不倫。愛人でも幸せなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 親友の30代後半の独身の不倫の事情について質問します。相手は既婚男性で子供もいます。親友は何度も別れ話をしたものの、相手は奥様に離婚を言えず、親友は諦めて平凡な日常を送りたいと思っています。
  • 親友の愛人でいいからという発言により、親友と既婚男性の関係は続いています。不倫に嫌悪感を抱きながらも、親友を幸せにしたいと思っていますが、自分の気持ちを整理することができません。
  • 親友と既婚男性の関係が愛人という形になっていることに胸が痛み、自分自身も不倫でも幸せなのかと考えてしまいます。親友が未来を夢見てくれているのか、自分自身の嫌悪感を忘れそうになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫。愛人でも幸せなんでしょうか?

長文になります。 特に自分の親友が不倫している方や、不倫を経験した方のご意見を聞けたらと思い 質問します。 親友が二年ほど不倫をしています。 親友は30代後半の独身で、相手は年上の既婚男性子有りの人です。 既婚男性(Aさんとします)は自分の子供が大事なので、子供が成人するまでは離婚はしない。 そう断言し、お付き合いが始まりました。 親友とAさんは付き合いを続ける中で、何度も別れ話をしたそうです。 お互い好きな気持ちがあるので、ズルズルと付き合い続けていたそうです。 ある時、親友は今度こそ本当に別れようと決心し、Aさんに別れ話をしたところ Aさんは初めて親友に、奥様に離婚話をするから、少し待ってくれと言ったそうです。 親友はその言葉を真に受けて、少し待つ事にしました。 元々、Aさんは奥様との関係が上手くいっておらず、子供だけで繋がっている状態で 家庭内では居場所がなく、家族が寝静まってから帰宅していたそうです。 親友と付き合い続けるうちに、家族といるより親友と一緒にいたいと願うようになったそうです。 それから数ヵ月後、Aさんは信じて待っていた親友に一方的に別れを告げました。 理由は、奥様が子供の為に離婚を拒否している。 奥様が離婚に前向きになったかと思えば、次の日には拒否をして話し合いにならない。 離婚がいつ出来るかわからない。 それに少ないお小遣いで親友とのデートは厳しい。 親友の事は好きだけど、続けていけない。 もう離婚も親友の事も諦めて、平凡な日常を送りたい。 そんな理由でした。 しかし親友はAさんに、もう将来は望まない。愛人でいいから付き合い続けたい。と言ったそうで Aさんもそれならば、という事で今現在も付き合いを続けています。 30代後半で不倫なんかした女と誰が結婚してくれるっていうの? もう汚れてるんだから、愛人でいい。少しでも夢見た自分が悪い。 Aさんだって不倫する女と本気で一緒になる気はなかったんだよね。 それでもAさんの事が好きだと親友は言います。 親友が愛人でいいから発言をした後、親友とAさんと三人で食事をした事があります。 Aさんは普通のオジさんでした。 すがるほど良い男じゃないのに、親友はとても幸せそうにニコニコしていました。 親友が席を外した隙に 「Aさんは離婚もせず、愛人も出来ていいですね。」 「親友の家に行く交通費だけあればいいんだから、安いもんですよね。」 とAさんに言うと、Aさんは親友をそういうふうに思っていないと言いました。 「面倒になって親友を切り捨てようとしたんですよ。」 「将来を望まないからってすがってきから付き合い続行したクセに。」 「また面倒事になったら、簡単に切り捨てるでしょ?安い風俗ですよ。」 そこまで言った時に、親友が戻ってきてしまいAさんの答えは聞けませんでした。 その後、私もAさんも何事もなかったかのように、普通に食事をして別れました。 後日、親友から連絡が有り、お礼を言われました。 Aさんが親友に私の発言を話したそうです。 親友とAさんが私の発言についてどんな話をしたのかは知りません。 これからどうするのかも知りません。 ただ親友は私にお礼を言うのみでした。 私は理由を問わず、不倫が大嫌いです。 私自身が不倫の末に生まれた子で、思春期になって大人の事情はなんとなくわかった頃 自分の存在が誰かを悲しめ、苦しめたであろう事実が辛かったです。 だから親友といえども嫌悪感がいっぱいでした。 でも親友だからこそ、不倫以外の良い面を見てこれたので縁を切らなかったのです。 Aさんとは別れて、新しい恋を探して欲しいと思っています。 結婚や出産が幸せの全てじゃないけど、将来後悔して欲しくないです。 親友が苦しむのは自業自得ですし、それで結婚・出産が出来ないのも仕方がないとは思います。 自分の事を汚れた女とか言う親友に対して、悲劇のヒロインですか?って思います。 親友には厳しい事もたくさん言いました。 それでも親友がAさんを好きで、愛人でいるというなら私に出来る事はないです。 放っておけばいい事だとわかっています。 それなのに私は余計なおせっかいをしようとしてしまいます。 実際、Aさんに酷い事を言いましたし…。 自分でも気持ちが整理出来ず、どうしたいのかはわかりません。 どうも出来ないのはわかっています。 親友の恋を応援したい!というわけではなく、ただ幸せになって欲しいと思います。 長年付き合ってきた親友が、愛人の立場なのに今までの恋の中で一番良い表情をしています。 そしてとても悲しい表情もしています。 親友の事を思うと、自分が不倫に嫌悪感を持っている事を忘れそうになります。 Aさんは親友を簡単に切り捨てようとしましたが、付き合いを続けてるって事は 完全に愛人として見てるわけではなく、少しは一緒の未来を夢見てくれているのでしょうか? 今の私は親友の心情に沿ってしまって、不倫でも幸せなら…って勘違いしてるのでしょうか? 自分の事じゃないのに、胸が痛みます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

私の友人で、人の奥さんをまあ客観的に見れば略奪して子供をこさえて結婚した奴がいます。 彼の奥さんの元夫、つまり最初の旦那さんは、子種を持っていない人だったんだそうです。もしかしたら、奥さんはそのことを知っていて結婚したかもしれないけど、一般的には結婚して子作りしてもできないから病院で検査して明らかになることですよね。特に男性側に問題があるときはね。 今は友人は二児の父親で、元々あまり女性にお盛んな人ではないので浮気もせずに円満(内情はいろいろあるかもしれませんが)にやっています。元夫に対しては話も話なのでそれ相応の慰謝料は払ったそうですが、私も恋人を寝取られた経験があるけど、お金をもらったからといって癒される話ではありません。 元夫からすると、元妻が別の男の子供を生んで幸せにやっているということに素直に祝福することは、できないでしょう。それはしょうがありません。 だけど、彼と奥さんと子供にとっては不幸なのか、幸せなのか。奥さんは元夫のために母になる喜びを捨てなければならなかったのか?「夫ではない精子で体外受精してもよかったのではないか?」というのなら、今のように夫そのものを取り換えてその夫の子供を生むのだってアリなはなずです。 他の人で、家庭もちの男性と不倫している中高年の女性がいます。 彼女の夫は、商売に失敗して(失敗するのはやむを得ません。写真屋さんだったのです。昔は需要がありましたが、デジタルカメラが普及した現在は写真屋さんの需要がなくなってしまいました)、奥さんが老後のためにとコツコツ貯めたお金に手を出して、脳梗塞で倒れて介護が必要な状態です。 長年連れ添った夫なので、いくら愛情がなくなったからといって、いくらお金に手を付けたとはいえ、介護が必要な人を見捨てるわけにはいきません。かといって、生活に疲れた彼女の心に潤いを与える人がそうそう都合よく独身男性で現れてくれるわけでもありません。だってさ、独身男性側からすればなんでわざわざ要介護の夫を持つ中高年女性に手を出さなきゃなんないのよ。 彼女は今、「彼は私のものになるわけではないからつらいけど、彼の存在がいなければ心の平安が保てない」といいます。 人の幸不幸は、そう単純に割り切れるものではないのよ。結局は自分が幸せに感じるかどうかという主観の問題ですからね。 ただ一応、Aさんの弁護をすれば、Aさんは奥さんとも離婚しようとしたし、お友達とも別れようとしました。AさんはAさんなりに責任をとろうとしたのです。だけどさ、奥さんもお友達も別れてくれなかったんですよ。単なるオジさんだけど、女ふたりが手放さなかったんだから魅力的な人だということだと思います。奥さんに離婚を求めたり、お友達にも別れを口にしたんですから、責任感はある人だと思いますよ。 「だったら別れなさいよ」って思うんでしょうけど、別れようとしたんだよ・笑。奥さんともお友達とも。だけど、どっちの女も「別れたくない」といわれちゃったので、切るに切れなかったんだね。そこが甘いといえば甘いけど、そこでどっちかの女を切れる男は、冷酷だよ。

umekiki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Aさんは別れとようとした。親友が別れなかった。切るに切れなかった。 Aさんを弁護するような考えを私は持っていませんでしたので、参考になりました。 色々な考え・幸せがあるのだろうと想像は出来ても、理解する事は難しいです。 理解する必要はないのかもしれませんが…。 色々な方のご経験を含めた回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

