• 締切済み

形容詞&名詞

販促物で英語のタイトルをつけなければいけないのですが、 healthyという形容詞を使い、healthy&○○、という場合、名詞でも形容詞でも、どちらを入れても、文法上はいいのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

回答No.3

商品名に形容詞を使うのは不自然です。しかし、チャッチコピーならいいと思います。 名詞 and 名詞や 形容詞 and 形容詞のように、前後は同じ品詞を並べます。

• cbm51901
回答No.2

販促用タイトルとはいえ、形容詞&形容詞 としなければ違和感がでます。 従って例えば以下のようにしなければなりません。 Healthy & Tasty Healthy & Charming Healthy & Ecological 日本語でも 形容詞 & 形容詞 の方がしっくりくると思います。 健康的で美味しい 健康的で魅力的 健康的で環境にやさしい 販促用のキャッチコピーであれば、フレーズに違和感さえなければ文法にはこだわらなくてもよいと思います。

• Him-hymn
回答No.1

&, and は等位接続詞で、左右にくる単語や句、文はバランスをとるのが原則です。ですから、形容詞がくれば、右にも形容詞となるのが原則です。 Healthy and Beautyではよくないのです。Healthy and Beautifulとすべきです。 具体的な例がわからないので、これ以上コメントし辛いのですが、結論はどちらを入れても文法上よいとは言えません。 以上、ご参考になればと思います。