• ベストアンサー

ナナのファッション真似たいが・・・

実年齢が31です。 ちなみに童顔で出産経験がないせいか?26歳に判断されます。パンクロリータが似合うと言われる私ですが、大崎ナナみたいに太ももからガーターベルトが見えるのが許されるのって、17歳まででしょうか? NANA読んでて、20歳でこのファッションは似合わないよ・・・って、ナナに対しても思うんですが・・・ ミニスカやパンクは、何歳まで許されるもんなんでしょうか? 普段会社で、膝丈フレアスカの方を見かけますが、腰回りの加齢で?そろって皆さん、似合ってないんです、変なんです・・・ 20歳になってからずっと、どんな服装したらいいか、いつも悩んで、数年後に「まだ若いんだから、着てみれば良かった・・・涙」と、絶えず後悔し続けています。 (私は田舎の僻地育ちで、自分が20歳の頃は、先輩女性の皆さん既に、おばさん臭い格好しかしてなかったんです。都会に出て来て、30代の方が20代の服装してる事に驚いた経験が有ります。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.5

こんばんは。見ため24歳、実年齢28歳主婦です。ちなみに出産経験ございません。(笑 昔からパンクやロックな格好がすごく好きで、 それを軸にロリータ寄りになったりモード寄りになったりしております。 ガーターベルト、良いじゃないですか!バンバン付けちゃってください。 ここ数年でガーターベルトの売られているお店、増えたように思います。 NANA系のお洋服の取り扱い店舗も増えましたね、おかげで探しやすくなりました。 腰周りが気になる用であれば、鋲ベルトでカバーしてみてください♪ ロリータ系のスカートならばパニエを沢山使ってボリュームを。そしてトップはピッタリ目に♪ 腰周りカバーに強い味方です。 スカートがお好みかもしれませんが、 スリムなパンツもパンクには欠かせないですよ! ケツ当て着けると案外カバーになります。(ラバーソール合わせると足長さんに♪) やらなくて後悔は哀しいです。 私服なんですから、お互い好きな格好で気分ももっとハッピーになりましょう♪ 質問者様が好きそうなサイト見つけましたので貼っておきますね。(知っていたらすみません;) ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sexydynamitelondon.com/
tokimeitemio
質問者

お礼

実は学生時代は大人びた布地やデザインが好きで、ベルトやチェック柄やフリルをバカにして、まったく付ける機会がなかったんです。 最近やっと、ナナがきっかけで、昔からポピュラーな小物や柄やフリル使いに興味が沸いてきました。 顔が地味なので、ガーター買ったら変かなあ・・・と思って、今まで手を出す勇気が有りませんでした。情けないです。皮系って匂いが気になって興味がなかったんですが、せっかくレス頂いたんで、がんばってみます。 臀部が小っさい内に着尽くしてみたいと思います。 暖かいレス、ありがとうございました。涙

その他の回答 (5)

回答No.6

#3です。 返答ありがとうございます。 娘は小柄(156くらい、母に似ず細め)丸顔(まんまる)なため、パンクロリータは出来ないといっております。 まあ、自分をわかっているというか・・・。 彼女なりにライン(このファッションはこういう感じの人が・・・っていう)があるようです。

tokimeitemio
質問者

お礼

150センチ後半の方って、一番お洒落が難しいんですよね・・・ 市販洋服って結局、160センチ前半と150センチ前半の方にしか似合わないのばかりで・・・だから無難に奈々服装に逃げちゃうんですよね・・・

回答No.4

自分は20代前半の男ですが、全然ありだと思います。 仕事がファッション関係の仕事なので、結構、オシャレしている女性と接する機会も多いですが、知り合いで一人、35歳で、そういう格好の人いますが、全然いけてますよ。 その方はNANA(自分は読んでないのでわかりませんが)って漫画に出てくるブランド(ヴィヴィアンウエストウッド)などたくさん持っているといってました。 好きな格好で街を歩ければ、出かけるのが楽しい感じになりますし、チャレンジしてみてください。

tokimeitemio
質問者

お礼

元気付けられて早速、ミニスカ&ブーツで出掛けてみました。男性の反応が明らかに違うんでびっくりしました・・・汗 自分は事務職なんで、普段周りの女性は、スーツかジーパン、男性的な色彩のカジュアルパンツスタイルの方しか居ないんです。女性的なお洒落楽しむ方が少ないんです。 だから自分も派手にしにくくなってます・・・ がんばります。アパレルの方はお仕事の一部ですもんね、見習わなくては。 レス、ありがとうございました!!おかげで気が楽になりまいた。