あなたからの補足を拝見致しました。 私もアドバイスには責任を持って応じています。と、いうように申しあげていますので、あなたの補足に対して、お答えしなければならないと思いますので、お答え致します。 あなたの補足 ◎私の書き方が悪かったせいで、創作だと思われた事は残念に思います。「田舎者の偽善行為」がどういう意味なのか私にはわかりませんが確かに私は矛盾していると思います。 ↑「田舎者の偽善行為」とは、親友だからとか知り合いだからという理由で、さも問題解決が可能かのようにして、代理人的な立場に立って仲介するも、何の仲介能力も問題解決能力も持ち合わせていなくて、ただ感情的な言葉のやり取りしかできないのに、単なる言動のみで効果を期待する、自己満足的な方法で善意を押し売りするかの行為のことです。いわゆる「なぁ、なぁ」でお茶を濁すだけ、ということに通じる行為です。 ◎不倫は大嫌い。親友を腹立たしく思う。憎たらしく思う。やめて欲しい。 ↑これは、あなたの不倫に対する感情です。あなたほど不倫に対して悪感情をいだかない親友さんかも知れませんし、親友さんの不倫相手もそうかも知れません。なのに、あなた独自の感情論で、親友さんの不倫相手にものを言うのは、相手からすればお門違いなのです。あなたに頼まれたのなら良いのです。(親友さんもその相手の男性からもです。) しかし、あなたが2人に仲介してくれないかと頼まれていない以上、あなたの感情論で不倫の中止を迫ったところで何の効果も無いのです。では、どうすればよかったのか、です。 それは、簡単にいうと「不倫問題」を知的対象として捉えて、解決しなければならないという共通の問題にすべきだったのです。感情論では解決は無理なのです。知的対処と捉えることで、不倫の不道徳性とか許容範囲とか、社会的な問題だとか色々な事が出て来ます。そのテーマについてひとつずつ解決策を探していくと中止の方向に気持ちも働く確率が高いのです。そして、少しずつ中止の方向に話を持って行けます。解決すべきテーマを共同して見つけて、それを知的に解決すると言うことです。 あなたに矛盾が発生するのは、あなたの不倫に対する嫌悪感を、万人共通の嫌悪感であるだろう、という認識で今回のことに対応されたので矛盾が発生したのです。 最後に、親友が30歳後半だろうが40歳であろうがその人個人が好きでそうなっている分について、その親友が別れたいので何とかして欲しい。と、言ってきた場合はあなたは親友として力を貸してあげれば良いのです。あなたが嫌いな不倫を働く親友だからと行って、不倫と重ね合わせて親友さんの人格を否定するのでは無く、不倫の行為のみを否定する気持ちでお付き合いされれば良いのです。以上補足に関する答えです。

umekiki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • air-color
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.7

手の入らないと分かっているから余計に執着してしまうんじゃないでしょうか。 でも、それもしょうがない。 友人には友人の人生があります。それをとやかくはいえません。無責任に放っておくのとも違います。あなたはあなたで出来うる限りのアドバイスもしてきたでしょうから。 ただ、人の人生はいろいろで、通り一遍の幸せが友人の幸せかはわからないのです。 後悔もするでしょうし、あの時なんでもっと強く言ってくれなかったの?(あなたに)なんていわれる可能性もありますが、それも友人の選んだこと。あなたに責任はありません。 こればっかりは友人が死ぬときに自分なりの答えが出るのではないでしょうか? 大切な友人であるのなら、変わらずそばにいてあげることしか出来ないと思います。 私も不倫相手と友人と3人で食事をするなどということはお止めになったほうがいいのではないかと思います。

umekiki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう私がAさんと会う事はないと思います。 一度会って欲しいと頼まれ、断りきれずに食事に行ってしまった事は良くなかったと思います。 しかし、Aさんと一緒にいる時の親友の表情を見なければ、自分が思う正論を親友にぶつけ続けて 親友が望む幸せを無視したんだと思います。思い上がりですよね。 今は親友が出した答えを受け入れられずにいますが、少しずつ親友だけの幸せを受け入れられると いいなと思います。 ご意見、ありがとうございました。

回答No.5

はじめまして。 私の知人に15年、不倫関係を続けた人が居ます。 その人もあなたの親友と同じ状況で、子供が成人するまでは離婚しないと 宣言した人とお付き合いを続けていました。 昨年、そのお子さんが成人したとの事で、離婚が成立したそうです。 二人の関係はそれまでの関係と何ら変わらないようですよ。 15年付き合っていても、彼氏・彼女という立場で居られて それまでに培って来た互いの距離感は変わらず、 その知人は恋愛一辺倒ではなく、自分のやりたい事を今もやっていて、 それを彼が応援している、という何とも羨ましい関係性だなと、私は思いました。 その知人の彼に会った事もありますが、やはり普通のオジサンでしたね。 私から見たらそれほど、良い男には見えなかったです。 でも、彼女にとっては彼が一番、自分の事を理解してくれていて 15年の付き合いの中で、彼以外の男に言い寄られる事もあったそうですが やはり、彼との付き合い以上の付き合い方は出来ないと、思ったそうです。 人の幸せなんて、そんなもんです。 誰かに何を言われても、本人がそれで良ければ、聞く耳なんて持ちませんよ。 親友の幸せが「彼と一緒に居る事」であるならば、 今以上の事は何もしない、何も言わない。これが最善の策では無いかと思います。 残念ながら、親友と言えども、そこはただの「友達」ですから 出来る事と言えば、その親友が聞いて欲しいと思った事を聞いてあげるって事ぐらいですかね。 不倫は幸せにはならない、とは言えないです。 私の知人が、今、とても幸せそうだから。 そういう事もあり得るのです。 この先の事は誰にも分かりません。 不幸になっても、それは彼女自身が選んだことです。 その先にある不幸・または幸福は彼女自身が甘んじて受ける事です。 親友だからこそ、助けてあげたいっていうのは、 正直に言えば、出過ぎた真似なのでは?と私は思います。 彼女が不幸になっても、幸福になっても、その時に側に寄り添ってあげる事、 それが友人として出来る事なのでは? あなたが彼に言った事は当事者たちには当然、分かり切っている事なんですよ。

umekiki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 cacaliarubyさんの知人の方のような幸せもあるんだという事は理解出来ます。 それが正しいか正しくないかなんて、私が考える事ではなく本人達の問題だとわかっています。 私は自分の考える幸せの形を親友に押し付けようとしているんでしょうね。 結局、私は何も出来ないのに…。 出過ぎた真似をしたと思います。 ご意見が聞けて良かったです。 本当にありがとうございました。

回答No.4

>>不倫。愛人でも幸せなんでしょうか? 自分の事なら、自分に問えば良いです。 他人の事なら、あなたが知る必要はないです。 他人が幸せかどうかなどは、その人の心情の問題。 あなたが立ち入る問題ではないのです。

umekiki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃる通りだと思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

あなたがお書きになっている文書に、あなたと親友の関係における気持ちの問題に矛盾があります。あなたは、不倫の関係の親の元に生まれたとか、不倫は嫌いとかおっしゃっています。これらとあなたが親友に係わっていらっしゃる行為は矛盾します。 あなたのご質問文書は、ある事実を元に創作された質問文書なのか、それともあなたの親友に対する「嫉妬」から生まれた文書、或いは事実を元にしたご相談なら田舎者の偽善行為だと判断します。 なぜ失礼なことをいうかと言えば、私はこういう匿名のご質問に対しても真面目にお答えし、自分の応えたことに対して責任を持つ。と、いう姿勢でアドバイスさせて頂いています。そして、その他のこともあって、あなたのご質問文書は、不倫は反対であるという誰にでも共感を得られる立ち位置でお書きになっていて、それをことさら強調されている結果、矛盾した言動が目立つのです。一般的に、不倫を嫌悪をされている人は、親友に対してあなたのような行動は取りません。

