• ベストアンサー

無線LANの使い方

室内用の無線LANは、デスクトップを使いながら別の部屋でノートパソコンとかゲームも使えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.4

使えます。 無線LANのルーターは、デスクトップPCの近くに置くのが通常でしょうから、もし2階等で届きにくいような場合は、下記のような「増幅機」を設置すれば改善されるでしょう。 最近、我が家ではこれを活用してタブレットの繋がりを改善した実績があります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/network/relay.php

その他の回答 (3)

• hayasi456
回答No.3

使えます。 我が家は木造2階建て床面積約60坪、1階PCは有線LANで2階の3部屋は無線LANで利用しています。 電気店で自宅の説明をして無線LANルーター、子機選択、設置場所のアドバイスをしてもらいました。 無線LANルーターは1階中央天井近く(家の中心近く)に設置しています。 無線LANルーター約4000円、子機約1000円です。 電気店で相談され購入されることをお勧めします。

回答No.2

他のノートパソコンでもスマホでもデスクトップ関係無く使えますよ!

• te2kun
回答No.1

可能です。 ただし、無線LANアクセスポイントの電波が届いている範囲となります また、同時に接続出来る台数は、理論的に254台までとなります 実際は20台程度しか接続出来ない場合もありますが