• ベストアンサー

偏屈でしょうか?

復縁ってうまく行くのでしょうか?お別れに至った経緯や理由について理解や反省なくして 難しいのではと僕は思うのです。 これって偏屈でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.3

復縁するには、別れの原因を理解し反省しなければならない、 と考えるのは実に正しい考え方です。 全然偏屈ではありません。

noname#179307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は窮屈な男でして、厳しすぎるようです。 僕は相手の女性に求めてしまうことになるだろうし、 また僕も、相手の女性が抱く、印象とは変わってしまったと自覚もあるので 悲しい関係です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#178692
noname#178692
回答No.4

うーん、もしかして相手の女性はケロリと忘れているかもしれませんね。 復縁ですか…未練も残してなかったら無理かもしれないです。

noname#179307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 未練を残してくれていれば、嬉しい気持ちも無いわけではないでしょうが、 お別れに至った経緯を思えば、未練を残して頂きたくないのです。 綺麗で可愛い感じの女性ではありましたが、僕には分らないことだらけでした。 遠距離ではありましたのでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

反省・改善がなければまた同じことになる可能性が高いと思います。

noname#179307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕もその様に思いますし、全般的に人を信じることは、期待をすることもできなくなりました。 恐らく、僕は人より古風で、逆説的に進歩的なのかもしれませんが、 人には恵まれません。相手の方には、不満や苛立ちを覚えた記憶が、好きであったころの思い出より 強くよみがえるときがあります。そうゆうものかもしれませんが、僕には一緒に築いてゆく自信は無いのです。お互い遠距離でもありましたのでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MTRKRA
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

私は、復縁は難しいと思っています。 だって、一度は永遠の別れと思って別れたはずなんだから。。。

noname#179307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 復縁って、僕も自信が無いのです。美しい女性であるにせよ。 相当衝撃的なきっかけがないと、ただそれは僕も望みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 偏屈な母に困っています

    偏屈な母66歳と二人暮しをしています。 私は40歳独身で兄弟は居なく一人っ子です。 物心が付いてから、母の犠牲になり色んな物を諦めてきました。 友達、恋人、資格、自分の時間などなど・・・です。 今回来年くらいに結婚したいと思っているのですが、どう話すか悩んでいます 母はどんな優秀な人でも結婚には大反対なのです、理由は自分が1人になるから反対しています。娘の幸せより自分の幸せが大切な人なんです。 もちろんこんな母でも母ですから、最期まで看るつもりです。歳ですから心配な部分もあります、けど私も結婚したいしどうにか頑張って両家両立したいと思っているのですが、この気持ち母は理解してくれないと思います。 でもどうしてもわかってほしいんです!!! アドバイスよろしくお願いします。

  • コンピュータに詳しい人に偏屈な性格が多い理由

    コンピュータ好きな人がそうでない人と比べて偏屈な性格が多い理由を教えてください。

  • マッチングアプリで出会った彼との復縁に悩んでいます

    昨年マッチングアプリで出会い、2か月ほど付き合いましたが、年末にフラれてしまった元カレがいます。 別れの理由は、「落ち着くけれど前向きになれないため、ずっとは一緒にいられないと思った」と伝えられました。 年が明けてから、その元カレから電話が何度か来るようになり、復縁をほのめかされ、私の気持ちについても確認されたのですが、別れの理由や経緯を思い出すと、このまま復縁してよいのか悩んでいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 年齢が50代で互いに好きだけど環境、状況が原因で別

