ファッションの悩みを解決!小柄でぽっちゃりな女性のためのおしゃれな服装

このQ&Aのポイント
  • 小柄でぽっちゃりな女性のためのファッションアドバイスをご紹介します。大学での私服スタイルに困っている方にぴったりの着こなし方法やアイテムの選び方をお伝えします。
  • 胸の大きさを気にする方にもおすすめのコーディネート術をご紹介します。膨張色を避けたり、ぴったりしたニットなどの選び方を覚えることで、自信を持っておしゃれを楽しむことができます。
  • また、身長を高く見せるテクニックもご紹介します。小柄な方でもシルエットやパンツの丈、ヒールの選び方に工夫を加えることで、スタイルアップ効果を実感することができます。ぜひ、おしゃれを楽しんでください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションを教えてください!

150cm↓・ぽっちゃり系の女子です。 今までは制服ばかりでとくにファッションを気にしていなかったのですが 4月から大学に通うことになり、毎日私服なので、その服装に困っています。 雑誌にあるような可愛い服装やまとまってみえる服装など「着てみたい!!」と 思うのですが、背は小さいし、ぽっちゃりだしでなかなか似合うことがありません、、、 また、胸が若干大きめで、そういう服装をしたらかわれたりもしたので なかなかチャレンジできずにいます。 普段は膨張色でないものを選び、だぼだぼはよけいふっくらして見えると 教えていただいたので、ぴったりしたもの(ニット系など)を着ています。 ですが体のラインがはっきりするものには胸のこともあり、 あまり自信をもって着れず、結局その上にパーカーを羽織ります。 身長が少しでもいいので高く見えて、尚且胸があまり目立たないファッションを 教えていただきたいです。 わがままな質問ですが、回答いただける方よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

進学おめでとうございます。 私も160弱の50キロ前後のぽっちゃり系です。 コーデの前にパンツやデニムを選ぶ時は生地は固めで股下の肉が引きしまるようなものをお勧めします。 後ろポケットの位置はやや低めで、外側寄りの方が細く見えます。 背が低いのいいじゃないですか! 背が高く見えなくても、自分に似合う服を着てみましょう。 可愛らしい格好すごく似合うんじゃないかなと思います。 シフォンやフレアスカートはいろいろ使えます。 ・フリーストップス(春だから着ないかな?) ・タンガリーシャツ ・襟付きのトップス ・タートルネック ・カットソー(ボーダーなど) ・クロップド(丈の短い)カットソー (上記はチェックのスカートなども合いますね) クロップドのカットソーに ・ペンシルスカート(タイトなやつ) ・ひざ下のスカート ・ハイウエストデニムやスカート ハイウエストやペンシルスカートにペプラムなんかも可愛いですよね。 あと、短めのシャツワンピースやふんわりしたワンピース、ペブラム系のワンピースにぺちぱんを履いたり、ふんわりしたチュニックにショートパンツやボーイズデニムを裾まくって履くとかも可愛いです。 大学生は着回し重視で選ぶのをお勧めします。 これは着れない!と思っても、丈やサイズ、微妙な色の違い、素材の違いなどで着痩せすると思いますので、いろいろなサイズを試着してみてくださいね。 あと、細めのベルトでアクセントをつけることによって細く見えたりしますよ。 帽子やネックレスなどの小物をつけるだけで、ワンランク上のおしゃれにも見えます。 胸や体型が気になるからと、何かを羽織ったり肌を隠したりは逆に太く見えたりします。 試着もせずに、無理だと決めつけずにいろいろと試着をしてみましょう。