V系ファッション初心者へのアドバイスとおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • V系(ヴィジュアル系)ファッションに興味がある初心者の方へ、おすすめのアドバイスとアイテムについてまとめました。
  • レディスサイズの服装が多い中、小柄な体型でもV系の男の子っぽい格好が楽しめるお店やサイトをご紹介します。
  • 髪型や装飾小物についても、学校の制約を受けずに楽しめるアイテムやお店をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

V系ファッションについてお聞きしたいのですが。

最近V系(ヴィジュアル系)ファッションにとても興味があってそういう格好をしたいのですが、 初心者なので何をどうすればいいか謎だらけなので 是非色々アドバイスがいただきたいのでいくつか質問させていただきます。 まず服装なのですが、ネットで調べてもレディスサイズの服装は、 当たり前ですが女の子っぽいデザインのもの(ゴスロリなど)ばかりで…。 私がしたい格好はもっと男の子に見えるというか、 V系バンドみないなそういう格好なのです。 でも私は女ですし、とても小柄で普段はレディスサイズのSを 着ています(Mサイズもギリギリ着られますが);; そんな体型でも着れるような服で男の子っぽいものを 探しているのですが…無理がありますでしょうか? もし良いお店(通販でも結構です)がありましたら是非教えて下さい! それから髪型なのですが、学校の関係上平日は金髪やメッシュはできなくて、 休日限定でそういう派手めな髪型をしたいのですが、 洗い流せるヘアカラーみたいなものを過去に1度だけ使用したのですが、 なんだか絵具を塗ったような仕上がりというか、 色が不自然すぎて断念してしまいました。 なので、キレイに染まる洗い流せるヘアカラーのようなものか、 V系な感じのウィッグを売っているお店がありましたら 服同様教えていただきたいです。 それと装飾小物についてもお聞きしたいのですが、 服装の話しに若干類似するものがありますが、 カッコイイ(ゴツイ?)指輪をしたいのですが、 やはりその手のものは私の指のサイズに合いません; 普通のレディスサイズでそういうカッコイイ指輪があるお店等を 知っていましたらお願いします;; クチピもしたいのですが、これまた学校の関係上、 穴を開ける訳にはいかないので被せるタイプというか、 偽クチピをしたいのですが、普通のピアスを売ってるお店では 見つけることが出来なく困っています。 なのでこちらも知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたいです。 では、長文の質問で申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単なV系っぽい服装なんですが、高校の頃V系な子の服装なんですが (うちの学校は私服可だったので)学ランのズボンみたいな黒いパンツに白いワイシャツ、 そこに黒のネクタイ、髪型はショートで前髪が目よりも下でそれをナナメ分けで アイロンもしくは縮毛矯正とかストパーでシュッと目に被せてて、 眉の眉尻をなくしてすっとした眉にしてる子がいました(ガゼットとかVバンドの人ってそういう眉してますよね?) 服装のイメージ的には↓のサイトの上から2枚目の真ん中の人みたいな格好 http://3.ib.to/?kani&n=10&p=&s= 指輪はレディースでもカッコいいデザインがあると思うんですが…楽天で『スカル(ドクロ)、リング』 などのキーワードから女性用のジュエリーなどと絞っていくといいのがあるかもしれません。 あと雑誌のKERA(ケラ)なんかは女の子のV系とかパンクの子の雑誌なので そこでモデルさんがつけてるリングを探せばサイズが小さいものもあるんではないでしょうか。 楽天だとこんな↓アーマーリングとかV系の定番みたいなリングで11号なので人さし指くらいなら合うんじゃないでしょうか?? http://item.rakuten.co.jp/manlywave/10001315/ リングは学校にしていくとか、常に身に付けたいものでない限り ライブに行く時とか休みの日のファッションで身に付けるとかなら少しくらい緩くても いいかなって感じで私はサイズ大きめのやつも付けてます。 クチピは『なんちゃって口ピ』で検索したらこんなの出てきました! http://www.rakuten.co.jp/ozzy/657221/643577/ 私はもう口にピアスあけてるんで付け心地とか分かりませんが…見てみてください♪

