別れと復縁について

このQ&Aのポイント
  • 四年付き合った彼女がほかの人と好意を持ってしまい、別れを告げられました。
  • 彼女は今はもう好きではないと言っていますが、連絡はしていいと言ってくれています。
  • 復縁を望むなら時間を開けるべきであり、自分の気持ちを整理する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れと復縁

四年付き合った彼女がいて、先週の火曜に話があると言われ、木曜に別れを告げられました。ほかに好きな人ができて、その人に告白されたようです。 最近はメールもあまりしておらず、放置していて、寂し買った時に優しくしてもらい好意を持ったようです。別れ際に今はもう好きじゃないと言われました。でも連絡はしていいよ、と言ってくれましたが、復縁を望むなら時間を開けた方がいい、などとネットで見てまだしていません。しかし悲しくなってきたのと、忘れられそうで… 彼女は小売店定員で、彼は毎日客としてくるそうです。 私はどうしたら良いでしょうか? 遊びに来てもいいと言っていましたが、どうしたものか… 他を探すのもありますが、いまはまだそういう気ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、自覚があるようなのですが、「最近メールもあまりしておらず」という事で 少し彼女の事をほっておき過ぎたのかもしれません。 その寂しさで彼女は、他の男性にひかれたのかもしれません。 ただ、連絡をしてもいいという事は、まだあなたの事を好きな可能性は大です。 自分のダメな所を見直して、再度アタックしてみる価値はあると思いますよ!

taiki123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最近、たまに悲しくなる的なことをつぶやいていました、 この場合、いわゆる冷却期間は要らないのでしょうか? いまは少し連絡したきりですが、もっと連絡したほうがいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

他に好きな人が出来て別れてしまった場合、復縁にこぎつけるのは至難の業ですね。 しばらくは悲しみに浸るしかないと思います。 がんばって立ち直って下さい。

関連するQ&A

  • 別れと復縁

    彼氏との別れ 復縁 こんばんは。別れと復縁について皆さんの意見を頂戴したく質問いたしました。 わたしには3年付き合っていた彼氏がいましたが、わたしがあまりにも重い、またすぐ機嫌が悪くなるということで振られてしまいました。私が全面的に悪くて振られたということになります。 喧嘩別れではなく、一応は友だちという関係ですが別れ際の彼の言葉が引っかかっています。 それは「しばらくは」という言葉です。「しばらくは友だちでいたい」「しばらくは重いのがなおったとしても彼女としてみれない」このしばらくにはどのような意味があるのでしょうか。「元に戻れる可能性はなくはない」とも言われました。そして「友だちとして遊んだり、連絡をとりたい」と。 これはキープされているということなのでしょうか。 付き合っていたとき、彼はほとんど怒ったことがなく、また重いところも好きといっていてくれていました。別れ話をされたその日も普通に遊んで家に帰ったあとに言われました。突然このようなことを言われたということは他に好きな人、もしくは気になる人が出来たと考えるのが妥当でしょうか? 私はやっぱりどこかで復縁できることを期待しています。 しかし、彼の「しばらく」や、「戻れる可能性はなくはない」という言葉はわたしと円満に別れるためのことばだったのでしょうか?多分、普通に復縁の望みがないと言われたら、もっと別れるのに時間がかかったと思います。そのようなことまで彼が考えていたという可能性も十分にあると思います。 私はこのまますっぱり諦めるべきでしょうか? まとまらない文書で申し訳ございませんが、多くのご意見をいただけたら幸いです。

  • 長年付き合った彼女に別れを告げられました。復縁したいです。

    タイトルのとおり。復縁をしたく、悩んでいるのですが・・・ 別れの経緯はこんな感じです。 先月、5年半付き合っていた付き合っていた彼女に「他に好きな人ができた」と泣きながら言われ、別れを告げられました。でも僕も彼女が好きで、すぐに納得できなかったので、必死で彼女への思いを告げ、一週間後にまた決断してもらうということになりました。でも結果は同じでした。 彼女とは結婚まで話が出ていて、彼女もゼクシーを買う(別れる一ヵ月前くらいに)など結婚には積極的でした。 この一ヵ月、仕事にも身が入らず、彼女のことばかり考えています。「周りからは忘れて、次だよ」と言われますが、どうしても忘れることができません。どうしても復縁したいです。成功例や女性ならこうすると「元彼に戻りたい」と思うや、男性ならこうして友達はヨリを戻したなど是非教えてください。 彼女は23歳で、僕は25歳です。大学のサークルで知り合い、彼女は今まで僕しか付き合ったことがありませんでした。今はメールや電話などを一切していません。 別れ際は「Yちゃんが幸せだと思うとおりに行動すればいいから。Yちゃんは悪くない。僕はまた好きになってもらうように頑張るだけだから。」などと格好つけた言い方をしちゃいました。 でも何をしても彼女を許してしまうほど、彼女が好きで、彼女を責めたくはないし、彼女の気持ちの隙間をつくってしまった僕が悪いとも思っています。僕と別れて一週間後に、相手から告白され、その人と付き合っているそうです。(今現在で2週間くらい) ちなみに相手は同じ会社の同期で、僕は東京勤務で休みは不定期、彼女は茨城勤務で休みは土日、祝日です。

  • 好き同士 別れ 復縁

    先週、1年半付き合った彼氏と別れました。 原因は、最近喧嘩が多く、 何度も同じ文句を言う私に彼が限界を感じたことです。 普段私の前で泣いたことない彼が、泣きながら、 ごめん、俺も何回も考えたけど、もう無理… といってました。 ◯◯のことはまだ好き、大好きだよ。けど、 俺は限界… って。 私はないて嫌がりました。ごめん私が、 あなたの気持ち考えてなかった。ってゆうと、 遅いよ…といわれた。 いわゆる好き同士で別れる、てやつですが、 このあと二人で号泣して別れを決めました。 最後はお互い笑って、 彼は開き直って、 なんでも話してな、これからも。 と言いました 彼はとても正直な人で、嘘を言ってるということはありえません。 まだ分かれて間もない今、私のことを好きではいてくれてますが、 こんな別れ方で、 復縁は可能だと思いますか? 似たような体験も、ききたいです。

  • 振られた彼女との復縁

    3年付き合った彼女に別れを告げられました。 どうしても復縁したいのです。1ヶ月が経ちます。 復縁の可能性と今の自分が出来るとしたらどんな事かを 教えて下さい。 別れた原因を聞いてみると「好きな気持ちが落ちてしまった」 「嫌いになった訳ではない」との事です。他に好きな人ができた事ではないとの事です。 1度は彼女も自分との結婚を考えていてくれた様です。 自分もその意思は別れ際に伝えました。 今、彼女は何を思っているのでしょうか。

  • 復縁したいです

    よろしくお願いします。 自分22歳 元カノ19歳 2年間付き合って先週振られてしまいました。 元カノにとっては僕は初めての彼女で僕が告白して付き合ったとき、喜んでいました。 1年経ったくらいから、元カノの学校や忙しさによって、元々軽いメンヘラではあったのですが付き合っているの疲れた。もう別れる!ってやり取りが増えてきました。 なんだかんだで話し合いで別れることはありませんでした。 そして、けんかがきっかけて「もう冷めたから別れて」と言われてしまい、僕は別れる時しつこくすがってしまいましたが、いつもとは違い相手の意思は固く別れました。 別れ際には「また寂しくなっちゃってより戻しちゃうかも、でも良い方向にいくか悪い方向にいくかわからない」と言われ、共通の知り合いに相談するととりあえず1人で完全に離れて考えたいらしいと聞きました。 しかし、別れてから1週間すると「好きな人できたから、メールも遊びもこれからしたくない」といわれ とてもショックを受けました。結局付き合ったと聞きました。 別れてからの1週間で猛アタックした男らしいです。 彼女は男友達も多くなく、別れたときには本当に好きな人はいなかったと思います。 2年間付き合ったのに、1週間で付き合えるなんて。。つらいです しかも元カノも男も溺愛らしいです 元カノは女の子とか苦手そうな男が好きといつも言っていたのに、新カレはバンドマンでイケメンでモテると聞いていったいなんだったんだろうという気分です。 できるなら復縁したいです。別れ際にまだ好きということも伝えましたし。でも前に進まなきゃという気持ちもあります。 自分で乗り越えなきゃいけない問題とは思いますが、僕はどうすればいいのでしょうか。 知り合いから「」

  • 別れからの復縁

    別れからの復縁 今大学1年の19歳です。 昨日高校から付き合っていた10ヶ月の彼女にメールでフラれました。 理由は ・自分を信用したくてもできなかった。 ・自分と付き合っていて疲れてきた。 ・自分と価値観が違う感じで楽しめなくなってきた。・今は一人になりたい。 などです。 いきなりでしたので、自分は唖然としていてまだ別れた気持ちにはなっていません。今までずっと一緒にいた人がこんなにすぐにいなくなるのを体感したのは初めてです。 26日の金曜日に話し合う機会を設けました。 このような状況で私は何を話してあげるべきですか? いろいろ話しても余計に会いたくなくなるかもしれません。 気持ちは伝えたほうが良いのでしょうか? その他いろいろアドバイスがすぐ欲しいです。 今は無理だとしても復縁はしたいです。 たくさんの回答お願いします!

