• 締切済み

いきものがかり「恋跡」歌詞の意味

いきものがかりの「恋跡」という歌の歌詞でよくわからないところがあります。 いつかあの人にこう言われたっけな 「紡ぐ思い出って永遠じゃないの?」って あたしは困っちゃって少しだけ涙して 温もるその右手を強く握り返した (中略) あの答えが今さら揺れて消える まず「紡ぐ思い出って永遠じゃないの?」の意味がわかりません… さらに「あの答え」とありますが、どう答えようとしたのでしょうか? どんなご意見でもありがたいので、回答お待ちしています!

みんなの回答

noname#187562
noname#187562
回答No.1

参考に同じ言葉を使った、この歌詞を読んでください。  良くわかります。 http://www.kget.jp/lyric/170590/%E5%86%AC%E3%81%AE%E9%9F%B3(%E7%B3%B8%E8%BB%8A+%E9%A2%A8%E3%81%AE%E9%9F%B3)_%E5%8F%8A%E5%B7%9D%E6%81%92%E5%B9%B3 ”つむぐ思い出”とは、過去のことを記憶の中から少しずつ引き出すように取り出した記憶のことでしょう。 忘れているようでも、簡単に忘れてないような印象的な出来事です。 あの答えは、読者の想像に任せるんだけど、おそらく相手からの別れの言葉でしょう。 この歌詞、まったく、わけわかりませんねえ。

memo-pad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わけわからないですよね… もうちょっと味わってみます☆

関連するQ&A

  • いきものがかり あしたのそら

    いきものがかりの歌が大好きで、この間レンタルを開始した1・2・3恋がはじまるを借りました。 そのCDのカップリング曲のあしたのそらを聞いたとき、なぜだかわかりませんが感動して涙が溢れました。 しかし、私自身の国語力が乏しいため歌詞の意味がいまいち理解できませんでした。 もしどなたか、いきものがかりのあしたのそらの歌詞について解説してくださる方がいたらよろしくお願いいたします。

  • 君恋しの歌詞について

    この歌の歌詞で何時も疑問に思うことがあります。 それは『君ー恋し 唇あせねど』と表示されることです。 日本語として意味不明正しくは『唇合わせねど』で歌手もその様に謳っているのに何故表示画面では意味不明の歌詞になるのでしょうか?

  • 人を恋ゆる歌の歌詞1番だけでいいですから意味を教えてください

    来賓より君たちにささげるとの意で、結婚式に与謝野鉄幹作詞の"人を恋ゆる歌”を歌っていただきました。しかしながら歌詞の意味が今一歩明確に理解できません。この状態では、せっかく祝辞として送られた意味を解釈出来ず残念でたまりません。1番目だけで結構ですから歌詞の意味を 解説御願いします。

  • 小さな恋のうた

    モンゴル800の『小さな恋のうた』についてですが。 これって。 失恋の歌? 恋の歌? どっちでしょうか? 『あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの』 『握り締めた手はなすことなく思いは強く永遠誓う』 など恋の歌っぽいのですが。 一つひっかかるのが 『夢ならば覚めないで あなたと過ごしたとき永遠の星となる』 って部分です。 いろんな意見お待ちしています。

  • 歌詞の意味

    私の大好きな尾崎豊の歌に「I LOVE YOU」があります。 その歌の ♪きしむベッドの上で優しさをもちより♪ っていう歌詞があるんですが、歌詞にある「優しさ」ってなんですか? 私は現在19歳、彼女はできたことありません。 親に聴いても「おまんもそのうち分かるよ」と返ってきました。 友達に聞いてもふざけた答えしか返ってこなく、悩んでいます。 私は真剣です。 歌詞にある「優しさ」とは何か。 僕より大人な皆さん、回答を待っています!

  • アニメの歌詞だと思うのですが…

    昔のアニメの曲だと思うのですが、曖昧な歌詞しかわかりません。 だから〔英語〕温かい声を求め 永遠の永遠の微笑みへと飛び込んいく あなたにだけ残しておいた伝言 答えさえないまま夜が明けてく 忍び足で近付いてきた季節に 胸の吐息合わせて歩けたら 見慣れたこの街の人も 輝きを変えて 私をつつむはず 歌詞はこんな感じだった気がします。 間違えていたらすみません… アニメの歌なのかも定かではないです。 声は女性です。 ずっと気になっているので、回答をお待ちしています!

  • 歌詞の意味を知るには、、、

    歌(Jポップス)を聴いていると、 歌詞の意味がいまいちわからない場合があります。 歌詞の意味を質問できるサイトがあれば教えてください。 出来れば、作詞した人がどういう意味で書いたかを 知りたいのですが、、。 よろしくお願いします。

  • 恋のサバイバルの歌詞教えて

    グロリア・ゲイナーの「恋のサバイバル」の英語の歌詞を教えてください。グロリア・ゲイナーの他に、この歌を歌っている人はいますか?

  • 恋の曲で涙がでそうになった歌詞のフレーズ

    皆さんは今までに聞いて涙がでるほど感動したり、せつなくなった恋の歌はありますか? その曲で特に感動した歌詞のフレーズ、歌手名、曲名を教えてください!

  • 野口五郎「愛を甦れ」の歌詞の意味を教えて下さい。

    野口五郎さん 「愛を甦れ」 この、歌詞を読んでも意味を理解することができません。 これは、失恋の歌ですか? それとも、新しい恋の歌ですか? 彼女に申し訳ないという気持ちですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう