• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤリ目?不倫の始まり?職場の彼のことがわかりません)

職場の同僚との関係が気になる私の不安とは?

duneduneの回答

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.7

やり目じゃなきゃ何なんでしょうか? 彼は家庭が一番大事と言ってますよね? 正しい日本語に訳すと「家庭が大事だけどセフレで良かったらフレンドになりませんか?」という事です。 そういう男性は職場でも有名でしょうから、あなたがロックオンされた事は同僚にもバレバレです。彼の言葉にドキドキしてる場合じゃありません。あなたは彼に「セックスさせてくれそうな女」とバカにされてるんですよ? 職場不倫はリスクが大きいので止めた方が良いですよ。 まあ…セフレで良いなら、不倫すれば良いんじゃない?たいていの職場不倫は周囲にバレバレですので覚悟をしてから行動を。

関連するQ&A

  • これってヤリ逃げなのでしょうか?

    私には2年前から友達になった人がいまして、先日お互いの友達も含めて飲み会をやりました。その友達は当時、私に気があったのは知っていましたが、私には彼氏もいたため一線を越えてしまうことはありませんでした。(きわどい時はありましたが)その彼と飲んだ後に終電がなくなったということで、ホテルに行ってしまいました。 むこうは「シャワーがあびたいから」とか「俺とおまえがいまさらそんななるわけないじゃん」と、いったかんじだったので、「絶対に何もしないなら」というなりゆきです。はじめは約束通り何事もなかったのですが、ついに一線をこえてしまい、そのときに告白されてしまいました。 そのときは、無理やりされてしまった形だったので、私も混乱していたし、正直「友達とやってしまった」っていう後味の悪い気分でした。 翌日彼から普通にメールがあったのですが、そんな気分のためそっけない返し方しかできず、でも2.3日たってからずっと彼のことを考えてしまっている自分に気がつきました。気持ちだけはちゃんと伝えようと思い、telしたのですが、留守電にまわされるばかりでした。メールもいつも仕事がはじまる前の時間のみだし、もしかしたら彼女がいるのかな…などと考えてしまいます。今、私のなかで「好き」って言ってくれたきもちと、やった直後に「こういうことしちゃったら今まで通りでいられなくなっちゃうかなとかおもったけど」って言葉を信じたい気持ちと、友達に取られたくなかった(実は飲みの時、彼の友達に気に入られてしまってその人に離してもらえなかった)だけなのかな・・なんて 裏を読んでしまう気持ちとごちゃごちゃになっています。 そしてタイトル通りの気持ちに最終的にはなっちゃうので す。 *補足* 何もないからって言ったって男女がホテルに行ってしまえば何もないことくらい分かってはいました。 ただ、今回に限っては大丈夫だと思ってたので…。

  • 職場の飲み会で

    職場の飲み会で、気になる男性の隣があいたので、座りにいきました。 その近くは調味料があったりして狭くて、せまいでしょ?と調味料を他の机に退かしてくれました。 喋るときも、もうお互いお酒が入っていたからか、かなり顔が近かったです。 私はこの男性が好きです。あと一ヶ月半で同じ職場ではなくなります。これからどう進めたらいいですか? 飲み会の様子はあまり嫌われてはいなさそうですか? お兄さん的な優しさもあります。

  • 職場の飲み会

    転職して数ヶ月たちました。 先輩方とは雑談したり、いじられ、あだ名で呼ばれるくらいにはなりました。 自分は内向的な性格なのでまあまあうまくやれているとは思いますが、先輩方を見ると、お互いの連絡先を知っていたり、職場のイベント以外でも飲み会をやっているようです。 人付き合いが苦手ですが、仲良くして行きたいと考えています。今後どう先輩方と接して行けば良いのでしょうか?

  • 片思いの上司に避けられている?

    初めて相談させていただきます。 現在職場の直属の上司に片思いしています。 先日休みの日にばったり会ったり、私がプライベートでメールを送ったりしてから、上司から一線を引かれているように感じます。 気のせいかもしれませんが、雑談をあまり振られなくなったり、飲み会で上司の隣に座ったら このあたりは女性が固まってるから自分は向こうにいく、などです。 私の隣は嫌なのかなとショックです…。感情的ですみません。。ちなみに職場では隣同士です。 上司からの昼間の雑談は最近また少しずつ増えてきました。 私の焦りすぎかもしれませんが、上司は私のことを迷惑でしょうか? それとも全く気にも留めてないでしょうか? 飲み会で このような席移動されたことがなく、ショックです。考えすぎ? 明日上司に飲み会の話を振られたら、素直に隣がよかったというべきか、笑って流すべきか、悩んでいます。

  • 職場の飲み会

    転職して数ヶ月たちました。 先輩方とは雑談したり、いじられ、あだ名で呼ばれるくらいにはなりました。 自分は内向的な性格なのでまあまあうまくやれているとは思いますが、先輩方を見ると、お互いの連絡先を知っていたり、職場のイベント以外でも飲み会をやっているようです。 人付き合いが苦手ですが、仲良くして行きたいと考えています。今後どう先輩方と接して行けば良いのでしょうか?

