• ベストアンサー

CVTのギクシャク感

1.5リッターのコンパクトハッチバックに乗っています。 車のミッションはCVTです。 普段アクセルを踏み込むとスムーズに変速しますが、高速道路や大きな幹線道路などアクセルを踏み込みが多い場面ではCVTの変速が追いつかないのかギクシャク感と「ゴー」と言う音が鳴ります。 なかなか表現が下手で難しいのですが、これはCVTの特性でしょうか?

noname#178119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rpm243
回答No.1

音を言葉で説明は無理です 非力なコンパクトカーで急加速すれば当然エンジンはゴーゴー唸るけど どの程度かは表現出来ない

質問者

お礼

そりゃそうだ。