫌であれば性ホルモンの分泌を抑える薬を処方して貰うとかしてくださいね。 女性ホルモンは女性にとっては大事なホルモンなんです。 もし女性ホルモンが出ないようにすると副作用で骨粗鬆症になりやすくなるので気を付けてくださいね。 定期的に血液検査を受けてコントロールする必要があるんです。 あなたがどうしても男になりたいって願望が強く早く女の部分を捨てたいって気持ちはあると思いますが、今は未成年であるのでホルモン補充療法はしない方が良いですね。 成人になってもその気持ちが変わらなければホルモン補充療法、乳腺切除術を受けて少しずつ男性化すればいいかな? 先走りしないようにしてね。 先走りし過ぎて失敗(社会的に受け入れて貰えない)して自殺するMtFさん(男→女)を何人か知っています。 要は社会的に受け入れられるように頑張るしかないですよ。 家族や学校の友人もそうだけど隣近所にも理解して貰えて変態扱いされないようにすることが大事だよ。 その点ではFtMの場合は恵まれているんです。 女性がジーパン穿いても変態扱いされないけど、男性がスカート穿くと確実に変態扱いされちゃうよね? なのでFtMの場合はスムーズに移行しやすい環境にあるので自分から社会に打ち解けるようがんばってくださいね。 見た目や外見に拘らず自分のありのままの姿を出した方が良いと思います。 男らしい雰囲気を身につける努力をすればいいかな? 女の部分が出ちゃうとオナベ?って思われちゃうかも知れないけどね・・・ 当事者でなければ分からない苦しみや部分もあると思いますけど、時々GIDのセミナーが開催されていますので一度聞きに行っても良いと思いますよ。 http://gid.jp/

  • moeloli
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

僕もあなたと同じでした。 小学校のときは男の子と仲良くて、 中学のとき、自分は変だと思い、無理に女の子らしく振る舞い、 高2のとき、ようやく性同一性障がいという言葉とであいました。 心のなが女の子ではないから、外面は人並み以上に女の子らしくしないと、 という強迫観念から、フリルのよう服を着て髪を巻いていた高1までが、嘘のようでした。 今は、高校を卒業した身ですが、 僕は、高3の頃から男のかっこうしてます。 適合手術を受ける気はないので、カウンセリングもしてません。 性同一性障がいといっても、程度や細かい分類など、複雑なので、 質問者さんがどれに当てはまるとかは言えませんが、 自分の生きたい姿で生きるのが一番の得策です。 性別に我慢は必要ありません( ´∀`)b 恋愛対象と性自認は別問題なので、切り離して考えて大丈夫ですよ。 もし、質問者さんの性自認が男で、恋愛対象も男性なら、 FtMのゲイセクシュアルってなります。ややこしいですよね(笑) 僕は、性自認が曖昧で、恋愛対象は基本的には女の子です。 だから、FtXのノンケ、もしくはレズビアンとなりますね。 と、まあ、区分けはめんどくさいので、 ご自分の生きたいように過ごされるのが一番です(二回もいってしまいました(笑)) 気楽にいきましょう(*・∀・*)

