• 締切済み

1つ違っていれば叶った恋

1つだけ たった1つだけ違っていれば叶っていた恋してしまいました。 思い込みではなく、相手の発言や行動もそれを証明していました。 ですが、そのたった1つのせいで叶いませんでした。 こんな恋を諦めるにはどうすれば良いですか? 最初から叶わないのがわかっていて、自分がどう努力しても叶わなかったのならまだ諦めがつきます。 なのにたった1つが違っていたせいで叶わなかっただけなので悔しくて仕方ありません。 諦める方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.4

たった1つ、たった1つ違っていただけで叶わなかったのです。 もともと叶うはずがなかった、ということでしょう? 相手の発言や行動なんて、いくらでも都合良く解釈できますし。

kibunyamayu
質問者

お礼

ちがいますね

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.3

くやしいですよね あきらめきれませんよね 「あの時こうしていれば…」 「ああ言っていれば…」 恋愛なんて原因わからないまま終わっていくものがほとんどです。 生ものを相手にしているのですから… あなたの場合はちゃんと原因がわかっていらっしゃる うらやましい… 次回はそれを糧に自分で自制をかけるだけです。 ただそれを受ける方が同じ方なのか、違う人なのか… ただ、あきらめないでください。 恋愛って絶対人を成長させる。 きっと自分に寄り添い、寄り添っていたい相手に 巡り会えます。 あきらめきれなかったら 「こうだったの?」って本人にぶつけられませんか? 人間たまにはバカになって直進も大事ですよ。 がんばって! できないのなら、時が風化させてくれるまで大切に忍ばせて。 きっとあなたを成長させますよ。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

今がどうしようもないなら、諦めて次を見つけるのが一番です。 でもその一つってのが「(同)性」というのであれば今後も難しいかもしれないですね・・・。

kibunyamayu
質問者

お礼

違います 回答ありがとうございました

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

全部の恋や恋愛やセックスなんて、紙一重なんですよ?結婚も離婚もそうなんです。紙一重を後悔しないで、新しい紙一重を見つけにいった方が、簡単です、次いきましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

それができれば苦労しません 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 叶わない恋。アドバイスください。

    今の恋愛が辛いです。 私が好きになってしまった相手は叶わない相手でした。 でもたとえ付き合えなくてもそただ辛いと嘆くだけで何もしない恋よりも 後悔しないように行動しようと思いました。 ぽっちゃり体型でずっと成功しなかったダイエットも努力の末初めて成功し、 100%の自分で、自信のついた自分で近づこうと思い必死に自分を磨きました。 もともとぽっちゃりの頃から顔立ちのせいか正直モテてはいました。 恋もしてきましたし、このままで十分だし、割と楽しい毎日で 楽だし、努力する必要なんてないとこのままの自分でいいやとずっと過ごしてきました。 でも今でも今のの彼を好きになって初めて綺麗になりたい、 もっともっともっと綺麗になりたい、彼に似合う女になりたい。 と思いと強く強く想い、初めて必死に努力しました。 今まで容姿を含め今までしたことのない数々の努力の末、彼と知り合うことができました。 そして本当の彼を知ってもっともっと好きになってしまいました。 本来、好きになってはいけない相手なので辛いです。 でもこの辛さは好きになってしまった以上仕方のないことだと思ってるのですが。 今辛いのは、彼を好きになってしまってから 自分のコンプレックスがすごく気になるようになって凹んでしまうんです。 ダイエットなど努力でどうにかなるものは努力しました。 だけど努力でどうにもならないところの、自分のコンプレックスがすごい気になってしまい辛いです。 また完璧な可愛い子を見ると凹んでしまいすごく辛いです。ため息がでます。 こういう可愛くて完璧な女の子が彼には似合ってるんだろうな…とすごく凹んでしまいます。 また、彼はこんなに頑張ってるのに自分はなんでこんなもんなんだろう。 こんなレベルの女、彼の隣には似合わないよね…、と 地位の違いも気にしてしまって凹んでしまいます。 今までの恋愛はすごい楽しかったし、 良い意味でも悪い意味でもありのままの自分でいられて楽でした。 彼を好きになってから凹むことばかりで悲しくもなり辛いです。 でも初めて努力をしようと思いましたし、初めてその努力が実りました。 意思が弱い私がここまでできるなんて、本当に強い気持ちだったのだと思います。 だけどいろいろなものと比べ、彼のことを考えると自分は…と辛いです。 なんて言っていいのかわからないのですが、気持ちの整理ができず書いてみました。 これはなぜなのでしょうか…。今までこんな思いをしたことがなく、わかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 期間限定、恋。

    初めまして。 いつもここの皆さんの質問や回答を、拝見させて頂いております。 私は20歳です。(女) 最近気になる人ができました。 それだけで、意気込まなくても…と思われる方もおられますよね。 私はなかなか片思いが続きません。原因は相手を知ろうとせずにいるからだと思っております; こんな恋の仕方をやめたくて、今年1年はどのような恋をしても諦めずに納得いくまで片思いしたい!、と考えました。 期間を決めた理由の一つに、『今しかない』と思って行動に移すため、 腰の重い、自分自身の意識を高めようと?思ったからです…^^; 二つ目に、たとえ私ができる最高の可愛い女性になれたとしても、 相手の眼中に入るか、分らないような人(相手)なので、私も最大の努力をしたいからです。 自分にできる、最高の『可愛い女性☆』になって勝負したいのです。 そのために内面と外面のどちらも磨いていきたいので、 どういった方法で内面を磨いているか?(どのような努力をしておられますか?) また、どのようにして外面を磨いているか? を、教えて頂きたいのです。男女問いません。 返事は必ずしますので、どうか、ご回答お願いします!

  • 恋の駆け引きについて

    私は駆け引きができません。 今まで恋愛も片思いも常に一生懸命でした。 比較的、恋愛中心になりやすいタイプだと思います。 そのため、メールなどの連絡はマメにとりたいと思ってしまうので、 相手からの返信がなくても、「お疲れさま」メールなどしてしまいます。 しかし、今の気になる相手には告白して振られていたため 「もう無理だろうな」と諦めの気持ちがあり、 返信がなかったので全く連絡しませんでした。 それが意味あったのかは分かりませんが、 突然「旅行前に声を聞こうかなと思って」と電話がありました。 もう連絡が来ないと思っていたのでびっくりしました。 質問 (1)上記の行動は効果的な恋の駆け引きだったのでしょうか? (2)あなたの効果があった恋の駆け引き方法を教えてください。 お願いします。

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 恋をするのが不安です。

    初恋で失恋しました。眠れなくなったり、四六時中頭から離れないくらい好きでした。そんなに好きだったせいなのか、初めての経験だったせいなのか、冷静に物が考えられなくなったり、視野が狭くなってしまい、好きなのに大迷惑をかけてしまいました。(もちろん、自分も傷つきましたけど、それは自分が勝手に好きになったのだから仕方の無いことだと分かっています。)今思えば、本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。 失恋直後は、この人以外には恋はできない、これが最初で最後の恋だ、と本気で思っていたのですが、また恋することが有るかもしれないと思えてきたのですが、今度は「また恋をした時に、冷静に物が考えられなくなったり、視野が狭くなってしまって、今度好きになった人にも迷惑を掛けてしまったらどうしよう」と不安になってきました。 同じ様な心境になった方、いらっしゃませんか? こういう迷惑な人間は、恋をしない方が世のためでしょうか?

  • 人を好きになるのが怖いです。

    人を好きになるのが怖いです。 24歳の女性です。 好きになった相手に拒否される事と嫌われるのが怖いのと自分が変わるのが怖くて恋をしても行動を起こせません。 けどやっぱり、恋をしたら行動を起こしたいです。 最初の一歩を踏み出すのが怖くて出来ません。 24年間、私は恋愛から逃げて来たのでこれからは逃げたくないです。 変わる為に努力します。 良かったらアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 避けられるのが怖くて恋できません。

    大学4年の男子です。 私は彼女いない歴=年齢です。 ないものねだりはしたくありませんが、やはり彼女はほしいです。 勉強やスポーツであれば、学校に行く、スポーツクラブに入るといった 方法でやることができますが、恋をすることはそのような手続きでは できないし、相手が必要です。 私はそのような相手に巡り合えていないせいか、好きだと思える人がいないし、かわいい人だな、いい人だなと思えても、 それで終わってしまうのです。 なぜなら好きになることによって避けられてしまうからです。 女性から男性を好きになる場合は、あまりそういったことはないと 思いますが、男性から女性を好きになる場合、 どうしても避けられたり、他の女性に相談されたり、 気まずくなったりします。 そういう経験をしたことがあるので、 恋をすることができません。 自分に対して絶対的な自信があればいいのですが、 (もしくは相手が自分のこと好意的に思ってくれていることが わかればよいが) そういったものもありません。 そして、最近は自分はだれかを好きになってはいけないんだと 考えるぐらいになりました。 で、開き直って自分の趣味に没頭したりしているんですが、 それでもあきらめ切れない自分がいるんです。 ですが、上記のとおり好きな人がいないので、恋のことについて考えることが無駄な感じがしてきました。 22歳で女の子とデートもしたことがないし、恋だってしたいと思っています。まずは自分に対して自信を持つことだと思いますが、 どうすればよいか分からず質問しました。

  • もう、きっと叶わぬ恋

    とある学生の恋愛相談です。 私には好きな人がいて、告白もしました。 そしたら彼には『他の子よりは特別な存在だけど、まだ"好き"とは言えない』と言われました。 …それからもなんとなくで進展出来ないまま過ごして来て、 ある日『彼には別の好きな人ができた』と…聞きました。 本人から直接ではなく、相手が誰なのかも分からないのですが…、 彼は携帯を持っていなくて、家に電話を掛けるのもどうかと思うし。。。 今ではほとんど会えなくて話すこともなくなってしまって、お互い気まずいと言うか…。 気のせいかもしれないけれど、避けられてる気もするんですよね……;; このまま想い続けるのも、迷惑だろうし、私の中でも頑張って諦めをつけようと頑張っているところです。 でも、このままの気まずい関係は嫌なので、ハッキリさせたい…と思ってたり。 元の仲の良い"友達"…恋愛感情は抜きでも良いので、元の関係に戻りたいのですが、…どうも私の勇気がなくて…。 ……やっぱりちゃんと気持ちを相手に直接話したほうが良いんですかね…? 他に何か良い方法はありますか…? …私のこの恋は変ですかね……?

  • 恋なのかどうかわかりません

    恋なのかそうでないのかわからずに悩んでいます。 少し長いのですが、聞いてもらえるとうれしいです。 相手は1つ下の部活の後輩です。 どこが好きか、と言われると分からないのですが(と言うか恋なのかもわからないし) 会うと嬉しそうに手を振ってくれたり、挨拶してくれるのがかわいくて、 弟みたいな感覚で頭を撫でたり、と言った具合に可愛がっていました。 恋なのかな、と思ったきっかけは、 視線を逸らしたら負け、みたいなゲームでずっと視線を合わせていた最中にウインクをされてしまい(ウインクをする相手は私だけではなく、やってと言われれば誰にでもやっているのですが)その時不覚にもドキッとしたことと、 部活に顔を出してみて、相手に会えないとすこしがっかりしたりすることです。 話は少し変わりますが、私は日常的に同性に対してハグをしたり、「好き」「愛してる」と言ったり(ふざけ半分ですが)、見る人によっては同性愛者に見られる行動を繰り返しています。 そのせいか、他人に対して抱きついたり、「好き」と言うことに抵抗がなくなっています。(異性にはしませんが。) 「好き」と言うのは既に何度か言っています。(友情的な意味で。でも時々自分でも本気で言ってるんじゃないかと疑います) 相手も「好きですー(笑)」って返してくれたりすると、それはどんな意味だろうと考えてしまったりします。 それでこの間、ついうっかり相手に抱きつこうとしてしまいました。 直後に気付いてやめたのですが、そうしたら相手が「えー…」と残念そうにするので可哀想になってしまい結局抱き合う羽目に。 その後両手首をつかまれて「次はいつ会えますか?」と聞かれ。 その日から相手がどうしても頭の片隅にチラついています。 と言うのが現状です。長くてすみません。 正直、自分がこの状況に立ってみて、このシチュエーションに流されてるだけなのかも、と思うこともあります。 相手を思い出すことはあっても、心臓が高鳴るほどにドキドキする訳ではないのです。 至って普通なのです。 ただ漠然と、「あー…恋なんだろうか…いや、でもな…」ぐらいなんです。 年下は好みではなかったし、今まで異性と付き合った事は何度かありますが、いまいち相手への恋愛感情が見いだせずにすぐに別れてしまいました。 なので、恋と言うものがなんなのか、いまいち実感できません。 客観的にみたらどうなのでしょうか。よろしくおねがいします。