• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻の不倫の不安が的中(質問:No.8040562))

妻の不倫の不安が的中、離婚を考える

gongonbb55の回答

回答No.4

奥様が動く前に急いで休み明けに離婚届不受理申出をして下さい。 奥様に先行されてしまうとあなたがいざ提出しようとしても出来なくなります。 弁護士を通して慰謝料請求を相手自宅に郵送になるかと思います。 同時に大学へ「裁判になったらご迷惑をかけるかも知れない」と 謝罪の連絡を取りましょう。詰問ではなくあくまで謝罪です。 女子大なら不倫でのゴタゴタなど最も嫌がる事態でしょうし最悪解雇になるかと思います。 残念ですが奥様の気持ちはもう既にあなたにはないので 相手男性との別離こそ最大の仕打ちです。 加えてあなたと男性奥様からの慰謝料請求、徹底的に追い詰める事です。

axvx28
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに不受理申し出は重要ですね。気づきませんでした。 効き目のありそうな手立てをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の不倫。心が離れてしまいました・・・

    子供の親権と妻の不貞行為の慰謝料請求について質問があります。 私38歳、妻37歳婚姻生活18年。子供2人。(男女中学生)です。 妻がパート先の男と不倫関係にあります。妻とは3ヶ月前に別居。浮気を問いただしたところ、子供を連れて出て行かれました。 別居2ヶ月後に追跡調査を行なったところ、17時間に及ぶ密会行なっておりました。素人の追跡調査の為、準備不足で証拠らしい証拠は残せませんでしたが証拠はすぐにでも準備できます。 証拠は、複数回のホテル使用(ビデオ撮影等)で十分でしょうか? 証拠を突きつけても、別居後の浮気と逃げれないようにするにはどのような対応があるのでしょうか? 妻の不貞行為で離婚となった場合、私は子供の親権を勝ち取る確率は高いのでしょうか? 相手の男と妻に慰謝料請求を考えております。別居後の肉体関係と主張されても請求は可能でしょうか? 妻の職場の人事課に不倫の事実を伝え、解雇請求等は可能でしょうか? 妻とは離婚の予定です。知りたくなかった事実を知ってしまい、婚姻生活はもう不可能です。1番の被害者となってしまう子供達には申し訳ないのですが妻に対し心が離れてしまいました・・・・ うまく伝えることが出来ず申し訳ありません。 宜しくご指導お願い致します。

  • 妻が不倫。妻にも慰謝料請求するべきか…。

    妻(24歳)が不倫し相手方(22歳)には弁護士を通して慰謝料請求しています。 しかし内容証明も無視され訴訟を起こすつもりです。(不貞の証拠→ラブホ出入り写真動画も有り) 妻も不貞を認め相手とは別れたと言ってますがバイトは辞めず相手とはバイトでは顔を合わせており 離婚したい 子供(2歳)の親権が欲しいと言って 特に反省もなく無視状態です。 子供の為にと思い再構築を望んで頑張って来ましたかが妻の思いは変わりそうにないです。 離婚するなら妻からも慰謝料請求をするべきか悩んでます。 しかし子供の事を考えると…。 不倫相手から慰謝料をもらってからでも 妻には慰謝料をもらえるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 不倫相手から捨てられた妻

    不倫相手から捨てられた妻 8歳の娘がいる夫婦の夫です。この1年半ほど、妻の気持ちが家族にないことに気がつき、話し合いをしましたが、私に関心はありませんでした。浮気や不倫は否定してきましたが、夫婦の営みやキス、ハグをあれこれ理由をつけて回避してきました。携帯に突然、ロックをかけ、子供の養育をサボリ、昼間も子供に行く先を知らせずに出かけて子供を放っておいたり、服装も体の感じもすっかり変わりました。そんな状況の中で私がいつもより早く帰宅した日の夜、子供と夕食をしていましたが、その後で帰ってきた妻があわてて入浴しようと脱衣した下着に男女の営みの証拠がはっきりと残っていました。すぐ、調査会社に依頼して相当回数の証拠を得ました。 心の浮気なら許容もあったものの、最早、夫婦を続けることはできなくなりましたが、子供のことを考え、怒りを抑えていましたところ、1月ほど前から、妻はでかけなくなりましたが、放心状態です。聞いてもなんでもないと言いますが、調査会社に再度依頼したところ、相手が別の女を作って、捨てられたことが先週末に分りました。 妻に何度も話し合おうとしましたが、不倫のことは隠し続けるし、私に気もありません。仕方がないので、不倫の証拠を示して、どうするのかと聞きましたが、卑怯者と言って家を飛び出しました。もう家に入れませんし、当分、娘は私の実家(兄の家族が一緒にいる大家族です)に預け、妻に手を出させません。 妻の実家には証拠と共に出て行って貰い、離婚することを伝え、理解を得ましたし謝罪されました。今後は弁護士を通して離婚を進めます。親権も養育権も私が持つつもりです。 子供にはこれからきちんと話しますが、どう言ってよいか悩むところです。 なお、我が家の資産は結婚前の私の資産と祖父母からの継承遺産ですから、妻には資産分与はしません。妻は子供に手がかからくなってからも仕事に就かず、また資格、特技もありませんが、不倫するくらいの大人ですからもう心配はしません。 私のしようとしていることへのご意見やお気づきの点などお聞かせください。

  • 妻の不倫から

    妻の不倫発覚から2ヶ月程たちます。 子供は3人います。 不倫した原因は私のいたらないところにあるためやり直すつもりで今まで過ごしております。 自分の悪かったところを反省し少しでも変えていこうと努力はしているつもりです。ですが妻と話をしていてもあなたのせいだとばかりに自分自身の犯したことは棚に上げ責め立ててきます。以前ならそれに反論して喧嘩になっていたのですがそれでは私自身変われないので冷静に努めるようにしています。 ですが妻はそれに乗じて強気な態度を取り始めています。なんだかどうでもよくなり始めて自分でもよくわかりません。離婚ありかなと。そこで質問です。 1.妻の不倫の証拠に携帯のメールをみるのってありですか? 不倫しているのは事実で本人から言われました。ただ今現在は離婚しようとは思っていないんですが 後々離婚調停さらに裁判になったときの証拠は必要でしょうか? 2.その他ラブホテルらしきところのポイントカード?(そんなのあるの?)これは証拠になりますか? 私は行っていません。 3.後不倫ではないですがお金がらみで妻は私の知らない通帳(私名義)を作っていたり妻名義のカードがありました。これはたまたま発見。 以前妻の借金の為、私はカードやローン組が現状出来ない状態です。 さらによく分からない個人名義宛の振り込み履歴が多数あったり(銀行も支店も様々)しています。 上記の物は一応写真撮り済みです。 これらも万が一裁判等になったとき有効ですか? できればこんことしたくないのですが。

  • 一度、他の男に抱かれた妻は戻りませんか

    最後の決断の前の質問です。よろしくお願いします。 私44歳。妻41歳、中一の娘の3人家族です。妻の2年越しの不倫を嗅ぎ付け、徹底的に調べ、相手も特定し、証拠も十分確保しました。 証拠の中には妻の大容量のUSBに保存されていた男との性交動画や写真をコピーしてあります。それと探偵社に依頼した調査結果(ホテル出入り写真と動画、相手の情報他)がありますので離婚だけなら難しくありません。しかし、もう一度、夫婦として暮らしていきたいというのが私の希望です。 あまり書きたくもありませんが、二人の痴態はポルノでもめったに見れないようなことまでしている状況です。 妻には未だ一切伏せてあり、自発的に戻ってきてくれることに懸けて来ました。私から言い出すことによって、妻が本心を残したまま、経済的理由などから戻って来ても長続きしないと思い、状況のを見守ってきました。 今、悩んでいるのは、このような男女の関係になった既婚女性が断ち切ることは可能なのでしょうか、あるいは形は出来ても心の中にいつまでも残り、2人の男性がいつも居るような状態になるのでしょうか、それともまったく心は戻らないものでしょうか。 もし帰れるなら、その時をまって、黙って迎え入れようと思います。 ご意見などをお願いします。

  • 不倫した妻をどう考えればよいでしょうか

    こんばんは、初めて質問する30代半ばの会社員をしている既婚男性です。よろしくお願いします。 週に3日のパートで働く妻と2人暮らしです。結婚して6年目で、これまで仲良くやってきました。将来は二人で共通の趣味を活かした仕事を立ち上げようと思って頑張ってきました。 最近、妻が元気ありません。と言うか、何時も遠くの方を見ていて、物思いにふけっている感じが続きました。聞いてみても要領を得ません。 セックスも拒みます。 職場の人間関係などでの悩みかと思い、伝を頼ってパート先の人に、それとなく見ていてもらいました。 その方から最近、職場に出入りする取引先の既婚の男性と親密な関係が職場で密かに知られていることを知らされました。 ショックでしたが、信じられないので事実を確かめるために、探偵社に素行調査を依頼しました。本日、結果を報告してきましたが、それはさらに私を打ちのめしました。妻は通勤日の帰りに2時間ほどラブホでその男性と過ごしてくるそうです。もう怒りで狂いそうです。 でも、未だ愛情はありますが、このような妻が私のところへ戻る可能性はあるでしょうか。戻ってきても夫婦として関係を取り戻せるものでしょうか。 今は、裏切って、他人に抱かれる妻は汚くて見るのも嫌です。 経験された男女の方からのご回答を期待いたします。