  • metakiti
  • ベストアンサー率59% (90/151)
回答No.2

 おかしくありません。  そういう人はたくさんいると思いますし、あなたが真剣に自分と向き合おうとしているからこその悩みだと思います。ここに書き込めるようになるまでにも長い時間があったと思います。よくがんばってきましたね。  あなたの場合は、いわゆるGID(性同一性障害)の傾向があるのかもしれませんね。  傾向と言ったのは、はっきりとGIDであると決めつけるのは、矛盾を感じる部分もあるからです。  女性の服装や体に違和感がある、いずれ乳房を切除したいと思っている…のは、GIDに当てはまると思われます。  でも、好きになるのは男子で、しかも、自分が攻めたい・入れたいというところは混乱がありますよね。  実は、あなた自身の悩みや迷いも、こうした矛盾点にあるのかなと想像したのですが…。  私は、この混乱の原因として、あなたが高1という年齢で、男性とも女性とも、「性」の経験が(たぶん)ほとんど無いということにあるのではないかと思います。  あなたは、男性に入れたいと言いますが、それはあくまで相手を征服したいというあなたの意識だけの問題であって、実際には、あなたの肉体の一部を挿入することはできませんし、挿入するという形ができたとしても形だけのものであり、あなたに射精などの性的快感はありません。  というか、あなたは女性として、挿入される喜びや快感を知らないまま、それを拒否し、男に挿入したいと言っているんじゃないですか?  私は、胸を切除し、戸籍まで変えて男性として生きようとしているのに、生理の前になると女性として男性に挿入される快感を求める人(元女性)を知っています。その人にとっては、胸を切除したり戸籍を変えることだけでは、完全な解放になっていないのかもしれません。あるいは、女性としての快感を捨て去ることができないということなのでしょうか。  いろいろ書きましたが、今のあなたに言いたいことは、まだまだ今の時点で自分を決めつけてはいけないということです。  これから自然の流れの中で、人を愛したり、精神的にも肉体的にも恋することを経験し、自分に適した「性のあり方」を見つけてほしいと思います。  そして、いつかは親御さんとじっくり話し合い、専門の医療機関でカウンセリングを受けることをお勧めします。  親に相談したり、医療機関の行くことに大きな不安を感じるとは思いますが、親御さんはあなたを愛してくれているのですから、あなたと一緒に考えてくれます。  カウンセリングでも、あなたの現状を的確に把握し、あなたが希望を持って生きていくための示唆をあたえてくれると思いますよ。  やけくそにならずに、短絡的な思考に陥らず、冷静に自分と向き合ってくださいね。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

専門家ではないので憶測の域を出ませんが。 考えるに「性同一性障害」かと思われます。 専門医の診察を受けることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 自分の性、気持ちが分かりません

