• ベストアンサー

無線LAN

windows Meのデスクトップとwindows XPのノートパソコンを所有しています。デスクトップにLANコードを取り付け、ノートパソコンを無線LANカードを取り付けたいのですが、無線の機械はどのメーカーのがいいのですか。また無線の機械はいくらぐらいのがお勧めですか。インターネットはeoケイオプティコムに加入しています。LANカードも所有しています。

noname#43036
noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11qqaazz
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.1

ここの機器が最も使われてるようですから入手しやすいでしょう。 パソコンショップにいって購入相談することをお勧めします。 http://www.melcoinc.co.jp/

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無線LANが接続できない

    無線LANを接続したいのですが (1)無線LANはバッファローのWHR2-G54/Pです。 (2)eoホームファイバーを使用しています。 (3)MeのデスクトップとXPのノートパソコンを所有 Meのデスクトップを有線にし、XPのノートパソコンを無線にしたいのですが、Meのデスクトップの方はインターネットに接続することができました。XPの方は何回やっても「サーバーが見つかりません」となります。LANカードが悪いのかなぁと思い、逆にXPを有線し、Meを無線にしました。そうすると、どっちもインターネットに接続することができました。どうすればXPを無線にすることはできるますか?(マニュアルは何回も見ましたがよく分かりません。) あと、説明書に「広帯域接続」または「ネットワークブリッジ」は削除してください、と書いていましたが、ローカルエリア接続、ワイヤレスネットワーク接続は削除しなければならないのですか? 何回も同じ質問をして申し訳ありません。説明不足でしたら補足します。ご回答お願いします。

  • 無線LANが接続できない

    バッファローの「WHR2-G54」の無線LANを購入しました。 FTTHのeoホームファイバーに加入しています。 Meのデスクトップのパソコンを有線にし、XPのノートパソコンを無線にしたいのですが、デスクトップのパソコンはうまく接続できましたが、ノートパソコンの方が接続できません。Internet Explorerで接続しようとすると、「接続を確立できません」と表示されます。どうすれば接続できるのでしょうか?説明が不足であれば補足します。ご回答お願いします。

  • 無線LANが接続できない

    先日質問させていただきましたが、どうしても分からないので、もう一度質問させて下さい。 無線LANを取り付けたいのです。Meのデスクトップを有線にして、XPのノートパソコンを無線にしたいのです。 FTTHのeoホームファイバーを使っています。無線のルータはバッファローの「WHR2-G54/P」を使っています。デスクトップのパソコンはモデムをルータに接続し、ルータからデスクトップに接続しました。デスクトップの方はインターネットは使用できます。ノートパソコンの方は、LANカードを接続しました。そして、画面の右下の「ワイヤレスネットワーク接続」はきちんと動いています。しかし、Internet Explorerをクリックしてみましたが「接続が確立できません。」と表示されました。ローカルエリア接続は有効にしました。がローカルエリア接続は×になったままです。どうすればうまく接続できるのでしょうか?モデムにつなぐLANケーブルの接続場所が違うのでしょうか?説明が不足していれば、補足します。ご回答お願いします。

  • 無線LANの設定ができません

    初心者です。 私はコレガのCG-WLBARAGL-Pを購入したのですが、子機の設定でJumpstartの設定をしようとすると「アダプタが見つかりません」と出ます。 でも、ちゃんとPCカードを差し込んでいますし、powerが点滅しているので、ちゃんと反応しているはずなのですが… また、この前はまた違うメッセージが出て、設定できませんでした。 さらに、デスクトップも無線LANをつなごうとすると、インターネットに接続できません。認証に失敗してしまいます。こういうものなのでしょうか? ちなみに、基本情報は以下の通りです。 親機:デスクトップ(windows ME) 子機:ノートPC(windows XP) プロバイダーはeo光ネット

  • 無線LANについて

    素人です。 家庭で無線LANを使っています。 製品は親機がNECのAterm WR6600Hです。 この商品はWINDOWS98には対応していないので、 ノートパソコン(WINDOWS98)に一緒に買った無線LANカード(子機)NECのWL54AGを挿しても、使用できません。 ノートのOSをMeかXPにアップグレードしても良いんですが、何となくやりたくないのです。 例えば、win98対応の無線LANカードを買った場合、今の親機と接続出来るのでしょうか?? 親機と子機のメーカーが違う場合などでも。 設定が難しそうな気もします・・・

  • 無線LAN

    こんにちは。 ノートパソコン(Windows98SE)を無線LANに接続したいと思います。 おすすめのルーター(無線LANカードも)を教えてください!

  • 無線LAN?

    親戚からノートパソコンを頂くことになり私の部屋に置くことになったのですが、お恥ずかしながらパソコンに関して無知なので、接続するには何をすれば良いのか全く分かりません…。 インターネットを使ったりするには無線LAN?を繋げないと使えないんですよね? 家にデスクトップのパソコンが一台と、兄弟の部屋にノートパソコンが一台あります。 ノートパソコンを購入した際に業者の方が来て、兄弟の部屋にもネットが使えるように機械を取り付けてましたが、これが無線LANの機械でしょうか? 私の部屋にも取り付けないといけないですか? 説明下手で伝わりにくいと思いますが、ご存知の方は教えて下さいませ。 何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • おすすめの無線LANはどれですか?

    先日、eo光に加入しました。 我が家にはパソコンが2台あるので、1台は有線でつなぎ、もう1台はルータをかりて、無線でつなごうと思っていたのですが、無線で繋ごうと思っていたパソコンに無線LANが内臓されていませんでした。 無線LANを購入しようと考えましたが、どの製品がいいのかわかりません。 IEEEE 802.11a or g or bなら、どれでもいいのでしょうか。 デスクトップパソコンなのですが、USB カードどちらがいいのでしょうか。 なるべく安くすませたいのですが(わがままですみません)なにかお勧めの製品はありますでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。 ブロードバンドルータ WR6650S パソコン 日立 プリウス AR35N

  • 無線LAN corega

    昨日、coregaの無線LAN「CG-WLBARGL」を買って、パソコンに接続したのですが、一台のデスクトップパソコンはモデム→無線LAN→デスクトップパソコンとケーブルを通しつなげ、もう一台のノートパソコンは無線でつなげたいと思っていたのですが、つなげかたがイマイチわかりません。 ノートの方で設定用のCDを再生し、「無線LANの検索」を押したところ、「LANは検出されませんでした」と表示されてしまいます。これは、なにがいけないのでしょうか? ところで、ノートの方は無線LAN内臓なのですが、無線LAN内臓のパソコンはカードはいりませんよね? ちなみに、デスクトップの方はケーブルでつなげているので、インターネットが使えます。 質問の意味がわかりづらいと思いますがよろしくお願いします。。

  • 無線LANについて

    はじめまして。質問させていただきます。 我が家には、デスクトップのパソコン(WindowsME)とノートのパソコン(XP)が1台ずつ、計2台あります。 デスクトップのパソコンにはいろいろごちゃごちゃしたコードが繋がっているのですが、ノートのほうには何もコードが繋がっていません。 しかし、そのパソコンでインターネットはできます。ということは、我が家は無線LANがあるということなのでしょうか? もしそれがあるとしたら、今後新しいノートパソコンを買ったときに、我が家の中ではインターネットが無条件でできると言うことなのでしょうか? とても拙い文章で分かりにくい表現などございますが、是非ご回答よろしくお願い致します。