  • 妻の不倫

    私52歳 妻50歳 現在 妻は彼氏がいます! 何年の付き合いなのか分かりませんが たぶん7.8年の付き合いの彼氏(62歳)だと思います! 週に4回は会っています!2回は朝から夕方まで後2回は3時間ぐらいです! 私は2回その現場を確認しましたが物的証拠はありません! 彼氏さんの家も確認しています!(妻は見たこともない携帯も持っていました) 2人が待ち合わせをして どこに行ってるのかが分かりません? 興信所に頼むとかなりのお金が出ると思うのですが どこに行ってるのか調べる方法はないでしょうか?また 離婚となった場合 2人の密会の証拠が無くても2人から慰謝料は取れるのでしょうか?彼氏さんと直接に話をした方がいいのでしょうか? 良きアドバイスお願いします!

  • 妻は不倫をしていました。

    妻は不倫をしていました。 一年間妻は「男なんていない」と嘘に嘘を重ね続けてきました。 調査した結果妻には男がいました。 ラブホテルに何度も入っています。(写真あり) 現在別居して子供二人は妻の所にいます。 別居も無理やり妻がしました。 妻は離婚もしていないのに別居二ヶ月の段階で不倫相手をアパートに泊め子供に見せています。 子供が朝起きるとママが男の人と一緒に寝ていたと証言しています。 また一ヶ月に一度私の所に子供がくるのですが、寂しくて泣いて帰ります。 すると妻は泣いてきたかどうか目をチェックし、泣かないで帰ってきなさいと言うそうです。 妻側の家族も「○○の本当のお父さんは違う人だよ」などと子供に教えています。 また、子供は普段家で一人で遊んでいて、妻はという携帯に夢中で彼氏がくると二人で部屋に閉じこもるそうです。 それでも子供はパパと暮らしてもいいけど、暮らすと言うとママに怒られると言います。 妻の浮気の証拠はあります。 私は子供を私が引取り育てたいのです。 妻の所へ子供を置いておくのは、子供がかわいそうすぎるのです。 別居して一年経っていますが、私は子供を引取れますか? もしも、この状況で引取れない日本でしたら、不倫、浮気したものだけが、子供は取れる、彼氏とは一緒になれるで、した者勝ちじゃないですか。 子供の為に私は子供を引取りたいです。

  • 不倫離婚後の妻のうつ病について

    いつも、いろいろなカテゴリーを拝見しております41歳の男性です。今回は自分のことで質問することになりました。よろしくお願いいたします。 実は、1年前にふとしたことから妻の不倫が発覚し、夫婦の間の信頼は見えなくなりました。妻は35歳、子供はいません。 妻を未だ愛していたので、修復に努めておりましたが、相手の男性が奥さんの厳しい復習に耐えかねて心身症に陥り、回復も期待できない状態で離婚させられたそうです。私も弁護士と一緒に相手の男性と会いましたが、その時も既におかしい状況でした。 妻の様子がどことなくおかしく感じたので、念のため調査会社に依頼した調査では2人は発覚後も不倫を続けていたことを知り、修復不可能と考え、証拠も十分にあり、調停により離婚しました。妻の両親は心から娘の不貞を詫びていました。 ところが、先日、その両親から連絡があり、元妻が強いうつ病になった。その原因は私との離婚にあると医者から診断されたといって、激怒していましたが、筋違いな話として話を返しましたところ、訴えると言っています。 まことに不条理で迷惑な話だと思いますすが、いかがなものでしょうか。御意見やアドバイスをいただければさいわいです。

  • 妻の社内不倫

    妻が会社の同僚と不倫関係にあり、近く現場を押さえようと思っています。相手から慰謝料請求しようと思っていますが、その後も同じ会社で仕事を続けられるのも腹立たしいので 不貞行為の証拠写真が撮れたら、その写真を2人の会社の社長宛に送ってやろうと思っています。「夫、子供がいる家庭を離婚にまで追いやった社員をよく雇っていられますね?」的な内容で。これって脅迫になりますか?教えてください。