• ベストアンサー

ファッション初心者

大学受験も終わり、そろそろ服を買おうかと思っています。 けれど、中高と続いて部活三昧、ほとんど制服生活だったので、ファッションの知識が全くないことに気づきました。 大学生になれば、毎日が私服。 なのに、流行の服の着こなし方がわからないのもどうかと思うので、質問させていただきます。(私自身ファッションに興味を持ち始めたので) ファッション初心者にもわかるようなファッション誌はありますか? 一応、non-noやminaとかなのかなぁと思っているのですが、よくわかりません。 派手めな服装は好まないので、傾向はナチュラルな感じで女の子っぽい服装を着てみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは受験お疲れさまです!! ナチュラルな感じが好きなんですね。 それでしたらnon-noやmina、PSなどが良いかなって思います。 一応non-noよりもminaのほうがカジュアルよりですね。 あとはスナップが多く載っている雑誌を読むと色々と参考になりますよ☆ 本屋に行って立ち読みして良いなってのがあれば買ってみてください♪ 立ち読みだとその場限りになりますが、買って手元に置いてけばずっと保管できるので。 それから服を買い揃えるときにまずは靴選びからこだわってあげてください。 オシャレは足元からです。 いくら上がビシッと決まっていても靴が微妙だと全体のバランスが悪くなります。

ume_poppo
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 立ち読みも結構良いものですねv 最近立ち読み始めました^^; non-noやminaに傾きがちっぽいです。(でも年代が少し上ってのが若干気になるところですが…;) なるほど。 靴はよく見ていませんでした; これからは靴もチェックしていきます! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは^^ 「mini」「spring」 辺りはどうですか? 昔から雑誌は色んなジャンルを読む(立ち読みメイン)タイプですが、 質問者様くらいの年齢の頃はmini、spring、Cancam、SPUR(これは目の保養程度)などよく見ていました。 ちなみに年代が変わると見る雑誌も変わってくると思いますが、 参考までに系統別に年代による推移を書いておきますね。 non-no → MORE → BAILA mini → spring → sweet →(≒) InRed cancam → 姉cam → Oggi → Domani JJ → CLASSY → Very → STORY ViVi → Gramorous with → Style 先々の憧れる大人の系統を見てみるのも楽しいですよ^^

ume_poppo
質問者

お礼

年代が変わるごとに読む雑誌も変わるものですよね。 でも…こんな風になってるんだ…!!お、驚きです。。 私はnon-noかmini辺りかもしれませんね。 回答ありがとうございました!!

noname#50944
noname#50944
回答No.1

個人的な意見では、CanCamかnon-noが好きです。 >「派手めな服装は好まないので、傾向はナチュラルな感じ」 これならnon-noが良いと思います。 ちなみに、non-noは図書館に置いてある事が多いですよ。これから大学に入るのであれば利用可能かも! 私は、人が集まる場所で路行く人ののファッションを見ることもよいと思います。

ume_poppo
質問者

お礼

non-noだと図書館にも置いてるのですね、早速チェックしてみます。 近場は横浜なので、歩きながら服装チェックしてみようかと^^思います。 回答ありがとうございました!!