• ベストアンサー

咎跡どういう意味ですか?

アニメの月姫のタイトルに出てきた咎跡ってどんな意味でしょうか? 難しい言葉ですよね。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5895
noname#5895
回答No.1

咎跡って「とがあと」と読ませるのでしょうか。こういう熟語は 初めて見ましたが。 咎は、「あやまち」「つみ」「欠点」「きず」という意味がありますが アニメで使われるのであれば、最初の3つが当てはまりそうですね。 アニメ作品には疎いものでよくはわからないですが...

参考URL:
http://www.excite.co.jp/dictionary/
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「きゅうせき」という風に呼んでいましたが。 傷跡ってことかもしれません。 参考になりました。