• 締切済み

髪を染めたいけど…

先日規則の厳しかった高校を卒業したので、髪を染めよう!と思っています。 ですが、今一どのように染めようか決まりません。 私の髪のは腰まであるストレートで、途中にレイヤーは入れてません。 前髪は眉~目のあたりで基本パッツン、それにフェイスラインに顎くらいまでの髪がとってあります。 髪の長さは余り変えたくないと思っています。 全体を茶や金に、というよりメッシュを入れたいと思っているのですが、長さが長さだけにキマルかどうか不安です。 色としては少し暗めの赤が入れたいなぁ、と思っています。 良かったらアドバイス下さい! ちなみにファッションはゴスロリやパンクです。

  • rui37
  • お礼率65% (81/123)

みんなの回答

  • gusako
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.3

黒髪でながくてレイヤーとか入ってなくて、メッシュいれるんだったらシルバーとかかっこよくないですか???私はゴスロリとかパンクのファッションがどうゆうものか分からないですけど、似合うと思いますよ~。

回答No.2

メッシュを長い髪に入れるのはちょっと微妙じゃないかなあと思います 服装も難しくなりますし・・・ ゴスロリには会わないような気がします 赤とかは結構いろんな服にも合いますし、かわいいと思います! メッシュは失敗して似合わなかったりすると直すのも結構難しいですから・・・ 2・3本エクステを入れてみるなどして試してからの方がいいと思います! エクステも少量だと髪を染めるのと同等かそれ以下くらいでも済みますし!

rui37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり長い髪にメッシュだと微妙でしょうか…。 でも全部赤にするのも少し…と悩んでいます。 生え際目立っちゃいますし;; ピンで留めるタイプのピンクのエクステ?を2本持っており、それならあまり変ではない(と思っている)のですがどうでしょう。

回答No.1

言葉では、ちょっと想像しずらいんでもしかしたら全然ちがう髪型かもしれませんが。 自分が読んで見て想像したのは鈴木えみさんみたいな髪型なんだなぁと思います。もしちがったら流してください^^; もし自分の髪型が似てる!って思ったようであれば参考URLを貼っておくので見てみてください。

参考URL:
http://www.aaa.cside2.com/emi/profile.htm
rui37
質問者

補足

参考URLだとパスワードなどが必要で拝見できなかったのですが、検索して画像を拝見しました。 鈴木えみさんよりは前髪が短くて、フェイスラインは顎くらいまでです。 そして上記のように全体はレイヤー無しで腰まであります。 よろしかったら次回はアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 髪を切りたいのですが悩んでいます。/ゴシック・パンクファッションの方へ特に聞きたいです

    今の髪型は前髪はサイドに分けられるぐらいの長さ(顎あたり)、 後ろ髪は胸あたりまであり、色は暗めの茶色です。 来月頭に髪を切りたい・染めたいと思っているのですがどういう髪型・色にしようか悩んでいます。 元々ゴスロリ、ロリータ、パンク系が大好きで(雑食です…)ただ前髪を作って髪色は茶色じゃつまらないと思う人間です。 いろんな雑誌を見て(ゴスロリ等で有名な雑誌とか)参考に出来る髪形はないかなぁと探しているのですがなかなか…。 髪は短く切ったほうがかっこよくかえられるだろうな、と思うけどロングのままでかっこよい髪形ってありますか? かっこいい、という言い方はおかしいですが、手がこっているなぁという髪型とか…(なんといっていいのか良くわからないです、すいません…)

  • バイヤーって職業は派手髪じゃ出来ないですか?

    バイヤーって職業は派手髪じゃ出来ないですか? 派手な洋服ブランドに勤めたいと思ってるんですが… また、パタンナーも派手髪では出来ないのでしょうか。 自分は、パンクロックが好きなので、赤色や青色の髪型をしています。 もしパタンナーかバイヤーになったとしても、パンク系やゴスロリ系のファッションブランドに 就職したいと思っています。 パンク系やゴスロリ系のファッションブランドでバイヤーやパタンナーとして働くには、 派手髪はダメなのでしょうか? お願いします、こういう格好が好きなので、出来れば一生付き合っていきたいのです。

  • 髪型 シャギーとレイヤー

    近頃、レイヤーとシャギーをいれて貰おうと思うのですが、 「前髪は目に被らない程度で、耳は少しかかるくらいで  全体的にレイヤーいれてください」 って感じで頼もうと思うのですが、 どこで「シャギーいれてください」と頼めば 伝わりますかね^^; レイヤーとシャギーの違いは理解してるつもりです。 ちなみに男子高校生で 髪の量が多く、重くみえるため レイヤーをいれたいのと、 いつも「眉くらいまでで・・・」など曖昧な注文をしてしまうため 揃った感じで、フェイスラインにあまり沿わないで 切れられてしまいます;; 「切り抜きを持っていけ!!」というのは 無しでお願いします。