umekiki
質問者

お礼

ありがとうございました。

umekiki
質問者

補足

私の書き方が悪かったせいで、創作だと思われた事は残念に思います。 「田舎者の偽善行為」がどういう意味なのか私にはわかりませんが 確かに私は矛盾していると思います。 不倫は大嫌い。親友を腹立たしく思う。憎たらしく思う。やめて欲しい。 不倫を抜きにした親友に対する気持ち。今までの付き合いの中での情。 幼児期からの付き合いで距離が近いせいか、ごちゃまぜになっています。 それは自分の中でも消化出来ない矛盾している気持ちだと思います。 783KAITOUさんがおっしゃる通り、不倫に嫌悪感を持っているのに 私は一般的な型にはまらない行動を取っているんでしょうね。 自分でも自分の気持ちを整理出来ていません。 真面目に相談したつもりでしたが、創作だと思わせるような質問をして 申し訳ありませんでした。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 <不倫。愛人でも幸せなんでしょうか? こういうタイトルですが、不倫や愛人で幸せだとは思ってないはずですよ。 その男のNo.1になりたいはずです。 しかし、それが叶わないわけですから、本人にすれば次善の策として 妥協をせざるを得ないのです。 だって、本人自身がその男から離れることができないのですから。 女性でも男でも、人を好きになった場合、彼女のように こういう状況に置かれたときに、バカにしやがってと、すぱっと でも、仕方なしでも、あきらめることができる人と、頭では別れたほうが 良いと、ちゃんと理解できていても、ずるずるとプライドがなく 流されたままいってしまう人がいます。 貴女は彼女の親友として、質問文を読むと、彼女のために諭したと思うのですね。 彼女にしたって、貴女の気持ちには感謝をしているはずです。 しかし、その男とは別れることができない。 貴女なりにベストを尽くしたはずです。 色恋に関しては、親友であっても、ある程度までベストを尽くした場合は もう、ここまでなのです。 それ以上は、もう無理です。また、するべきことではないものです。 あとは、貴女が書くように、貴女が親友のためにと思っても おせっかいになってしまいます。 繰り返しますが、色恋に関しては、その彼女が自らがわかるときが くるまでダメなものなのです。 そういうときが必ずくるものです。 これも貴女が書くように、彼女が自ら選択したもので のちのちに、自分の人生無駄にしたなと、そう思っても それは仕方がないことなのです。自己責任ですのでね。 彼女が悔い改めたときには、時既に遅しでしょうが、それはそれで 彼女なりに成長した証となり、そういう立場の女性に、「私は失敗したけど そうノメルものではないわよ」ぐらい説得力をもってアドバイスできる 人になるかもしれないね。 また、それはそれでいいではないですか。 <私は理由を問わず、不倫が大嫌いです。 私自身が不倫の末に生まれた子で、思春期になって大人の事情はなんとなくわかった頃 自分の存在が誰かを悲しめ、苦しめたであろう事実が辛かったです。 貴女なりに苦しんだことでしょう。つらかったと思います。 しかしですね、ご自分のそういう気持ちと、貴女の親友のこととは また別なことだと思わないとね。感情移入する気持ちはわかりますけどね。 別ものですよ。 不倫が大嫌いなのは、貴女の気持ち。それはそれでいいのですよ。 親友は、不倫や愛人の立場で幸せでありますなんて思っては いないはずです。これは上述しましたね。 やむなく現状で満足などしてないが、別れられないのですよ。 弱い女性なのですよ。色恋は、理屈ではないからね。 感情のものだからね。 それから長い間、ひとりの男と付き合っていると 特に30代後半の女性であれば、体がなじんでしまって その男から離れられないという、これまた例え親友の貴女にも 理解などできない、その男と彼女なりの男と女の情欲みたいな ものもあるのでしょう。きっとね。ふたりだけのものがね。 質問文を読めば、この男ずるいですよ。 最初から結婚などする気がないですよ。 ひっぱっただけだと思うよ。 面倒になったので、彼女に別れを言ったと思いますよ。 愛人でもいいからと納得をしてしまったのは、貴女の親友です。 これ以上、貴女がすることはありません。 それからね、三人などで会わないことです。 親友が何年か先に自分で気が付くでしょうけど これを機に、貴女はヤキモキする必要などないですよ。 気持ちはよくわかるけどね。 親友が自ら選んだのです。ここは忘れないように。 彼女が辛いときにだけ、話を聞いてあげればいいのだと思うよ、今はね。 こういう回答です。

umekiki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 sasimiumaiさんがおっしゃる通り、私にはもう何もしてあげられません。 元々、余計なお世話で何もしてあげられませんでしたが…。 親友が自ら選んだ事。 私に話してない(話せない)気持ちや感情もたくさんあると思います。 そしてその気持ちは私には理解出来ないものかもしれません。 親友が辛い時に黙って話を聞いてあげられるよう、自分の感情を整理出来たらいいなと思います。 本当にありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

人の不幸の上になりたつ幸福は存在しません。 人間として考えなければいけない基本的な事だと思います。 そして恋愛は生殖行動と言う生物本来の本能に戻るべきかと思います。 人間は恋愛と生殖を切り離して考えてますから、不倫と言う現象が起こるのだと思います。 かといって、それで今の彼女を説得出来るとは思いませんけど。 それは彼女は今の不倫をしている充実感のある自分が好きな状態なんですね。 決して彼が好きなわけでなく、そういう自分が好きなんですね。

umekiki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人の不幸の上になりたつ幸福は存在しない。 その通りだと思います。

関連するQ&A

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 愛人vs愛人

    私は、妻子あるお人Aとお付き合いし20年経ちました。 Aには、妻、結婚し独立した子供2人と、30年来の愛人Bがいます。 私がBの存在を知ったのは、10年前で、その時本当にショックで妻も居て、おまけに愛人までいてるなんて、即別れますと言ったのですが、 もうすぐ清算するつもりだ、私と一生連れ添っていきたいと思っていると言われ、私は、Bの存在に嫉妬し悩みながらも、 関係を継続し月日がたってしまいました。 AとBの関係は、BはAとの子供が望めなかった為、別の男と結婚し、子供を産み、別居、まだ離婚していない。 その子供を親のようにAがかわいがり生活の面倒をすべて見ていました。昨年初め、 やっと成人したので別れを決意しBとは別れようと思っていた矢先、Bが私の存在に気づき、私と別れるようにしつこくAに攻撃してきます。 平穏だった私達の生活にBの攻撃が異常で、しばらく私達も会うのを控えなくてはならない状況です。 もう精神的に参っています。 私たちは将来、結婚できなくても二人で老後を一緒に暮らす夢を持っていました。 ところで、Bも同じ愛人の立場なのに、私に別れろと言えますか? とても身勝手なBなのに、自分のことは棚に上げて、せまってきます。 どう言い返せばいいのでしょうか? いっそ奥さまに告口しようかとも思ってしまいます。 奥様はBのことは最初の頃知っていて現在は別れたと思っている。 Bと奥様は友人でどうしてもBのことは許せないと思っています。 私のことはたいして気にしていない。自分はAとは離婚しないから何しててもいいような関係です。 きついご意見もあろうかと思いますが、もしこういった経験のある方のアドバイスがほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 不倫の彼と幸せになるには。

    26歳、独身女性です。47歳、既婚者の男性と4ヶ月不倫しています。 彼には、14歳と10歳の子供がいます。 彼は、奥さんと別れて子供を引き取り、私といずれ結婚したいと言ってます。 私と出会う前から、奥さんとの金銭価値観の違いがあり、 何度も離婚の話をしているが、実際には別れられていないという状況です。 私は、不倫をやめて、彼といずれ幸せになりたいと思っています。 その為に、彼が離婚するのを待って、彼と距離を置こうと思います。 彼が私と一緒になりたいと思う気持ちを信じるためにも、 不倫関係を解消して、彼が離婚するのを待っていた方がいいですよね? それとも、彼の子供の事を考え、彼と結婚するのをあきらめた方がいいのでしょうか?親が再婚した子供の気持ちを知りたいです。 仮に再婚できたとして、自分の子供ができた時、血のつながりのない、 兄弟が出来るといのは、つらい事なのでしょうか。 現在、不倫中で先のことばかり考えて悩んでいます。 まずは、不倫を解消する事が先ですよね。 不快に思われた方、ごめんなさい。 こんな私に、アドバイス、お叱り等、何でもいいですので 回答お願い致します。

  • 愛人と暮らしたい。

    色々とお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5553105.html お正月に親戚一同が集まりました。 その場に親友の旦那も来ていました。実は、私の遠い親戚にあたります。 遠い親戚で会う予定は無かったのですが・・・。 恥なので様などをつけて他人の振りをしていました。 兼ねてから親友夫婦の離婚話の場に同席し(親友の強い希望のもと)ましたが、黙り込む旦那は離婚話になると口を開きます。 離婚を希望する理由も説明も一切無しで黙り込んでいます。しかし、不倫をしている事ははっきりしています。 親友が実家から帰宅したところ、お酒を飲んで強気になったのか旦那が暴力を奮いました。 顔面を殴打され首筋には爪を立てて肉をえぐらんとするような傷跡が残っていました。 泣きながら家を出て私の家に来たのですが、彼女の自宅に戻ったところ鍵がかけられていました。 私も動転してしまい弟やら親戚やらを呼び集め思い切り咎めました。 すると 「離婚に応じない方が悪い。勝手に出て行ったのだから2度と戻ってきてくれなくてもいい」 「金、金、金、金ある男なら誰でも良いんだろう。金ならやるからサッサと別れるよう説得してくれ」 「愛人とは一生に一度の大恋愛で心から愛せる人とようやく出会えたので手放したくない」 「温厚な俺に殴られるとは、それなりの理由がある。他人が口出しするな」と言います。 親友は、暴力を奮われても世間体も考え離婚は避けたいと言っています。 親友が「暴力を奮われたことを愛人に伝えれば愛人が身を引くかもしれない」と言い始め、 愛人に送る自分の写真をひたすら撮っています。 愛人に暴力を奮われた写真を送る行為は効果が期待できると思いますか?? また、家の鍵を変えられて強制的に別居状態です。家に戻るなら旦那が出て行くそうで、 旦那は今後は一緒に暮らしたくない、愛人と暮らしたいと言っています。 勝手に追い出して勝手に別居させる行為は違法にはなりませんか?? ご意見をお願いします。 ※質問は親友の意思で無断で投稿しているわけではありません。

  • 不倫と愛人とその後。

    とても大切な人がいました。とても愛していました。 お互いに家庭があったのですが、私は離婚しました。彼は奥様の都合ですぐには離婚が出来ませんでしたが、これからずっと一緒にいようと言ってくれていました。 彼は知りませんでしたが、私は奥様と親しくさせて頂いており、私といる事で彼が落ち着いて過ごせるのなら、このまま付き合っていてと言われていました。 ですが先日、彼には他にも何人かの遊びの相手がいることが分かりました。 その事が上司の耳にも届き、彼は愛人の清算を迫られました。上司といっても親族会社ですので、彼の叔父にあたる人です。 私も同様に、一方的に別れを告げられました。きちんと会って話すことすら出来ませんでした。 彼とは勤務先が一緒なので、GWがあけたら顔を合わせなければなりません。同じ会社の中に、別れさせた上司と、愛人もいます。 まだ気持ちの整理が付いていません。まだ彼を諦められません。 どんな顔をして会えば良いのでしょう?どうしたら忘れられるのでしょう? どんな心構えで仕事をしていけば良いのでしょう? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 不倫している男性は相手に奥様との問題を話しますか?