    女性として生まれました。女の子っぽいことに疑問を特に抱かず、ただ男の子のようにかっこよくなりたいという願望は抱きながら大きくなりました。 ピンクやフリフリ、スカートも特に嫌悪感なく履いてきましたが、色を選べる時などは青や緑、黒を選び、人形遊びもしますが、プラレールが好きでマウンテンバイクも男の子にかっこいいと言われるようなモデルを好み、野球が好きで父親とキャッチボールもよくしていました。 兄や弟はおらず、女の子っぽい女の子という感じでしたが男の子の友達の方が多かった気がします。 初恋は幼馴染の男の子。その後小学生の間に好きになった子もクラスのアイドル的存在なザ・イケメンな男の子。 でも同時期にクラブ活動の先輩の女の子を初めて好きになりました。 クラブの時はかっこよく、見た目は可愛い女の子で自分もそうなりたいという憧れもあったかもしれませんが、初めて女の子に好きという明確な感覚を抱いたことを覚えています。 中学に入り、イケメンな先輩の男子を好きになり先輩が卒業するまで好きでした。 その合間に好きなったクラスメイトの男子はスポーツ万能で勉強もトップなイケメンとスポーツそこそこ、でも勉強意外と出来る見た目は普通の男子。 それと並行して、同じ部活の先輩の女子を好きになり、ファンレターというかラブレターのような物を渡しました。 また同学年の同じ部活で仲の良かった女子を好きになり、告白したこともあります。 今まで好きになった女子はどこか尊敬出来る部分のある、憧れから好きになったような部分があるかもしれません。 この時告白した友達はこの好きな気持ちを理解してくれた上で、人として好きになってもらえたことは嬉しいけれど未熟な自分にはわたしと同じところまでの感情ではこたえられない、ありきたりなことしか言えないけれど、ありがとう、でもごめん。告白されたことで今後の関係をどうこうしようという気はないけれど、わたしが辛くなって関わりたくないというなら距離をとるし、そうでないなら自分はこのまま変わるつもりはないから、と彼女から言われたことは今でも忘れられず覚えています。 ちなみに女子のファーストキスの相手はこの彼女です。 キスをするという行為に意味がないというわけではないけれど、することによってわたしの気持ちがはっきりするならしてもいいと言われ試したのが中学2年の頃です。 彼女は親しみやすい庶民的な見た目の子で、雑学などの知識量は凄く多く、勉強も出来、模試でも上位に名を連ねるようなタイプでした。 高校に入りまず好きになったのは先輩男子。イベントの度にアプローチをかけ一緒に写真を撮ってもらったり卒業の時にはボタンをもらったりしました。 その後好きになったのも先輩男子。卒業まで追いかけ、写真も撮ってもらい、ボタンも貰いました。 クラスメイトの話しやすい、バカだけどイケメンみたいな男子を好きになったり、寡黙で不良っぽく目つきも悪いけど賢Hydeに似た男子を好きになったもしました。 高校の間好きになった女子は1人で、同じ部活で特に仲の良かった子でやたらスキンシップが多く、お兄ちゃんが2人いるので女の子らしいんだけどかっこいい、イケメン女子みたいな子でした。 彼女にも告白しました。嬉しいけどまだそういう感覚わからないからごめんと言われましたが彼女ともキスをしています。 その後大学に入り、まず好きになったのは王子様のようなイケメンの先輩男子。卒業するまで好きでしたが、彼は男性が恋愛対象でした。 それでも帰国子女でかっこいい王子様のような見た目がタイプでずっと好きでした。 その合間好きになったのは同学年で1浪した、ちょっとあざとい系イケメン王子的な年上男子です。 この頃から好きになる女子の好みが分かってきます。 神取忍や最近のGAO,ガガのテレフォンのバックダンサーのショートヘアっぽいオールバックにした人、近賀ゆかり、高瀬愛実、松井珠理奈など、男っぽくかっこいい髪が短かめな人がタイプで抱かれたいと思う程の感情を抱くようになりました。 それと同時に男性なりたいという感情も芽生え始めます。 SNSで男性と偽り女性と話したりもしました。自分の中にある理想の男性像を反映させたような男性として女性と接していました。 女性を抱きたいという感情はそこまで大きくありませんが、女性の胸が好きで理想の胸みたさにAVをあさったり、大衆浴場でこっそり色んな人の胸を観察したりしていました。 高校を卒業したあたりから男の子になりたいという感情があり、男になって男に抱かれたいという自分でも戸惑うような感情を抱きながら、女として抱かれたい気持ちと並行して抱いています。 普段は女性として生活していて、男性を好きになりますが、かっこいい女子も好きで、さらには男性として認識されたい気持ちもあり、SNS上は男性としてずっと話しています。なぜだかわかりませんが、外で女の子として生きて、帰ってきてやっと本当の自分で、本音で話せる、そんな気持ちになりながら話しています。 うまく言えませんが、自分でも自分のことがわからないんです。この感情、この状態に何か明確な名前をつけて貰えたら、あ、そういうことなのか、と納得出来るような気がします。 みんな一般的に心やカラダの成長過程で抱く普通の感情なのでしょうか?普通だから良い、悪いはないのですが、もうずっとモヤモヤした感情のままなので新しい扉を開けるにしても何かきっかけになればと思いここに書き連ねました。 この感情をどこに、誰に聞いてもらえばいいか分からず、身近な人に詳しいことは伝えたことはありません。が、家族は恋愛遍歴を知っているのでライトな部分で男になりたい(憧れレベル)ことや、女の子も好き(憧れレベル)なことは分かっていますが、別に否定も肯定もされたことはありません。 ゲイならゲイ、レズビアンならレズビアン、と何かしら分類され名付けられれば納得するなんておかしいかもしれませんが、モヤモヤしているだけの現状が何か変わりそうで、変われそうで、何かのきっかけになるかもと思うのですが… ちなみにAVは男女、男男はみますが、女女はほとんどみません。 女性とはまだ友達として以外の付き合いはありませんが、男性とは付き合ったことがあります。 経験からのアドバイスやお言葉など、どんなことでも構いません。何かこの現状から脱することが出来るようなきっかけになれば、と思いますのでよろしくお願いします。 わたしはどうすれば良いのでしょう?どこかこの感情、現状を相談する場所などがあれば相談したいですし、どういう結果であろうととりあえずわたしなりに進むべき道みたいなのを知りたいです 。 本当にうまく言えませんが、長年どうすれば良いか分からず悩んでいましたので、よろしくお願いします。

