• 締切済み

男性の心理 お願いします

質問 「睨めっこをしたり、人と目を合わせても平気だ。」と言っている男性がいます。しかし、私が目を合わせると逸らすのです。男性の心理として、これはどうしてでしょうか? 質問の背景 私は、22歳で某飲食店の従業員をしています。常時、店には男性オーナー(33)と女性店長(29)がいますが、オーナーは事務処理をしているので、たまに顔を合わせるくらいですが、私は勤めてから半年は経つので、その間に話はしています。 以前、そのオーナーとの会話の中で、「可愛いね」「街でナンパされない?」「ご飯行こうか」と言われたことがありました。 私は、オーナーのことを「素敵」「格好いい」と思っていたため、とても嬉しかったです。 しかし、その時期に人間不信に陥っていたため、好意のある相手に言われたからこそ「これが嘘だったら、もうやっていけない。」との思いから、女性店長に話してしまい、彼女がオーナーに何となく伝えたようで、それ以降は何もありません。(馬鹿なことをしたなと反省してます) しかし、私はあきらめられない気持ちがあり、先に書いた質問をしました。足掻きみたいなものです。 皆様(特に男性の方)、質問に答えていただけたら幸です。

みんなの回答

noname#180520
noname#180520
回答No.3

前につらいご経験をされたのですね。 今度は素敵な人といい恋をしたいですね。 でしたら、彼のことはおやめになるといいです。 >彼女がオーナーに何となく伝えたようで、それ以降は何もありません。 あなたへの気があれば(下心抜きの)、隙を突いてでもお声をかけてくるはずです。 彼女が釘を刺したくらいで萎縮してしまうくらいでは気弱な男でしょう。 母親に諌められた息子も同然です。 >(馬鹿なことをしたなと反省してます) いいえ。女性店長には一時感謝すべきです。 これがなければ、あなたは彼に遊ばれていたかもしれません。 「ナンパされない?」というたぐいの質問は、あなたの男性経験を探るものです。 こういう男は、経験少なめで清純潔癖そうな女性を好みます。 結論として、「下心を見抜かれまい」と目を逸らすのです。 あくまで彼の場合です。 お気をつけください。 焦ったり、リベンジに燃えるよりかは、 ちょっと落ち着いて、その人の人となりがある程度わかってから、食事なりデートに応じるといいでしょう。 人間、あるいは男性不信になってほしくないため、ご忠告申し上げます。参考までに。

• ycqxs765
回答No.2

さんたです。 嫌いとかではないと思いますよ。No1の方がおっしゃるとおり、接し方がわからないのではないでしょうか? 付き合いたいのであれば、ご自分から話をするのが吉だと思いますが、いかがでしょうか、、、。 今の情況下では、男性からアプローチしにくいのだと思います。

noname#177845
noname#177845
回答No.1

どう接してよいか分からないってだけだと思います。