• ベストアンサー

クールなファッション

高校生の女です。 私は男の子っぽいファッションが好きです。 髪型もウルフ系でワックスを使って髪を立ててます。 パンク系やメンズのモード系(あまり詳しくないんですが…)が少し興味あります。 でも女の子の服となるとなかなかそういったものが見つからなくて…。 買い物に行ってもいつもイマイチピンときません。 ネクタイも買ったのですがどんなものと組み合わせていいかわかりません。 かっこよく重ね着とかもしてみたいんですが、どんなものを見本にして良いのかわかりません。 メンズっぽい女性のファッション雑誌やお店、着合せ方などありませんでしょうか? 文章下手ですいません。是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

クールな、男の子っぽいファッションとは、 どちらかというとシンプルで色もモノトーンが主体なんですよ。 あなた自身がかっこよく重ね着とかもしてみたいんです、 という女性の華やかさみたいなものを持ち合わせているから いまいちぴんとこないのだと思います。 どちらかに徹底して追及してみたらいいのかな。

reidai
質問者

お礼

ありがとうございます。 重ね着といっても華やかというか…シャツやジャケットを上に着るといったカンジなんですがこれもやはり違うものでしょうか…? モノトーンでシンプルなカンジはすごい好きなんでそちらを主体に探していこうと思います。

その他の回答 (3)

  • love-law
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.4

あの、この質問には関係ないのですが先のとがったスニーカーについてです。オールスターみたいな先のとがったシューズはアローズにもあると思います。ですが、おそらく質問者さんが見られたレイジーブルーというブランドの靴です。確実です!! 違う回答ですいません。どうしてもいいたくなりまして・・・。

noname#145674
noname#145674
回答No.3

下のリンクなど参考にしてみてください。 最近のトレンドなどがわかるとおもいます。

参考URL:
http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/nyusi/street/
reidai
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてみます!

noname#145674
noname#145674
回答No.2

No.1さんと同意見です。 街を観察していると分かると思いますが、白黒+ピンクや緑の流行色などのシンプルな組み合わせでもかっこよく見えるものです。 ネクタイを合わせるのなら、白シャツ+ブルージーンズのショーツ+黒スパッツ+緑orピンクのオールスター(ハイカット)ではないでしょうか?なんとなくどこかで見たことあるようなCDになるかと。笑 女性のファッション雑誌については分かりかねますが、メンズノンノを買ってみてもいいのではないでしょうか?

reidai
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ネクタイ すいません、イマイチはっきり想像できません…(笑) >雑誌 メンズノンノですね、さっそく読んでみたいと思います!

関連するQ&A

  • ファッションについて知りたい!!

    最近ファッションについて知りたくなりました。 今風の髪型・服装など知りたいです。。ワックスのつけ方なども知りたいです。 また初心者向けの雑誌などあるんでしょうか?あれば教えて下さい よろしくおねがいします

  • 似合うファッションを教えて下さい

    こんにちは、ご覧下さってありがとうございます とある理由でファッションに興味を持ちました (持たなくてはいけない状況になってしまいました) しかし、今まで全く興味のない分野だったので、 何からはじめていいかわからず、とりあえずメンズ雑誌を買ったものの、 見本がイケメン過ぎてこんなの似合うはずがないとしか思えませんでした そこで、ファッションに詳しい方にお知恵をいただきたいのです ・予算は2万円前後 ・身長165cm 体重55kg ウエスト50~60? ・髪は黒、短髪、メガネ着用コンタクト可能 ・俳優の伊藤淳史さん、柔道家の平岡拓晃さんに似てると言われます よろしくお願いします

  • 髪型 ウルフのセットの仕方

    ウルフみたいに髪をセットしたいんですが、美容室など行って髪を切らないとだめですか。それとも、ワックスなどの付け方で美容室に行かなくてもウルフみたいな髪型にできますか。もしできるなら、セットの仕方も教えてください。よろしくおねがいします

  • ワックスなどのヘアーファッション

    ヘアーファッションにはワックスの固形を使ったり、マッドとか、ジェル、ムースなどたくさんありますが、全部でどのような種類があるのでしょうか?また、パーマをかけたり、縮毛強制などをしたり、髪型(髪?)そのものを変えてしまうものもありますが、それもどれくらいの手法があるものなのでしょうか?後、立たせ方(髪型)の種類がモデルさんと一緒に載っているサイトはありますか?最後に、髪型によって使うワックスは違うと思うのですが、それについても教えてください。質問多くて、煩雑ですいません。

  •  男の(高校生がいの)ロンゲ

    今16でちょっと髪型で悩んでます 私男ですが短い短髪は生理的に無理でいつもウルフぐらいの 長さがあるのですが、いまいち雑誌とかみたいに髪の毛を盛る? ワックスを使って整えるって言うかなんかできないんです。 やり方のコツってありますか? 後はウルフぐらいでワックスとか使わないでセットしないでカッコイイ 髪型ありますか?

