• 締切済み

V系メイク、ヘアメイクについて

わたしはV系が好きで、V系メイクがしたいのです。 でも、髪の毛も長くて(セミロング)でウィッグも買うほどお金がたまってません。← メイク道具は普段メイクするのでその道具があります。 問題なのはヘアメイクです(;´・ω・) 髪はさっき言った通りのセミロングで、黒髪、前髪は鼻に被るくらいの長さです。 後ろ髪?はまだしも前髪をどうしたらいいのかわかりません。 服装はゴスロリなどではなく、男子っぽい格好で黒系です。 前髪のやり方(アレンジの仕方)をお願いします。 よかったら、後ろ髪のやり方もお願いします。 ちなみに、ヘアチョークの赤色を持ってます。

noname#189473
noname#189473

みんなの回答

• mitska72
回答No.4

V系といっても色々あるのでどのタイプかによると思います。 コテコテのメイクなら、片目隠し、真っ直ぐストレートとか… ちょっとPOPだったり、パンクっぽかったら片側のサイドを細い編み込み(コーンローみたいな)であげたり… KERAとか、男の子っぽいのを目指してるならV系ホスト系雑誌とかも意外と参考になりますよ。

• goozozo
回答No.3

前髪はストレートをきれいにかけた方がいいですよ。固めたり。 後ろはウィッグに頼ったり。

• sum0123
回答No.2

後ろ髪はさほど気にする必要はありません 前髪が長いということなので片目を隠すスタイルがいいと 思います。

回答No.1

男子っぽいということでしたら  ヘアーワックスでvisual系の参考にしたいアーティストの雑誌などを見ながら似せてみるのもいいと思います 前髪の場合だと固めのワックスと 柔らかい質感のワックス 高価なものでなくても 2種類あると便利です 全体的にワックスをなじませてから 固めのワックスで毛先を作って ヘアマニキュアやカラースプレーなど かけていくと形が崩れににくいと思います