• 締切済み

いきものがかり「恋跡」歌詞の意味

いきものがかりの「恋跡」という歌の歌詞でよくわからないところがあります。 いつかあの人にこう言われたっけな 「紡ぐ思い出って永遠じゃないの?」って あたしは困っちゃって少しだけ涙して 温もるその右手を強く握り返した (中略) あの答えが今さら揺れて消える まず「紡ぐ思い出って永遠じゃないの?」の意味がわかりません… さらに「あの答え」とありますが、どう答えようとしたのでしょうか? どんなご意見でもありがたいので、回答お待ちしています!

みんなの回答

noname#187562
noname#187562
回答No.1

参考に同じ言葉を使った、この歌詞を読んでください。  良くわかります。 http://www.kget.jp/lyric/170590/%E5%86%AC%E3%81%AE%E9%9F%B3(%E7%B3%B8%E8%BB%8A+%E9%A2%A8%E3%81%AE%E9%9F%B3)_%E5%8F%8A%E5%B7%9D%E6%81%92%E5%B9%B3 ”つむぐ思い出”とは、過去のことを記憶の中から少しずつ引き出すように取り出した記憶のことでしょう。 忘れているようでも、簡単に忘れてないような印象的な出来事です。 あの答えは、読者の想像に任せるんだけど、おそらく相手からの別れの言葉でしょう。 この歌詞、まったく、わけわかりませんねえ。

memo-pad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わけわからないですよね… もうちょっと味わってみます☆