  • 別れから復縁へ。

    1年と少し付き合った彼女に急に別れを告げられました。 つい最近まで大好きと言ってくれていて、デートの約束もしていました。 ものすごく混乱しました。 理由を聞いてみるとただ気になる人ができたからけじめとして別れたいって。 そして俺に「ダメなところなんかなくてすごく大切にしてくれた」って。けど今はその人のことしか考えられないって。 俺はあきらめきれずに、今メールはしています。 しかし、絵文字でニコニコマークはついているけど、なんとなくわかるんです。 気持ちはないなぁ・・・って。たぶんですけど。 自分という存在を忘れてほしくなくってメールしてるんですけど、これってただのしつこい男ってなだけですかねぇ? 彼女はアドレスもまだ俺の誕生日の入ったアドレスのままなんです。 ただ変えるのが気まずい、またはめんどくさいだけなのでしょうか?? 自分はまた彼女が自分の方向いてくれると信じていますが、復縁は難しいでしょうか?またきっぱり諦めるべきなのでしょうか?? またなにか復縁にむけてのアドバイスがあればお願いします。 夜が来ると彼女のことばかり考えてしまって辛いです。夜が来るのが怖いです。 文章がおかしい?ところもあるかもしれませんがご了承ください。。

  • 突然の別れに泣いています。復縁はありえないのでしょうか。

    おはようございます。遠距離恋愛で8ヶ月つきあった彼に 突然別れを言われました。この前までは、ラブラブで あう約束していたのにほんとに急でした。 彼は30代前半ですが「考えたけど、当分独身でいたい。 奥さんや子供がいる生活は考えられない」 「君の年齢(20代後半)を考えると 将来の責任もとれないのにずるずるとつきあうことは俺には できない・・・遠くてあまりあえないのも悪いし 仕事であれもこれもしなくてはいけないことがあって 自分で精一杯だ。今は一人にしてほしい。」 とはっきりいわれました。 かなりショックで 「私は大事に思っていたので、そういう結論はつらい」 「大変なときこそ支えていきたいと思っていた」と できるかぎり自分の気持ちを伝えましたが、 「今は一回分かれたい。」 の一点張りでした。 最後、私は本当につらいけれど 「あなたが決めたことを受け入れることが 思いやりだと思うので、それなら仕方ない」といって 電話を切りました。 彼に何があったのかわかりませんが、共通の友人の話から、 ほかに女性がいるということはない、今は本当に 仕事がきついんだろうとのことです。 大好きな人だったのでつらく、今もつらいです。 しつこく追いかけたりするつもりはありません。 忘れなければいけないのもわかっています・・でも 本当は本当に泣き叫びたいくらいつらいです。 こういう場合は復縁はありえないのでしょうか??? 彼から別れをいわれて、復縁できた方、どうしたら 戻れたのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • どうしても復縁したい

    高校生 男です。 先日、彼女に別れを告げられました; 付き合って一週間と短かったです。 私は、彼女のことが忘れることはできないですし、他の人を好きになることなんてできないでしょう。 しかし、自分がどうしていいかわからず、とても今辛いので相談にのってほしいです。 まず私が彼女に片思いし、出会って2か月後に告白して少し時間がほしいと言われました。それから1ヶ月後に付き合いたいと返事をくれました。彼女が男性と付き合うのは私が初めてだったそうです。 付き合った期間はとても短いですが、手をつないだり、遊んだりもしました。 そして、別れを告げられました。 理由は「優しさが重かった」ということです。 彼女は私の想いをとても大きいと感じてくれていたみたいです。 しかし、自分はそこまで想ってるの?と考え、別れを選んだらしいです。「○○(私)と同じくらいの気持ちじゃないまま付き合えなかった」と言われました。 私は正直どうしていいかわからず、電話で別れを告げられたのですが、怒ってしまいました。 「○○(彼女)は遊びとか同情で付き合ったの?」とかいろいろ; そして、翌日私は、これからもずっと好きだと伝え、「友達としてからでもいいから俺たちやりなおせないかな?」 と言いました。 返事は「もう友達以上としては付き合えないよ;」でした。 はっきり言ってきたのは、多分私が曖昧な答えを嫌がることをわかっているから、彼女なりの優しさなのでしょう; 彼女はとても頑固なので分かっていた返事でしたがやっぱり辛かったです。 しかし、やっぱり私はあきらめられないので、「友達でもいい」と送り、それから明るくメールを返し、「たまにメール送るかもだけど許してな。笑」と送りました。 彼女は、「友達としてのメールくらいなら全然しますよ」って言いました。 そして彼女も明るくメールを返してくれました。 私が復縁する可能性はあるんでしょうか? また、あるとしたら私はどうすればいいんでしょうか? 長々と書いてすみません。 どうか相談に乗ってください。 お願いします。

  • 別れと復縁の繰り返しを経験した方にお聞きします

    彼氏と先日別れました。 「人としては好きだが、付き合っていくのは、もう無理だ」 と言われました。これからは友達に戻ろうということでした。 私はまだ彼のことが好きで、復縁したいと思います。 しかし、この彼とは過去2回、別れと復縁を繰り返しています。 今はまだ冷静になれずにいる為、これからどうすればいいか、悩んでいます。 復縁を繰り返した方、いらっしゃいましたら、お話をお聞きしたいです。