    年齢が50代で互いに好きだけど環境、状況が原因で別れを選択したけれど、後々復縁した方て、いらっしゃいますか? 別れた理由と復縁の経緯を教えてほしいのですが…。

  • みなさんのコメントをください(辛口歓迎)。

    ボク  … 社会人 満36歳 会社員 彼女  … 大学生 満25歳 大学2校目 前カノ … 社会人 満27歳 市立大学医学部勤務 同級生 … 大学生 満22歳 劇団員  おととい、約4年付き合った彼女と別れました。 別れの理由は、前カノからのメールでした。ボクの携帯を 勝手に見た(14日ほど前)とのことでした。  彼女とは5回別れて、4回彼女から戻ってきました。 ・1回目 01年 6月頃 → 復縁まで 約7日  別れの理由 「好きな子ができた」  復縁の理由 「(その同級生に)刺激がない」  ・2回目 01年  秋頃 → 復縁まで 約1日  別れの理由 忘れました。     復縁の理由 「やっぱり別れたくない」 ・3回目 02年 1月頃 → 復縁まで 約3日  別れの理由 「合宿であったら気持ちを思い出した」   復縁の理由 「(その同級生が)わがままだから」 ・4回目 02年  夏頃 → 復縁まで 約12時間  別れの理由 忘れました。  復縁の理由 「胸に穴があいたようで耐えられない」 ・5回目 おととい  別れの理由 「前カノからメールをもらったのがイヤ」        「二度と連絡をとらないで(毎回言う)」        「別れて一人になって自分を磨きたい」        「あんなメールを許さないでほしかった」  コメント  「今まで精一杯やってくれたと思う」        「今まで育ててくれてありがとう」  これらの経緯を、かわいがってくださった彼女のご両親 は全部ご存知なので、何らかの説明をすべきか、それとも 放置すべきか、よくわかりません。  彼女は何を考えていると思いますか?

  • 偏屈な父への対応の仕方

    こんにちは。 長文ですが、何かアドバイスいただければ幸いです。 私の父は定年退職しているにもかかわらず家事をほとんどせず、 毎日朝8時から夜9時まで外で働いている母にすべてを押し付けています。 母は年齢もあり仕事から帰るともうドロドロに疲れていて、 家事をするような余裕はありません。 (仕事に対して熱心すぎるのです) 最近、家事をしてくれていた母方の祖母が亡くなり、 負担が一気に増えました。 私と妹はどちらも大学生で同居しているので、できるだけ母を手伝っているのですが、 やはり手が回らず、すぐに家が汚くなったり、 ご飯の用意を誰もしていない状態になったりします。 正直、時間のある私と妹がもっとがんばりさえすれば家事はまわるはずなのでそこは反省しているのですが、 なんしか、父を見ていてイライラが止まりません。 父は考え方が古く、家事は女がして当たりまえ、 こんな汚い家に住んでやってる俺に感謝しろ、という考え方です。 父も、孤独なのだと思います。 退職して話す相手も少なく、どんどん偏屈になっていくのは 仕方ないともおもいます。 私は、割り切って、父を「ゲスト」として考え、さばさばとやっていきたいと思っています。 ただ、その心境には、まだまだ到達できません。 どうしたら、少しでもイライラを減らし、割り切った心情になれるでしょうか。 ただひたすら母がかわいそうで、申し訳なくて、 毎日心がかきむしられるような気持ちです。 どんな些細なことでも、アドバイスいただければ幸いです!!

  • けじめ

    辛い恋に、終焉を決めた体験したものですが、 今、恋心を抱いている、感じることも無くなりました。 ただ、いろんな事もあったので、相手の女性を気にかけないことはありません。 しかし、恋心とは明らかに違うと自分でも自覚があります。 復縁を望まれても、僕には、踏み出す心がありません。意志がありません。 曖昧な関係を継続したくない僕なのですが、相手の女性はどうも、納得がいかないようです。 お別れにいたる経緯は、双方理解があり、お互いに反省していると思いますが、ただ、枯れた泉を 眺めて、切なくなる様な気持ちです。 最後の対話に臨むつもりですが、言葉を交わせば、今までの嫌なことがよみがえり、双方つらくなるだけと予想されますが、皆さんなら、対話をされますが?それとも、不必要と思われますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性側から別れを告げて、復縁した方いらっしゃいますか?できたらその経緯と、どうして気持ちがもどったのか、また復縁するまでの期間や連絡をとりあっていたのか教えていただけませんか?  私は男ですが、先月彼女と別れ復縁したい気持ちでいるので参考にさせて下さい。

  • 別れてから、彼の行動、復縁

    高校三年生です。 一年付き合った彼と別れました。 二度目の別れなんですが、 一度目、先週わたしの冷めた態度 適当な扱い、男の子との絡みが 大きな理由で疲れたとふられました。 それまでは彼が私に積極的でした。 気持ちも凄く伝わってきましたが それに答えられていませんでした。 当たり前になってたんですね。 ですが私も一晩反省して 反省したことと、これからのことを 伝えると、俺も好きだし もう一度がんばろうと言って復縁しました そして一週間が経った昨日、 好きじゃなくなったと振られました 理由は、戻ってからバイト先の先輩に 悩んでいるところを慰められた と、私が彼氏に言ってしまったことが きっかけだったみたいです、。 わたしも流石にもう無理だと思ったので、 そっかぁもう無理だよね と言って、終わりにしました。 でも明日私が誕生日なんですが 誕生日は祝ってあげたい といわれて2人で出かけるつもりです。 わたしは、とりあえず仲良くやってこうねと、言いました。彼もそれを望んでいます。 最近、バイトばかりで疲れて遅刻気味の彼氏に 明日は起こしてあげると約束して寝ました。 ですが、今日、 今まで全く着てこなかった お揃いのパーカーを学校に着てきて、 最近つけてくれてなかったお揃いのピアスもつけて、わざわざ私に会いに教室まできました。 今日放課後に用事が有って 2人で会ったのですが、 朝、なんでちゃんと起こしてくれないのと 甘えた声で言ってきたり、(二回の電話で起きませんでした) 手を繋ごうとしてくるし、 寒かった?と言って 手を握ってきたり、足を温めてきたり 今度どこどこ行こうよみたいな誘いとか、 私は正直混乱しています。 私は好きで、復縁したいですし、 私が悪かったと思っていることは 理解していて、反省もしています。 この彼に対して復縁したい場合 どう行動すると良いですか? また、復縁の可能性はあると思いますか? ちなみに別れたのは昨日ですが、 連絡は続けていません。 あと、彼は好きな人も気になる人も いないみたいです。 1人になりたいと言っていました。

  • 年上彼女との復縁について

    現在25歳、男性です。 約2ヶ月前に、4年間交際した10歳年上の彼女に別れを切り出されました。 お互いに、結婚を意識し交際しており、両親とも仲良くやっておりましたが、いざ結婚となると不安になったようで、プロポーズを断られました。 理由は、 ・仕事柄、私の帰りが毎晩遅いこと。 ・彼女は自営であり、子供ができた場合、今の生活環境が変わってしまう不安。 ・私が家事に協力的でないこと。 ・年齢差 等でした。 彼女は、自分自身の仕事と私との結婚生活の両立を考えてくれていたと思います。それには、私自身の協力が必要でした。 先日、別れてから初めて会い、真剣に話し合いをして彼女の想いを聞き、自分の想いを伝えました。 別れの理由は、私が考えていたことでほぼ間違いありませんでした。 そこで、自分自身の改善すべき点、反省している点等を言って、時間が欲しいと伝えました。 彼女の答えは、気持ちは嬉しいし、そこまで深く考えてくれたことに驚いてるし感謝しているけど、 もう一緒に居たいという気持ちがなくなってしまったから、復縁は無理だと言う事でした。 私は、彼女のために自分自身が反省し改善したいと思っていた事と、彼女が別れを決断した理由が同じだった事で、余計に彼女への気持ちが強くなってしまい復縁したいと思っております。 話合いをしてから連絡は一切しておりませんが、FB等ではまだつながっていますし、彼女宅においている荷物も、持って帰ることも出来たのに今度でもいいと言われ会う機会もあります。 このような状況ですが、復縁は難しいでしょうか。 どうしても、復縁したいのです。なにかアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。