• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:信じること)

信じること

viviananの回答

  • vivianan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

信じられないってことが恋愛の前提なんですよ。お互いが不信から始まり、信頼を築いていくプロセスこそが大切なんでは?

knimasamkuse
質問者

お礼

意外な回答ですね。 私はいつも信じることから恋が始まると思っていました。 信頼を築いていくプロセスこそ大切・・・。 ありがとうございました。

knimasamkuse
質問者

補足

今までとは違う考えも必要だと感じました。 気づかせてもらいました。

関連するQ&A

  • 人を好きになれないと言った元彼(長文です)

    一年半ほど前付き合っていた元彼と先週会いました。付き合い始めて一週間ほどで「俺は人を好きになれない。でもお前なら好きになれるかもしれないから告白した」と言った人です。私も初めて会った時からすごく引かれた人だったし、こんなことくらい平気だと思っていたので、付き合いは続けました。(結局2ヶ月ほどでやっぱり一人がいいと言われ別れましたが・・) しばらくは連絡なしの状態でしたが、今年のお正月にメールを入れて以来、時々やり取りをするようになり、誕生日メールもくれ(私にはものいすごく嬉しかったのです)渡すものがあったので会って食事をすることになりました。離れてから一年半というのがウソのようで、その場の雰囲気もあり関係を持ちました。 今の私から見て付き合っていた当時、私はすごく束縛する嫌な女だったと思いますし、彼と離れている期間に裏切られた事があるので、彼が言った「人を好きになれない」といったのも分かる気がするのです・・。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?正直な所、他の方の質問等を見ていると体が目的なのかなって気はします。でも彼の性格を考えるとそうじゃないって思うのです。少しは成長した私の事をもう一度見てくれるのかなって・・期待してしまいます。 みなさんはどう思われますか?私はやり直したい思いがありますが、それと同じくらいためらっています・・。ちなみに私も彼も25歳で、今は恋人はいません(彼の部屋に女っ気はなかったです・・。)

  • どうしたらいいですか?

    よろしくお願いします バレンタインにチョコを渡そうと考えています ところが最近、ほかのクラスの女子が 彼と廊下や下校時に校門で話をしている姿をみかけます(一諸には帰りませんが) 彼女は1月末には推薦で進路が決まります スポ-ツも勉強もでき、性格もいい、やや美人さんです 1,2年と同じクラスで 私が困っていたとき助けてくれたことが数回あり 彼女が告って彼がOKしても 私の中では納得できる女性です 反対に私といえば 私と彼の関係は脈があるかといえば 図々しいですが20%だと思います 正直にいえば10%以下だと感じます 図々しく20%というのは クリスマスにあげたマスコットを通学用鞄に付けてくれてから・・・・ でも、私があげたからじゃなく、 彼の趣味に合わせて選んだからだと思います 最近、だめだと思う人にいつまで こんなことをしてるんだろうと思う気持ちです なにかアドバイスがあればお願いします(告白なしでお願いします)

  • 僕の好きな人の好きな人に彼氏ができました。

    こんにちは。 少々複雑なんですが、僕には1年半ほどずっと気になっている人がいます。 しかし、その人は僕が告白とかをする前に別の人とつきあいました。 でも五ヶ月前ほどに分かれました。 どうやら彼女の方がふられたようです。 そして一週間前ほどその元彼が別の人とつきあいました。 僕が好きな人はまだその元彼が気になってしょうがないようです。 つらい思いをさせてしまいそうですが、事実を伝えるべきでしょうか? 正直なところ、その事実を伝えたきっかけで僕に振り向いてくれないかなと期待している面もなくはないです。

  • 「隣の芝生が青い」だけ?

    高校2年生女子です。最近、彼氏が出来ました。 すごくいい人で、人間的に尊敬できる素敵な人です。 告白されて、付き合うことにしたけれど、 ずっと友達だったせいか、友達の意味での「好き」から、 恋愛感情としての「好き」に変われていません。 1回だけデートをしましたが、その時は本当に少しもドキドキしませんでした。 けれど、一緒にいて苦痛とかいうことは全くなく、 友達時代と変わらないように、普通に楽しく過ごせました。 彼の行動や言葉に、嬉しくなることもあります。 だから、好きになれると信じていたし、 努力してといういい方はよくないかもしれませんが、 好きになるように、精一杯努力するつもりでした。 そんな今、あたしには気になる人がいます。 おんなじクラスの人で、彼氏に告白される ずっと前から好意を寄せられていました。 告白さえされていないものの、 まんざらでもなかったあたしも当時から少し気になっていて、 たぶん時が経てば付き合うのかな、なんて思うくらいでした。 けれど、あたしが告白されて、付き合うようになり、 その噂が彼の耳にも入ってしまった最近。 メールも全く来なくなったし、 元から「おはよう」とか「バイバイ」くらいだったのですが、 そんな会話も全くなくなってしまいました。 今では、目が合うだけ。 1日の中で数回あるその一瞬に、 あたしはどうしても期待してしまいます。 最低なのはわかっていますが、正直なところ、 その人には付き合ってることを知られたくなかったし、 ずっと好きでいて欲しい、なんていう わがまますぎる勝手な願いもあたしの中にあります。 あたしが好きなのは、彼氏ではなく、この人なのでしょうか? 隣の芝生は青く見える、とよく言いますが、 ただそれだけなのでしょうか? こんな最悪な自分が本当に嫌です。 なのに傷付くのが怖くて、 悩むだけで何も行動できません。 あたしはどうしたらいいのでしょうか?(T_T)

  • 最悪な人ですか?