  • 自分の性別がわかりません。

    こんにちは。 言葉や表現が拙く、わかりづらいかも しれませんが質問させていただきます。 最近自分の性別が不安定で、定まらない感じがします。 自分がわからなくなり、苦痛です。 まず自分のことを書いていきます。 長くなりますが、お付き合い願います。 自分の体は女です。 恋愛対象は小学生まで男子だったのに、中学になって女子に一目惚れをしました。高校生になった今でも女の子に凄く魅力を感じたり、欲情したりする時があり特別な気持ちを抱きます。 一人称は小学生の時から「俺」で、公の場や男子の前では「私」を使っています。 外見ですが、女の子らしい格好は昔から好まず髪型もショート、学校では男子用のネクタイを着けて持ち物も男物を好んで使っています。 友人から男装が似合いそう、と言われ誇らしいと言うと変ですが、とても嬉しくなります。 休日は弟のジャケットを頻繁に借りて男の子のような格好をするのが好きで、男の子に近づけば近づくほど気分が高揚し、満足感を得られます。 逆に、周りから女の子らしいと言われることに激しい嫌悪感を抱きます。 可愛いともあまり言われたくありません。 自分の性について考え始めたのは最近です。 もしかしたら自分の性は男ではないのかとも考えました。 しかし、それを素直に受け入れられない自分もいるのです。 受け入れられないというよりも、 ほんとうに男なのか?勘違いではないのか? 思春期によくあるものではないのか? そうやって個性を主張したいだけではないのか?など… こうした疑問と自己嫌悪が交互に出て、頭を悩ませています。 たとえば恋愛対象に関しても、 女性に対するこの気持ちは本当に恋心と呼んでいいんだろうか、 同性愛というものに対して憧れを持っているだけではないのだろうか…など。 あとは男子との関係、というのもあります。 自分は中学の頃に男子にいじめられ極端に男子が苦手です。現在ほとんど関わりを持っていないのです。そのせいなのか元々男子に興味があるのか(そう思いたくはないですが)わかりませんが、男子からの評価に過敏です。 これが男子に興味があるからだとしたら、いじめられた反動で女子に恋をしていることになります。 それは嫌だし、そう思いたくないですが。 それから、自分の体に違和感は感じないのです。 今こうして自分は女だ。と書いても多少の違和感は感じますが男になりたいわけではありません。 なんなんでしょうか。こんなのありますか? もう自分がわかりません。 いったい自分はなんなのでしょうか? 書き殴りで申し訳ありませんが、 誰か自分に性別を教えてくれませんか?

  • 女なのに女にコクられる

    お世話になってます 中2女子です。 私は完全なる女子です。 (思い込みとかではありません!) 私の兄弟は 男ばかりで女は私だけです。 そのせいか小さい時から男の子に間違えられたりします。。 今はそんなことはないんですが、 中学生になってから、女子からの目線がめっちゃ気になります、 私はボーイッシュで 可愛いより格好いいと 言われます 嫌ではないんですが 可愛いってたまに言われると恥ずかしくなります それで 中学生になってから 女子からの目線が気になると言うのは 女子からよく見られているんです。。。 私は普段制服とかスカートは短くて第2ボタンも開けていて中学生2年だし、1年になめられないようにそうしてます。 よく女子にベタベタくっつかれたり、膝の上に座ってきたり胸を揉まれたり、ほっぺにチューされたりクッキーやいてきたり、前なんかチューして?とか言われました。 女子ほとんどにやられるんで、この学校の文化なのかなと思いましたw まぁクラスでは男子からも信頼があり学級委員をしています。 それで委員会がある日は終わるまで女子が私の帰りをよく待っているんです。一緒に帰りますけど…w 私はレズでも無いですし、男性が好きです。 だんだん女子が エスカレートしていき 告白されました。 私は女子みんな友達なんですが、ふったら 友達じゃなくなると思ってしまって困ってます。 女子はみんなレズなんでしょうか… 私は 人に優しく接してしまいます。 女子が困っていたら、助けたり 女子なら当たり前だと思いそうしています それがこんな結果になってしまって大変です( ̄▽ ̄;) どうしたらいんですか? 教えてください

  • この気持ち、分かる?

