• ベストアンサー

「福島第一原発」隠蔽の情報操作のGoogleって!

Googleって情報を隠蔽、操作する団体ですか? Googleマップで、福島第一原発の場所を見ると「福島第一原発」の名前が消えてますが、 福島第二原発や他の原発の場所を見るとの、ちゃんと「福島第二原発」などの文字が出てくるのにどういうことですか? Googleって怪しくないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

別の意味でGoogleは怪しいですよ。米政府の諜報機関(スパイ組織)との説があります。 http://tanakanews.com/120125SOPA.htm (記事の終わりの方にGoogleとアップルに関する記載あり) Gメールは元々利用してないが、この記事を読んでから私はデスクトップ、マップ、Picasaその他、Google関連ソフトを全部アンインストールしました。 洩れちゃ困る情報が特にあるわけじゃないが、スパイ組織ってのは、ちょっとしたデータに妙な疑いを掛けて、こっちの身に覚えのない罪を強引にでっち上げたりしますから。

chamu099
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 時価総額をこのところ半分に下げてるアップルはわかりませんがGoogleは怪しそうですね! グーグルとは一体どんな組織なのか? ネットも見ていたらこんな記事がありました! マスコミに載らない海外記事さんから Google革命工場-アライアンス・オブ・ユース運動: カラー革命2.0 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/google--20-a1ad.html

その他の回答 (2)

noname#187563
noname#187563
回答No.2

Googleマップで、”福島第一原発” を検索すると、ポイントされますので問題はないのでは?

回答No.1

廃止されたから既に「原子力発電所」ではなくただの廃墟扱いなのでは。