  • 高校一年生の男子です。

    高校一年生の男子です。 今まで髪形は特に気にするとこなく、ワックスなど使ってセットしたこともなくて、いつも1000円カットで美容室にいったこともありません。 高校に入って髪型に興味を持ち始めました。でも、全くセットの仕方とか分かりません。 あと私はデコが広くて軽い天然パーマがかかっていて、髪が細くて柔らかいです。こんな自分にあう髪型があるのか心配です。 それでメンズファッションの雑誌というか、そういうものを買ってみようかと思っています。 オススメの本ってありますか?出来れば、全くのおしゃれ初心者でも分かりやすいものが載っているものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 「頑張りすぎファッション」について・・・

    こんばんわ。 オシャレなことは決して悪いことではないし、それ自体を否定はしないのですが、あまりにも頑張りすぎていてファッション雑誌そのまま、マニュアル通りの人ってちょっと引いてしまうことってないですか? 僕個人の考えですがファツションも腹八分目、どこかに隙というか外し、というか力が抜けているぐらいがちょうどよいと思うのですが・・・。 そこでみなさんが思う「オシャレなのはわかるけど、ちょっとそのファッション‘頑張りすぎ!‘」といのがあったら教えてください。男女問いません。 ちなみに僕はというと、最近の流行りなのでしょか、すごく短い丈のパンツに裸足でシューズ履いてものすごく大きな黒縁メガネにハット被って蝶ネクタイつけてる男の子に「ちょっと君、頑張りすぎ!」と心の中で突っ込んでしまいました。蝶ネクタイじゃなければまだよかったんだけど(^^‘‘‘

  • 私に合うファッション誌(同じ質問がいっぱいあると思うのですが…)

    こんにちは。21歳の社会人2年目です。 この手の質問、検索した結果いっぱいあるのですがやっぱり自分の好みを話して多くの方の意見をいただきたいなと思ったので…増やしてすみません。 世の中にファッション誌はたくさんありますが、やはりどれを読んでも『うーん…』といった感じで自分にぴったりきません。 私に合いそうなファッション誌を教えていただけたら嬉しいです。 ●よく着ている服 普段 ・セントジェームスのボーダー ・ジーパン(セブンやドミンゴのようなギャル系ではない感じのです) おしゃれしたい時 ・アルフレッドバニスターの靴 ・コムサなどのシンプルな服(あまりデザインの凝っていないもの) ※上のような服がベースで、個性的な小物などで遊びたいんです(アバハウスやセレクトショップに小物だけ見に行きます)。最近の重ね着重ね着、的な格好がどうしても駄目でシンプル派です。(少しくらいの重ね着はしますが…) ●今まで読んだファッション誌の感想 ・カジカジ(関西でいうアメ村系雑誌です。東京だと原宿ファッションというのでしょうか??) →着こなし方の参考にはなるのでたまに立ち読みはしますが、買いたいと思うほどでないです。 ・with →比較的シンプルな格好が多いので私好みなのですが、やはりちょっとお姉さん系過ぎかも… ・anan →大好きな雰囲気でよく読んでいる雑誌です。ただ、ファッションについての記事が少ないと思います。 ちなみに髪を切るときはいつもananのヘアスナップカタログを持っていきます。 ・zipperなど →ちょっと重ね着・今しか使えない服が多すぎると思う。もっと、ずっと着ていける服が好み。 …といった感じです。つらつら書いてすみません。 ちょっとでも『これが良いのでは??』というのがあればチェックしてみたいと思うので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 髪型について(ワックスをつけた状態で)

    今、すごくワックスをつけた髪型で悩んでます。 雑誌にいろいろな髪型を見てきましたけど、ほとんどねじるやり方で、僕の、髪質や長さや的にねじるの難しく、僕自身、ねじるやり方がうまくできません、髪形の見本になる、サイトを教えてください

  • 髪を切りたいのですが悩んでいます。/ゴシック・パンクファッションの方へ特に聞きたいです

    今の髪型は前髪はサイドに分けられるぐらいの長さ(顎あたり)、 後ろ髪は胸あたりまであり、色は暗めの茶色です。 来月頭に髪を切りたい・染めたいと思っているのですがどういう髪型・色にしようか悩んでいます。 元々ゴスロリ、ロリータ、パンク系が大好きで(雑食です…)ただ前髪を作って髪色は茶色じゃつまらないと思う人間です。 いろんな雑誌を見て(ゴスロリ等で有名な雑誌とか)参考に出来る髪形はないかなぁと探しているのですがなかなか…。 髪は短く切ったほうがかっこよくかえられるだろうな、と思うけどロングのままでかっこよい髪形ってありますか? かっこいい、という言い方はおかしいですが、手がこっているなぁという髪型とか…(なんといっていいのか良くわからないです、すいません…)

専門家に質問してみよう