• 締切済み

パンク・ロリータで…

こんにちは。パンク・ロリータをはじめようと思っている15歳の女の子です。 ちなみに身長160センチ、痩せ型です。 毎月KERAを買ってますがまだ初心者です! ヘルキャットパンクス、スーパーラヴァーズなどにMILKやBABYを合わせたようなファッションが好きです。 そこで質問です! ・パンクロリータなお洋服はお高いですが、中学生でもやっていけますか? ・タータンチェックのワンピは、夏にきちゃおかしいですか?(雑誌では春~夏ものとして掲載してありました) ・中学生でもできるパンクロリータに似合うメイク・髪型を教えてください。 お願いします!

みんなの回答

回答No.4

もうすぐ高校生になるクラロリ目指し中の者の意見ですが。 ・パンクロリータなお洋服はお高いですが、中学生でもやっていけますか? 難しいかと…。 私は自作してます。 ・タータンチェックのワンピは、夏にきちゃおかしいですか?(雑誌では春~夏ものとして掲載してありました) 微妙ですね。素材によるかと思います。 ・中学生でもできるパンクロリータに似合うメイク・髪型を教えてください。 いろいろあって分かりません。 髪型も化粧の仕方も一言でいえるほど種類が少ないものではないので。 化粧については、ひたすら練習するのみ、ですね。 KERAは一回だけ読んだことありますけど、私は「ちょっと…;」という感じでした。

回答No.3

こんばんわ。私は女・高1で、パンク・ロリータではないですけど、どちらかと云えばガールズロックなどを着ています。 先ず、ひとつめの質問。 私は中ニからこの世界に入り込みましたが、ちょっと苦労はしますね。 お年玉とか一生懸命貯めましたね。 ですが、家族の理解があったので、軍資金は出してもらいました。 あとはセールを狙ってみたり(丸井などのセールなら後を狙うと尚良い。)、通販が意外と安かったりしますのでオススメ。 昔のTシャツを裂いたりしてリメイクして着るのも安上がりですよ! 二つ目の質問ですが、普通だと思います。 どんな服もそうですが、暑苦しく着るといや~な目で見られることはありますが、爽やか?に着れば全然善いと思います。 まぁ元々、パンク系は重いので大丈夫だと思います(笑 三つ目の質問。 メイクは何処を使えとは申しませんが、色や相性的にケイトやアナスイは使いやすいと思います。 ケイトの場合、中島美嘉の様に化粧しただけでソレっぽくなりますし。 中学生なら派手なメイクはしなくても十分、可愛いので、アイラインとマスカラだけでも迫力は出ます。 下手にリップに手を出すと失敗しますよ。浮いちゃったりします。(経験者です) 薄い色から始めたり、グロスだけにした方が善いですね。 後は、原宿の表参道口から出たところにある橋に行くと凄い人が沢山いて、参考になると思います。 派手過ぎない人もいます。こってりの人ももちろんいます。 長々と申し訳無いです。 少しでも参考になれば。

回答No.2

今さらながら回答させていただきます。 ちなみに私もまだ14の厨房です。 たまにライブの時BABYの黒ロリを着ています。 やっぱりアクセサリー等を含め全身揃えるのに10万前後はかかりました。BABYが高めってのはありますが。 だから私はバリエーションがほとんどないのであんまり着ません。 実際に着てる私が言うのも難ですが、やっぱりそういうのは高校生になって、バイトしてお金ためて、自分の好きなものを買うべきなのかなと思いますね。 KERAは私もたまに読みますが私はあれに載ってるファッションは好きではありません。好みは人それぞれですからね。ああいうのを真似してもどうにもならないと思う。 私は実際にお店を見たり、ロリさんがいるような場所に行って実際に見てみるのが1番参考になるのではないでしょうか。 ちなみに私も今パンクにも手を出したくて仕方ありませんがしてません。 財政的な面ももちろんありますが… やっぱり中途半端はダサいですから。 まだ中学生じゃ髪色やピアスの制限もあります。 軽パンクという言葉もあるようですが、私にはパンクでもカジュでもなくただダサくしか見えません。 後財政的な面だけなら中古で見てみるのはいかがでしょうか? 私はどうしても受け付けませんが。 デザインも限られてますしね。 長々と失礼しました。

kanasimyu
質問者

お礼

確かに中学生では校則もありますし、お金の面でも難しいところはあると思います。 でもEvol9DeviLさんのように、BABY着たりパンクロリータやりたいな、って思います。 髪型は、(今は夏休みなので)赤っぽい色にしていますし、ピアスはあけてないけど、がんばってイヤリングを探したいです。 ご意見ありがとうございました。 私は私なりに、パンクロリータやろうと思います。

回答No.1

ロリータもパンクも本格的なかっこうをしようと思えばかなりお金がかかります。 こだわっていけばきりがないのですが、例えばパンクならば、 ウェンディーズの弾丸ベルトしか認めない 革ジャンはUKでルイスレザーが理想または666 鋲が低いスタッズは認めない でかいTシャツは基本的にNG ピアスの開ける場所も時にはNGになるポイントも マーチンはイングランド製しか認めない などなど、結構排他的な考えなので、中途半端はかっこ悪いだけです。 正直、KERAなんかは「痛いバンギャかクソ中学生の読む雑誌」ぐらいに考えているPUNKSも多々います。 ちなみに私もそうです。 ロリータも色々ありますし、痛いデコラとかになるよりも、今はガンガンPUNKのCDを買いあさるか、DOLLを読んでいたほうが良いと思いますよ。

kanasimyu
質問者

お礼

「DOLL」って、雑誌ですか? 見たことないです…できればどういう雑誌か教えていただけませんか? あと、音楽はよく聞きますが、音楽としてのパンクは余り好きではないです。パンクのCDも何枚か持っていますが、人はかっこいいのですが、曲は… 中学生にパンク・ロリータは難しいと思いますが、私なりにがんばってみようとおもいます。 貴重な意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【ファッション】パンク、ゴス、ロリータの方、協力してください!

    今回、卒業論文を『原宿の若者のファッションから見る真理と社会』というテーマで書くことに決めました。 ここでの『原宿の若者のファッション』というのは、具体的に言うと、パンク、ゴス、ロリータなどといった、ファッション雑誌でいうと「KERA!」が取り扱っているようなファッションを指します。 そこで、みなさんに論文の資料として、いくつかアンケートに答えて頂きたいのです。 ご協力お願いします。 ちなみに、私はALGONQUINSやPEACE NOWなどのゴスパンを好んでよく着ています^^ --- Q.1 あなたはパンク、ゴス、ロリータ、どのジャンルに分類されますか? Q.2 あなたがそのような服を着る理由は何故ですか? どのような経緯で着るようになりましたか? Q.3 そのような服を着ていて、周りの人から好奇の目で見られたりしませんか? それについてどう感じていますか? Q.4 何故、人は服を着るのだと思いますか? --- ご協力ありがとうございました!^^ いただいた回答は匿名で論文の資料として扱わせていただきます。

  • ゴシック&ロリータ BODY LINEについて

    最近ゴシック&ロリータのお洋服が気になり、色々自分なりに知識を得ている最中です。 BABYやイノセントワールド、ヴィクトリアンメイデン、VISIBLE、marble、メタモルフォーゼ等はとても人気がある、という事が分かったのですが、BODY LINEはあまり良い評価を得ていません。 (KERA!やゴシック&ロリータバイブルに載っていない、「好きなブランド」として挙げられるのを見たことがない、荒いと聞いたこともあります) 皆さんは「BODY LINE」についてどう思っていますか?

  • お勧めの雑誌教えてください

      こんにちは 今15歳なのですが、最近自分に合うファッション雑誌がなかなか見つかりません 好きなブランドは、MILK、Barbie、Emily Temple cute、LIZLISA、baby&baby、OlivedesOliveなどです(お陰様でちょっこしロリータ取り入れてます^^;) KERA!可愛いのですが、ちょっとこてこてすぎるかな?という感じを受けました  おすすめのファッション誌がありましたら教えて下さい

  • ロリータファッションでの着こなしについて

    私は普段から甘ロリやゴシック、パンクなどが好きで アンジェリックプリティ、ベイビーザスターズ、リチャード、プトマヨなど 有名ブランドを始めメゾンのお洋服を好んできています。 そのファッションの中の 特に、アンジェリックプリティやベイビーザスターズなどの ロリータのきこなしのマナーについてなのですが http://vanillanium.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=44570&csid=2 こちらのサイトのようなきちんとした手作りのお耳にメゾンの髪飾りをつけたいなと思ってるのですが やはりロリータで獣耳(毛のタイプ)はタブーでしょうか? メゾンから出している猫耳やうさ耳カチューシャなどは ワイヤーや布製なのでわたしは毛でリアルな方がかわいいんじゃ無いか 特に、チョコレート系のロリータに狐や犬耳など 可愛いなと思うのですが 普段からロリータを着られる方の 別意見を聞きたいと思い質問しました。 私はBODYLINEなどは着ませんし、パニエもきちんと履き、お化粧も 髪型も気を使っています。ロリータのファッションについて 初めてどっちなんだろう?と単純な疑問が湧きましたので 質問させていただきました。 できればロリータファッションのメゾンのお洋服を 召されてる方の意見も聞きたいです。 お茶会では毛足の短い白いうさ耳や天使の羽など つけてる方もいるのでイメージ的にいいのか、悪いのか 意見をください。よろしくお願い申し上げます。

  • バランス良く見えるロリータファッション。

    前々からロリータファッションに興味があり、着てみたかったのですが・・・。 私は身長が146センチ(痩せ型)しかない高校生です。 どういうロリータ服を着たらバランス良く見えますでしょうか。 ロリータ服を取り扱ってるお店はあまりなく、通販などでの購入を検討してました。 でも地元にBABYが出来たので、お店に行き、服を当てて見たりしたのですが、 あんまりスカートにボリュームがありすぎると私の身長には似合わなく、 また、スカート等の丈が長いと体が余計短く見えます。 まずブラウス・ジャケットスカートなどの購入を検討していたのですが。 バランス良く見える着こなし、おすすめのブランド等ありましたら教えてください・・・!

  • ゴシック・ロリータ・パンクの服を海外発送してくれるサイト

    こんにちは。ゴシックロリータ・パンクなどのKERA!と言う雑誌に掲載されているようなお洋服を購入出来て、海外発送も出来る通販サイト様をどなたかご存知ではないでしょうか? 海外の友だちでそのような服を好んでいる方が沢山いるので紹介をしてあげたいと思っています。 ネットショップのカテゴリに投稿しようか迷いましたが、ファッションのほうがご存知の方がいるかも知れないと思ったのでこちらに投稿させて頂きました。些細な情報でも構いませんのでお願い致します。 因みに海外のサイト様でも構いません!

  • KERA系ファッションをしている(してた)方

    今年大学生になります。 この間友達と話題になったのですが、KERA系ファッション(私たちはパンク系)はいくつまでできるだろうか?という疑問です。 周りの目はあまり気にしていないんですが…。 友達は就職し社会人になるので本人は「社会人は厳しいよね」と言っていました。 KERA系ファッション(パンクでもロリータでも)をしている方! 差し支えなければ年齢を教えてください!! また、卒業した方はいくつでやめましたか?

  • ロリータファッションについて(髪型)

    私22歳の男です。 私自身性同一性障害に近く、以前から女の子のような格好をしたいと思っておりました。 かといって女装癖があるわけではございません。 そして、最近になってロリータファッションに出会い是非着てみたいと思っております。 今は服装はある程度揃える事ができましたが、髪型をどうすればいいか迷っております。 普段と同じ男っぽい髪型でいいのか、それともウィッグ等を付けた方がいいのか…。 ちなみに、ATELIER BOZやアリパイ・BPNの服を集めております。 体系は178cmの痩せ型です。(参考までに。) 宜しければ教えてください。

  • ロリータ・ファッション

    最近ドイツ人のメール友(現在30歳女性、3年くらいメールやりとり、普段の顔は写真で知ってた)がロリータ・ファッションもしくはゴシック?を極端に好んでることを知りました。それまでgothicとかlolitaとかちょこちょこ彼女、書いてはいたんですが、こちらもそんなに英語とかファッション関係が得意でもないので昔のパンクのまねごとくらいを仕事が休みの日にやってんだろうと勝手に思って(革製服、色は黒白でキメる、ぐらいの簡単なイメージで)気にもせずにメールやりとりしてました。最近まとまって写真を自分のホームページにだしたので見てよおってきたので見たら驚き。これは昔、私が毛嫌いして嘲笑してきた(高校生ぐらいのとき)オタクの世界ではないか。少女人形と悪魔の世界というか。化粧も悪魔バージョンはデーモン小暮みたいで。写真を撮るときなぜそんなに睨む?みなさんの周りでロリータ・ファッションあるいは悪魔メイクをする人は普段は普通ですか?私、高校のとき名簿のすぐ上にいて3年間クラスいっしょだった人が(男性ですが。仲よかった)高校のときアニメおたくけっこう入ってて社会にでてから風の噂で精神的に破綻したと聞いてるのでどうしてもイメージがだぶってしまうのです。 あとほっぺたにドリル?牙?みたいな形のピアスをしてるのですがこれはパンクの一種ですか? ロリータ、ゴシック、コスプレなどをしてる女性に共通した特徴、性格とかはありますでしょうか?素人的にみると失礼ですがいわゆる”幼稚”な性格に見えてしまう。あとロリータ、ゴシック、コスプレ、パンクファッションは明確に分類できるのですか?

  • 【KERA】ゴスロリ・パンクなどあなたのオススメ教えて!

    雑誌の「KERA」などのような、 ゴスロリ・パンクなどのファッションが好きな方に質問です。 1.オススメのショップや、よく買い物に行くお店 (ショップじゃなくて、デパートなどの名前でもよいです) を教えてください!! 2.ネットなどでお洋服買いますか? もし買うならオススメサイトを教えてください! 3.よく見るブログがあったら教えてください! …質問たくさんでスイマセン。 できるだけたくさん教えてもらえると、とてもウレシイです♪ どうぞよろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう