• 締切済み

賃貸の現況報告書について

1人暮らし8日目です。 入居前に現況報告書を渡されて、入居後三日目位に郵送しました。 確か入居後10日迄に郵送下さいとのことでした。 もう、現況報告書は提出してしまったのですが、今それに書いたこと以外にも 気になる点が出てきました。 退去時に余計な金額が発生するのは避けたいので、出来れば、これも伝えたいです。 しかし、提出してしまった後に、現況報告書に追加してもらうことは可能でしょうか? 電話で不動産に、追加したいと伝えればいいのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

大家しています。  これは大家や『管理会社』次第、また『不具合』の場所や状況次第でしょう。  入居後の8日間で居住者さんの故意・過失によって出来るようなものであれば認めないかもしれません。それで無条件に認めていたら『現況報告書』を出して頂いている意味がありません。