• 締切済み

KERA系ファッションをしている(してた)方

今年大学生になります。 この間友達と話題になったのですが、KERA系ファッション(私たちはパンク系)はいくつまでできるだろうか?という疑問です。 周りの目はあまり気にしていないんですが…。 友達は就職し社会人になるので本人は「社会人は厳しいよね」と言っていました。 KERA系ファッション(パンクでもロリータでも)をしている方! 差し支えなければ年齢を教えてください!! また、卒業した方はいくつでやめましたか?

みんなの回答

  • yui_25
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.1

私は今年中学を卒業する15歳です。 学生はまだまだ楽しめますよね。 KERAファッションをしている方の年齢を 聞いたことはないのであまりよくわかりませんが、 おばさまがしてるとちょっと「えっ…」って なっちゃいますよね(笑)

関連するQ&A

  • 【ファッション】パンク、ゴス、ロリータの方、協力してください!

    今回、卒業論文を『原宿の若者のファッションから見る真理と社会』というテーマで書くことに決めました。 ここでの『原宿の若者のファッション』というのは、具体的に言うと、パンク、ゴス、ロリータなどといった、ファッション雑誌でいうと「KERA!」が取り扱っているようなファッションを指します。 そこで、みなさんに論文の資料として、いくつかアンケートに答えて頂きたいのです。 ご協力お願いします。 ちなみに、私はALGONQUINSやPEACE NOWなどのゴスパンを好んでよく着ています^^ --- Q.1 あなたはパンク、ゴス、ロリータ、どのジャンルに分類されますか? Q.2 あなたがそのような服を着る理由は何故ですか? どのような経緯で着るようになりましたか? Q.3 そのような服を着ていて、周りの人から好奇の目で見られたりしませんか? それについてどう感じていますか? Q.4 何故、人は服を着るのだと思いますか? --- ご協力ありがとうございました!^^ いただいた回答は匿名で論文の資料として扱わせていただきます。

  • 私の服装はKERA系ではない…?

    現在求職中の23歳♀です。 KERA系ファッションが大好きです。 (特にロリータパンクやゴスロリ) KERASHOPの求人が出ていたので、採用されればラッキー的な感覚で応募しました。 結果は不採用になってしまいましたが、 疑問に思ったことがあります。 面接で着ていった服は、アルゴンキンのうさぎのプリントが入ったアイボリーのロンT、プトマヨのトランプ柄が入ったネイビーのスカート、靴下は靴下屋のネイビーのタイツ(寒すぎるのでニーハイは無理です)、靴はリボンが付いた黒のオデコ靴です。 普段はこの服装に、スタッズが付いたチョーカー、シドリングのベルト、ドクロのごっついブレスに、目玉のヘアアクセを付けます。 つまり、ガーリー系の服に毒要素を入れるのが大好きなんです。 アイメイクも真っ黒で、赤い口紅をつけます。 面接なので、落ち着いた感じにしました。 メイクもナチュラルで、アクセもつけまつげも付けませんでした。 面接官は、採用担当の方(♂)と、店長(♀)でした。 (以下♂、♀と印します) 面接が終わり、ありがとうございましたと挨拶をし、コートを着ようとした時です。 (コートはピースナウの右袖にドクロの刺繍が入った黒いコートです) ♂「可愛らしい洋服だね」 と言って、そしたら ♀「でも今着ているのはKERA系ではありませんね」と言われました。そして ♂「ここにドクロが入っているのがKERA系っていうのかな?」と…。 「KERA系ではない」 これはどういうことなのでしょうか?? 一言で「KERA系」って言ったって、 色んなカテゴリがあるし、そんなこと言ったら デコラ系やフェアリー系、甘ロリやクラロリを 着ている人の立場はどうなるんです?? 毒要素が入ってなければ「KERA系」とは 言えないのでしょうか?? だからってアイメイクを真っ黒で口紅も真っ赤で スタッズのアクセをジャラジャラに、つけまつげも付けて面接に行く人なんているんですか??? いくらなんでもこれじゃあ常識がないと思われるじゃないですか。 それとも、私の服装がまずかったのでしょうか。 ちなみに店長の服装はイノセントワールドです。 クラロリ系のブランドです。 わたしの服がKERA系でないのなら、 自分だって人のこと言えないじゃないですか。 イノセントワールドはアイボリーやブラウンを基調とした、上品で可愛らしい洋服ですよ。 毒要素は全く入っていませんでしたよ。 面接は月曜日だったので、「金曜日までには連絡します」と言われました。 その翌日の火曜日に不採用のメールが届きました。 金曜日までにと言っておいて寄りによって翌日に来るなんて……。 やっぱり私の服装がまずかったんでしょうね。それプラス、未経験だったことと、 「KERA系」ではなかったから。 だとしたら、自分はいままで何系の服を着ていたのだろう………。青文字系のはず。 アルゴンキンやプトマヨは、現在もKERAに掲載している人気ブランドなのに……。 これを気に、応募して分かったことは、 アパレルの世界はとても厳しそうだと感じたこと。 自分ではKERA系のファッションをしていても、価値観によってはそうではないと思う人がいるということ。 以上です。この内容を見て、不採用だったけど私の場合こうでしたとか、採用になった方も、私もこうでしたとか、他に、青文字系ファッションのショップスタッフの方でも構いません。 お話を聴かせて下さい。 返信をお願いします。 気長に待っています。。。

  • 【KERA】ゴスロリ・パンクなどあなたのオススメ教えて!

    雑誌の「KERA」などのような、 ゴスロリ・パンクなどのファッションが好きな方に質問です。 1.オススメのショップや、よく買い物に行くお店 (ショップじゃなくて、デパートなどの名前でもよいです) を教えてください!! 2.ネットなどでお洋服買いますか? もし買うならオススメサイトを教えてください! 3.よく見るブログがあったら教えてください! …質問たくさんでスイマセン。 できるだけたくさん教えてもらえると、とてもウレシイです♪ どうぞよろしくお願いします!!!

  • ロリータ・ファッション

    最近ドイツ人のメール友(現在30歳女性、3年くらいメールやりとり、普段の顔は写真で知ってた)がロリータ・ファッションもしくはゴシック?を極端に好んでることを知りました。それまでgothicとかlolitaとかちょこちょこ彼女、書いてはいたんですが、こちらもそんなに英語とかファッション関係が得意でもないので昔のパンクのまねごとくらいを仕事が休みの日にやってんだろうと勝手に思って(革製服、色は黒白でキメる、ぐらいの簡単なイメージで)気にもせずにメールやりとりしてました。最近まとまって写真を自分のホームページにだしたので見てよおってきたので見たら驚き。これは昔、私が毛嫌いして嘲笑してきた(高校生ぐらいのとき)オタクの世界ではないか。少女人形と悪魔の世界というか。化粧も悪魔バージョンはデーモン小暮みたいで。写真を撮るときなぜそんなに睨む?みなさんの周りでロリータ・ファッションあるいは悪魔メイクをする人は普段は普通ですか?私、高校のとき名簿のすぐ上にいて3年間クラスいっしょだった人が(男性ですが。仲よかった)高校のときアニメおたくけっこう入ってて社会にでてから風の噂で精神的に破綻したと聞いてるのでどうしてもイメージがだぶってしまうのです。 あとほっぺたにドリル?牙?みたいな形のピアスをしてるのですがこれはパンクの一種ですか? ロリータ、ゴシック、コスプレなどをしてる女性に共通した特徴、性格とかはありますでしょうか?素人的にみると失礼ですがいわゆる”幼稚”な性格に見えてしまう。あとロリータ、ゴシック、コスプレ、パンクファッションは明確に分類できるのですか?

  • ロリータを着る人の身長

      15歳の女です 最近お友達の家でKERA!という雑誌を読んでロリータファッションが素敵だなーと思うようになったのですが 実は私の身長は170あるんです 親は「自分の着たい服を着ればいい」と言ってくれましたが やっぱり似合わないでしょうか? そもそもサイズはありますか? ロリータでない方、もしくはロリータの方から見て身長が高い奴がそういう服を着ているということは 「やめてほしい」行為になりますか? 教えてください  

  • パンクファッションを・・・

    僕は高校生くらいからロック&パンクファッションをしているのですが、最近年齢を重ねるにつれもうちょっと落ち着き目の服装をしたいように思えてきました。 しかし決してロックやパンクファッションが嫌いになったワケではないのでやはり落ち着きつつもロック、パンクの要素も入れたいと思っているのでかなり悩んでおります。 こんな感じの服装もしくは、似たような服装があればアドバイス頂けないでしょうか?お願いします! 最後にちょっとした疑問なんですがモッズとかは違いますかね? 質問ばかりですいませんでした。

  • パンク・ロリータで…

    こんにちは。パンク・ロリータをはじめようと思っている15歳の女の子です。 ちなみに身長160センチ、痩せ型です。 毎月KERAを買ってますがまだ初心者です! ヘルキャットパンクス、スーパーラヴァーズなどにMILKやBABYを合わせたようなファッションが好きです。 そこで質問です! ・パンクロリータなお洋服はお高いですが、中学生でもやっていけますか? ・タータンチェックのワンピは、夏にきちゃおかしいですか?(雑誌では春~夏ものとして掲載してありました) ・中学生でもできるパンクロリータに似合うメイク・髪型を教えてください。 お願いします!

  • ロリータファッションでの着こなしについて

    私は普段から甘ロリやゴシック、パンクなどが好きで アンジェリックプリティ、ベイビーザスターズ、リチャード、プトマヨなど 有名ブランドを始めメゾンのお洋服を好んできています。 そのファッションの中の 特に、アンジェリックプリティやベイビーザスターズなどの ロリータのきこなしのマナーについてなのですが http://vanillanium.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=44570&csid=2 こちらのサイトのようなきちんとした手作りのお耳にメゾンの髪飾りをつけたいなと思ってるのですが やはりロリータで獣耳(毛のタイプ)はタブーでしょうか? メゾンから出している猫耳やうさ耳カチューシャなどは ワイヤーや布製なのでわたしは毛でリアルな方がかわいいんじゃ無いか 特に、チョコレート系のロリータに狐や犬耳など 可愛いなと思うのですが 普段からロリータを着られる方の 別意見を聞きたいと思い質問しました。 私はBODYLINEなどは着ませんし、パニエもきちんと履き、お化粧も 髪型も気を使っています。ロリータのファッションについて 初めてどっちなんだろう?と単純な疑問が湧きましたので 質問させていただきました。 できればロリータファッションのメゾンのお洋服を 召されてる方の意見も聞きたいです。 お茶会では毛足の短い白いうさ耳や天使の羽など つけてる方もいるのでイメージ的にいいのか、悪いのか 意見をください。よろしくお願い申し上げます。

  • 少数派ファッションについて

    私はゴシック・ロリータ・パンク・サイバー等、あまり一般的でないファッションが好きです。 しかし周囲の認知度はとても低く、「キモイ」「コワイ」と言われたり、酷い時にはオタクと呼ばれたり、コスプレ扱いされたりします。 メディアの偏った情報が誤解を招いていることもありますが、 一般的でないという理由で嫌う方も沢山いるようですので、ここを見ている皆様の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ナナのファッション真似たいが・・・

    実年齢が31です。 ちなみに童顔で出産経験がないせいか?26歳に判断されます。パンクロリータが似合うと言われる私ですが、大崎ナナみたいに太ももからガーターベルトが見えるのが許されるのって、17歳まででしょうか? NANA読んでて、20歳でこのファッションは似合わないよ・・・って、ナナに対しても思うんですが・・・ ミニスカやパンクは、何歳まで許されるもんなんでしょうか? 普段会社で、膝丈フレアスカの方を見かけますが、腰回りの加齢で?そろって皆さん、似合ってないんです、変なんです・・・ 20歳になってからずっと、どんな服装したらいいか、いつも悩んで、数年後に「まだ若いんだから、着てみれば良かった・・・涙」と、絶えず後悔し続けています。 (私は田舎の僻地育ちで、自分が20歳の頃は、先輩女性の皆さん既に、おばさん臭い格好しかしてなかったんです。都会に出て来て、30代の方が20代の服装してる事に驚いた経験が有ります。)

専門家に質問してみよう