  • 職場内での不倫について

    職場内での不倫について 初めて質問させて頂きます。 私の職場は、全社員合わせても10人程度の小さな会社です。 その中でお互い既婚にも関わらず、不倫をしている(と思われる)男女がいます。 男のほうは結婚していますが子供はいなく、女のほうは2人の子持ちです。 ハッキリとした不倫現場を見た訳ではないのですが、 不倫していると思われる理由としては、 (1)お昼休みは各個人で、都合のいい時に自由に入れるのですが  必ず一緒にお昼に入る(5分、10分ぐらいのズレはあるが、ほぼ同時) (2)帰宅時も、片方が帰ると見計らったかのようにもう一人が帰る (3)事務所内に小さい倉庫があるのですが、そこに2人で入ることが多い (4)隣同士で座って、ヒソヒソ話をしている などなど、怪しい行動が多々あります。 私的には、結婚して家庭がありながら不倫をするなんて、 2人ともに最低だと思っています。 関わらないのが一番だと思うのですが、2人の行動があまりに あからさまなため、どうしても目につきますし、気になってしまいます。 (事務所はせまいので、黙っていても普通の会話は聞こえ、行動はバレバレです) 最近ではそれがストレスになっているので、 なんとかしてやめさせるか、気にならなくなる方法はないでしょうか? 似たような質問が過去にもありましたが、 誰かにバラしてやりたい、という気持ちもあったので こちらで質問させて頂きます。

  • 職場の女性と休日に会うのは当たり前ですか?

    私には職場に4つ下の好きな人(男性)がいます。 恋愛にはあまり積極的ではないようでモテそうなのにここ3~4年彼女がいないとの事です。 その彼と、職場の飲み会で今度飲みに行こうと盛り上がり、その数日後に彼から連絡先を聞かれ「誘ってください」と言われました。 それからすぐの祝日に私から誘って飲みに行き、彼からは次はどこへ行きたいねとか何々をしようとか言われ、話も盛り上がり終電まであっという間の時間を過ごせたんです。 帰りに彼から「楽しかったので今度は~に行きたいね」とメールがありました。ただそれからお互い特に連絡を取ることはありませんでした。1週間経っても音沙汰が無かったので、飲んだ勢いの社交辞令の可能性が高いと思いつつ、ダメもとでゴールデンウィークにどこか遊びに行かない?と連絡して見たらすぐに「行こう!いつヒマ??」と返ってきて、あっという間に予定がたってしまいました。 もちろん前の1回も含めこの事は職場の人は知りません。 一般的に職場の女性と休日に遊びに行くのは普通の事ですか? 友達感覚か恋愛感情かはわからないにしても、好意は持たれていると思っていいんでしょうか? ちなみに予定を決める中でメールや電話はしましたが、基本的に普段は連絡をしたりしていません。

  • 職場で男の人が気になる女性にとる態度について

    男性に質問したいです。 職場で、男の人が気になる(好きな)女性にどいういう態度をとりますか? 好きな人を見つめたり、好きな人が他の男の人と話をしていると嫉妬したりしますか? また好きな人とはプライベートな話をしますか?(休みは何しているのか?彼氏がいるのか?) 私には職場に気になる男性の後輩がいます。時折、その人から視線を感じたり、他の男の人と話をしていると、すれ違った後に振り返って見てきたり、ゴールデンウィークの休みの予定を聞かれたりします。あと休憩時間は隣に座ってくれて、話かけてくれます。 脈はあるのでしょうか?

  • ヤリ逃げ???

    メールで知り合った男性にヤリ逃げ(と思います)されました。スキという気持ちがまだあるものの、騙されたと思うと悔しい気持ちがこみ上げてきて、夜眠れなかったり、寝ていても目が覚めてしまいます。 初めてメールをもらってから会うまでの一ヶ月間、 平日はほぼ毎日何十通もメールをやり取りしていました。お互いデスクに向かう職種のため日中はパソコンでのメールが可能です 一ヶ月経った頃、会おうというコトになり、携帯のアドレスと写メ交換をし、食事に行きました。 彼はその日のうちに「付き合おう」と言ってくれましたが、それにはお返事しませんでした。 彼は私の好きなタイプだったということもあり、 とても気になる存在になっていました。 それから平日は毎日何十通ものメールのやり取りをしていました。 初めて会ってから一ヶ月半ほど経った頃、彼と会うことになりました。2回目です。電話番号の交換をしました。 そこでまた「付き合おう」と言ってくれました。 私もずっと気になっていると言うよりは自分の中ですごく大きな存在になっていたので 付き合うことにし、返事をしました。 その後、早いとは思いましたが 彼に誘われるままホテルへ行きました。 もちろんそういう行為はありました。 中出しはなかったものの コンドームをつけずにしました。 その翌日も会い、ホテルへ行きました。 ただこの日はそういう行為自体はありませんでした。 2日目のホテル代は私が出しました。 その後連絡が途絶えてしまいました。 メールをしても返事がきません。 電話は出てくれないかもしれないと思うと怖くてかけられません。 彼に謝罪させることができるのか。 万が一、妊娠でもしたら彼に責任を取ってもらえる手立てがあるのか知りたいです。 ちなみに彼の職場は始めてあったときに 保険証を見せてもらったので知っていて 連絡を取ろうと思えば取ることが出来ます。

  • 職場の飲み会で

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。