• ベストアンサー

無線LANを活用したMP3を聞きたいのでが…。

ノートパソコンとデスクトップパソコンを無線LANでつないでいます。デスクトップは親機として活用し、ノートパソコンで無線LANをとおしてMP3ファイルを聞きたいと思っているのですが、可能でしょうか」?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

私はBeatJam Music Serverでそれを実現しています。 BeatJam Music Serverあ2005年に単体で発売されましたが、NECや東芝などのメーカ製パソコンにもバンドルされて提供されました。

s-taro
質問者

お礼

やり方だダメなのかうまくできませんでした。アドバイスありがとうございました。

s-taro
質問者

補足

デスクトップ側(本機)にインストールするのでしょうか?それとも両方でしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>デスクトップ側(本機)にインストールするのでしょうか?それとも両方でしょうか? BeatJam Music Server自体はサーバとなるパソコンへインストールします。 クライアントとなるパソコンには、BeatJam Network Player(パッケージに同梱、あるいはダウンロードして入手)をインストールする必要があります。 うまくいかないとのことですが、どううまくいかないのですか? サーバ側はファイアウォールでブロックされているとうまくいかない場合があります。その場合は設定変更が必要ですよ。私の場合は変更が必要でした。

s-taro
質問者

お礼

何とかいきました。 私も同様ファイアウォールが原因でした。 ありがとうございました。