• 締切済み

都内のチビ痩せ学生のファッションについて

私は166cm43kgのチビで痩せている高校生です(今年からは大学生)。 学校は制服なのでましなのですが私服でちょうど合う服がありません。 今まではあまり服装について気にしていなかったので多少大きくても普通に着ていたんですが最近服装が気になりはじめてちゃんと合った服を着たいと思いはじめました。 しかしいざ買うとなると私に合った服が見つからないのです。 色々な場所を見て回りましたが基本的にMからしか作っていなくSがあっても大きかったのです。 他の質問を見るとレディースがお薦めと書いてあり興味もあるんですがレディースのコーナーに行くのがちょっと恥ずかしくて… そこで質問なんですがあまり目立たないように(?)レディースが買える店やメンズでも私の体型でも着れるような服が売っているお店を教えて欲しいです。(東京都内で) 私と同じような境遇の方、そうでなくてもファッションに詳しい方どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

ライトオンは無印やユニクロに比べて もう少し飾りがついてたり、オシャレなアイテムが多いのでお勧めですよ。 確かに大型店舗だと階によって別れていますね。 それなら、1フロアーのお店に行けば、ごちゃまぜというわけにはいきませんが、 買いにくさは少しは解消されるかと思います。 ライトオンの店舗紹介のURLをはっておきますので、 所在地に階が1階しか記載されていない店舗なら宜しいかと思います。 あまり都内に出歩かないもので・・お役に立てず、すみません。 あと、メンズしかおいていないと見られるお店でも、 たまにレディースがおいてあるのを見たことがありますよ。 その場合、私は女性なので逆に入りにくいのですが・・(笑) それと、ジーンズ専門のお店もお勧めです。 ジーンズのみではなく、Tシャツなどカジュアルな上着も置いてありますよ。 ネットショッピングには危険がつき物ですけど、 相応の系列の場所で購入すれば、詐欺の心配は大丈夫です! YAHOOショッピングとかでは、信用できる場合が多いですよ。 逆にオークションや、個人で運営している場所は怖いですけど・・。 ユニクロにもネットショッピングがあると思います。 宜しければ見てみてください。 (ただ、クレジットカードの決済などで、  番号を入力しなければならないのは、私は怖いので  手数料はかかりますが、代引で購入しています。参考までに・・)

参考URL:
http://righton.co.jp/shop/index.htm
Eva_a_k_Mc
質問者

お礼

なるほど!丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

ライトオンとか、ユニクロとか、無印とか メンズ、レディースが一緒においてあるお店が良いかと思います。 レディースといっても、結構スポーティーなものが多いですし、 レジも一緒ですから、パッと見でもレディースを買う男性には見えないかと思います。 逆に、家族向けのお店(ショッピングモールなどに入っている)でも レディース、メンズと両方ありますが、 レディースがやけに女っぽいのが多いかもしれませんので。 あと、もし現場に行ったとして、買うのが恥ずかしいのなら レディースでの自分のサイズを大まかでいいので確認しつつ、 ネットショッピングで購入するのもひとつの手かと思います。 あと、推測で申し訳ありませんが、 質問者様のお話を聞く限り、 恐らくレディースのMサイズが丁度よいかと思うのですが・・。 私は女性ですが、運動時にはメンズの服を着ています。 その時のサイズの違いでは、 メンズのMサイズがレディースのLサイズに大体ですが相当しました。 レディースのLサイズって、結構大きいですよ。 参考になれば幸いです。

Eva_a_k_Mc
質問者

お礼

返答ありがとうございます! >ライトオンとか、ユニクロとか、無印 ライトオンは行った事ないんですが私が行ったユニクロや無印は性別によって階が分かれていて行き辛かったです; もし階が一緒の店舗など知っていたらぜひ教えてくださいm(_ _)m >レディースでの自分のサイズを大まかでいいので確認しつつ、 ネットショッピングで購入するのもひとつの手かと思います。 ネットショッピングは危ないと良く聞くんですがもし機会があったらやってみます! >恐らくレディースのMサイズが丁度よいかと思うのですが・・ この間母親のSのジャケットを着てみたら微妙にきつかったのでおそらくその当たりだと思います。

関連するQ&A

  • ファッションについて(メンズ)

    ファッションについて(メンズ) こんにちわ。 ボクは、若干遅れてるかもしれないですが、森系のファッションが好きです。 もり系以外にも服を集めるのですが、最近レディースのファッションがちょーかわいいなぁって思うことが多いです。 あ、変な意味ではないですよ。 なんだか、メンズって靴、パンツ、tシャツにアウターがあるかないか、時には靴下といった数少ないアイテムしかないのです。(アクセは別です) 言葉では、いいづらいのですが、1パターン?が多いような気がします。 でも、レディースは、tシャツやアウターなどのバリエーションがとっておおいです。 工夫もたくさんできるような気がします。 そこで質問です。 メンズが着ても違和感がない、レディースっぽい服を教えてください ボクはファッションに関しては、未熟です。 メンズファッションの可能性に気づいていないだけかもしれません。

  • メンズファッションについて

    こんにちは! 私は、大学生です。最近、ファッションについて少しばかり興味を持ちました。学校は私服なので、みんなとてもおしゃれな格好で登校してきます。私も、靴からバックまで一通り変えたつもりでいたのですが、全然変わっていませんでした。 もっと、おしゃれになれたらとは思うのですが……です。 そこで、素敵なファッションをされいる皆様に質問です。 1. [メンズ] ファッションについて、雑誌に載っている方は、とてもおしゃれなのですが、少し芸術的であって一般的な服装でないのもあります。皆様は、そのような場合でも何か参考にしたりしますか? 2. メンズ服を買いたいのですが、またいつものようなセーター+ニット帽+デニム+スニーカーか母親のイオンのワゴンから買ってきてしまった物等の服装から抜け出したいです。別に、ダメではないのですがセンスがたらない為か、安っぽくみえます。 ご指導の程宜しくお願いします。 男 体型 身長170 体重58 ウエスト78(の ジーパンをはいている) 好きな服 綺麗目、少しかわいい服 単色が好き 3.今、イギリスに住んでいるのですが、何かイギリスでしか買えないおすすめの服とかありますか? 宜しくお願いします。

  • ファッション初心者

    大学受験も終わり、そろそろ服を買おうかと思っています。 けれど、中高と続いて部活三昧、ほとんど制服生活だったので、ファッションの知識が全くないことに気づきました。 大学生になれば、毎日が私服。 なのに、流行の服の着こなし方がわからないのもどうかと思うので、質問させていただきます。(私自身ファッションに興味を持ち始めたので) ファッション初心者にもわかるようなファッション誌はありますか? 一応、non-noやminaとかなのかなぁと思っているのですが、よくわかりません。 派手めな服装は好まないので、傾向はナチュラルな感じで女の子っぽい服装を着てみたいです。 よろしくお願いします。

  • 似合わない服を着てる彼女・・・。どうすれば?

    僕の彼女は縦にも横にも大きいので、レディスだとあまり服がないらしくって、メンズファッションを愛用してました。(クラッシュ系パンツ×タンクトップにシャツとか、Tシャツのみとか。) でも最近、大きなレディスを取り扱う店が近くにできたみたいで、流行っている感じの女の子らしいカッコをするようになりました。(ブーツカットデニム×ヒラヒラしたトップスとチビ丈カーデとか、和柄のノースリーブのみとか。) まあ、年も20代後半ってことで、会社の飲み会とかの私服は女らしくしなきゃ・・・って気にしだしたんだと思うんだけど、彼女顔つきも男っぽいんで、正直そういうカッコが似合ってないんですよ~(>o<) 服のコーデは悪くないんだけど、本人に似合ってない! むしろ、前までのメンズファッションの方が似合うぐらい。 彼女を頭っから否定するのも何なんで、「こういうほうが似合うよ」って方向に持ってきたいんだけど、女の子の服なんてわかんないんで、 ◎身長175・体重80キロ(ぐらいだと思う。15号とか17号を着てるみたい。) ◎男っぽい顔つき(顔のラインは柔らかいんだけど、なんか全体的に男っぽい感じの顔。うまく説明できないけど・・・) に似合いそうなファッション教えてください!! スーツとかじゃなくて、私服でよろしく☆

  • 背の低い中学生のファッション

    中学2年生の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めてきました。 興味を持ち始めたのはいいのですが、僕は中2で身長が150cmぐらいしかなくはっきり言ってチビです。体型も太ってはいないのですが、痩せているというわけではありません。 こんな僕に似合うファッションを教えていただきたいです。 また、僕が着られる服が売っている店なんかも教えていただきたいです。静岡に住んでいるので、できれば全国チェーンの店でお願いします。

  • ファッションを教えてください!

    150cm↓・ぽっちゃり系の女子です。 今までは制服ばかりでとくにファッションを気にしていなかったのですが 4月から大学に通うことになり、毎日私服なので、その服装に困っています。 雑誌にあるような可愛い服装やまとまってみえる服装など「着てみたい!!」と 思うのですが、背は小さいし、ぽっちゃりだしでなかなか似合うことがありません、、、 また、胸が若干大きめで、そういう服装をしたらかわれたりもしたので なかなかチャレンジできずにいます。 普段は膨張色でないものを選び、だぼだぼはよけいふっくらして見えると 教えていただいたので、ぴったりしたもの(ニット系など)を着ています。 ですが体のラインがはっきりするものには胸のこともあり、 あまり自信をもって着れず、結局その上にパーカーを羽織ります。 身長が少しでもいいので高く見えて、尚且胸があまり目立たないファッションを 教えていただきたいです。 わがままな質問ですが、回答いただける方よろしくお願い致します!!

  • チビで短足に似合う服装

    高校男子なのですが、チビで短足というどうしようもない体型です。 幸い、太ってはいません。 でも足だけは太いです。 といってもぜい肉タルタルでは無くて、筋肉でボコボコです。 最近服装で悩んでます。 私服の学校なので特に。 チビで短足の人間は、どんな服装が似合うのでしょうか? ファッションセンスゼロなので、センスのある方に教えて欲しいです。 オシャレな物でなくても、一見おかしくなければそれで良いです。 ちょっとカッコ良く見えたらラッキー☆かなって感じです。 長ズボンか、半ズボンか、だとどっちが似合うかとか、そういうレベルでも参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • V系ファッションについてお聞きしたいのですが。

    最近V系(ヴィジュアル系)ファッションにとても興味があってそういう格好をしたいのですが、 初心者なので何をどうすればいいか謎だらけなので 是非色々アドバイスがいただきたいのでいくつか質問させていただきます。 まず服装なのですが、ネットで調べてもレディスサイズの服装は、 当たり前ですが女の子っぽいデザインのもの(ゴスロリなど)ばかりで…。 私がしたい格好はもっと男の子に見えるというか、 V系バンドみないなそういう格好なのです。 でも私は女ですし、とても小柄で普段はレディスサイズのSを 着ています(Mサイズもギリギリ着られますが);; そんな体型でも着れるような服で男の子っぽいものを 探しているのですが…無理がありますでしょうか? もし良いお店(通販でも結構です)がありましたら是非教えて下さい! それから髪型なのですが、学校の関係上平日は金髪やメッシュはできなくて、 休日限定でそういう派手めな髪型をしたいのですが、 洗い流せるヘアカラーみたいなものを過去に1度だけ使用したのですが、 なんだか絵具を塗ったような仕上がりというか、 色が不自然すぎて断念してしまいました。 なので、キレイに染まる洗い流せるヘアカラーのようなものか、 V系な感じのウィッグを売っているお店がありましたら 服同様教えていただきたいです。 それと装飾小物についてもお聞きしたいのですが、 服装の話しに若干類似するものがありますが、 カッコイイ(ゴツイ?)指輪をしたいのですが、 やはりその手のものは私の指のサイズに合いません; 普通のレディスサイズでそういうカッコイイ指輪があるお店等を 知っていましたらお願いします;; クチピもしたいのですが、これまた学校の関係上、 穴を開ける訳にはいかないので被せるタイプというか、 偽クチピをしたいのですが、普通のピアスを売ってるお店では 見つけることが出来なく困っています。 なのでこちらも知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたいです。 では、長文の質問で申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 自分に似合う服がわかりません。

     高校2年生の男です。今までは着れたらなんでもいいやと思い、服は親が買ってきたものを着たりと適当でした。でも、最近になって少し服装を気にするようになりました。けど、自分にどういう服が似合うかわからず困っています。要するにダサいんです・・・。そこでファッション雑誌を見たら少しはわかると思い「MEN’S NON NO」を見てみたのですが年齢対象が違うというか、初心者の自分にはさっぱりでした。さらに今からの季節に対応できる服が全くなくてかなり困っています。自分の写真を載せて皆さんにコーディネートしてもらえるならそうしたいところなのですが、さすがに顔出しはまずいお思うので質問させていただきます。  自分の年代を対象としたよいファッション雑誌やサイトなどはないでしょうか?サイトに関しては、写真が載っているほうがありがたいです。一応自分はちゃらちゃらしたり調子にのっているようなファッションではなく、普通というか・・・正統派?みたいな服装にしたいと思っています。  あと服装が似合う似合わないは何で決まるのでしょうか?その人の人柄、顔、体型・・・教えてください。ちなみに私は身長は163cm、体重は53kgで体型は細くも太くもありません。  長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 大学生のファッション

    妹がこの春から、大学生になります。 ですが、心配なことが多数あリます。 妹は、全くファッションに興味がないのです。 今まではずっと制服がありましたので、 私服は少しでもナントかなっていたようですが、 大学生になるとそうもいきませんよね。 本人もやっとヤバイと思い始めたみたいで、 どんな服がいいか、相談されました。 ですが、バイトもしていなく、お金はほとんど持ってないです。母に言っていますが、母は私が変わっていると言います。大学生なんてそこまで服なんてこだわってない、おしゃれさんなんて、ほんの1部だと言い切ります。 残念ながら私は高校しか出ていないので、大学生の 服装&ファッションに対する思いがわかりません。 なので、母の言うとうりかもしれないと思ったり・・・。 そこで質問ですが、 大学生の女のコは、どれくらいファッションにこだわりますか? 母の言うとおり、全くこだわりのない学生さんもいますか? もし、同じ大学に、「その服ドコの・・?」(悪い意味で と言うような服装の子がいたら、どう思いますか? また、大学に一番多い系統はどんな感じでしょうか? 最後になりましたが、妹はとても太っています。 厄介なことに、大学は共学ですが、女の子の方が多く、 たまにファッション雑誌にも○○大学2回生というように、読者モデルなどで出ているような学校です。 私の服を貸せれば問題ないのかもしれませんが、 入らないのが多数だし、私は今24でOLですので、 服装も大学向きではなく、会社向きのものが多いです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう