• 締切済み

一度、他の男に抱かれた妻は戻りませんか

最後の決断の前の質問です。よろしくお願いします。 私44歳。妻41歳、中一の娘の3人家族です。妻の2年越しの不倫を嗅ぎ付け、徹底的に調べ、相手も特定し、証拠も十分確保しました。 証拠の中には妻の大容量のUSBに保存されていた男との性交動画や写真をコピーしてあります。それと探偵社に依頼した調査結果(ホテル出入り写真と動画、相手の情報他)がありますので離婚だけなら難しくありません。しかし、もう一度、夫婦として暮らしていきたいというのが私の希望です。 あまり書きたくもありませんが、二人の痴態はポルノでもめったに見れないようなことまでしている状況です。 妻には未だ一切伏せてあり、自発的に戻ってきてくれることに懸けて来ました。私から言い出すことによって、妻が本心を残したまま、経済的理由などから戻って来ても長続きしないと思い、状況のを見守ってきました。 今、悩んでいるのは、このような男女の関係になった既婚女性が断ち切ることは可能なのでしょうか、あるいは形は出来ても心の中にいつまでも残り、2人の男性がいつも居るような状態になるのでしょうか、それともまったく心は戻らないものでしょうか。 もし帰れるなら、その時をまって、黙って迎え入れようと思います。 ご意見などをお願いします。

みんなの回答

  • green_
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.14

経験者ですが、諦めるべきです。 その人は、もう治りません。今回許してもまた繰り返すでしょうし、そうでなくても、うまくやっていくことはできません。 あなたも、ことあるごとに思い出しては苦しむでしょう。 新たな人生を歩むことを心からお勧めします。

回答No.13

すごいですね…ある意味尊敬します。いや、嫌味じゃなくて真面目に。 自分だったらそこまでの証拠が揃ってたら、もうダメですね。恐らく関係を修復するというよりは、自分の傷ついた心が修復しないまま相手と生きていくことを考えたら、離婚の方向で考えます。 以下奥さんがどういう人でどんな性格で、といったことはわからないので、文面からの状況だけでのコメントになりますことをお許しください。 そういう状況でも質問者様は許せる気持ちを持っていらっしゃる、というのがすごいことだと思います。 もし、そこまで証拠をつかんでおきながらもまた元の関係に戻したい、というのであれば、待っているのではなくて取り戻しに行ったらどうですか? 相手だって特定しているのでしょう。できれば最悪の事態を想定して、弁護士に同行してもらうことをお勧めしますけど、おひとりで動くのもありだと思います。 ハードディスクの中身を全部消して、あなたの思いを伝えたらどうですか。 それで奥さんが戻るかどうかはわかりませんけど、いずれ決着をつけるのであれば、能動的に動くのもアリだと思います。

noname#217538
noname#217538
回答No.12

目には目をなら同等でお互い様と言えますが、不倫をさせるほど寂しい思いをさせていたから頭を下げて戻ってもらえ、私は世間にこういう意見がまかり通るのは世も末に思います。 しない人はしない、それだけです。正規手順ではないからです。例え欲求不満でも不倫の方法をとらなくても、当事者どうして解決しようと試みるのが先に思います。それをしないのは隠したいからでしょう。結婚の籍だけは安全策として確保しておき、こっそり不倫に走る、この姑息な行動は人間としてどうなのかと思います。今後の奥様の行動は相手の都合次第と思います。 ご自分を責める必要はありません。する人はする、しない人はしない、そう思うべきでしょう。人には頭がついている、そこに何があるか人によって違うからです。 質問者様が再構築を望むなら、やはり少し知っている事を匂わせて危機感を持たせる事です。生活を失いたくないと思わないと戻らないでしょう。自然に戻るのは、相手から捨てられたり相手の妻が気がついた時でしょう。あるいは子供が先に気がついて問題を起こしたとか。しかしそんな状態になってから始めて気がついた方を受け入れるよりかは、多少なりとも自主的に反省して戻った方のほうが許しやすくありませんか。あなたのその後の心のためです。少しの危機感を持たせる事をおすすめします。

noname#215325
noname#215325
回答No.11

私は1度不倫をして、修復しました。 不倫のきっかけは、寂しかったから。 相手の男性も病気休職中で、家庭に居場所のない人でした。 今は、あのときの自分はなんて軽はずみで愚かだったのだろうと、反省の毎日です。 夫は全て知った上で、受け入れてくれました。 夫婦修復なさりたいのなら、不倫を知っていることを伝え、今後どうするかを選ばせてください。 時間がかかっても、必ず戻ってきます。 その麻薬から抜け出すには、夫婦の努力が必要です。 セックスレスからの脱却も、なるべく早くが良いと思います。

