• ベストアンサー

ナナのファッション真似たいが・・・

実年齢が31です。 ちなみに童顔で出産経験がないせいか?26歳に判断されます。パンクロリータが似合うと言われる私ですが、大崎ナナみたいに太ももからガーターベルトが見えるのが許されるのって、17歳まででしょうか? NANA読んでて、20歳でこのファッションは似合わないよ・・・って、ナナに対しても思うんですが・・・ ミニスカやパンクは、何歳まで許されるもんなんでしょうか? 普段会社で、膝丈フレアスカの方を見かけますが、腰回りの加齢で?そろって皆さん、似合ってないんです、変なんです・・・ 20歳になってからずっと、どんな服装したらいいか、いつも悩んで、数年後に「まだ若いんだから、着てみれば良かった・・・涙」と、絶えず後悔し続けています。 (私は田舎の僻地育ちで、自分が20歳の頃は、先輩女性の皆さん既に、おばさん臭い格好しかしてなかったんです。都会に出て来て、30代の方が20代の服装してる事に驚いた経験が有ります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theBambi
回答No.5

こんばんは。見ため24歳、実年齢28歳主婦です。ちなみに出産経験ございません。(笑 昔からパンクやロックな格好がすごく好きで、 それを軸にロリータ寄りになったりモード寄りになったりしております。 ガーターベルト、良いじゃないですか!バンバン付けちゃってください。 ここ数年でガーターベルトの売られているお店、増えたように思います。 NANA系のお洋服の取り扱い店舗も増えましたね、おかげで探しやすくなりました。 腰周りが気になる用であれば、鋲ベルトでカバーしてみてください♪ ロリータ系のスカートならばパニエを沢山使ってボリュームを。そしてトップはピッタリ目に♪ 腰周りカバーに強い味方です。 スカートがお好みかもしれませんが、 スリムなパンツもパンクには欠かせないですよ! ケツ当て着けると案外カバーになります。(ラバーソール合わせると足長さんに♪) やらなくて後悔は哀しいです。 私服なんですから、お互い好きな格好で気分ももっとハッピーになりましょう♪ 質問者様が好きそうなサイト見つけましたので貼っておきますね。(知っていたらすみません;) ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sexydynamitelondon.com/
tokimeitemio
質問者

お礼

実は学生時代は大人びた布地やデザインが好きで、ベルトやチェック柄やフリルをバカにして、まったく付ける機会がなかったんです。 最近やっと、ナナがきっかけで、昔からポピュラーな小物や柄やフリル使いに興味が沸いてきました。 顔が地味なので、ガーター買ったら変かなあ・・・と思って、今まで手を出す勇気が有りませんでした。情けないです。皮系って匂いが気になって興味がなかったんですが、せっかくレス頂いたんで、がんばってみます。 臀部が小っさい内に着尽くしてみたいと思います。 暖かいレス、ありがとうございました。涙

その他の回答 (5)

回答No.6

#3です。 返答ありがとうございます。 娘は小柄(156くらい、母に似ず細め)丸顔(まんまる)なため、パンクロリータは出来ないといっております。 まあ、自分をわかっているというか・・・。 彼女なりにライン(このファッションはこういう感じの人が・・・っていう)があるようです。

質問者

お礼

150センチ後半の方って、一番お洒落が難しいんですよね・・・ 市販洋服って結局、160センチ前半と150センチ前半の方にしか似合わないのばかりで・・・だから無難に奈々服装に逃げちゃうんですよね・・・

回答No.4

自分は20代前半の男ですが、全然ありだと思います。 仕事がファッション関係の仕事なので、結構、オシャレしている女性と接する機会も多いですが、知り合いで一人、35歳で、そういう格好の人いますが、全然いけてますよ。 その方はNANA(自分は読んでないのでわかりませんが)って漫画に出てくるブランド(ヴィヴィアンウエストウッド)などたくさん持っているといってました。 好きな格好で街を歩ければ、出かけるのが楽しい感じになりますし、チャレンジしてみてください。

質問者

お礼

元気付けられて早速、ミニスカ&ブーツで出掛けてみました。男性の反応が明らかに違うんでびっくりしました・・・汗 自分は事務職なんで、普段周りの女性は、スーツかジーパン、男性的な色彩のカジュアルパンツスタイルの方しか居ないんです。女性的なお洒落楽しむ方が少ないんです。 だから自分も派手にしにくくなってます・・・ がんばります。アパレルの方はお仕事の一部ですもんね、見習わなくては。 レス、ありがとうございました!!おかげで気が楽になりまいた。

回答No.3

16歳のナナファンの娘は「やめてくれー」といってます。 スリムな体系の人が良いそうです。 日本人であれが本当に似合う人は数人だろう・・とのことです。 娘たちの世代にとって「おばさんがやると・・ドン引き」だそうです。 ちなみに浜崎あゆみさんより年上はオバサンらしい・・・。(あゆはギリ大丈夫だそうです) 急にパンクロリータっていうのはきついのではないでしょうか・・。 オバちゃん(40代)からみれば、似合っていればいいと思うのですが・・・ (若くても「どう見ても貴女にロリータは似合わんやろ」と突っ込みたくなる子もいますので・・・。) ちょいときついですが、イマドキの若い子、結構辛辣ですから・・・。

質問者

お礼

ちなみに体型は南野陽子みたく中肉中背です。骨がデカイです。

質問者

補足

実は、23区内で勤務しているため、デブ10代がナナや美里服装して、電車に乗ってる事が、珍しくない地域に住んでいます。私自身はパンクロリータについて、まったく知識が有りません。私も38歳のロッカーおばさんに言われたので・・・シーナ&ロケッツのシーナさんみたく、ロッカーな方でした。 ちなみに昨日、中島のナナファッション初めて拝見しましたが、顔がデカくて似合ってませんでした・・・オェ~!!やっぱり、川原亜矢子や鈴木えみみたいに背が高くてスリムじゃないと、お洒落してはいけないんでしょうか?私は個人的に、13過ぎたらみんなおばはんって思ってますが・・・汗 肝心の娘さんはモデルでもなさってるんですかね? 浜崎は背が低いから20代で既におばはん体型ですね・・・汗

• tisaki
回答No.2

31歳なんてまだ若いじゃないですか!? 私は、45歳です。 でも、ミニスカート未だにはいてますよ。 ちょっと気恥ずかしいときもありますが、気合ではいてしまったりします。 似合っていさえすればOK! 年齢は気にする必要はないと思います。 ローライズのジーンズもはきます。 そんなこといってたら、好きなファッションできずじまいで終わっちゃいます。 気にしない気にしない!?

質問者

補足

ぱっちり中山美穂眼ではなく、松嶋なな子や黒木瞳みたいな細眼なんで、化粧は何やってもパッとせず、聖子や明菜みたいなロングレイヤードをする勇気が、既に10代から有りませんでした・・・涙 (美容師さんにお願いする勇気がなかったので、ソバージュしかした事が有りません。情けないです・・・) 自分から周囲に気遣って、好きなファッションしてない人生です。典型的なダメ人間です・・・落ち込んでます。 レス、ありがとうございました。勇気出してがんばらなくては。

• punk69
回答No.1

私のお知り合いの中には、お子様や旦那様もいるのにナナみたいな格好している方います。 やっぱり好きなファッションだし、年齢とか気にしなくても良いと私は思います!!

質問者

お礼

うれしい・・・元気出ました!!感謝です!! 涙が出る程勇気付けられました!!