• 締切済み

好きな子からの手紙

中学二年の男子です。最近好きな子と二、三通手紙のやりとりをしました。初めの手紙は彼女が、僕の大会の前日に頑張ってねと飴と一緒に送られて来ました。それから、少し手紙のやりとりが続いたので、脈ありかな?と思い、ネットで調べてみるのですが、よくわかりません。その子はクラスの男子なら、よっぽど嫌ってない限り、普通にボディータッチや、パーソナルスペースにも入って来ます。でも、横にならんて歩く時、肩が触れ合うくらいの距離で歩くのは僕だけだと周りの友達はいいます。僕は今まで恋愛の経験もなく、顔がいいとも言われた事がないので、まわりの友達がいう事が信じられません。こういう場合、脈ありなのでしょうか?

みんなの回答

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

脈あり!

関連するQ&A

  • 彼氏のいる子と食事へ行くんですが・・・

    バイト先に好きな子が出来ましたが、その子には付き合って2年になるカレシがいます。 しかし、私のアプローチ?の成果か、最近では腕を組まれたり、何かのついでにボディータッチをしてきたり、ついには飲みに行く事になりました。(あちらから誘ってきました) その子は20歳のわりに堅い子で、他の男性へボディータッチなどする子ではないのです。その子の女友達も、あの子は堅い子と言っていたので間違いないと思います。 カレシのいる子は初めてでして、こういう場合は、どういう風にアプローチをしていけばいいか分かりません。 手をつないだりしてもいいんでしょうか? まず、脈ありなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男性からのボディータッチ

    予備校で知り合って1ヶ月程の男子に先日すれ違い様に不自然なセリフと共に肩にボディータッチされました。 私はその子に好意を抱いているので、嬉しい反面どうゆう意図で触れてきたのかわからなく困っています。 1向こうにも好意がある 2ただ触りたかっただけ 3友達として仲良くしたいと思われている 4気分 皆様の知り合って間もない(知り合ってから会うのは3回目でした)女子に不自然なセリフと共にボディータッチする意図をお聞かせ頂けると幸いです。 不自然なセリフというのは、前日の夜にメールで解決している内容(講座を取りやめるという話)です。私の中では肩へのボディータッチは『頑張れよ!』と言いながらするものだと思っていたので不自然だと解釈しました。 よろしくお願いします。

  • 脈ありor脈なし?(高校生)

    私は女子校女子で相手(Kくん)は男子校男子です。塾の知り合いなのですが、2ヶ月ほど前から話すようになりました。 Kくんはスキンシップ多めで、よくボディタッチします。 一緒に歩く時は肩と肩が触れるくらいの距離で歩きます。(結構な頻度でくっつきます) また自習をしていてKくんが先に帰る時は肩をポンッと叩きバイバイと言ってくれます。 周りの友達からは脈ありだよと言われ、そう思いたいのですが、私はあまりそう思えません。なぜなら彼にとって私は唯一の女子の知り合いだからです。私じゃなくても同じ態度を取る可能性があります。 ・好きなタイプを聞いた時、照れてすぐ話を反らした ・私が飲んでいた残りのジュースを勧めたら最初は遠慮していたが飲んだ ・私が居る教室を覗かれた ・私といるといつも食欲がない ・男子の友達が私の話題を出すとすぐ逸らす このような行動から脈があると判断したようです。 皆さんはこれらの行動を脈ありと判断されますか?

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 中2の女子です。好きな人がいます。 脈ありかどうか診断お願いします。 ・よく目があう。 ・ボディタッチ(?)【肩トントンくらいの。】をされる。 ・どさくさに紛れて私の事を褒める。 ○水泳はコイツ(私)の方が速い。 ○(美術の作品で)お前神じゃん。 ○(友達とチョッパーを描いてて) 私も書くと言ったら 出たぞ。私絵がうまいです攻撃。 と彼が。 ・授業の合間に手紙交換をする。 ・ワークの提出日や自分寝てたかどう かを隣の女子や前後の男子に聞かず、 通路を挟んで隣の私に聞く。 ・手紙交換の時、私が友達といると 机と机のマットの間に挟むけど、 1人の時は必ず直接で渡す。 ・手紙の返事を早く要求する。 脈あり診断お願いします。

  • 可愛い、美人な子が羨ましい

    あと数カ月で20歳になります 今まで彼氏できたことありません 友達も気を遣って、合コンなどに誘われますが 挨拶したときから、 わたしに対して無関心な事が伝わります 話しかけてくれる男の人もいますが 仕方なく話しかけてると思うと 本当に申し訳ない気持ちで一杯です また、可愛い女の子がボディータッチ?をすると 当たり前ですが、男子はとてーも嬉しそうにします それで、どんどん女の子から触って 距離が近いです そのあと男子からお持ち帰りみたいな様子を何度もみました 普段の生活でも、 女の子は気のない男子にボディタッチして 男子がデレデレしてる場面をみます 気のあるそぶりをして甘えている所もあります とても羨ましいです。 わたしは、かなりのブスなので 間違ってもしてはいけません 消極的になるのが誰にも迷惑かけない方法だと思います もう一生合コンなんていきません 可愛い、美人な子って 初めからフレンドリーな子が多いような気がしますが 拒否られる不安とか一切ないのでしょうか?

  • 脈あり? 脈なし?

    中学2年の女子です。 最近、あるクラスの男子がやたら ボディータッチをしてきます。 例えば… 私の両手を持ったり 肩をポンポンとしたり 頭をポンポンとしたり これって脈ありですか? 脈なしですか?

  • 手紙の内容について!

    私の働いているお店によく来る 男子校の生徒の子に 連絡先を書いた手紙を渡したいです! 話を掛けたこともありますし お互い顔や存在は認識しています。 その子からの私に対しての 行動などを友達などに相談したら 脈アリかナシかと言ったら 脈アリだと言われました。 アリでもナシでもどっちでも良いのですが 私はとにかくその子と仲良くなりたい一心です。 お店も忙しいので 長話はあまりできないし お店で話すとお客さんなどにも 聞かれてしまう可能性があるので 連絡先を書いた手紙を 渡そうと思ってるのですが 内容についてのアドバイスもらえたら嬉しいです! 「🔘🔘くんへ いきなりごめんなさい。 お店だと中々話せないので 手紙を書いてみました。 もしよかったら連絡ください。 (連絡先) 待ってます! 🔘🔘より」 みたいな感じの内容で良いでしょうか? あまり細かく書きすぎても 引かれちゃうかな?と思ったので サッパリした内容?にしてみました! どうでしょう?? ちなみに、どうでもいいですが 小さくてデザインも可愛い便箋にします!笑 アドバイスお願いします! できれば男子校に通っている方や 通っていた方などにも アドバイスもらいたいです!

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 中学2年生女子です。 通路を挟んで隣の男子に片思い中です。 脈あり診断お願いします。 ・よく目があう。 ・手紙交換で直接手紙を渡してくれたり、疑問形で返事をしたり、 返事を急かされる。 ・名前を呼ぶのをためらう。 (その男子は決まった女子としか話さないけど、その中で私だけ名前を呼ばれた事がない。しかし、名前を呼ばずにボディタッチ。) ・どさくさに紛れて私の事を褒める。 ・私の隣の男子と話しに来る。 ・彼と隣の男子が話しているとき、 私を話に混ぜる。 ・ワークの提出日などを隣の女子や前後の男子の方が聞きやすいのに、私に聞く。 脈あり診断お願いします。

  • 好きな子が急に冷たい態度

    僕は中3で好きな子は中2です 好きな子がある日から急に冷たくなりました。 その前日までは普通に相手から話しかけてくれてたんですが、 その日から避けられるようになりました。 僕はその子と同じ小学校にかよっていたんですが、その時から好きで した。 小学生のころは抱きあうくらい仲がよかったんです。 中学に入ってからも小学生の頃と同じほどではないものの 、かなり仲がよかったとおもいます。 でも 上で説明した通り急に避けられるようになりました。 僕はなにもしてないです。 友達に相談したら僕のことを意識してるといってくれたんですが、 照れてるというよりは明らかに避けられています。 ボディータッチとかをよく普段からしているんですが、この前 名前を呼んでも無視をされるので 肩をもったら「やめて!」って半ギレになられました。 理由がわかりません。 女性の方で好きな子の気持ちがわかる方はいませんか?

  • 好きな子にメアドを渡したけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・