    既婚者の男性と不倫関係にある親友の話しを聞いて疑問に感じた事があり、 その親友に代わってご質問させて頂きます。 男性は親友へ奥様との問題を一切話したがらないようです。 親友が「悩みを話してみて」と言うと怒るみたいで・・・ 他にも不倫経験のある知人が数名いるのですが、 彼女達の話に拠ると「相手の男性は奥様との問題を打ち明けてくる」 のだそうです。 勿論、個人個人の性格の差がありますが、 私も普通は不倫相手の女性には奥様との事を話すのではないか?と思います。 男性は仕事・両親についての悩みに関しては親友へ話すようですが、 殊奥様との問題は一切口に出さないそうです。 (愚痴をこぼす程度) 男性は奥様とは不仲なようで、2年間の別居期間があったそうです。 (その別居中にふたりは付き合い始めています) 「離婚は出来ない」と言っているみたいですが、 「いつも奥様の事で悩んでいる様子が伝わってくる」と親友は言います。 男性はこのような状況の場合、 不倫相手には奥様との問題・悩みは打ち明けないものなのでしょうか? また、それはどのような心理から来ているのでしょうか・・・? ご教示願います。 追記:男性は父親から相当の圧力を掛けられているようです。 その父親が最近お亡くなりになられたみたいで、     「亡くなる少し前から離婚について行動を起こす気配があった」 と親友から聞きました。     ですが最近ではまたその気配は消えたようで・・・ 男性はもしかすると正式に離婚が決まってから、     全てを親友へ打ち明けるつもりなのでしょうか?

  • 愛人を続けるべきか…

    愛人、不倫などにご理解のある方からのアドバイスたすかります。 経営者の愛人をしています。愛人と言っても、お金は1円ももらっていません。デート代などは彼に払ってもらっていて、ほぼ毎回送ってもらいます。 彼とはもともと友人関係で、そこから発展しました。 はじめはダメだと思いながらも、好きな気持ちはあったため結局流されてしまいました。 彼とは恋人のような関係で週一ほど会い、恋人が過ごす特別な日なども一緒に過ごしています。奥様もさすがに気づくのでは?と不安になります。 彼に離婚は求めていません。ただ、一緒にいるうちに気づいたら心の支えでした。 この関係が最低で非難されて当然の内容だと思います。 彼から愛情は感じますが、私の考えは愛人は所詮奥様を越すことはまずないと思っています。恋愛感情は向いていてくれたとしても愛情などは当然奥さまにあると思います。 それなのに、気づいたら彼が支えになっていて、ふたりの笑っている時間が愛おしく思っている自分がいます。彼とはお互いに好きだ好きだと言い合う甘い関係ではありませんが、ふたしたときに伝えることがあります。 前に何度も離れようと思い、伝えましたが結局離れられませんでした。 好きな気持ちに流されてしまいます。 文章がまとまりなく申し訳ありません。 こういった関係を続けた方のご経験や、何かアドバイスがあればお願いします。 この関係を続けていいのが悩んでいます。