  • tsukaps
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.10

私は42才。 私は3年ほど前、妻の不倫で離婚しました。 離婚時子供が、7才と5才でしたので、私も修復を試みました。 手を切って、子育てに専念してほしいと。 でも、燃え上がってしまっていて無理でした。 家に帰ってこないわ、浮気相手からチンピラみたいに脅しの電話がくるし。 そういうタイプの人間は表向き謝るけど、謝っておけば何とかなるみたいなところがあり、 心の底から変わらないです。 私も証拠があったので裁判やりましたが、相当心労があります。 示談ができる相手なら、離婚協議書でしっかり公正証書にしてください。 それか、提出できる証拠があるので、しっかり裁判をして慰謝料支払いの判決文を獲得してください。 資金に余裕があれば、強制執行を行い徹底的に反省させてください。 なぜ資金について言うかというと、法律事務所には手数料は払うけど、 相手がお金がなく空振りの差押えもあるからです。 うちは、子供二人が家に残りました。 お母さんが居ないって泣くことも多々ありました。 仕事の時間が少なくなり収入にも影響がありました。 今ではたくましくなり、小4ですでに夕飯の準備やお掃除などもしてくれます。 親として子供の成長を見るのは楽しみです。 その点、中1の子なら大丈夫でしょう。

noname#209018
noname#209018
回答No.9

他の男に抱かれた女です。40代。 旦那、子供が二人います。 わたしの相手は昔好きだった人です。 20年ぶりに再会し、体の関係を持ちました。 彼のことは長い間好きだったので、不倫に なってからますます、好きになりました。 でも子供がいるのでお互いに家庭が一番です。 (今は別れました。) 確かに旦那とは出来ないアブノーマルな行為もしました。 それだけに、わたしはあつくなってしまいましたが、 男はまず世間体を気にしますし、まず離婚はしません。 女ほど夢中にはなりません。 だから、奥さまは不倫に酔っているとは 思いますが、離婚してまでその人と一緒になるきはないと 思います。子供がいるなら尚更です。 自分に気持ちがないのは悲しいですが、離婚はしないと 思うし、お子さんも一番大事な時期ですので、 離婚は考えない方がいいと思います。 でもこのままにするのはよくないです。 多少知ってるんだぞぐらいな態度を奥さまに見せた方がいい。 そうしなければ、このまま変わりませんよ。

回答No.8

不倫してアブノーマルなプレイで楽しまなくちゃならない心理状態に奥さんは陥っているのだと。 特に愛情が向こうに移ったのではなく、欲求不満が原因だと思います。 女性のアラフォーは特に性欲が強い時期だと感じます。 普通にするだけじゃ足りないのでしょう。 あなたに奥さんが満足するだけの何かがしてあげられますか。 とにかくストレス発散なんでしょうね。 バレないうちは楽しむでしょう。 飽きるまでは戻ってこないでしょうね。 例えば一旦そういう関係をやめても、奥さんは今後もその男との行為を思い出しては、身体を熱くすることはあると思います。 あなたに抱かれながらも、その男のことを思い出して、妄想することもあるでしょう。 例えば奥さんは結婚する前に何人かの男性との経験があって、最終的にあなたと結婚したとします。 あなたが最高じゃないとダメですか。 奥さんが色々なテクを知って快楽の絶頂がもっと高いところにあることを知っていてはいけませんか。 奥さんの場合は、結婚してから、それを求めてしまったと言うことですね。 気が変われば戻ってくると思います。 ただし、思い出は消えません。 後はあなた次第でしょうね。

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.7

男女を問わず不倫に全く罪悪感を持たない人は結構います。 あなたの奥様もそのような方ではないでしょうか? そもそも気持に関係なく性欲メインで動く人がいますから。 奥様の気持が戻るかどうかより、以前のあなたの気持が取り 戻せないと思います。 男女関係に緩い人は再犯の可能性も高いですし、また同じ ことの繰り返しになるように思います。

