• ベストアンサー

いつも自分からしか話しかけない相手

a_nanaの回答

• ベストアンサー
  • a_nana
回答No.1

私は、人見知りで自分から話しかけるのが苦手なので、あんまり自分から話しかけないです。 でも話しかけられるとすごく嬉しいです。 自分から話しかけるのが苦手な人もいるので、気にしないで良いと思います~ あと、しょっちゅう話しかけられるのは嫌だけど、たまには話しかけてほしいとか、よく思います。ワガママですね 笑 相談者さんにとって相手の方はどういう存在なんでしょうか?仲良くたい相手なら、話しかけていいと思いますし、特にどうでもいい人なら、無理して話す必要はないと思います。

nnjdts110
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 最初は相手から離しかけてきたので たぶんその人は話しかけるの苦手じゃないと思うんですよね(^^; もう私と話したくないのかな~ でもあまり気にしないことにしました。 回答ありがとうございました。