    あるドラマで、こんなセリフがありました。 付き合っていた、どちらかと言えば地味な彼女に言われたこと。 僕は彼女がとても大好きだった。 「私、あなたと一緒にいるのが辛いの。あなたはかっこよくて、スポーツもできて女子に人気で。 あなたには分からないよ、 私は地味で可愛くないしあなたと私は全然違うんだもの。」 そんなこと僕にはどうしようもない。 彼女が自信を持てないことは、彼女の問題なのに。 あなたにどれだけ拒絶されても、大好きだよって言ってあげればよかったんだろうか。 向こうは僕の気持ちなんて考えちゃいないのに。 自分ばかり見ている彼女に、何を言えばよかったんだろう。 というセリフ。 このセリフを聞いて、なるほどなぁ、と思いました。女の子側の気持ちはすごく分かるし、男の子の言っていることも分かる。 皆さんはどう思いますか?また、気持ちわかりますか?

  • この気持ちはなんですか?

    この気持ちはなんですか? 学校の同じコースに3つ年上のかっこいい女の子がいます。 同性なのですが クールな男の子のようで性格も髪型も服装もとてもカッコいいです。 仕事が早くて外国語がペラペラで素敵です‥ この気持ちはなんですか? 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 男の子達の気持ちって?…ミニスカート気になる?

    私は、高2になった去年の4月からミニスカートはいてます。女のコがみんなミニスカでとても可愛くて、私もミニはきたいと思い、丈を膝上25cmくらいにしたら、男の子達に「すげぇ」とか「短い!」とか(今でも)言ってきます。 また、教室の移動で階段を上がると、男の子達が時々後ついてくるみたいなので、そっと後ろを見ると、男の子達が体を低くして、私のミニスカートの中を覗いたりします。  集会で朝礼台の上で話している時に、強い風に私のミニスカートがみんなの前でめくれあがったことが3~4回あって、私は「恥ずかしいわ」って思ってミニスカートを押さえたけど、何日も冷やかされたり、休み時間から教室に戻ると、「レースが眩しかったぜ」とか「今日のは花柄だったな」「ピンクだった」なんていう声が聞こえたり…。   私は、男の子達のこう言ったり、こうする気持ちって分からないけど、男の子は女のコのきれいな下着を見たいのかなって思ったり、ミニスカート気になるのかなって思ったりします。  また、12月頃から「そんなミニで寒くねぇかよ」って毎日のように言われます。私は、本当は寒いけど「寒くなんかないわよ」って言っちゃいます。  ミニスカートはとっても可愛いし、脚をきれいに見せられるから私は寒くても、やっぱりミニはいちゃいます。(もちろん生足です) また学校が始まって、男の子に私のミニ姿のこと言われるのかなって思うとちょっといやだなって思ったりもします。でも私はミニスカートずっとはいていたいし、ミニスカートはくと可愛く見えるし、脚も長くきれいに見えるから好きです。  だから、スカートの中を覗かれたり、ミニスカートがめくれあがったりして冷やかされたりしても(それは、私のせいだから仕方ないと思う)「可愛いミニスカートやきれいな下着はいててよかったわ」っていつも思うし、「可愛いミニスカートやきれいな下着はける女のコに生れてよかったわ」っていつも思います。 こんなこと思うのはおかしいかもしれないけど、「男の子には女のコのこんな気持ちってわからないわよね」って、心の中でいつも思います。 みんなはどう思ってますか。(男子でも女子でも)

  • 私は男なのでしょうか?女なのでしょうか?