回答No.3

16歳のナナファンの娘は「やめてくれー」といってます。 スリムな体系の人が良いそうです。 日本人であれが本当に似合う人は数人だろう・・とのことです。 娘たちの世代にとって「おばさんがやると・・ドン引き」だそうです。 ちなみに浜崎あゆみさんより年上はオバサンらしい・・・。(あゆはギリ大丈夫だそうです) 急にパンクロリータっていうのはきついのではないでしょうか・・。 オバちゃん(40代)からみれば、似合っていればいいと思うのですが・・・ (若くても「どう見ても貴女にロリータは似合わんやろ」と突っ込みたくなる子もいますので・・・。) ちょいときついですが、イマドキの若い子、結構辛辣ですから・・・。

tokimeitemio
質問者

お礼

ちなみに体型は南野陽子みたく中肉中背です。骨がデカイです。

tokimeitemio
質問者

補足

実は、23区内で勤務しているため、デブ10代がナナや美里服装して、電車に乗ってる事が、珍しくない地域に住んでいます。私自身はパンクロリータについて、まったく知識が有りません。私も38歳のロッカーおばさんに言われたので・・・シーナ&ロケッツのシーナさんみたく、ロッカーな方でした。 ちなみに昨日、中島のナナファッション初めて拝見しましたが、顔がデカくて似合ってませんでした・・・オェ~!!やっぱり、川原亜矢子や鈴木えみみたいに背が高くてスリムじゃないと、お洒落してはいけないんでしょうか?私は個人的に、13過ぎたらみんなおばはんって思ってますが・・・汗 肝心の娘さんはモデルでもなさってるんですかね? 浜崎は背が低いから20代で既におばはん体型ですね・・・汗

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

31歳なんてまだ若いじゃないですか!? 私は、45歳です。 でも、ミニスカート未だにはいてますよ。 ちょっと気恥ずかしいときもありますが、気合ではいてしまったりします。 似合っていさえすればOK! 年齢は気にする必要はないと思います。 ローライズのジーンズもはきます。 そんなこといってたら、好きなファッションできずじまいで終わっちゃいます。 気にしない気にしない!?

tokimeitemio
質問者

補足

ぱっちり中山美穂眼ではなく、松嶋なな子や黒木瞳みたいな細眼なんで、化粧は何やってもパッとせず、聖子や明菜みたいなロングレイヤードをする勇気が、既に10代から有りませんでした・・・涙 (美容師さんにお願いする勇気がなかったので、ソバージュしかした事が有りません。情けないです・・・) 自分から周囲に気遣って、好きなファッションしてない人生です。典型的なダメ人間です・・・落ち込んでます。 レス、ありがとうございました。勇気出してがんばらなくては。

  • punk69
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私のお知り合いの中には、お子様や旦那様もいるのにナナみたいな格好している方います。 やっぱり好きなファッションだし、年齢とか気にしなくても良いと私は思います!!

tokimeitemio
質問者

お礼

うれしい・・・元気出ました!!感謝です!! 涙が出る程勇気付けられました!!

関連するQ&A

  • ファッションについてです。

    私は身長155センチ、童顔で、ぽっちゃり(家系で下半身が人より太め)な二十代前後の女です。 高校三年生の時に中学生と間違われた経験があります…、顔は典型的な丸顔だと思います。 ファッションには今まで興味があまりなかったのですが、だんだんと最近になってファッションというものに興味が湧いてきました。 しかし、興味を持ったのはいいのですが、正直何を着ても似合わない気がします。 服装はゆったりしたジーンズや、ショートパンツ、稀ですがカジュアル系のような服装をします。好みの服装としてはカジュアル系です。 でもスカートを幼い頃から着る機会が無かったため、スカートが履けません。最近やっとキュロットとロングスカートを克服したばかりです、其れでもまだ履くことに若干の抵抗があります。膝より上、または膝辺りのスカートにはまだまだ手を出すことができません。 髪はショート。靴は足の横幅が広いためか、少しでも先のとがったヒールなどは一切はけません。 雑誌を買ってみようと思ってもどれを買ったらいいのか、全く解りません。 最近はダイエットの方に力を入れていて、毎日なんとか続いています、このまま続けていきたいと思います。 どんな服を着たらいいか、どんな風に服を選んだらいいか、どんな雑誌を見たらいいか…自分でも凄く面倒くさい質問だとは思うのですが少しでも周りの子のようににお洒落になりたいと思っています。 どうか丁寧な回答を宜しくお願いします。

  • オススメのファッション雑誌について(20代前半)

    出来るだけ沢山のご意見を聞きたくて質問させて頂きます。 私の今買っている雑誌はスープです。 高校生の時に買っている雑誌はケラでした。 そして、今20代前半なのです。 今読んでいる雑誌の通り、派手な格好(ミニスカートやギャル!というの)は苦手です;; パンクやゴシックな格好は好きですが(ケラのような)住んでいる所が田舎なので都会に出かける時以外は着れません;; ですので、落ち着いてるけど若者らしい服装が参考になるような雑誌はありますでしょうか?? 普段はジーンズにTシャツ。小物や帽子などです。 スカートの場合もロングでTシャツ。最近は羽織りものなどでシンプルです。 顔は童顔なのにオバサンみたいと良く言われるのが悩みです;; こんな私に参考になるような雑誌があれば是非教えて下さい!! 切実です><!!

  • ファッションについてアドバイスをお願いします。

    ファッションについてアドバイスをお願いします。 私は女性です。 今週末、出かけることになったのですが、何を着れば良いのか分かりません。 行き先も、まだハッキリとは決まってい ないのですが、 レジャーやアクティブな行動ではなく、ドライブやショッピングになりそうです。 「アウトレットに…」という話も出ています。 普段あまり出かけないのと、元々、流行などに敏感な人間ではないので…困っています。 ちなみに私はスカート派です。 (というか、スカートしか履きません) そしてそのスカートは、ひざ丈~膝上10cmくらいのものが多いです。 ベルトで調整して、ミニにすることもありますが。(その場合は、レギンスを履きます。) それで、特に分からないのが、足もと。 冬なら、ブーツを履きます。 夏なら、素足にサンダルです。 でも・・・今は? ストッキングにパンプス!? 黒系のレギンスだと、重い!? しかも、アウトレット(神戸)などだと、オシャレな方がいっぱいいらっしゃると思うので、 ステキな女性になれなくても、 ダサい女にはなりたくありません。 パンツスタイルなら、ある程度脚が隠れるので良いのかもしれませんが、スカート。。。 気温的にジャケットか何か羽織ると思うので、そことのバランスも必要かと…。 あと、このお出かけのために新しい服を買うのは難しいので、今あるもので、なんとか上手く組み合わせられないものかと…。 雑誌を見ましたが、オシャレさんばかりなのと、もう少し暖かくなってからのファッションのようで、あまり参考にできませんでした。 一応、イメージしていただきやすくするために、私の情報を書きます。 ★身長:167cm ★体重:54kgくらい ★年齢:32歳 (でも、童顔のためか、20代半ばとか、大学生に見られてしまいます…。) ★カジュアルよりも、キレイめや、フェミニン系の服装(←系統だけで分けると) 全体像でも良いし、ワンポイントでも構いません。 私が恥をかかなくてすむための、アドバイスをお願いします。 長文、失礼しました。

  • ゴスロリの定義って…?

