• 締切済み

筋肉質で見た目痩せてる

凄く筋肉質で体重は50キロあります。見た目は凄く痩せて見えるらしく、女性にもっと太った方が良いとかガリガリとか、嫌味を言われるのですが…筋肉質って言っても信じてもらえません。何ででしょうか?

noname#177914
noname#177914

みんなの回答

  • 7683
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.5

筋肉質=筋肉量が多い…ではありません。 軽量級ボクサーは筋肉質ですが筋肉量は多くない。 日本特有の「細マッチョ」や「痩せマッチョ」はぶっちゃけ、皮下脂肪が少ないために筋肉の分かれ目が目立つだけのただのガリです。筋肉は鍛えなくても初めから分かれ目がありますから皮下脂肪さえ薄ければ腹筋も割れます。

noname#177914
質問者

お礼

成る程です。有難うございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

身長160で体重50キロなら、ボクサーのフライ級(最軽量)と同じくらいですね。つまり、ボクサー体型ということだと思いますので、どう見ても見た目は痩せて見えるでしょう。 シャツの第二ボタンまで外すとか、裸でジャケットを着るとかすれば「実は痩せマッチョ」というのが認知されると思います。

noname#177914
質問者

お礼

有難うございます。

noname#177914
質問者

補足

済みません。私…女です(笑)。有難うございます。

noname#178042
noname#178042
回答No.3

補足書こうと思ったら書けなかったので連投になってごめん。 なるほど、細マッチョでボクサーみたいな感じなのかな。 脂肪よりも筋肉のほうが随分重いって聞いたことがある。 50kgって信じてもらえないなら目の前で体重計に乗ればいいw あと、顔の肉付きも印象を変える要素だと思う。 そんなことから 「太ったほうがいい」とか「ガリガリ」って言われたのは嫌味ではなく 素直な感想なのかもしれないね。

noname#177914
質問者

お礼

連投有難うございます。顔も手も足も小さいので、余計に痩せて見えるみたいで…。嫌だ~

回答No.2

その場で上半身脱がなければ 信じてもらえないと思います 体脂肪が少なく筋肉質のガリガリ体系なので よく言われるので慣れましたが… 特に背丈のある場合は マッチ棒のように見えてしまうものですから

noname#177914
質問者

お礼

有難うございます。お互い頑張りましょう。

noname#178042
noname#178042
回答No.1

判断材料が足りない。少なくとも身長は記すべきです。

noname#177914
質問者

お礼

もう一つおまけに有難うございます。

noname#177914
質問者

補足

160センチです

関連するQ&A

  • 見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてこと

    見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてことはありますか? 例えば、私は身長が158cmですが、自分のベスト体重が52キロぐらいです。 特に運動もしていないので、筋肉がついている体系でもありませんでした。 でも、それ以上痩せたら、頬もこけてみっともなく、体力もなくなります。 それが、現在産後太りを繰り返し、10年経って59キロです。 現在ダイエットを始めたのですが、最近流行のDVDなどを買って、毎晩踊ったり 筋トレをしたりを始めました。 それで、1週間で少ししまっては来たのですが、体重はまだ変化がありません。 このまま筋肉がついたりしてしまってきたとして、スタイルがよくなったとして、 体重はどうなりますか?この身長で59キロでスタイルが良いなんてことはありえませんよね? ダイエットや筋肉、体重の関係など教えてください。

  • 痩せたいのに筋肉が…

    こんにちは。質問させていただきます。 私は遺伝なのか、 特別に運動(部活など)などの経験も殆ど無いのに 凄く筋肉質な体系をしています。 脂肪より筋肉の方が重いわけで、多分見た目より5キロ以上痩せては見えるらしいんですが 身長に対して標準体重を少し超えているので気になります。 ダイエット方法を探しても、皆筋肉をつけて痩せると言った方法ばかりで そんな事をしたらますます筋肉がついてゴツくなるのではないかと心配です。 筋肉を落とせるor筋肉が付かない 方法ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 体を大きくして(体重を増やして)筋肉をつけたい

    現在身長168cmの体重51kgです 以前から食っても食っても体重が増えず悩んでいます 体重以上に体が華奢で、 食っても食っても本当に体重を増やすことができません 女性などからは「太りたい」というと「イヤミかよwww」と言われるほどです 男としてはがっちりした体になりたいです 格闘家までとは行かずとも多少がっちりした体にはなりたいと考えております しかし筋トレしてもしても脂肪がないからか一向に筋肉が付いている感じがしません 効率のよい体重の増やし方(筋肉を付けたい前提)があれば教えてください 真剣に悩んでおります

  • 筋肉の増え方

    筋肉は一年間で、どんだけ頑張っても3キロしか増えないんですか? 筋肉だけで体重を12~3キロ増やそうと思えば 何年くらい必要ですか? 20代前半で運動暦なしです。

  • 筋肉?脂肪?

    私は161cm、体重は55キロあります。 でも、自分でいうのもなんですが、見かけはぜんぜん太っていないんです。 顔もこけているし、腹もたるんでいません。 私は4年ほどテニスを続けており、筋トレも日課としてきたので、腹が微妙に割れているし、かなり筋肉がついていると思うのです。 筋肉の重みで体重なのかな、と思っているのですが、数字が数字だけに、やっぱりこれはいきすぎ?!と悩んでいます。 友達には、どうやったらそんな非人間的な体重になれるの、と言われてしまいました…。 これがきっかけで、数字をちっちゃくしたい!!!という思いでダイエットをしようと思いはじめているのですが、ちゃんとした目的がないダイエットはやめたほうがいいのでしょうか? 自分の中では、見た目太ってるわけじゃないし、ダイエットの必要はないんじゃないか…という気持ちもあります。

  • 筋肉を付けてから体重を落とした方がいいですか?