  • 不倫を続ける親友へ・・・

    私の親友は、不倫をして3年になります。 特殊業界にいる彼女は、同じ業界の先輩と不倫関係にあります。 不倫相手には3歳、4歳のお子様と奥様がいます。 私も元同じ業界だったため、不倫相手とは仲が良いです。 彼女にとって不倫はインモラルであること、もう3年も離婚の話が進展しないことから周囲から当然反対を受けており、彼女自身 この関係をいつまでも続けるわけにはいかないという自責の念も持っています。 しかし、彼女は私にとって、本当に自慢できる親友です。 もう、こんな親友はこの先できないと思っている「ラストフレンド」です。 そんな彼女に私が言うことは、毎回同じです。 恋愛は当事者でしかわからないと思うので、否定もせず、肯定もせず、ただ話を聞きます。 そして最後に、『「別れるツラサ」「直面している不満」、何をどうとっても最終的には別れるツラサの方が何倍も自分にとってツライんだったら、とことん付き合うしかないんじゃない?』 不倫相手と親友は同じ業界であることから、年中同じプロジェクトを組んで仕事をしています。対し、不倫相手の奥様は働くことが苦手で、完全な専業主婦。不倫相手にとって奥様は「女」ではなく、「子供の母親」であり、「恋人」は私の親友という頭なのだと(予測ですが)思います。とはいえ、彼にとっても「子供の母親」をこなし長年一緒に暮らす奥様にも情はあると思います。親友にとっても、不倫相手は「彼氏」という以上に「パートナー」という意識が強く、いなくてはならない存在というところまで自分を占めているそうです。 私は親友の不倫も弱さも責めません。そういうものだと思います。 不倫相手も責める気持ちもありません。不倫にどちらが悪いも無いのだと思います。 私がイライラするのは、自分の大切な親友が心から幸せな状態ではないことです。 3年間彼女から不倫相手への毎回同じような愚痴を聞き続け、もういい加減幸せになってくれ、と思った私は、次の二点の行動をおこそうか迷っています。 1.不倫相手とタイマン。(3人でよく会いますが、二人でふたりの不倫関係については話したことがない)「今年中に蹴りをつけられないのであれば、貴方にあの子の元へ帰る資格はない」と釘をさす。 2.親友に「別れたほうがいいと思う」と言う。(今まで付き合えとも別れろとも言ったことが無かった) ただ、私は彼女に、別れて欲しいと思っているのではないのです。 ただ、彼女にはいつも笑顔でいて欲しいのです。愛した人に、たった一人の愛した人になって欲しいと願うだけなのです。 そのうえで、冷静に客観的に意見を言うなら、不倫相手が家族と話をつけるのはこの先見込みは薄い。(親友のことを愛していない、遊んでいるだけ、そんな問題ではありません) 彼:いつかははっきりしなければいけないが、できることなら家庭や妻を傷つけず、愛する彼女と関係を続けていたい 彼女:早く彼と結婚したい 上記のように、双方に食い違いがあるように思えてならず、この先に彼女の幸せは無いと思ったからです。それでも、彼女がそのほうが幸せ・・というなら、それを応援しようと思います。 ・同じような境遇を体験され、アドバイスを思い切ってした方 ・親友と同じように長い期間で本気不倫をしている方、別れた方 ・自身が仕事の年の離れた部下と本気不倫をしている方 ・漫画でいうなら『NANA』のナナ、ドラマなら『ラストフレンド』の瑠可に共感される方 その他、アドバイスいただけますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 不倫の失恋の癒し方教えて下さい

    先日、不倫相手から別れを告げられました。 知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、 別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。 離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、 奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。 即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。 でもその翌日 別れをきりだされました。 いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので) 中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で 奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。 奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。 でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。 離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・ きっとわかっていた事だったのに・・ 彼を急に失った痛みがつらすぎます。 すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。 もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。 彼の話は理解しました。納得もしました。 私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。 ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが どこにもぶつけれなくて・・ 苦しいです。。 新しい恋ももうできそうにありません。 彼ほど愛した人はいないです。 死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。 時間が解決してくれるのでしょうか・・ 自分がした罪、それに彼の話 すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。 毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。 辛いです。 紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

  • どこからが不倫ですか?

    初めて質問させていただきます。 私は30過ぎ独身女性です。 彼は40代既婚者。 彼は奥様とうまくいっていないそうです。 (奥様が、彼と結婚する前から浮気癖があり、現在も不倫中とのこと。最近赤ちゃんが生まれたそうなのですが「僕は身に覚えがなくて・・」と言っていました) 彼は、○年前に私に会った時から好きでした。 と言ってくれます。 ただ、その時は行動を起こす勇気?がなかったそうです。 現在は、メールをしています。 何か月も「メールして迷惑じゃないですか」と何回も尋ねられた結果です。 メールでは「好きです」と書いてくれますが、それって不倫に当たりますか? と言っても、「不倫だからやめろ」と怒られても、もう気持ちは後戻りできないのですが・・・。 世間的には不倫かもしれませんが、私の中では不倫のつもりはありません。 家庭を壊すつもりは全くございません。 そんな(失礼!)奥様でも、どうにか彼と幸せになっていただきたいです。 メールをしだしてからまだ何か月もたっていないのですが、 その間私は「彼から嫌われよう」と、わざと「あなたは不倫でしょ?」等書きました。 返事といたしまして、「僕も葛藤中です。」「傷つけてしまっていますね、ごめん」と苦しい胸の内を聞かされ、私も本気でホロリとなってしまいました。 私の友人女性は既婚者ばかりなので、立場上癪に障るお話かと思いますし、 もちろん身内に相談できることではございませんし、どなたにお尋ねすればよいのか悩んでいました。 これからどう流れていくか想像が付きません。 私自身、10年以上恋人がおりませんでしたので、「どうなの?どうなの?」と1人悩んでいます。 不倫・・ですか、やはり。 私は、彼が奥様と幸せになれますように・・と言うより、正直な気持ちは「人生が幸せでありますように」と願っています。 そこに私は入っていません。 奥様から奪い取って、彼と幸せな家庭を・・と言う夢はございません。 彼が奥様と離婚しようとしまいと、とにかく幸せに時を過ごしていただきたいのです。 ただ、離婚にはエネルギーがいりますので、やり直した方が幸せなのかしら?という考えでございます。 彼とは肉体関係もありません。 会うたびに彼は「ガマンガマン(笑)」と言っています。 メールだけでも・・・ダメなのでしょうか・・。 よろしくお願いします。