• ベストアンサー

クールなファッション

高校生の女です。 私は男の子っぽいファッションが好きです。 髪型もウルフ系でワックスを使って髪を立ててます。 パンク系やメンズのモード系(あまり詳しくないんですが…)が少し興味あります。 でも女の子の服となるとなかなかそういったものが見つからなくて…。 買い物に行ってもいつもイマイチピンときません。 ネクタイも買ったのですがどんなものと組み合わせていいかわかりません。 かっこよく重ね着とかもしてみたいんですが、どんなものを見本にして良いのかわかりません。 メンズっぽい女性のファッション雑誌やお店、着合せ方などありませんでしょうか? 文章下手ですいません。是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

クールな、男の子っぽいファッションとは、 どちらかというとシンプルで色もモノトーンが主体なんですよ。 あなた自身がかっこよく重ね着とかもしてみたいんです、 という女性の華やかさみたいなものを持ち合わせているから いまいちぴんとこないのだと思います。 どちらかに徹底して追及してみたらいいのかな。

reidai
質問者

お礼

ありがとうございます。 重ね着といっても華やかというか…シャツやジャケットを上に着るといったカンジなんですがこれもやはり違うものでしょうか…? モノトーンでシンプルなカンジはすごい好きなんでそちらを主体に探していこうと思います。

その他の回答 (3)

• love-law
回答No.4

あの、この質問には関係ないのですが先のとがったスニーカーについてです。オールスターみたいな先のとがったシューズはアローズにもあると思います。ですが、おそらく質問者さんが見られたレイジーブルーというブランドの靴です。確実です!! 違う回答ですいません。どうしてもいいたくなりまして・・・。

noname#145674
回答No.3

下のリンクなど参考にしてみてください。 最近のトレンドなどがわかるとおもいます。

参考URL:
http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/nyusi/street/
reidai
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてみます!

回答No.2

No.1さんと同意見です。 街を観察していると分かると思いますが、白黒+ピンクや緑の流行色などのシンプルな組み合わせでもかっこよく見えるものです。 ネクタイを合わせるのなら、白シャツ+ブルージーンズのショーツ+黒スパッツ+緑orピンクのオールスター(ハイカット)ではないでしょうか?なんとなくどこかで見たことあるようなCDになるかと。笑 女性のファッション雑誌については分かりかねますが、メンズノンノを買ってみてもいいのではないでしょうか?

reidai
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ネクタイ すいません、イマイチはっきり想像できません…(笑) >雑誌 メンズノンノですね、さっそく読んでみたいと思います!