  • 薄髪のシャンプー選びお願いします

    20代男です。最近前髪の地肌が少し目立つようりなってきて薄髪だということに気付きました。シャンプーの洗い方は覚えたものの、シャンプーも髪にいいのを使おうと思いこのサイトにたどり着きました。 http://www.shampookantei.com/osusume.html ですが、多くて絞りきれません。 長く使っていきたいですので、 ・薄髪(まだ回りには気付かれない少しの程度です)に良い ・比較的量に対して低価格 ・私は髪がストレートでなかなかたてりませんのでコシがつく なものを選んでくれないでしょうか?ある程度絞ってくれるのでもかまいません。

  • パーマをあてずに髪にボリュームを出したい

    前髪が長めの(唇の上くらい)、ストレートのセミロングヘアなのですが、 髪が少なく細く、ペチャっとしてしまいます。 なんとか、ふわっとボリュームを出したいのですが、 レイヤーも入れたくないし、パーマもあてたくないのです。 カーラーでまいて、ワックスをつけても、 しばらくするとすぐにペチャっとしていまいます。 ワックスの使い方がまずいのかもしれないのですが。 そもそもこんなヘアスタイルで、パーマ、レイヤーなしで ボリュームを出すこと自体無理な要求なのでしょうか。 なにか、方法やコツをご存じの方いらしたら教えて下さい。

  • 髪を切りたいのですが・・・

    中2の女子です。 最近、髪が長すぎて中学の検査?みたいなもので良く注意されています。 実際先日の終業式でも注意されてしまいました。 しかし、自分にどんな髪型が似合うのかよくわからず髪を切れずにいます。 今の髪型?は 前髪=顎ぐらいまで 後髪=肩甲骨より1~2cm短い おでこの広さ=指3本分ぐらい 髪質=細くて柔らかい、少し癖がある(一応ストレートの範囲内) 顔の形=卵型に近い 体格は、不本意ながら170cmあって肩幅も広い・・・。 ご意見よろしくお願いします。

  • 前髪を作りたいのですが…

    タイトル通り、前髪を作りたいです。 今は腰にかかるくらいのロングヘアで、前髪を作っていません! なので前髪を腰くらいの長さという感じです…。 心配しているのは、長い髪をいきなり短く切るとクセが出るといいますが もともとくせ毛なので長い髪をいきなり短く切って前髪にしたら クセが出まくって大変なことにならないでしょうか…?汗 ストレートパーマ等かけたほうがいいのでしょうか? ストレートパーマをかけると髪がぺちゃんこになり過ぎて、逆におかしいという意見も聞いたことがあります… それとも毎朝ブロー等で頑張るしかないのでしょうか?泣 でも雨の日はもうぐちゃぐちゃになってしまうと思います… 美容師さんにも相談してみますが、自分でもまず考えたいので 回答よろしくお願いします! 読みにくい文章ですみません!

  • 前髪のことで悩んでいます。

    前髪のことで悩んでいます。 私の髪はコシの無いぺちゃんこの髪です。 全体的には肩下10cmくらいのストレートです。 前髪はたいてい鼻にかかるくらいの長さで真ん中より少し左で流しています。 いつも下向くと前髪が落ちてきてとてもうっとうしいので美容院に行くたびに 前髪を作って目にかからないようにしているのですが、それでも伸びてくると左に流して いつものうっとうしい状態になります…。 どうしたらすっきり出来るでしょうか? 明後日美容院に行きます。 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • ヘアスタイルについて

    高1です。 僕の通っている高校は、規則で耳にかからない、 手で引っ張って前髪が目にかからない、襟に後ろの髪が かからないようにしなければならないと決まっています。 僕は少し天然パーマ(前髪が外側に巻くなど)がかかっているので ストレートアイロンでストレートかけたりしてるんですが、いまいちです。 上の校則の条件を充たした上で、何か格好良いヘアスタイルは ないでしょうか?(ストレートはかけなくても良くなるならそれでもいいと思ってます)

  • ボブのくせ毛

    最近ロングからボブにしました。前は髪の重さでくせ毛はあまり気にしなかったのですが、ボブにしたら、結構目立つようになってしまいました。私のくせ毛は、後ろ髪がうねります。髪の量も多いです。具体的に言うと、少し前下がりの顎下のボブです。後に丸みがつきやすいように段を入れています。前髪はおん眉で、少しうねっています。どうしたらうねりが取れますか?育毛矯正やストレートパーマはお金の関係で出来ません。家にはストレートアイロンがあります。ストレートにするにはどうすれば良いでしょうか?また、ストレートにするのに気をつけることはあるでしょうか?