せっかくプレゼントをしたのに…彼が持ち帰らない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が彼氏にプレゼントを渡したが、彼はお母さんに会うと言って出かけた。
  • 彼はいつもお母さんに出かける理由を報告しており、プレゼントを持ち帰らないことに対してショックを受けている。
  • 彼女は彼の行動に悲しさを感じ、自身の状況について回答者に相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

せっかくプレゼントをしたのに…

こんばんは。 ご相談させて下さい。 私は20代後半の女性です。 20代前半の彼ですが 先日、彼にプレゼントを渡したところ この日はお母さんに(彼の) 私と会うと言っておらず 男友達と会うと言って出て来たそうで 喜んではくれましたが 「持って帰るのは数日後の夜でいい?」 と言われました… 彼はいつもお母さんに どこへ誰と行くと話して出かけて来ます… 私が歳上という事もあり、親にはまだ内緒です。 それは私もそうして欲しいですし 将来を約束など、私自身も考えておらず 内緒なのは気になりません。 ただ、せっかくのプレゼント持って帰って欲しかったです… それに22歳でいちいち母親に出かける理由を 報告してるってどうなのだろう… という気持ちになりました。 プレゼントは少し大きなものですが しばらく隠す事も出来るはずなのに 帰って来た彼の持ち物をそんなに監視をしてたら 怖いです。 それに私のプレゼントを持って帰るより お母さんに怪しまれる事を恐れて? お母さんを優先されたようで 悲しいです。 このようにショックを受けている私は 我が儘でしょうか? 回答者様が私のこの状況になった場合 どんな気持ちになりますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼ですが、その彼はまず間違いなくマザコンだと思います。 普通その年齢にもなって、誰と出掛けるとか一々言わないでしょう。 実は私も以前、似たような経験があります。 当時大学生だった私と元カレですが、バレンタインデーに元カレの家に遊びに行ったんです。 チョコを渡して美味しそうに食べてくれた所まではいいのですが、チョコが入っていた箱やラッピング用紙などを持って帰ってくれと言うのです。 普通言いませんよね? え、何で?と聞くと、微妙な微笑みで誤魔化す元カレ。 普通に捨てればいいじゃんと思いつつ、それ以上は追及しませんでしたが。 その元カレと別れてから、共通の友人が教えてくれたのですが、元カレはかなりのマザコンということでした。 彼女からチョコをもらったと知ったら、母親がいい顔をしないのでしょうか。 質問者さんは、我が儘なんかではないと思います。むしろ、プレゼントを後日なんて、その彼の方が失礼です。(すみません、人様の恋人を)。

maria114302
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました! そうです・・ずばりマザコンです・・ もうお母さん中心という感じなのです。 自分の中で「いやいや、きっと母親を大切にしているんだ」と何度も言い聞かせていますが さすがに・・・これは・・ 私もその年齢の時は親に誰とどこへ出かけるなど 言わなかったですし聞かれもしませんでした。 小学生か?という感じですよね。 powapowa11様の元カレさんのお話・・・ もしも私が彼の家に遊びに行って、同じようにチョコをあげる事を想像すると めちゃかぶるような出来事です。 包み紙を持って帰ってくれとは・・そんなの自分(元カレさん)で処分するのが当たり前ですよね。 実際に、このように常に母親を意識してたり常に母親の影がある人っているんですよね>< いえいえ、とんでもないです>< 失礼な人です本当に! 今まで人にプレゼントを渡して 「今日は持って帰れないので後日」なんて初めてです>< こちらの皆様のご回答を拝見させて頂いてから メールで気持ちをぶつけました。 様子を見てみますね。

maria114302
質問者

補足

すみません、お礼は一度しか出来ないようなので こちらですみません! 「我が儘なんかではない」と言って下さり とても嬉しかったです>< 気になっていましたので・・>< ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• y-kirinn
回答No.3

私も、そんな男性はごめんです。 プレゼントを自分の家に持って帰れない=迷惑と考えます。

maria114302
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございました! 本当です・・今まで人にプレゼントをして 「持って帰れないのでまた後日」なんて初めてです>< 受け取ってもらえなかった=迷惑と普通に考えてしまいます。 一応は喜んでくれて写メを撮っていましたが 持って帰ってくれた方が100倍嬉しかったです。 というより、付き合ってる人から頂いたものを 持って帰るのって当たり前ですよね>< 彼にメールにて気持ちをぶつけてみました。 様子をみてみますね。

回答No.2

>それに22歳でいちいち母親に出かける理由を >報告してるってどうなのだろう… >という気持ちになりました。 現実、目の当たりにすると、本当にいるんだ!と驚きますよね。 母親に逆らえない精神は、ずっと続くでしょうね。覚悟がいると思います。 私は付き合いきれません。

maria114302
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございました! はい><なぜでしょうか・・私は10代の頃も 私を「お母さん」と呼び間違える男と付き合っていました・・ 今の彼も毎回、母親に出かける理由を話しています。 お母さんの方も、彼が可愛くて仕方ないのでしょうね。 母親に逆らえない、まさにその通りです>< かなり頻繁にこういった母親に関しての不快な事がありますので もう付き合いきれません>< 彼に気持ちをメールでぶつけましたので 様子を見てみます。