  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.6

奥さんが戻るか? 今のままなら戻らないでしょう! 不倫に走った理由は色々あるでしょうが、奥さんは今はバレていないと思っている事と 背徳感等の中で完全にラリッています 相手の男も既婚だろうと思いますが、奥さんは一緒になりたいと思っているかもしれません 夫婦・家庭 奥さんにとって今は大事なのは不倫相手なのです 壊れる・無くす状況になって初めて大切なものに気づくのです (気づかないというか本気の人もいるでしょう) 一度きっちりと離婚含めて話すしかないです 当然不倫相手も含めて その時に相手の本心もハッキリ見えるし奥さんもそれを聞いて ラリッていた事に気づくのか 二人とも本気なのかが分かります 待っていては解決しませんし、多感な年ごろの娘さんは薄々は気づいているかもしれないですよ! 再構築はあなた一人が望んでも不可能です 奥さんが正気(夢から醒めるか)に戻るか 本気か確認してからです 基本は二人に制裁を加える事を明確に伝え話すべき 今回、上手く言い逃れさせて上辺だけ戻ったようにしても再燃します 誰にも良い事は無いです 特に娘さんには! 貴方がしっかりと強い意志を持ち示していかないと 泥沼になります しっかり頑張って下さい

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

>ご意見などをお願いします。 人によるとしか言いようがありません。 今あなたは奥さんの気持ちがどうのと言っていますが、あなた自身の気持ちもどうなるかはわからないものです。 今は修復希望かもしれませんが、その奥さんと男の痴態が脳裏にフラッシュバックして苦悩するなどということは、想像するまでもなく、幾多の男たちが経験済みです。 今の段階で奥さんの気持ちが戻るかどうかなんて気にしても仕方がないと思います。あなた自身の気持ちさえ将来は未確定なんですから。 別に修復希望ならそれでいいじゃないですか。ただ相手の男からきっちり取るだけのものは取ってください。それがけじめです。 その上で再出発したらいいでしょう。駄目だったら駄目でそん時別れればいいでしょう。 それにそもそも人の気持ちなんてたとえ夫婦であってもうかがい知れないものです。 あなたは奥さんが浮気をしたから気持ちが戻るかどうか気にしておられるが、世間には浮気をしていなくとも配偶者に対して気持ちあらずの状態の夫婦なんて腐るほどあるんですから。 結局気持ちが戻るかどうかではなくて、信じられるかどうか、あなたの気持ちの持ちようの問題になります。

関連するQ&A

  • 他の男に抱かれた妻を受け入れるべきか

    50代の男性です、よくある夫婦の問題で恐縮ですが、ご経験やご意見などをお聞かせください。 先日、夜分に女性の突然の訪問を受け、ものすごい剣幕で妻を非難し、写真を沢山投げつけてから、以後、亭主と一切関係するな、続けるなら訴訟を起こすと言い残して、帰りました。 妻は顔面蒼白で、何やら訳の分からないことを繰り返していました。要するに隠れて不倫していたものの、相手の妻の行った調査ですべてが発覚したと言うことです。写真を取り上げると、ラブホテルから手をつないで出てくる妻と相手の姿が古いもので5年前からあり、その他、2人の淫らな写真も数枚ありました。 妻は、諦めて白状し、別れるから許して欲しいと懇願しますが、他の男性に体も心を開いた妻を許すべきか、もし、許すとしても、どう受け入れるか考え込んでしまいます。妻は現在48歳で、いわゆる男好きのタイプです。 子供がいなければ、すぐ叩きき出すところですが、息子が高一で、離婚を受け止められるか心配です。息子の気持ちも聞いてみようと思いますが、この年齢ならストレートに説明し、聞くことに問題はありませんか。 ご意見などよろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    先日、妻の痴態を写した写真を見つけました。全裸でポーズし、フェラチオする写真まで。妻は病院の看護師として勤め、相手はその病院の元患者です。私は妻を愛しており離婚のつもりはありませんが、問い詰めて別れる様に話すべきでしょうか。私50歳、妻45歳、浮気相手50歳位、ちなみに、この6年くらいはセックスを拒否されています。