    私は女の子になりたいと思っています まだ家族にはカムアウトしてません 小学校1、2年のころから 女の子になりたいと思っていました。 母親の服を隠れて着ていたりもしました。 しかし一回バレてもの凄くおこられてから そんな気持ちはなくなりました。 男の子と普通に遊んだり しゃべったりも出来ていたはずなんです!! でも中学生に入ってから また女の子になりたいと強く おもうようになってしまいました 好きな男の子もいます。 小学校のときはなぜ 女の子になりたいという気持ち がなくなったんでしょうか? 結局私はトランスジェンダー なのでしょうか? それと親にはカムアウトした方がいいでしょうか? 真剣に悩んでます

  • 自分がゲイなのかバイなのか悩んでいます。

    20代前半です。 同年代や年下の男子が かわいいと思ってしまいます。 街中を歩いていると 男子ばかり見ています。 「カッコ良い」とか 思ってみてしまいます。 街中の女の子は見ません。 アイドルはAKB48とかは興味ないです。 ジャニーズは大好きです。ポスターや写真集を購入しています。 まだ恋人はできた事ない(童貞)のですが…。 男の子抱きたいと思ってしまいます。 自慰も男子の写真集でしてしまいす。 でも同輩の女の子もかわいいと思ってしまいます。 女の子の胸を見てしまったりAVを見たりします。 好きな女優さんはいます。 だから自分はゲイだと思っているのですがバイなのかなと悩んでいます。 辛いです。

  • どうして女なんでしょうか。長文・相談

    女子高生です。 元々サバサバした性格で男友達も多く、彼氏なんて欲しくないしできた事もありません。 中学の頃は内面は女気があまり無い女の子だったもののオシャレが好きで、外見はギャル系やお姉系の格好が好きで、ケバい化粧でナンパもよくされたりしていました。 高校生になり、男の親友ができ格好もお姉系からボーイッシュな女の子のファッションになり化粧もしなくなりました。 去年からスケボーを初めて格好もスケーター系の格好で以前より女気が無くなり髪が短ければ男に間違えられそうです。 毎日、学校でもスケボーでも男の中に女1人が混じってる状態になったので喋り方や仕草もも男っぽくなった気がします。 みんな大体は男友達同然に私と接してくれますが、たまに女だからか遠慮も感じます。 遠慮を感じたり、冗談でも恋愛対象に見られたり、偶に女の子の気持ちが出る自分が嫌です。 同姓を好きになったり、手術をしたいなど病的な気持ちは全くありませんが、何故か最近、男の子に生まれてきたかったと凄く思います。 こんな気持ちの時、どうすればよいでしょうか?

  • 自分のキャラを変えたいです。(長文)

    初めて質問させていただきます。 私は15歳の中学3年生、女です。 タイトルが難しい感じになってしまいましたが、私は今まで強がって生きてきました。 強がり始めたのは、小学2年生になったときだと思います。 2年生になるまでは、いたって普通の女の子でした。 自分でもきっかけがわからないのですが、2年生になった途端、男の子のような性格へと変わってしまいました。 其れから今まで、ずっと其のキャラで通してきました。 小学校の時は男子に男友達扱いしかしてもらえず、男子と仲良くなりすぎた故に、女子に妬まれて修羅場になったこともあります。 流行っているドラマにジャニーズが出ていて、カッコいいと思っても胸の内に隠し、興味がない!好きじゃない!とずっと言い張っていました。 私はモデルさんやグラドルの子に嫌悪感がなく、寧ろ「美人で羨ましい」などのことを思っているのですが、周りは「きもい」「うざい」と思っているようで、友達には「いつから●●サン女の子好きになったん?」と言われ、毎日憂鬱な日々を過ごしています。 もうすぐ高校に進学するということで、上記のキャラを全部捨てたいと思っています。 実際の私はこんなんじゃないのに!と思うことがいっぱいあります。 私の今中学で仲良くしている子とは卒業後仲良くしていくことはないと思います。 同じ高校に進学する子はおらず、私1人が其の高校を受験することになっているそうです。 長くなってしまいましたが、今更ながらどうしたらいいのかわかりません。 口も悪くなっているので、どうにか直したいです。 もっと堂々と女の子らしいものが好きだと言えるようになりたいです。 また、昔から「影が薄い」と言われることも悩みです。 こんな私をどう変えたらいいのでしょうか…。 皆様、どうか宜しくお願いします。