• ベストアンサー

偏屈でしょうか?

復縁ってうまく行くのでしょうか?お別れに至った経緯や理由について理解や反省なくして 難しいのではと僕は思うのです。 これって偏屈でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinamisan
回答No.3

復縁するには、別れの原因を理解し反省しなければならない、 と考えるのは実に正しい考え方です。 全然偏屈ではありません。

noname#179307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は窮屈な男でして、厳しすぎるようです。 僕は相手の女性に求めてしまうことになるだろうし、 また僕も、相手の女性が抱く、印象とは変わってしまったと自覚もあるので 悲しい関係です。

その他の回答 (3)

noname#178692
noname#178692
回答No.4

うーん、もしかして相手の女性はケロリと忘れているかもしれませんね。 復縁ですか…未練も残してなかったら無理かもしれないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 未練を残してくれていれば、嬉しい気持ちも無いわけではないでしょうが、 お別れに至った経緯を思えば、未練を残して頂きたくないのです。 綺麗で可愛い感じの女性ではありましたが、僕には分らないことだらけでした。 遠距離ではありましたのでね。

回答No.2

反省・改善がなければまた同じことになる可能性が高いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕もその様に思いますし、全般的に人を信じることは、期待をすることもできなくなりました。 恐らく、僕は人より古風で、逆説的に進歩的なのかもしれませんが、 人には恵まれません。相手の方には、不満や苛立ちを覚えた記憶が、好きであったころの思い出より 強くよみがえるときがあります。そうゆうものかもしれませんが、僕には一緒に築いてゆく自信は無いのです。お互い遠距離でもありましたのでね。

• MTRKRA
回答No.1

私は、復縁は難しいと思っています。 だって、一度は永遠の別れと思って別れたはずなんだから。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 復縁って、僕も自信が無いのです。美しい女性であるにせよ。 相当衝撃的なきっかけがないと、ただそれは僕も望みません。