• ベストアンサー

髪を切りたいのですが悩んでいます。/ゴシック・パンクファッションの方へ特に聞きたいです

今の髪型は前髪はサイドに分けられるぐらいの長さ(顎あたり)、 後ろ髪は胸あたりまであり、色は暗めの茶色です。 来月頭に髪を切りたい・染めたいと思っているのですがどういう髪型・色にしようか悩んでいます。 元々ゴスロリ、ロリータ、パンク系が大好きで(雑食です…)ただ前髪を作って髪色は茶色じゃつまらないと思う人間です。 いろんな雑誌を見て(ゴスロリ等で有名な雑誌とか)参考に出来る髪形はないかなぁと探しているのですがなかなか…。 髪は短く切ったほうがかっこよくかえられるだろうな、と思うけどロングのままでかっこよい髪形ってありますか? かっこいい、という言い方はおかしいですが、手がこっているなぁという髪型とか…(なんといっていいのか良くわからないです、すいません…)

noname#50445
noname#50445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21478
noname#21478
回答No.3

横向きの状態で前から後ろにかけ短くなっていくような髪形はいかがでしょうか。顔に近い髪が一番長く、後ろは襟足ぎりぎりのような(上手く説明できなくてすみません)。 金髪のおかっぱ(前も後ろも横も毛先が一直線!)なんて、かなりのパンクだと思います。勿論ゴスロリにもゴスにもロリータにも。 長いままでも、前髪はキッチリ留めて、長い後ろ髪を頭の上のほうで纏め毛先を散らすように膨らませるととても格好良い髪形になります。 長い分髪のボリュームもあるはずですしワックス+逆毛でゴシックパンクな感じです。毛の束を顔にかかるようにセットすると尚素敵。 髪色は黒がお勧めです。前髪があると暑苦しいですが長いと言うことなのでとても格好良いです。これらは昔友人がやっていた髪型なのですが、彼女はかなりのゴスな人だったので理想でした。お勧めです。 でも、ロングのままでもとても素敵だと思いますよ。せっかく後ろ髪が胸まであるのですから・・・!切るのはいつでも切れますしね。 勝手なことを言ってすみません。 ほとんどわたしの趣味なのですが参考になったら幸いです。

noname#50445
質問者

お礼

たくさんのアドバイス有難う御座います。 髪は黒がオススメとのことですが、私が黒にするとどうも地味になりがちなので、赤系にメッシュを二色入れました。 後ろ髪は長いままなので、頭の上でカッコよくとめようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

姫カットにしたらどうでしょうか? googleなどで調べれば詳しい情報が出てきますよ。

noname#50445
質問者

お礼

姫カットすごいパッツンですね; あの前髪は私には無理でしたorz

noname#101259
noname#101259
回答No.1

ロングでですか…。自信は本当にないのですが、 後ろ髪の真ん中にかけて長いとか、先にだけパーマをかけるとか、 編みこみや結び方で変えるとかしか思いつきませんね。 ゴスロリやパンクならば黒髪が合うと思います。 顔にもよりますけど…。あとは、メッシュを入れるとか。

noname#50445
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 黒は似合う似合わないがあるので(私は似合わない) メッシュを入れました。 アドバイス有賀という御座います

関連するQ&A

  • 髪を染めたいけど…

    先日規則の厳しかった高校を卒業したので、髪を染めよう!と思っています。 ですが、今一どのように染めようか決まりません。 私の髪のは腰まであるストレートで、途中にレイヤーは入れてません。 前髪は眉~目のあたりで基本パッツン、それにフェイスラインに顎くらいまでの髪がとってあります。 髪の長さは余り変えたくないと思っています。 全体を茶や金に、というよりメッシュを入れたいと思っているのですが、長さが長さだけにキマルかどうか不安です。 色としては少し暗めの赤が入れたいなぁ、と思っています。 良かったらアドバイス下さい! ちなみにファッションはゴスロリやパンクです。

  • パンクな髪色

    あたしは古着・カジュアル・エスニックなど色んな系統の服が好きで 日によって色んな格好をしています。 今はパンク系をメインで色んな格好したいなーって思っているんですが 今の髪色が茶色なんです。 茶色はパンクな髪色じゃないと思って パンクな髪色っていうと、金髪とかブリーチしなきゃいけない激しい色ですよね? でもブリーチは痛むのが怖くてしたくありません。 ちなみに髪型はウルフで赤色の自分で付けはずし可能なエクステ?を買ったので パンクの時だけ付けようかなって思ってます。 他の系統の服を着る時の事や 赤色のエクステの事を考えると何色がいいんでしょうか? やはり黒色でしょうか??

  • バイヤーって職業は派手髪じゃ出来ないですか?

    バイヤーって職業は派手髪じゃ出来ないですか? 派手な洋服ブランドに勤めたいと思ってるんですが… また、パタンナーも派手髪では出来ないのでしょうか。 自分は、パンクロックが好きなので、赤色や青色の髪型をしています。 もしパタンナーかバイヤーになったとしても、パンク系やゴスロリ系のファッションブランドに 就職したいと思っています。 パンク系やゴスロリ系のファッションブランドでバイヤーやパタンナーとして働くには、 派手髪はダメなのでしょうか? お願いします、こういう格好が好きなので、出来れば一生付き合っていきたいのです。

  • 髪を切りたいのですが・・・

    中2の女子です。 最近、髪が長すぎて中学の検査?みたいなもので良く注意されています。 実際先日の終業式でも注意されてしまいました。 しかし、自分にどんな髪型が似合うのかよくわからず髪を切れずにいます。 今の髪型?は 前髪=顎ぐらいまで 後髪=肩甲骨より1~2cm短い おでこの広さ=指3本分ぐらい 髪質=細くて柔らかい、少し癖がある(一応ストレートの範囲内) 顔の形=卵型に近い 体格は、不本意ながら170cmあって肩幅も広い・・・。 ご意見よろしくお願いします。

  • 髪の伸びる速さ

    今、横髪が顎の先くらいの高さで後ろ髪は洋服の後ろにつくくらいの長さです。この髪型から5ヶ月伸ばしたらどのくらいの長さになっていますか?出来れば詳しくお願いします。髪が伸びはそこそこ速いです。

  • ななめわけで髪を結びたい

    私の前髪は6対4ぐらいの斜め分けです。 前髪は後ろ髪と同じ長さでセミロングです。 最近暑くなってきたので髪を結びたいのですが、ななめわけのせいか似合う髪型がありません。 髪型は http://www.flags5.co.jp/ の伊藤聡子さんみたいな感じです。 ななめわけでも似合う髪型ありませんか? ついでに色は黒で、中三です。

  • 髪を伸ばしたい

    ありがちな質問ですが。 最近顎くらいまで髪を切りました。 ここからしばらく切らないと決めて、最後に切っちゃおう、ということで。 で、伸ばします。 伸ばすときに、 わたしはもともと髪が広がりやすく傷みやすいため内部補修のトリートメントはしてみようと思います。 前髪は切りますが、後ろ髪は切ったほうがいいのでしょうか。切るべきか否かがわかりません。傷んだ髪は切るべきなのですか? トリートメントではだめなのでしょうか。 髪を伸ばしたいということを美容師に伝えれば伸ばしていったとき、毛先がまとまるようにしていただけるのでしょうか。ボブをのばすと毛先が変になるので…

  • 初めての髪染め

    今度、髪を染めようと思っています。 茶髪にしようと思うんですが、明るい茶色じゃなくて黒に近いような茶色にしようと思っています。 ・前髪に少しだけメッシュを入れたいんですが、金色っぽいのでもいい  でしょうか?(髪型はショートです) ・暗めの茶色に似合う色を教えてください             ・1回染めたら定期的に染めないといけないんですか?その周期を教え てください ・メッシュ入れる時って美容室の人に言えば場所とか指定しなくてもい い感じに入れてくれるんでしょうか?

  • 髪が上手く盛れなくて…

    高1の男子です。 僕は高校生になってから髪の毛を盛るようになりました。 だから一生懸命カッコいい髪型とか先輩の髪型とかを真似したりしてきました。 でも自分がやるとどうしても上手くいきません。 とくに後ろ髪が上手くできません。 髪の長さは、眉毛に少し髪がかかる程度の長さです。 何かアドバイスか何かあったら教えて下さい! 解答よろしくお願いします!

  • パンク・ロリータで…

    こんにちは。パンク・ロリータをはじめようと思っている15歳の女の子です。 ちなみに身長160センチ、痩せ型です。 毎月KERAを買ってますがまだ初心者です! ヘルキャットパンクス、スーパーラヴァーズなどにMILKやBABYを合わせたようなファッションが好きです。 そこで質問です! ・パンクロリータなお洋服はお高いですが、中学生でもやっていけますか? ・タータンチェックのワンピは、夏にきちゃおかしいですか?(雑誌では春~夏ものとして掲載してありました) ・中学生でもできるパンクロリータに似合うメイク・髪型を教えてください。 お願いします!

専門家に質問してみよう