せっかくプレゼントをしたのに…彼が持ち帰らない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が彼氏にプレゼントを渡したが、彼はお母さんに会うと言って出かけた。
  • 彼はいつもお母さんに出かける理由を報告しており、プレゼントを持ち帰らないことに対してショックを受けている。
  • 彼女は彼の行動に悲しさを感じ、自身の状況について回答者に相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

せっかくプレゼントをしたのに…

こんばんは。 ご相談させて下さい。 私は20代後半の女性です。 20代前半の彼ですが 先日、彼にプレゼントを渡したところ この日はお母さんに(彼の) 私と会うと言っておらず 男友達と会うと言って出て来たそうで 喜んではくれましたが 「持って帰るのは数日後の夜でいい?」 と言われました… 彼はいつもお母さんに どこへ誰と行くと話して出かけて来ます… 私が歳上という事もあり、親にはまだ内緒です。 それは私もそうして欲しいですし 将来を約束など、私自身も考えておらず 内緒なのは気になりません。 ただ、せっかくのプレゼント持って帰って欲しかったです… それに22歳でいちいち母親に出かける理由を 報告してるってどうなのだろう… という気持ちになりました。 プレゼントは少し大きなものですが しばらく隠す事も出来るはずなのに 帰って来た彼の持ち物をそんなに監視をしてたら 怖いです。 それに私のプレゼントを持って帰るより お母さんに怪しまれる事を恐れて? お母さんを優先されたようで 悲しいです。 このようにショックを受けている私は 我が儘でしょうか? 回答者様が私のこの状況になった場合 どんな気持ちになりますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

失礼ですが、その彼はまず間違いなくマザコンだと思います。 普通その年齢にもなって、誰と出掛けるとか一々言わないでしょう。 実は私も以前、似たような経験があります。 当時大学生だった私と元カレですが、バレンタインデーに元カレの家に遊びに行ったんです。 チョコを渡して美味しそうに食べてくれた所まではいいのですが、チョコが入っていた箱やラッピング用紙などを持って帰ってくれと言うのです。 普通言いませんよね? え、何で?と聞くと、微妙な微笑みで誤魔化す元カレ。 普通に捨てればいいじゃんと思いつつ、それ以上は追及しませんでしたが。 その元カレと別れてから、共通の友人が教えてくれたのですが、元カレはかなりのマザコンということでした。 彼女からチョコをもらったと知ったら、母親がいい顔をしないのでしょうか。 質問者さんは、我が儘なんかではないと思います。むしろ、プレゼントを後日なんて、その彼の方が失礼です。(すみません、人様の恋人を)。

maria114302
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました! そうです・・ずばりマザコンです・・ もうお母さん中心という感じなのです。 自分の中で「いやいや、きっと母親を大切にしているんだ」と何度も言い聞かせていますが さすがに・・・これは・・ 私もその年齢の時は親に誰とどこへ出かけるなど 言わなかったですし聞かれもしませんでした。 小学生か?という感じですよね。 powapowa11様の元カレさんのお話・・・ もしも私が彼の家に遊びに行って、同じようにチョコをあげる事を想像すると めちゃかぶるような出来事です。 包み紙を持って帰ってくれとは・・そんなの自分(元カレさん)で処分するのが当たり前ですよね。 実際に、このように常に母親を意識してたり常に母親の影がある人っているんですよね>< いえいえ、とんでもないです>< 失礼な人です本当に! 今まで人にプレゼントを渡して 「今日は持って帰れないので後日」なんて初めてです>< こちらの皆様のご回答を拝見させて頂いてから メールで気持ちをぶつけました。 様子を見てみますね。

maria114302
質問者

補足

すみません、お礼は一度しか出来ないようなので こちらですみません! 「我が儘なんかではない」と言って下さり とても嬉しかったです>< 気になっていましたので・・>< ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • y-kirinn
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.3

私も、そんな男性はごめんです。 プレゼントを自分の家に持って帰れない=迷惑と考えます。

maria114302
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございました! 本当です・・今まで人にプレゼントをして 「持って帰れないのでまた後日」なんて初めてです>< 受け取ってもらえなかった=迷惑と普通に考えてしまいます。 一応は喜んでくれて写メを撮っていましたが 持って帰ってくれた方が100倍嬉しかったです。 というより、付き合ってる人から頂いたものを 持って帰るのって当たり前ですよね>< 彼にメールにて気持ちをぶつけてみました。 様子をみてみますね。

回答No.2

>それに22歳でいちいち母親に出かける理由を >報告してるってどうなのだろう… >という気持ちになりました。 現実、目の当たりにすると、本当にいるんだ!と驚きますよね。 母親に逆らえない精神は、ずっと続くでしょうね。覚悟がいると思います。 私は付き合いきれません。

maria114302
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございました! はい><なぜでしょうか・・私は10代の頃も 私を「お母さん」と呼び間違える男と付き合っていました・・ 今の彼も毎回、母親に出かける理由を話しています。 お母さんの方も、彼が可愛くて仕方ないのでしょうね。 母親に逆らえない、まさにその通りです>< かなり頻繁にこういった母親に関しての不快な事がありますので もう付き合いきれません>< 彼に気持ちをメールでぶつけましたので 様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 彼のお姉さん プレゼント

