• ベストアンサー

「福島第一原発」隠蔽の情報操作のGoogleって!

Googleって情報を隠蔽、操作する団体ですか? Googleマップで、福島第一原発の場所を見ると「福島第一原発」の名前が消えてますが、 福島第二原発や他の原発の場所を見るとの、ちゃんと「福島第二原発」などの文字が出てくるのにどういうことですか? Googleって怪しくないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

別の意味でGoogleは怪しいですよ。米政府の諜報機関(スパイ組織)との説があります。 http://tanakanews.com/120125SOPA.htm (記事の終わりの方にGoogleとアップルに関する記載あり) Gメールは元々利用してないが、この記事を読んでから私はデスクトップ、マップ、Picasaその他、Google関連ソフトを全部アンインストールしました。 洩れちゃ困る情報が特にあるわけじゃないが、スパイ組織ってのは、ちょっとしたデータに妙な疑いを掛けて、こっちの身に覚えのない罪を強引にでっち上げたりしますから。

chamu099
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 時価総額をこのところ半分に下げてるアップルはわかりませんがGoogleは怪しそうですね! グーグルとは一体どんな組織なのか? ネットも見ていたらこんな記事がありました! マスコミに載らない海外記事さんから Google革命工場-アライアンス・オブ・ユース運動: カラー革命2.0 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/google--20-a1ad.html

その他の回答 (2)

noname#187563
noname#187563
回答No.2

Googleマップで、”福島第一原発” を検索すると、ポイントされますので問題はないのでは?

回答No.1

 廃止されたから既に「原子力発電所」ではなくただの廃墟扱いなのでは。

関連するQ&A

  • 福島原発情報

    仙台からですが 福島原発に勤めてる友達からの情報です 明日から雨は危険性があるみたいです 放射能漏れがけっこう続いて明日から雨に放射能が含むみたいで 被爆率が高確率です 外出はするなと言う事です 外出するなら雨具は絶対着用の事 政府もまだこの情報は出してないです 福島原発近隣の皆さん 被爆したくない方 気をつけてください 福島原発勤務の友達情報なので確かだと思うので気をつけてください

  • 福島原発 再び事故!

    平成24年1月1日、午後2時28分、福島県東部に震度4の地震がありました。 この地震により、福島原発が再度、事故を起こし、放射性物質を漏洩しました。 1月2日、福島市に降下した放射性セシウムは激増しました。 既に放射性セシウムの降下量は元旦の地震前の値に戻っています。 日本政府は、この再事故について隠蔽し、福島県民の健康を危険に曝しました。 野田首相は、1月8日に福島入りして善後策を協議しましたが、 原発の元旦事故の隠蔽は継続しています。 皆さまはどう思いますか?

  • 福島第一原発事故による反原発デモの拡大について。

    3.11の福島第一原発の事故以来、日本全国で多くの反原発の市民団体が結成されて、大規模な反原発デモも行われましたが、そのような団体は政府に大きな 影響を与えるほどの規模には広がっていないようなのですが、それはなぜなのでしょうか? 教えてください。

  • 福島の原発について

    福島県には原発(原子力発電所)が多くありますが、なぜでしょうか? あと、原発は必要だと思いますか?(ちなみに、私は必要ではないと思います。例え原発の活動を止め他の発電だけでも、充分もつと聞いたことがあるからです。危険ですしね。)

  • 福島原発 1号  何で更新されてないの?やばくね?

    福島原発 1号機 / 福島原発原子炉の状態 原子炉の放射線量 ですけど、8日以降更新されてません。 http://atmc.jp/plant/rad/?n=1 故障しているのかしら? それだったら、恐ろしいことだと思いませんか? だって、中の状態がまるでわからないのですからいつ爆発するか分からないんですもん なぜ、マスコミ・政府は沈して黙しているのでしょうか? 突然爆発したら、現場の人間は皆死にますよ。 だって、今度爆発する際飛び出す放射能はハンパじゃない量なんですよ 特にサヨクの方に回答聞きたいもんですね 「不安を煽っている」のはどちらでしょうかね? みなさん、どう思いますか? ご感想を 菅政権:「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」 菅政権:「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」 菅政権:「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」 菅政権:「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」 菅政権:「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」 菅政権:「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」「隠蔽」 世の中、一番怖いのは「隠蔽」だぜよ~by竜馬

  • 何故日本は福島の真実を隠蔽しますか?

    何故日本は福島の真実を隠蔽しますか?私はロシア人のハーフです。私は福島に近い富山で住んでます。2011年に起きた福島原子力発電所の爆発事件のせいで可也心配です。そこでとても多い量の放射能が流出されたと聞きましたが、なんとなく日本政府はこの事件を隠蔽しようとしていそうです。福島の放射能レベルはそんなに心配することないとか、福島の農産品は安心して食べられるとか。福島で流出された放射能の総量はチェルノブイリ事件の11倍以上だそうです。放射能の影響のせいか甲状腺癌に掛かる子供が増えちゃいましたけど、何故日本政府は「食べて応援しよう」みたいなクソキャンペンしか出来ませんか?ソ連にチェルノブイリが発生したときは総連は主民たちに正確な情報を教えてあげて適当な方法を取りました。日本政府は世界で一番腐ってる団体です。国民たちを馬鹿にしていてそして国民たちはなんの意思の表紙をしてません。私はこんな状況に凄く怒ってます。何故日本政府は今までも東京電力を撤去してませんか?その企業は必ず消えられるべきと必死的に思ってます。

  • 福島原発の今後

    福島の原発の燃料は、もはや取り出して他の原発で利用することは無理なんですか?

  • 福島原発の現状が知りたいです。

    福島原発の現状がまとまっているサイト等をご存知でしたら教えていただけますか? 原発が1から4号機まであり、情報がバラバラでしかも隠されている情報も結構あるので混乱します。 現在の原発のリスクを知りたいです。 できれば事故から時系列で説明されているとわかりやすいです。

  • 福島原発危機ってどうなってるんですか?

    最近忙しかったため、やく5週間ぐらい福島原発危機についての情報をまったく集めていませんでした。 今どんな感じなんでしょうか?

  • 女川原発と福島原発の差

    宮城県民です。 報道やニュースであまり話題にのぼらず調べてみましたが、 原子炉について詳しくないので各原発のHPの情報だけではよくわかりませんでした。 福島原発では報道の通り多大な被害が出ておりますが、 同じ津波の被害を受けた女川原発の被害が少ないのはなぜでしょうか。 ※女川原発でも地震当日火災が発生しましたが、当日中に鎮火 原発は3基とも自動停止後、安定状態とのことでした。 同じ沿岸部の発電所で、こうも違いがでるものでしょうか。 福島原発のほうが運転開始時期が女川原発より10年ほど古いものもあるようで、 単に福島原発のほうが古かったというだけなのでしょうか。