• 締切済み

子どもに説明「マーケティングとは」

マーケティングを簡単に言うと「お客さんに価値を提供してお金をもらうこと、よい関係を続けていくこと」ですよね。 もっと具体的に、優しく、専門用語を知らない幼稚園児に向かって、マーケティングの定義を伝えるとしたら何と言いますか?

みんなの回答

回答No.3

いろんなお客さんをみつけること。ですかね。 店頭、ネットなど流通の軸でのお客さん探しとか。 今すぐ客、将来客などの時間軸でのお客さん探しなんかもそうなるんですかね。

noname#178099
noname#178099
回答No.2

>「マーケティングとは」 似た言葉の「売り込み」で説明する (1)TVでCM宣伝したりして品物を売る:自社製品を売り込む (2)商品や名称の宣伝 :店の名を売り込む (3)新規の顧客を獲得するために知り合いを通す:叔父の会社に顔を売り込んでおく (4)情報を提供する:極秘情報を提供して売り込む

回答No.1

おかしやおこづかいをくれたおともだちに、おれいに、おともだちがよろこぶことをしてあげること。