  • 妻の浮気後のやり直し方

    以前、妻の浮気発覚後に質問させていただきました。 (家族は妻と子2人(9歳、6歳)) 妻と浮気相手の性交写真(SDカードに保存されてました…それを思い出すのも嫌です)を見てしまい、即問い詰めた後の話です。 その相手とは、別れるという話になり、相手にも私にばれて、私が慰謝料請求も考えているといったことをメールで伝え、以来連絡を取っていないとのことです。 何度か話し合いの場を持ち、お互い努力していこうということになりましたが、どうもその相手と完全に別れていないようです。 ただ、私も肉体関係までに至った相手とメールで簡単に別れられないだろうと思います。(妻は別れたと言い張りますが...。) 妻自身に任せ、きっちり別れるまで待つのがいいと何人かの第三者からも言われました。 ただ、疑いのある状態で、今の私には耐えていく自信がありません。 別れるために会うのならいいのですが、そうでないなら..と考えると夜も眠れません。 ちなみに妻はその相手はセフレのようなもので、相手にも妻子がいるので、将来どうするとかまったく考えてもいない、心のスキマを埋める相手だったと言っています(妻は非常に冷静です)。 肝心の私が冷静でいられません。 よきアドバイスがあればお願いします。

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫と他の男を天秤にかけるのは許せない

    お邪魔します。40代の男性ですが、余りにも許せなくて、お仕置きをしていますが、それについてご意見などをお寄せいただけますか。よろしくお願いします。 <これまでの経緯> 1)少し年下の妻と平穏に暮らしてきました。義母が病弱で妻が面倒を看てきたので、妻はずっと専業主婦できました。その苦労を労うために気も、時間も、お金も惜しみなくつぎ込んできました。妻の感謝で心は幸せした。 2)義母が3年前に他界してから妻が私との間に距離を置いているのが感じられたので、気をつけてきましたが、ますますクールになりました。かと言って、嫌悪するようなことはなく、少し離れて見ている感じでした。直感的に、男の影を感じとりました。 3)仕方なく、調べさせましたところ男がおりました。話しを振ってもはぐらかすばかりでしたので、諦めて、やや大仕掛けを使って妻の気持ちを間接的に知ることができました 要するに、その男と私を天秤にかけ、残りの人生の相手を決めなおすと言うことです。 単なる男遊びならまだ何とか我慢もしましたが、夫と男を天秤に懸けることだけは許せませんでした。 <進行中と今後> 4)妻に手を出されて黙っているわけにはいきませんので、相手にはシメシをつけさせてもらいました。何も要求せず、解雇に追い込みました。結構な歳で仕事ができないようで、再就職も無理でしょう。その後で、それとなく相手奥さんに不倫の話が伝わり、大騒動になっているようです。子供は独立しています。 ただし、奥さんは離婚せず、男は奴隷状態だそうです。探偵社もよく調べますね。 5)妻のほうですが、男がそう言う状態になった途端、手のひらを返したように愛想良くなり、下手に出ましたが、弁護士の計らいで離婚協議を切り出しました。 理由は比較していたことですが、妻は否定しますので、家の中でICレコーダーに採られた妻の友人との会話記録などではっきりそのことが聞き取れましたので、真っ青になって冗談だと否定。男なんているはずがないと言うので、仕方なく男とのホテル出入り写真を見せるとそれでも否定します。 6)長年連れ添った情で穏便に済まそうと思いましたが、ダメそうなので調停~裁判まで持っていき、法廷で更に強力な証拠(探偵社の撮った車内H写真をはじめ)を提出して不貞による判決を得ようと思います。共有資産はわずかですので、分与額も少額です。私自身は親の遺産もあり問題はありません。 7)妻がどうしても応じないので仕方いと思いますが、この考え方に問題はありますか。

  • 還暦過ぎた妻の不倫に悩みます

    初めて相談させていただきますので、よろしくお願いします。 6年前に還暦を過ぎたリタイアー男性です。毎日、楽しく第二の人生を過ごしていましたが、先日、予想もしなかった妻のことを知り、どうしたものかと悩んでおります。 妻は、専業主婦として家事、育児を担い、我が家の太陽でした。貞淑で明るく清楚で美人の妻として評判でした。それだけに、とても信じられません。 誰ともわからない人から封書が届き、中には妻と見知らぬ男性の痴態写真のコピーが入っていました。日付から察するに、6年前から続いているようです。その写真には何か投稿サイトのようなマークが入っていました。 還暦前後の女性も活発な性生活を求めるものでしょうか。痴態写真からは奔放に性を謳歌する妻がいたことに驚くばかりです。 妻には何も言っていませんが、他に愛人を持つ妻と夫婦を続ける意味もなく、別の道を歩むほうが良いと思います。今更、怨恨騒ぎもしたくありませんし、孫たちのことを考えると、静かに離婚するのが良いと考えますが、どのようなものでしょうか。 しかし、送付された写真がどこかで多くの人に見られている可能性はあるでしょうか。 そうだとすれば、はっきりと離婚して、けじめをつけた方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻が浮気相手とうまく立ち回って…泣き寝入りそうです

    結婚して8年になります。 妻が浮気をしているのをサイトのやり取りからつきとめ、本人も相手のことを好きになっていると認めました。相手も妻が既婚者だと知ったうえでちょっかいを出したようです。 離婚話も出ているのですが、浮気相手と直接話しをさせろと妻に言っても、相手をかばうためか一向に応じる様子はなくどうしたものかと悩んでいます。 しかもこの話が浮上した後は、妻と相手はメールで連絡を取り合っているのは確実なのですが直接会うようなことは避けている様子で、探偵などを雇ったとしても密会現場などいわゆる不貞行為の証拠入手は難しそうです。 そこで質問です。 妻が好きな人ができたから離婚したいと言ってきた場合、 1.相手の素性を知ったり直接話したりする方法はないのでしょうか。やはり探偵依頼や弁護士依頼など、出費がかさむ方法しかないのでしょうか。 2.相手はネット上での書きこみでしか痕跡を残していません。そのような状況でも、弁護士依頼などで相手の素性をつきとめることはできるのでしょうか。 3.相手は既婚者と知ったうえでアプローチをかけてきており、妻に離婚を考えさせるまでに至らせたのですが、それでも肉体関係の証拠がない状態なら慰謝料請求は難しいのでしょうか。

  • 妻の不倫相手の自宅アパート前に・・・

     妻が浮気をしております。期間は今年3月くらいから半年くらい・・・ 不倫相手は独身で、私とも面識があり、妻の仕事の関係の方だと判明しております。 不倫相手宅も把握しております。 証拠となるものも多数あり、 ・携帯メール  (「泊まりに行っていい?」などのやり取り) ・デジカメ写真 (二人で海水浴や夏の花火、都内観光名所での2人だけの写真) ・相手方自宅での夕食風景 こういった証拠は多数あるのですが、自力で調べた結果 「 不貞行為の証拠写真 」が必要不可欠とのこと そこで張り込みの難しい立地(相手宅)なので、相手宅のアパートの玄関先、目立たない場所へ 小型センサーカメラを設置しようと思っておりますが、・・・ 逆に「プライバシー侵害・肖像権侵害」とかになってしまうのでしょうか? どなたか教えてください。 探偵さんや興信所には頼まずに自分で撮影したく思っております。

  • 妻の不倫に…

    妻が不倫をしています。物的証拠はありませんが、妻と相手の言動から確実です(決して被害者妄想的な推測ではなく)。日常生活の中でもしばしば思い出し、その度に胸がムカムカし吐き気がします。 妻と3度程話しましたが、「平気でとぼける」「嘘をつく」「逆ギレ」で問い詰める事が出来ません。 「浮気はしないでくれ」などとは俺のプライドが許さない。 ・妻は同級生、浮気相手はガキの頃からの幼なじみ。 ・結婚前、交際中から疑いはありました。 ・普段は円満な家庭。妻は申し分のない主婦。 ・SEXは月に2度程度。求めれば嫌々応じる感覚。 ・私は浮気をしていない。が、最近得た感触では、妻は相手に「旦那も浮気している」などと吹き込まれている可能性が高い(妻は相手との接触を認めないが)。 ・3才の娘の為にも離婚は考えられない。 ・なぜか、これでも、私は妻を心から愛しています。 本気で相手を殺そうと考えた時期もありました。 証拠が手に入れば、二人を殴り殺すかもしれない。 どうすべきか、答えが出せない。 猛烈に反省させてやりたいが今の生活は守りたい。 時間ばかりが過ぎた。 どうすべきか。 どうすべきでしょうか。

  • 元妻の新しい男から親権を取る

    離婚した妻に新しい男ができたらしく、私の2人の子供も一緒に生活を始めようとしています。 どうしても納得いかないので、子供の親権だけは取りたいので、探偵を雇って新しい男が元妻と会っている証拠をつかもうと思っています。 この証拠を使って親権は取れるでしょうか?