    彼のお姉さんがもうすぐ誕生日です。 私の誕生日のときに彼のお母さんとお姉さんからプレゼントをもらいました。 なので私もあげたいのですがどんなものがよいですか? 歳は20代前半ぐらいです。 私は10代です。 お姉さんはとてもオシャレで綺麗な人です。

  • 好きな人へのプレゼント

    好きな女性にプレゼントをしたいのですが、悩んでいます。 その女性は同じ職場の人で、今月末に退職します。 職場の送別会では、会社を代表して「花束と商品券」をプレゼントしました。 また個人的にプレゼントを渡している人もいました。 その女性の最終日の夜、2人で飲みに行く約束をしています。 その時に思い出に残るプレゼントを渡したいのですが・・・ どのような物をプレゼントすればいいでしょうか? 初めは花を渡そうかと思ったのですが、かぶってしまいますし。 ハンカチなども考えましたが、う~んって感じです。 どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに彼女は既婚、私は独身です。 二人とも30代前半。彼女が1歳年上です。

  • クリスマスプレゼント

    付き合ったばっかりの年上の彼氏(20代前半)にクリスマスプレゼントを渡したいのですが値段だったり物がどういうのがいいのかわかりません(;_;) おすすめの物(値段などわかる物で)なにかありませんか?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントを渡したい人がいます。 相手は、20代前半の私より7歳年上の女性です。 まだ知り合って間もないのですが、交際を申し込みたいと考えてます。 タイミングが良ければ、渡すときに告白することもありかなと。 そこでプレゼントは何が良いのかなと思います。 知り合って間もなく、付き合ってもいない年上の女性に渡すのは。 経験談などありましたら、よろしくお願いします。

  • お礼のプレゼント

    先日、質問(キャンプの持ち物で)させていただきましたが、 今週末に1泊2日でキャンプに連れて行ってきます。 連れて行ってもらう人というのは、 職場でもプライベートでもご飯に行ったりと 仲良くさせてもらっている上司のご両親なんです。 食材・お酒・キャンプ代も全てご両親が持ってくれます。 後日、ご両親に何かお礼としてプレゼントしたいのですが 何かいいプレゼントありませんか? ご両親は、60代前半です。 宜しくお願いします。

  • 彼のお母さんに、母の日プレゼント?

    付き合っている彼がいるのですが、彼から「母の日ギフトを買ってあげてほしい」と頼まれました。 彼の考えとしては、 「結婚を前提に付き合ってるし、両親にもその事を話している。長い付き合いになるしこれからもっと仲良くなってほしいから。」のようです。 私もプレゼントを送ることはいいと思うのですが、彼のお母さんからしたらどんな気持ちなのかな・・・と不安です。 あなたのお母さんじゃないのに...といった感情にならないでしょうか? 人にもよるのかもしれませんが、彼のお母さんは明るく気さくで、お若い方(40代)です。 彼は家でよく私の事を話していたそうなのですが、最近初めておうちに伺いしました。 その際彼のお母さんは「○○(彼)は●●ちゃん(私)をお嫁さんにしたいって言ってるけど、こんな子でよかったらよろしくね」と言って下さいました。 このぐらいの付き合いなのですがプレゼントについてどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

    付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

  • お母さんの誕生日プレゼント

    10月に誕生日になるお母さんがいます。 年は40代前半です。そこでなにかプレゼントをしようと思います! でもなにを渡せばよいか分からず悩んでいます。 わたしは中学生なので、あまり高価なものが 買えないのですが・・・。どういうものを渡せば良いと思いますか? また皆さんだったら、どのようなものを渡しますか?

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    20代前半♀です。 職場で急な人事異動があり、すごく大好きでお世話になった先輩(♀・一回り年上)が別部署に異動することになってしまいました。 すごく寂しくて仕事に対してのテンションが下がっています↓↓ そこでお世話になったお礼という事でプレゼントをしたいと思ったのですが、 その先輩は「退職するわけじゃないから」とあまり送別会も乗り気ではありません。 でも私の誕生日にプレゼントをいただいたりしていたので、 少しだけでも何かプレゼントしたいと思っています。 この場合プレゼントをあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらどの様なものが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。もうすぐクリスマスですね。 今年のクリスマスに、彼氏に何かプレゼントしようと思っているのですが、 相手がかなり年上なのでどういったものを贈ればいいのかわからなくなってしまって...。 みなさんは、クリスマスプレゼントにどんなものを選びますか? また、贈られて嬉しかったプレゼントはありますか? 今お住まいの地域・年齢と共に教えてください。 ちなみに私は大阪在住の20代前半です。よろしくお願いします。