    私は高校一年生の女子です。 先日、好きな人に告白したら、嬉しいけど、もっと段階を踏んでから告白してほしかった、と言われ、振られました。 私はそう言われたので、遊びに誘ったらオッケーしてくれたので、次の日に遊びに行きました。 私は楽しかったし、相手も本心かはわかりませんが、楽しかったと言ってくれました。 しかし、それから、彼の態度が変になり、LINEをしても前みたいな感じではなく、廊下で目があってもすぐ逸らされ、話しかけてもすごく素っ気なくなりました。 友達に相談したら、彼のことを最低な人だと言いました。 私から見て彼は全然最悪な人に見えませんが、恋は盲目というのでよくわかりません。 どなたか正直にはっきりと彼は最低なのか最低じゃないのか教えてください。

  • 電話は個人的に楽しくて・・・

    つい先日かなりの勢いで想いを伝えました。 そもそも告白に至った成り行きは、 私が食事に誘ったら(告白しようとしている雰囲気が伝わったらしく) 「期待もたせちゃ悪い、気になっている人がいる」と言われたのです。 私は“ぎょっ!”てなって“私まだ告白していないのに、彼の思いを知らされてしまったよ” って思い、“告白するなら今だわ!”ってこくったんですね。 その後かなり頑張って普通にしています。 自分的にはちょっと前より親密感アップしてるかな?なーんて思っているのですが、、、 ここで質問です。 1)どぉーして食事にもいけないような人と電話では楽しそうに話してくれるのだと思いますか? 2)私は何も期待なんてしちゃいないのですが、軽い感じでまた食事に誘ってもいいと思いますか? 3)彼に振り向いてもらうためには今後どうしたらいいと思いますか? どのようなことでもいいので教えてください。

  • 何か好きにならない

    前に告白した人に昨日いきなり 相手「何か好きにならないんだよね」 私「何で?」 相手「好きだよ。でもそういう(恋愛)好きにならない」 と言われました。こういうふうに思うのはやはり外見や雰囲気や性格からでしょうか? 告白する前に相手に外見を褒められることは何度かあったり 「何で彼氏いないのか不思議」とか言われて浮かれていた自分がいましたが…(恥) 男性は友達って一度思うと恋愛感情にはなりずらいという感じでしょうか?それともやっぱり外見や雰囲気や性格とかですか?

  • 付き合うって・・・何をするんですか??

    はじめまして!! 中(2)の♀です☆★ おととい好きな人に告白をしました。 返事はyesでした。 それはそれで嬉しかったんですが・・・。 あたしは前に付き合った人がいて その人とは1週間も経たないうちに自然消滅。 初めて告白されて嬉しくてOKしちゃったからです。 でも今はそんな風にはしたくありません。。。 めぇるをしようとしても相手は携帯もPCも 持っていません!! 帰る方向and部活はいっしょなんです!! でも性格が性格で女っぽい言動はできないし・・・。 あたしから誘うってはずかしいし・・・。 相手はシャイだし・・・。 まず何から始めていけばいいのでしょうか??

  • 恋煩いだったのでしょうか?

    初恋で失恋したのですが、眠れなくなったり、気が狂いそうなくらい好きでした(当時は、初恋だからそうなっているのだろうと思っていました)。 告白したときの言葉や「会って欲しい」としつこく頼んだこと(恋人が居る人だから、内緒で会ってもらえないかと頼んだりしました)などを振り返ると、冷静になれる今は「よくそんな恥ずかしい言動をとれたな」って自嘲してしまいます。 これは、初恋だったから恥ずかしい言動をとってしまったのでしょうか?それとも、それだけ好きだったのでしょうか? 恋をすれば、誰でも第三者から見ればイタイ言動を多かれ少なかれとってしまうものなんですか?

  • 恋愛て難しい

    二ヶ月半付き合った人と別れました。 私27歳、相手26 付き合うまで半年の期間をえて付き合いました。 しかし二ヶ月半後突然別れを告げられました。 付き合う前も後も連絡途切れたり、急に連絡きたり呼び出したりいつも急なことが多かったです。好きだったからそんな性格だと思い余り気にもしてませんでした。 付き合ってすぐに家族や友達周りに彼女として紹介されたりすごく期待しました。相手が数年彼女いなかったこともあり。 別れる一週間は全然連絡なくて。別れる前週に会った時はキツイ言動があったり、冗談言ったつもりが性格悪い、とか言われて一瞬別れようかと思ったことがありますが妥協しました。 理由は将来のこと考えたら違う、て。あと何で俺なの? 別れる前週までは毎週会ってたし突然でした。 将来のこととか言われてたら追いかけても気持ちは戻らないと思い、キチンと会って笑顔で別れるました。 あと妹が懐いてるのでまた遊んであげて欲しいとも。 別れることは辛いけどこの年齢で違うとか二ヶ月半で見極められたら自分に原因があるのだと思い傷つきました。 長く続いたことがないし、はやり私に何か原因あるのでしょうか?