    筋肉を付けるのと体重を落とすのは同時にできないということなので、体重を落としてから筋肉を付けた方がいいのか、筋肉を付けてから体重を落とした方がいいのか迷っています。 筋肉をつけると基礎代謝が増えるので体重を落としやすいということで、筋肉を先に付けた方がいいのでしょうか? とりあえずは、あと5キロぐらい体重を落としたいです。 その場合の体重というのは筋肉が付いている状態の理想的な体型の体重です。 いまやっているのは筋トレと有酸素と食事制限です。一応は体重を先に落とすようにしています。 でも、あんまり体重は落ちません。プロテインは摂っています。

  • きれいな筋肉に

    現在20歳の身長166cmの体重50キロの男です。 最近体を締めるのに、食事制限してこの体になりました。 しかし上半身を見てみると肩幅もないのし、カリカリすぎて自分で見るのもかわいそうです↓ そこで今度はある程度筋肉をつけたいなと思いました。 しかし現体重からは体重をあまり変えたくありません↓ できれば腕の細さだけは現状維持したく、なおかつ筋が見えるような(グラップラーバキのような)しなやかな筋肉をつけたいです! 筋肉をつけたいところは主に上半身で、それ+肩幅がないのでそれをカバーできる筋肉をつけたいです! なかなか難しい質問だと思いますがよろしくおねがいします!

  • 水泳と筋肉とダイエット

    来月結婚式を控えた女30歳、155cm体重49キロのものです。結婚式に備えて少しダイエットしようかと、体力づくりを兼ねて、8月の下旬ぐらいから水泳をはじめました。 週に3,4日、1キロぐらいを泳いでいて、最近では1キロじゃ物足りなく感じるほど、水泳が楽しくなってきて2キロ、たまに3キロ泳ぎます。 そんななか、結婚式の衣装合わせの最終チェックに行ったら、以前、7月に撮った写真と今回のを見比べてショック。 腕が明らかにたくましくなってしまったのです。 筋肉がもりっとついてしまってるのです。 体重は変わらず、体型もとくに変化はないのですが、彼曰く、なんとなく立っているときの足のふくらはぎにまでしっかり筋肉がついているとのこと、 そこまで筋肉が目立つ体になってしまうのは本末転倒、ちょっと引き締まると良いな、という気楽な気持ちではじめたのに。 そこで、何かで読んだ本には、水泳は2ヶ月目ぐらいからガタンと体重が落ちて体型も引き締まる変化が出る、とのこと、だとしたら、もう少しで2ヶ月になるので このまま続けたほうがいいのか、それともここで止めて、筋肉が落ちるのを待ったのほうが良いのか悩んでいます。 個人的には、筋肉がつくのは勘弁ですが水泳は楽しいしストレス解消にもなるので続けたいので 迷っています。女性ではそんなに筋肉はつかない、といいますし、私も別に体育会系の人間というわけでもなく、普通の事務仕事をしている者なのでこんなに簡単に筋肉がついたことも意外で驚いています。 結婚式は11月下旬です、皆様どう思われますか?ご意見をお願いします。

  • 1ヶ月で筋肉をつけたいです

    僕は現在20歳で2年前まで建築関係で働いていて腹筋も割れているほど体がひきしまっていました。 周りからよくがたいが良いなどといわれていました。 しかし、最近だらけた生活が続き、ここ2年で急激に太り、 現在は身長が175cmなのに対し、体重が80キロあって、腹もかなりでています。 腕とかも筋肉というより、脂肪がほとんどです。 そして最近になってもう諦めモードになり、特に食事制限とかもせずに気にしていませんでした。 しかし、近々、数年ぶりにあう仲間と飲み会をすることになりました。 それが1ヶ月後なのですが、そのときに今の情けない姿をみせたくないのです。 僕の記憶では以前ベスト体重が65キロでした。 1ヶ月で体重を15キロ減らすのは無謀だと思うので、 せめて見た目だけでも筋肉をつけて引き締まってごっつい印象にすることはできないでしょうか? なにか情報などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性ですが、筋トレで脚に筋肉を付けたいです。

    糖質制限と少しの筋トレ(スクワット等)で156センチ、50キロ、体脂肪率24%まで痩せた(元が酷かったので…(^^;))のですが、見た目普通ですがなん だかぷよぷよしています。 なりたいのは細いモデル体型というよりは海外の筋肉のついた女性(?)です。 漠然とあと3キロ位落としたいと思っていますが、落ちてもぷよぷよでは嫌なんです。 むしろ今の体重でも筋肉が付いて締まっていればいい気もします。 そこで筋トレを増やそうと思うのですが、ダイエットでなるべく脂肪を減らしながら同時に筋肉を付けるのは理論上無理というのを聞きました。筋肉を付けるにはカロリーオーバーしないと付かないとか…? 今のまま糖質制限で余分なカロリーもとらないまま筋トレを増やしても筋肉は付かないんでしょうか? 脂肪を減らして筋肉を付けたいです。 よろしくお願いします。