• 締切済み

都内のチビ痩せ学生のファッションについて

私は166cm43kgのチビで痩せている高校生です(今年からは大学生)。 学校は制服なのでましなのですが私服でちょうど合う服がありません。 今まではあまり服装について気にしていなかったので多少大きくても普通に着ていたんですが最近服装が気になりはじめてちゃんと合った服を着たいと思いはじめました。 しかしいざ買うとなると私に合った服が見つからないのです。 色々な場所を見て回りましたが基本的にMからしか作っていなくSがあっても大きかったのです。 他の質問を見るとレディースがお薦めと書いてあり興味もあるんですがレディースのコーナーに行くのがちょっと恥ずかしくて… そこで質問なんですがあまり目立たないように(?)レディースが買える店やメンズでも私の体型でも着れるような服が売っているお店を教えて欲しいです。(東京都内で) 私と同じような境遇の方、そうでなくてもファッションに詳しい方どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

ライトオンは無印やユニクロに比べて もう少し飾りがついてたり、オシャレなアイテムが多いのでお勧めですよ。 確かに大型店舗だと階によって別れていますね。 それなら、1フロアーのお店に行けば、ごちゃまぜというわけにはいきませんが、 買いにくさは少しは解消されるかと思います。 ライトオンの店舗紹介のURLをはっておきますので、 所在地に階が1階しか記載されていない店舗なら宜しいかと思います。 あまり都内に出歩かないもので・・お役に立てず、すみません。 あと、メンズしかおいていないと見られるお店でも、 たまにレディースがおいてあるのを見たことがありますよ。 その場合、私は女性なので逆に入りにくいのですが・・(笑) それと、ジーンズ専門のお店もお勧めです。 ジーンズのみではなく、Tシャツなどカジュアルな上着も置いてありますよ。 ネットショッピングには危険がつき物ですけど、 相応の系列の場所で購入すれば、詐欺の心配は大丈夫です! YAHOOショッピングとかでは、信用できる場合が多いですよ。 逆にオークションや、個人で運営している場所は怖いですけど・・。 ユニクロにもネットショッピングがあると思います。 宜しければ見てみてください。 (ただ、クレジットカードの決済などで、  番号を入力しなければならないのは、私は怖いので  手数料はかかりますが、代引で購入しています。参考までに・・)

参考URL:
http://righton.co.jp/shop/index.htm
Eva_a_k_Mc
質問者

お礼

なるほど!丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

ライトオンとか、ユニクロとか、無印とか メンズ、レディースが一緒においてあるお店が良いかと思います。 レディースといっても、結構スポーティーなものが多いですし、 レジも一緒ですから、パッと見でもレディースを買う男性には見えないかと思います。 逆に、家族向けのお店(ショッピングモールなどに入っている)でも レディース、メンズと両方ありますが、 レディースがやけに女っぽいのが多いかもしれませんので。 あと、もし現場に行ったとして、買うのが恥ずかしいのなら レディースでの自分のサイズを大まかでいいので確認しつつ、 ネットショッピングで購入するのもひとつの手かと思います。 あと、推測で申し訳ありませんが、 質問者様のお話を聞く限り、 恐らくレディースのMサイズが丁度よいかと思うのですが・・。 私は女性ですが、運動時にはメンズの服を着ています。 その時のサイズの違いでは、 メンズのMサイズがレディースのLサイズに大体ですが相当しました。 レディースのLサイズって、結構大きいですよ。 参考になれば幸いです。

Eva_a_k_Mc
質問者

お礼

返答ありがとうございます! >ライトオンとか、ユニクロとか、無印 ライトオンは行った事ないんですが私が行ったユニクロや無印は性別によって階が分かれていて行き辛かったです; もし階が一緒の店舗など知っていたらぜひ教えてくださいm(_ _)m >レディースでの自分のサイズを大まかでいいので確認しつつ、 ネットショッピングで購入するのもひとつの手かと思います。 ネットショッピングは危ないと良く聞くんですがもし機会があったらやってみます! >恐らくレディースのMサイズが丁度よいかと思うのですが・・ この間母親のSのジャケットを着てみたら微妙にきつかったのでおそらくその当たりだと思います。