• ベストアンサー

アニメでペンタゴンがウォーズマンにやられるのは何話

80年代にやっていたキン肉マンのアニメについて質問です。ペンタゴンがウォーズマンに翼をもぎとられベアクローで引き裂かれるのは、何話でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

おはようございます http://manga-fan.info/niku/dvds/view/B00007GRAN http://blogs.yahoo.co.jp/bare_cook/archive/2007/05/04 第36話「ベンキーマンの罠の巻」です。

関連するQ&A

  • キン肉マンで感動したシーン、話を教えてください

    キン肉マン好きで、今も読んでいます。 キン肉マンという作品が好きな方、この話、このコマ、このシーンに感動した!という思い出があればぜひ教えてください‼︎ 私は、 ●キン肉マンvsウォーズマンの、ウォーズマンが自らマスクを取って素性を明かし、素顔を初めて晒したシーン ●キン肉マンvsバッファロマンの試合 ●キン肉マンvs悪魔将軍で、バッファローまマンが黄金マスクを被って自ら犠牲となったシーン ●キン肉マンソルジャー(アタル)の消滅シーン 等ですね‼︎

  • 9.11 ペンタゴンについて

     9.11テロについては、色々な話があると思います。 陰謀説や自演自作説などなど。 当時学生だった私でしたがリアルタイムでニュースを見て、衝撃的だったのは覚えています。 バラエティー番組などで放映された陰謀説や自演自作説という事柄は少し置いておいて、素人の私にも9.11の出来事には単純に疑問がありました。 当時、ツインタワーに2機の旅客機が衝突した事と、ペンタゴンにも旅客機が突っ込んだというのが報道されていたはずです。 でもツインタワーの方がどちらかというと大きく取り上げられ、ペンタゴンに関してはさほど報道されていなかった記憶があります。(ニュースなど見逃していたらそれは私の情報収集ミスですが><;) そこでなんですが、ペンタゴンに旅客機が突っ込んだ映像は私も当時ニュースで見ました。 不謹慎に思うかもしれませんが、旅客機が突っ込んだという割りには、思ったより被害が大きくないという印象を受けました。 あとその突っ込んだはずの旅客機の痕跡が見受けられなかったこと、乗客についての情報を聞いたことがない、ペンタゴンで働いている人の被害状況はどれくらいだったのか?という事です。 旅客機墜落事故は過去にも色々なところであったと思うのですが、何かしらの残骸はあると思うんです。でもペンタゴンの建物の壁に翼が当たったと思われる様な横に広がった形の損傷じゃないような跡じゃないですか? 100歩譲ってペンタゴンのような特殊な機関の建物は頑丈に作られているとします。 でも、旅客機が粉々になるほどの強度を誇っているのでしょうか? 改めて動画でもペンタゴンに突っ込む旅客機と思われる映像を見ました。 映像の内容よりも、あのコマ送りのような監視カメラをアメリカの国防総省という立派な機関が使うのにはあまりにもお粗末な気がします。 少なくともあの日、3機の旅客機が一気にジャックされました。 旅客機にもびくともしない建物を作れるような国がそんな甘いセキュリティーのはずがないと思うのですが・・・。 長くなりましたが、お詳しい方に質問です。 ●追突した旅客機の行方(突っ込んだのがミサイルなら、情報はないですよね・・・) ●旅客機にいた乗客の被害 ●ペンタゴン内にいた人(社員など)の被害状況 これらは結局どういう形で報道されたのでしょうか。  

  • アニメ化物語では何故、吸血鬼の話はやらないんですか?

    原作を見たことがないんでよくわからないんですが、アニメについて質問があります。 何故、吸血鬼の話はやらないんですか? アニメでは「つばさキャット」で終わりとか言ってますけど・・・ 第一話で「蟹」「蝸牛」「猿」「蛇」「猫」という場面で「吸血鬼」とありました。 なのに何故、やらないんですか?

  • あなたの好きなアニメは?

    私は20代後半です。 小さい頃好きだったのは 女だてらに 『ライディーン』『闘将ダイモス』 『宇宙西遊記 スタージンガー』 (確かそんなタイトルだった気が) 『ヤッターマン』他タツノコプロモノ 『トライダーG7』等です。 女のコものだと 『花の子ルンルン』 『キャンディ・キャンディ』 『アルプスの少女ハイジ』 『ラ・セーヌの星』とかかなぁ?? 『筋肉マン』や『キャプテン翼』 『ドラゴンボール』も大好きでした。 最近ではアニメは見ないですけど みなさんはどんなアニメが 好きでしたか?? はたまた好きですか?? 多分男性の方で『ガンダム』って言う人多いと思うんですけど 私、ロボモノ好きだったのに なぜか『ガンダム』だけは見なかったですね。 アムロのキャラが子供心に 頼りなげで嫌いでした。 好きな方すみません。 嫌いなアニメでもけっこうです。 どしどしご回答を♪

  • キン肉マンのアニメについての疑問

    こんにちは。東北に住んでる14歳です。 「キン肉マン」は、私が小学校1年生の頃に地上波の方で再放送していて、毎日それを楽しみに見ていました。 もう7年も前の事なので、話などは全く覚えていないのですが、OPとEDだけは妙に覚えています。 そして最近、ケーブルテレビでも「キン肉マン」の再放送をしています。 「懐かしいなー」と思いながら、見ていたのですが。 最終回まで見てから、疑問が出てきました。 昔私の好きだった、あのエンディングが流れなかったのです。 確か「月火水木キン肉マン」というタイトルだったと思うのですが…。 キン肉マンのアニメは第1期と第2期があるのでしょうか?

  • アニメの声について

    この間レンタルビデオ屋へ行き、昔の懐かしいアニメを見ようと何本か借りました。その中で「キャプテン翼J」←だったかな・・?も借り見ました。 すると声優さんがすべて代わっておられたのですが、これがどうもイメージと合わない気がして、そのアニメ自体面白く感じず途中で見るのをやめてしまいました。 私のなかでは翼といえばやはり小粥ようこさんが一番合っている気がします。成長したので声も代えてしまったのかもしれませんが残念でした。 キャプテン翼は小学生時代に男の子がみんな真似していて、小粥ようこさんの声を聞くとあの頃の思い出が甦ってくるようで・・。当時は他にもキン肉マンとか北斗の拳とかタッチとかすごい人気だったんですが、きっと声優さんが変わってしまえば、つまらなく感じてしまう気がします。もちろん、あくまで個人的な意見ですが・・。 私はそれほどアニメに詳しくないのですが、人気のアニメの声優さんが代わったというのは、ほかの作品にもありますか? また、このキャラクターは絶対この声優さんでなければ駄目と思う人は誰ですか? 私個人としてはタッチのたっちゃんや、今のアニメでいえば名探偵コナンのコナン君でしょうか・・。 みなさんのいろんなご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • キン肉マンレディーがアニメ化された時の声優さんは誰がいいと思いますか?

    キン肉マンレディーが仮にアニメ化したら、声優さんは誰がいいと思いますか? 私としては キン肉マン・・・後藤 邑子さん ミートくん・・・田村 ゆかりさん テリーマン・・・沢城 みゆきさん ラーメンマン・・・新谷 良子さん ブロッケンJr・・・田中 理恵さん ロビンマスク・・・釘宮 理恵さん ウォーズマン・・・茅原 実里さん バッファローマン・・・パク ロミさん ザ・忍者・・・浅川 悠さん ネプチューンマン・・・平野 綾さん アシュラマン・・・中原 麻衣さん 悪魔将軍・・・山口 眞弓さん 前提は、みんな女性という事です。 皆様、よろしくお願いします。

  • 深夜アニメ=オタク向けアニメ?

    深夜帯にはオタクがすきそうな萌えアニメがありますが、萌え系じゃないアニメも多いです。 オタクアニメじゃなくても、深夜にやっているアニメはテレビ局やスポンサーが、コレは他の時間帯には厳しいとか、こんなもんを他の時間にやったら苦情が来るとかそういうレッテルを貼ってるようなものです。 特にデスノートやグラップラー刃牙のようなメジャーな人気作を深夜にやられると、非常に悔しいです。 ていうかチャンピオン作品はほとんどが深夜だし。 しかし僕が小学生のときバキや浦安鉄筋家族を友達が読んでたし、gyaoでもグラップラー刃牙がやっていて高視聴率でした。 キン肉マン二世はもともとプレイボーイだから深夜にいってもおかしくないけど。 また、深夜にも他の時間にもやっていたアニメはどうですか。ギャラクシーエンジェル、魔法先生ネギま!(ネギま!?)スクールランブル、キン肉マン二世など。

  • アニメCLANNAD、何話からハマりましたか?

    アニメCLANNADが好きな方に質問です 姉に「No.1アニメ!ここ9年で一番いい!名作!泣ける」などと進められていてDVDを借りました。ドラマより泣けると聞いて とりあえず一期の1話だけ見てみたのですが、なんだかあまりいいアニメに思えなくて、よくある深夜アニメに思えました 音楽は好きですが絶賛されている程?と思ってしまいました ヒロインと主人公が仲良くなるのもすごく早くて、ヒロインの親が若すぎるのに違和感があり、2話を再生するのを面倒に思ってしまいます。 一話だけで決めるのは嫌なんで 全部みたいのですがね・・・ 姉に聞くと「一話からヤバかったけど四~九がマジでヤバい(いい意味で)」との事 アニメCLANNADをリアルタイムで見た方やファンの方、何話から、良アニメと感じましたか? 一話なら一話のどのシーンですか? 一話以降のネタバレはなしでお願いします

  • 世界が崩壊した後の話の漫画やアニメでオススメのものはありませんか?

    世界が崩壊した後の話の漫画やアニメでオススメのものはありませんか? 調べるにもどう検索してよいやらわからなくて質問させていただきました。 イメージでいうとツバサの未来のトウキョウみたいな感じやサイレンの未来のような世界観です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう