• 締切済み

手紙の折り方

wankun01の回答

  • wankun01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こちらのサイトに手紙の折り方の画像が載っていますよ。 手紙の折り方 ショートケーキのHP

参考URL:
http://shortcake.jpamerican.com/

関連するQ&A

  • 手紙、しつこい?

    私は手紙を書くのが好きで、友達とは頻繁に手紙のやり取りをしています。 卒業した小学校や中学校の先生にも手紙を書きますが、返事はほとんど来ないか、年賀状くらいです。 返事がもらえないのはいいのですが、こっちが一方的に手紙を送りすぎるのは良くないですか? 1年に5通は多いですか? 何通ほどの手紙なら「しつこい」と思わないですか?

  • 学生時代の気になる人への手紙を出そうか迷っています。

    学生時代の気になる人への手紙を出そうか迷っています。 中学1年の頃、とても仲の良かった男の子がいました。 私も一時期、彼の事が好きな時期もありましたが、自分の気持ちを伝えた事はありません。 中学を卒業する時、電話で告白されましたが その頃は彼氏がいたので、断りました。 中学を卒業し、高校に入学し少し経った頃、その彼から自宅に手紙が届きました。 内容としては以下の通りです。 「未だ、君の事が好きで忘れられない。好きだから付き合って欲しい。 もしこれでダメなら、もう諦める」 当時、何を理由に断ったのか、今となってはハッキリ覚えてはいないんですが、その時も断りました。 (※その時、彼氏はいませんでした) あれから8年は経過しており、随分昔の話しになります。 最近、なぜかわかりませんが、彼の事が気になって仕方ありません。 今彼がどのように過ごしているのか、全く検討もつきませんが 彼宛に今更手紙を書くのは、迷惑に思われるでしょうか? (※手紙の内容としては、「元気で頑張ってますか?」といったような内容を考えてます) 彼と「付き合いたい」とかそんなんではないんです。 彼と一緒に遊んだりしていた頃がとても懐かしく、楽しかったのです。 できる事なら、友達としてこれからも連絡をとったりしたいと思っています。 でも、2回もフっておいて今更手紙を書くなんて 変に思われるのではないかと・・・ 手紙を出したい気持ちはあるんですが、怖くて行動にうつせません。 みなさんから、アドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • いきなりの手紙

    タイトル通りなのですが、今小学から中学まで同級生だった人(Bさん)に年賀状と共に手紙を出そうか迷っています。 そのBさんとは、少ししゃべったことがあるぐらいですが、家も近所で昔から知っています。。 でも、中学卒業してからまったく話していません。。 それで今回、手紙を出す理由なのですが、中学からずっと好きな人(Aさん)がおり、そのAさんに会いたくて今まで、友達、知り合いに聞いたり、また自分で手紙を書いたりしましたが、住所も変わってたり皆知らなかったりで未だに何も分かりません。。。 それで高校も同じで、自分がAさんのことを好きなことも知っている。 また、Aさんとも仲のいいBさんに聞きたくて、また相談にのってほしくて手紙を出すか迷っています。 でも自分でもあまりにシツコイ気がしてあまりこういうことはしたくないのですが、Aさんと会って、思い出話をしたり、したいと思ってなかなかあきらめられません。 今までに何度も忘れようともしました。 それで、思いもよらぬ人から、いきなり手紙、年賀状が来て不快に思ったり、気持ち悪かったりすることってあるでしょうか? 他に手紙が来て思うこと、考えることってありますか? 何でもいいです。 回答お願いします>< 長い文章すいませんでした><

  • 好きな子からの手紙

    中学二年の男子です。最近好きな子と二、三通手紙のやりとりをしました。初めの手紙は彼女が、僕の大会の前日に頑張ってねと飴と一緒に送られて来ました。それから、少し手紙のやりとりが続いたので、脈ありかな?と思い、ネットで調べてみるのですが、よくわかりません。その子はクラスの男子なら、よっぽど嫌ってない限り、普通にボディータッチや、パーソナルスペースにも入って来ます。でも、横にならんて歩く時、肩が触れ合うくらいの距離で歩くのは僕だけだと周りの友達はいいます。僕は今まで恋愛の経験もなく、顔がいいとも言われた事がないので、まわりの友達がいう事が信じられません。こういう場合、脈ありなのでしょうか?

  • 彼女に好きだと手紙で告げたい!

    こんばんは、僕は中学3年生で僕は、1年前からくもんに通ってて、ある日くもんの教室の中で勉強してたらある女性を好きになっちゃいましてもう半年ぐらい過ぎて今は、高校に行けるように励んでまして、多分高校に通うとくもんに行けないぐらい忙しくなるので悔いのないようにしたいのです。相手は中学2年生です。どうやって相手を手紙で変なように思われなく、どのように告げたら良いのか困ってます。誰かこんなふうに書かれたら胸キュンするなど、手紙で告げて付き合いに成功した方は是非教えて下さいお願いします!

  • 先生への手紙

    中学生の頃、とても仲が良かった先生に手紙を出したいと思っています。 その先生は私が卒業する年に違う学校へ異動してしまいました。最後に話したのは異動直前の中学2年生の3月頃です。まさか異動するとは思いもしなかったので、最後の日も何も準備していなかったのと、異動してしまう事が悲しくて涙が止まらず、しっかりとお礼も言えていません。その事を今でもずっと悔やんでいて、悩み続けた結果、ついに手紙を出そうと思っています。もちろん、個人的な連絡先は分からないので先生が今いる学校へ出すことになります。ですが、書き出し(普段お話する時は硬くなく、友達と近い感じです)や教え子(今いる学校とは違う学校の生徒)から手紙が来るということは、先生からするとどういう心境になるんだろう…と不安になります。一度でいいので、直接お話をしてあの日伝えられなかったことを伝えたいと思っています。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 小学校の先生に手紙・・

    このカテゴリでいいのかわかりませんが。 小学校を卒業して10年近くになります。小中高の先生を思い浮かべるとその先生しか恩師と呼べる方はいません。しかし、今さら手紙を送っても迷惑でしょうか?小学校の先生は教え子のことを覚えているものでしょうか?中学高校よりも卒業生と会うことが少ないような。 また、その当時の住所しかわからないので、おそらく先生の実家だと思われます。今は結婚して別のところに住んでいると思うのですが、実家に手紙を送っても良いものなのでしょうか?いろいろなアドバイスをお願いします。

  • 好きな人に手紙を渡したい…

    こんにちは。 私は16歳の女ですが、中学生の頃から好きな人に手紙を送りたいと思っております。 彼とは高校で離れてしまい、会うこともできずメールアドレスも聞けないので、友達(女)に頼んで、手紙を渡してもらいます。 内容は、ある大学のオープンキャンパスで会ったことと、告白の文です。 実は、彼には今まで2度告白したことがあります。 正直、自分でもしつこい女かなと思われていると思います。 でも、どうしても彼のことが忘れられなくて諦められなくて、手紙で想いを伝えようと思っています。 男性の方から見て、女性から手紙で告白されるのはどう思うのでしょうか? そして、その告白の返事はメールで聞くのですが(手紙に自分のアドレスを書くつもりです) やはり、手紙では伝わりにくいでしょうか・・・?

  • 手紙の書き方

    中学の頃の先生に10年ぶりにお会いしたく、お手紙を書きたいと思っているのですが、日ごろ手紙を書かないので、出だしからどう書けばいいのか・・・まったく思いつきません。どなたか、お手本になる文を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ずっと想ってきた人に手紙を…

    こんにちは。私には、中学生のときに好きだった同級生の女子がいます。結局、卒業までに告白する勇気も出せず、今ではものすごく後悔しています。連絡先も分かりません。 ところが最近、卒業アルバムを見つけ、住所が判明したので、その娘に手紙を書こうかと思っています。卒業してから7年が経ちます。その娘とは、ほとんど話したことがなく、向こうからは同じクラスの同級生としか見ていなかったと思います。 そこで質問ですが、手紙を送ってもよいのでしょうか?また、もし書くとすれば、手紙で告白するか、それとも呼び出そうか、どんな内容にしようか迷っています。手紙の最後に携帯アドレスを記載してもよろしいでしょうか。相手を困らせないようにしたいので…返事をお待ちしております。