h_kanaga
質問者

お礼

おおおお、お返事ありがとうございます…ッッ!! こんなに早くお返事くださるとは思いもしませんでしたっ(滝汗) お礼遅くなってすみません、以後気をつけます~;(>_<) 服装はシンプルでもいいんですね! それぐらいだったらレディスでも見つけられそうです♪ 髪は現在ものすごく女の子なので、美容室行ってきます(笑) ストレートで染めたりしないなら学校でも大丈夫です~。 指輪も大きめなら落ちないように気をつけていればいいですもんね。 早速通販してきますっ! クチピ、もう開けていらっしゃるのですね…!! 羨ましいですっっ! 学生のうちはダミーで乗り切ります~。 サイト教えてくださってありがとうですvv では、ひとつひとつの質問に丁寧にご回答していただき、 本当にありがとうございましたv ちなみに、目指すはガゼの麗です(笑) 頑張りますっ!!

その他の回答 (2)

回答No.3

私は↓のウィッグ屋さんを使っています。 このお店のウィッグは変な安っぽいツヤ?がありませんし普段用にもオススメです。この前店長さんblogでV系アレンジとかやってました。 エアリーシスhttp://www.airily-sis.com/

参考URL:
http://www.airily-sis.com/
  • honami473
回答No.2

ゴシックファッションな高2の女です。 kanagaさんが言ってるのはパンクファッションとか、王子系でしょうか? V系好きじゃないけど、ゴシックだったり、パンク、ロリィタを着てらっしゃる方も居るので「V系ファッション」と言うのはあまりよくないかと・・・。 V系、バンギャって言われるの嫌な人居ますし。 私も言われて良い思いはしません。バンギャですが← パンクファッションでしたら、SEXY DYNAMAITE LONDON。 王子系、ゴシックでしたら、BLACK PEACE NOWでしょうか。 セクダイは、XXS~Mあたりまで大体あります (男女兼用のサイズなので、レディスSでしたらたぶんXXSサイズかと思います。) BPNはメンズラインは別にあるので、フリーだったりいろいろですが、 ゴシック系ブランドは割りと細身なのでkanagaさんのサイズは問題ないかと思います。 通販でしたら、KERA!の通販とかお勧めです。 私も学校の関係上、髪を染められないです。 私の場合、ゴシックなので逆に黒染めをして(ばれないです) モードに前髪をびしっとそろえ、襟足もびしっとそろえたおかっぱ頭です。 麗のような外ハネでしたら、髪を伸ばして軽く茶色を入れてアイロンで外ハネをつくるってだけでも近づけると思います。 ウィッグは普通のウィッグ屋さんでも大丈夫ですよ! それか300円くらいの取り外し可能のぱっちんのエクステを入れるか・・・。 指輪は、私もごつめのシルバーのリング探してます・・・。 今度新宿のマルイワンに探しに行こうかと思ってます。 マルイワンはゴシック、ロリィタ、パンクブランドが集まってるのでお勧めです。 偽のクチピはPUTOMAYOやパンクなどのセレクトショップにおいてありましたが、 耳と口とチェーンでつながってるタイプしか見たことないですし、 ぱっと見ただけで偽ってわかってしまいます。 長文失礼しました!

h_kanaga
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません; 回答ありがとうございます! どうやら私の文は長文なのに説明不足な用でして(滝汗) 私はパンクファッションや王子系というより、 まさにこれぞヴィジュアル系という感じのファッションを 考えておりました。(ちなみに私は元ゴスロリ派です(笑)) しかし言い方がよくありませんでしたね、以後気をつけます;; 割とブランド系は知ってるつもりでしたが、 ほんとうに「つもり」だったようです(笑) 初めてSEXY DYNAMAITE LONDONなるものを知りました。 髪型についても、深く考えすぎていたようです。 マルイワンもちょっと行くの大変ですが機会があれば 是非行きたいです。 クチピは…偽だと分かっても開けられない以上 それで妥協しようかと思っております; とてもに参考になりました。 長文での回答本当にありがとうございました!