歌うときだけでもいいから鼻声を改善したい!

このQ&Aのポイント
  • 私は鼻声のコンプレックスで悩んでいます。自分が聴いている声と他人が聴いている自分の声は違い、他人が聴く自分の声が許せないと感じます。そこで、歌うときと話すときで声が全然違う人がいることに気づきました。上手い人に多いかと思うのですが、その声で歌う方法や練習方法について教えて頂きたいです。
  • 鼻声のコンプレックスで悩んでいます。自分が聴いている声と他人が聴いている自分の声は違い、他人が聴く自分の声が許せないと感じます。歌うときと話すときで声が全然違う人がいることに気づきました。どうしたらあんなふうになるんでしょうか?上手い人に多いかと思うのですが、その声で歌う方法や練習方法について教えて頂きたいです。
  • 私は鼻声のコンプレックスで悩んでいます。自分が聴いている声と他人が聴いている自分の声は違い、他人が聴く自分の声が許せないと感じます。歌うときと話すときで声が全然違う人がいることに気づきました。上手い人に多いかと思うのですが、その声で歌う方法や練習方法について教えて頂けるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌うときだけでもいいからとにかく鼻声を改善したい!

こんにちは。 私は家系的にも鼻が生まれつき悪く、ほとんどいつもどちらかの穴が詰まっています。 詰まっていないときも無きにしも有らずなのですが、そのせいか声が風邪をひいていないのに鼻声です。 とてもコンプレックスで悩んでいます… よく自分が聴いている声と他人が聴いている自分の声は違うと言われますが、自分が聴いている自分の声は、聴きなれているせいか、鼻声に感じません。 でもビデオ、ムービーに映る自分や、ボイスレコーダーに入っている自分の声はすっごく鼻声です。 自分がきいている自分の声は別に良いのですが、他人がきく自分の声が許せないし、大嫌いです。 誰かが常に聴いていると考えたら本当に申し訳ないなあと思います。 一度、友達に「私の声って鼻声かな?」と訊いたら、 「う~ん…そうだね、確かに」 とあっさり言われてしまいました… ボイスレコーダーの声を別の子に聴かせて 「いつもこんな感じ?」 っと訊いたら 「うん、あんま変わんないね。」 と言われ、大ショックです… でもカラオケが大好きなので(全然上手くないですが…)とりあえず声をなんとかしたいです。 こんな気持ち悪い声で歌っているのかと、それを友達は聴いていたのかと思うといつも帰り際に行ったことを後悔します。 そこで、歌うときと話すときとで声が全然違う人、いますよね。 上手い人に多いかと思うのですが、 どうしたらあんなふうになるんでしょうか? そもそも自分の聴く声と他人の聴く声はこんなに違うのに、どうやってその声で歌っていこうと思ったのか本当に不思議です。 ものまねの人も。 私もふざけて学校の先生のマネとか、友達にやってあげますが、似ていると笑ってくれます。 でも声は自分なんだろうな、なのに何で似ているって言うんだろう。不思議です。 私のは大体合ってる程度なのでしょう でもテレビで声真似する人はすっごくたくさんの種類の声が出せるし、それをどうやって研究しているのでしょうか。 歌う時、綺麗な普段と違う声が出る方法や、そのための練習方法なども教えて頂けるとありがたいです。

noname#183125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://voice1.jugem.jp/?eid=212 あと腹筋を鍛えてみてください

質問者

お礼

ありがとうございましたー。