    最近、ご縁が合ってゴスロリ(ゴシックロリータ)等について色々調べてるのですが… 皆さんそれぞれにポリシーがあるようなのです。 排他主義・気品・誇り・傲慢さ・耽美…少女・少年性… 私の受けた大まかな印象としては、ゴスというのは服装で言うなら、黒を基調にしたものというような。心理的には社会・歴史の闇の部分や、伝説(吸血鬼・夢魔等)を好むという感じ。 ロリータは幼い、昔の欧米の少女・少年のようなイメージの服装で、そのころの世界感を心に抱いている。 ゴスロリはただ単にこの二つを足し算したもの、というわけではないようです。 「○○○でなければゴス(又はゴスロリ)と名乗るべからず!」というような方もいます。 個人によって差はあるのでしょうが、ゴスロリの定義というのは何なのでしょうか? 精神的な意味でと、服装的な意味ではまた違うのでしょうか? そして、ゴスとゴスロリ、ロリータ、パンク・甘ロリ、ゴスパン…等々の明確な境界線とはどこにあるのですか? 経験者・専門家、サイト、書籍に関わらず何か参考になるご意見をお願いします。

  • 結婚式の服装

    20代独身女性です。従兄弟の結婚式に招待されたのですが、服装についてよくわからず困ってます。 結婚式のマナーについて書かれた本などで調べたのですが、16:00からの結婚式は昼、夜、どちらの服装がふさわしいでしょうか。 膝丈くらいのドレスを考えているのですが、問題ないでしょうか?友人の結婚式、親戚の結婚式で何か違いがあるんでしょうか。例えば、ちょっと華やかさををおさえないといけないとか。。 調べたといっても、結婚式出席の経験もほとんどなく知識がまったくと言っていいほどありません。ほんとに初歩的なことでもいいので教えてください!よろしくお願いします。

  • ナナとハチのファッション

    矢沢あいの「NANA」に最近はまりました! そこで、ナナとハチが愛用しているブランドの名前を知っている方いましたら教えてください!どちらも服やアクセの組み合わせがうまいなぁと思います。

  • 私の悩みを聞いてください!

    私は20代後半の女です。 間違われることがあって、背は小さく(150cm)顔も童顔なんで、学生さんに間違われることがあります。そういう経験はありませんか?私だけかな…。 時々平日に歩くと、学生さんかなってジーッと人に見られるときもあるのですが、その時すっごく腹がたって嫌な思いをします! 自信をもって気にしないのが一番ですが、皆さんはどう思いますか? 平日に若者が出ておかしくないですよね?どんどん外に出たいです!ふと疑問に思って、気にしすぎるタイプなもので…。どれだけ服装やお化粧をしても、童顔や背が小さいために学生に見られがちなんです。 励ましの言葉、意見や感想、また人から見た目で判断されたり経験された方回答まってます。

  • 結婚式での服装に合うメイク(ゲスト)

    今度、友人の結婚式に出席するのですが、どのようなメイクにするか迷っています。 ネイビーのひざ丈サテンワンピース。 バッグなどの小物は黒。アクセサリーはパール。(金具はシルバー系) 以上のような服装なのですが、どのようなメイクが合うでしょうか? 服装だけでみるとシルバー系、ネイビー系のアイメイクが良いのかなと思うのですが、 今までそのような色味を使ったことがないので自信がありません。 当方、20代前半、小柄、色白、丸顔、童顔です。 普段のメイクは赤味ブラウンやボルドー、ピンク系シャドウに、赤味ブラウンライン、ピンクかローズチーク、リップは赤の薄づき口紅かクリアグロスです。 瞳が物凄く茶色いので、黒ラインやグレーシャドウを使うと浮いてしまいます。自分では基本的に暖色系の方が似合うと思っています。 パーソナルカラー診断は受けたことがないのでわかりません。美容院で髪色診断(四季のみで判別)を受けたときは(1)春(2)夏でした。 こう書いていると服装選びが根本的に失敗だったような気もしないでもないのですが、新しく服を買う余裕もないので何とか服装に合わせて少しでも似合うメイクをしていきたいです。 少しでもいいので、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 歌ってナナちゃん

    知ってますか? 私は昔、1巻だけよんだことがあるのですが、その後どうなったんでしょうか? 詳しく知ってる方教えてください。

  • 七人のナナ

    ちょっと前の作品になりますが、「七人のナナ」の623役を演じているのが誰なのか、ご存知な方がいらっしゃったら教えてくれないでしょうか? 前にビデオを借りてきて、全話見たのですが。ずっとキャストのところが???になっていてので、結局最後までわかりませんでした。

専門家に質問してみよう