• 締切済み

生命保険に勝手に加入させられていた場合の今後の対応

mapu2006の回答

• mapu2006
回答No.2

生命保険は原則本人の同意がなければできないはずです。 会社の保険なども、本人が同意しなければならないはずです。(最近は) 未成年の方などだと例外があるかもしれませんが。 いずれにしても契約していなければその事を申出ることです。電話やメールがあるのであれば、そこできいた生命保険会社の連絡先(カスタマーセンターなど)を自分で調べて連絡しましょう。

teitinou_kb
質問者

お礼

回答ありがとうございます 問い合わせるのが面倒なんですが